コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全巻読破で城門突破?

やっと花の慶次全18巻を読破いたしました~。そもそも14巻まで近所の古本屋で買い集め、15巻が探しても全然見つからず、とうとう諦めて漫画喫茶でついに完読。いや~、面白かった~~。&終わってしまって寂しい気分。最後は頭丸めて隠居しちゃったし。

慶次は13巻から琉球の章が始まり、16巻から那覇に乗り込み首里城の門を次々突破して行くんですが、この辺のくだりが沖縄好きにはたまらなく面白かったです。当時の琉球王国の置かれた微妙な立場や、王朝の役職なんかもちゃんと描かれてたし。また首里城に行って慶次の足跡をたどってみたくなりました(首里城はもう5回以上行ってますが…)(っていうか、実在の前田慶次郎は琉球に行った記録はないそうですが。)

パチンコではこの琉球編がスッポリ抜け落ちてるんですよね~。いいキャラもたくさん出てくるのに。扱いにくかったのかな?慶次2では是非とも盛り込んで欲しいものです。

ということで、スッカリ前置きが長くなりましたが、前置きが長いということは中身が薄いオカモト製ってことで、いや、オカモトは破れにくいけど、土日対戦はまたしても破れてしまいました(なんの話だ!)

<21日>夕方から池袋に行き、Y8号店、7号店、6号店と数字をさかのぼってパト2と慶次に挑むも、一騎も倒せず15500円で撤退。このあと漫画喫茶に寄り、3時間かけて慶次を読破。気分の盛り上がったところで、再度慶次にチャレンジしようと思うが、すでに21時過ぎてて堪えて帰宅。

6月21日池袋Y8号&7号&6号
投資:15500円
回収:0円
収支:-15500円
ーーーーーーーーーー

<22日>なんだか無性に森昌子が打ちたくなって、朝10時半に地元U店へ。5千円だけ打つつもりで空いてた昌子に座り、5千円打って当たらずヤメ昌子。

夜8時に再出動し、また昌子を狙うが、いい空き台が無く慶次へ。18回当たりで2185回転のドハマリ台を見つけ座る。森昌子でさえ2200ハマるんだから、慶次なら3000だってありうる…と慎重に回し始め、途中花疑似連や金枠慶次台詞をハズしつつ打ち続けた、2500円目の2227回転目、花疑似2回でキセルが出て、赤文字奥村リーチでふへん者で大当たり!

よしゃー!慶次読破効果出たー!とヌカ喜びしてみるが、やっぱり案の定ヌカに釘で(?)15R2回、ふへん2回の出玉あり4連、2箱半で敗北。箱半分の180まで回して断念。3319個。ここでヤメればちょいプラスだったが、そもそも森昌子が打ちたくて来たのを思い出し、だいぶ空き台の出た昌子をカニ歩きで6台打つも当たらず。なんだなんだ!慶次も昌子も!お前らもうくっついちまえ!!(意味不明)

6月22日地元U店
投資:14000円
回収:9500円
収支:-4500円
ーーーーーーーーーー
慶次はほーーんと良く当たりは引けるのに、ちーーとも爆発しませんなぁ。さすがにへこたれて来ました。俺ももう頭丸めて隠居すっか。剃り申したーー!(いや、まだ剃ってません)

U店には森昌子が14台も入ってて、でもあの店のことだからどうせガチガチだろう…と避けてたんですが、予想どおりのガッチンガッチンでした。ボラレ申したーー!!でも森昌子に罪は無い。あまりのお馬鹿演出っぷりに、笑いを堪えるのが苦しいです。昌子にゃホントに惚れ申したーー!(いや、台にです。)

ま~さこ♪思い通りに~♪ま~さこ♪生きて~ご~らん~♪(そりゃサチコ!byばんばひろふみ)

おしまい。
2008_0622_211420AA.jpg


あ、大連勝出てます。(こんだけかい!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/23(月) 16:37:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ひょっとこ斎?

きのうの日曜は行ってきましたよ、傾きに。
しかし慶次は新台の頃とはうってかわった人気っスね~!
ボクが初打ちした時は新台なのに空台チラホラあった記憶があるんスが、今や開店と同時に満席ですから。

で、いくさ開始。
慶次はスペックのキビしさに反して“当り”自体はそれほど重くない、って聞いてたんスが──、

おはストレート2万呑まれちゃいました。

実はボク、慶次はどんな予告がアツいとか
どんな複合がアツいとかほとんど知らないんスが、
そんなボクでもこの台はダメ台だって分かるほどの静けさで。
とりあえず慶次は離れたんスが、
結局、日曜は慶次とボクの相性はわかんなかったス・・・・、
(い、いや、相性よけりゃサクサク大当り引けるもんスかね!?)

  1. 2008/06/24(火) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

連敗脱出(ショボイけど)

プラス15Kですけど勝ちました。三月にエヴァで104K勝した店に久々行きました。800回転当たり0の台を丁度一万入れたときに赤バス赤マフラーから452のチャンス目で大雪擬似3メガポラ発動時に7にチェンジし当たりました。通常時に452のガセ演出はありますが、この入り方でも確定だったんですかね?

私もパチンコはまって冬ソナ見たり慶次読んだりしました。慶次は2巻までしか読んでませんが戦国の歴史好きで色々読み漁ってたのでこれはちょっと違うだろってとこもありますが漫画としては面白いです。やっぱパチンコ打ってて原作知ってるのって楽しいですよね。
イエローキャブですが、撤去寸前にはまったのでそれほど打ち込んでませんが単発柄の娘の方が好みでした。冬ソナが出たときは男の図柄がどうでもよくて中々とっつきにくかったです笑。イエキャブ2出ませんかね?
  1. 2008/06/24(火) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました。やっぱり人間打ちたい台を打つのが一番ですね、あ~、でもそういう打ちたいと思っている台にかぎっていつも釘が渋いんですよね~(特にサムライチャンプルー!)。自主規制の今、大還元サービスしますよ~って言ってますが、腹の底では、’新しい大海買うため今からガッツり稼ぐぜ!!’な~んって思ってたりして・・・!?でも、実際に冗談抜きでそういうホールも本当にあることが十分予想されますから、ホール選びは慎重に、もっかい使徒殲滅(できれば完全決着)できるようにがんばりたいです!
  1. 2008/06/24(火) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

リリイさん
もはや財布がツンツルテンのひょっとこ財布なコダイラです。苦笑。
慶次のようにあとからドンドン人気の上がる機種も珍しいですよね~。初代エヴァもこんな感じの人気の出方だったと思います。
慶次は朝イチ1万円(200回転くらい)で静かなままだったらもうピンチですね。
当たってもヤツは傾奇者なので爆発するかどうかも気まぐれです。1箱2箱で終わることも結構多いいので、それでめげない強い心が必要であります。

ヒロさん
なんとかプラスに出来たようでおめでとうございます!ここからジワジワ運が戻って来るといいですね~。なんか確定っぽい入り方ですが、もう冬ソナ2は脳内の廃棄物処理ケースにしまってしまったので(早いなオイ!苦笑)詳しくはわかりません。
パチンコから原作の人気が再燃するケースも最近はよくありますね~。エヴァの映画もそうだし、慶次も新たにコミックスが出たりしてますし。森昌子の人気も沸騰すると思います(それは無い!)
イエローキャブは事務所自体が分裂しちゃったので2は無いですね~。そのかわり(?)に『アバンギャルド』が出ますが、イエキャブほど打ちたくなるかは疑問です。個人的には京楽パターンの演出にだいぶ飽きて来ちゃっいました。苦笑。

犬重さん
サムライチャンプルーはどこで打ってもガチガチですね~。おっしゃるとおり、自主規制大還元とあおっておきながら、締めてるホールも多いと思います。そんなホールはこっちから自主規制しちゃいましょう!笑。
好きな台を打つ!というのは、好きな台なら負けても本望…という意味も込められてます。慶次や森昌子なら負けてもそこそこ楽しませてくれれば(そこそこ回るというのも条件ですが)後悔はしないです。笑

  1. 2008/06/26(木) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/371-d9ae5390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

