コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キセルと葉巻きと海少し

PAIN.jpg

池袋の東武デパートで沖縄物産展をやってて、石垣島産のパイナップルを買ってきました。お値段なんと一個3千円!…いや、これでも下のクラスで一番高いのは8500円もしました。3千円でも充分甘くて美味しかったです。

…と、こんな高額のパインをスポンと買えるくらいこの2日大勝ちしてます!…というのは真っ赤な嘘で、いや真っ赤というほどでもなくパインの黄色くらいのウソで、なんとか連敗はひとまず脱出しました。

17日は地元L店のイベントなので朝から出動。狙いはコブラ。今月は大連勝の増刊の仕事がありまして、指定された機種が何故かコブラ。自粛明けで新台が続々と出て来てるのに何故コブラ?まぁ好きな機種だからいいんですが。仕事の為に無理矢理打つ…というより、勝てたらネタに…くらいの気持ちでテキトーなコブラに着席。

これが珍しく回る回る!千円でラクラク25回転(3円交換)。が、ほとんどたいしたことも起こらないまま、100回転、150回転と過ぎ、8千円197回転で断念。コブラの隣のシマが慶次なんですが、コブラを打ってる最中、慶次が続々と当たり始めたのを見て、コリャ今日は慶次の日だ!コブラなんか打ってる場合じゃねぇ!!…と傾奇者に変身!

この判断がスマッシュヒット!まだ0回転の台で2千円投資の38回転目に大当たり!これが数字上11連し8箱に!2箱405回転まで回して、ド退屈のままだったのでヤメて9035個。このあとルパン千円、再びコブラ2千円打ってこの日はオシマイ。

7月17日地元L店
投資:13000円
回収:27500円
収支:+14500円
2008_0717_113843AA.jpg
ーーーーーーーーー

18日もコブラ狙いでL店へ。前日よく回った台に再チャレンジするが、スッパリ釘を絞られてて8千円151回転でヤメ。慶次もこの日はショボそうだったので、電車に乗って都内O駅まで大移動。

この日イベントのO駅E店。着いたのは12時近くだがコブラは半空き。まだ当たり無しで244回転の台を、9千円404回転まで打つも当たらず。千円16回転(等価)。イベントにも相手にされてないコブラ。あと2台、500円、千円とコブラを打つがこれも回らず断念。

そもそも好きは好きだけど滅多に当たらないコブラ。当たっても1度もまともに爆発したことの無いコブラ。このままじゃコブラで漫画なんか描けない!そもそもこんなに導入の少ない…人気も中途半端な機種を実戦して誰が読んでくれるんだぁ!…と半泣きになりつつ、気晴らしにサムライチャンプルーを2台4千円打つがこれも当たらず、ここまで-23000円でE店脱出。

200mほど離れたG店に向かうがコブラは無く、他の台を打つ気も無くクルリと退店。腹が減ったのでハンバーグ屋でクソ不味いチーズハンバーグセットを食べ、客の見えるところでずっと携帯メールをしてる小デブ眼鏡女店員を睨んで灼熱の店外へ。

あまりの暑さに再びE店に避難し、食後の一服をしたかったので一階ドア付近の灰皿の近くに。が、人がたくさん通るのですいてる二階に移動。コブラのカド台が空いてたので喫煙席代わりに着席。データを見るとまだ当たり無しで667回転。ただボーッと一服してるのもヒマなので、試しに千円入れて打ち始めたところ、4回転後の671回転目にピカーンと光って、ノーマルハズレからレディとコブラが見た事無い会話に。

レ『コブラ、クリスタルボーイを発見したわ』

コ『わかってるってー、ちょうど俺の前にもヤツが現れたぜ』

とかなんとか言って、そのままコブラゾーン突入!!・・・???!! 突確かーーー!!!

これがプチ爆発!12連して9箱に!1箱入れてヤメて12701個、50500円換金!

このあと池袋でガチガチパト2に500円。T沢に特急移動し、またコブラに大海SPに慶次にハネデジの信長まで打って、大海SPで2箱出ただけで、だいぶ勝ちを減らしてアタタタタと終了。

7月18日地元L店、O駅E店、池袋Y8号店、T沢Y店&G店
投資:46000円
回収:59500円
収支:+13500円
2008_0718_150922AA.jpg
ーーーーーーーーー
コブラで勝ったあと、ちょっと遊び過ぎました…。ま、いっか、プラスにはなったし。漫画のネタも出来たし。

大海SPは1台目554回転の台を確率2倍まで…と704回転、9千円打つが当たらず、時短直後の台が空いたのですかさず移動し4千円でヒット。3連で1箱入れてヤメて2738個。出玉少なっ!!

大海SPは旧大海の画面が大きくなって綺麗になって、突確が付いて、予告がチョロっと変わっただけの台。攻略誌で騒がれてる「泡前兆予告」(疑似連ではなく、昔の連続予告が復活)なんかもピンと来ないしわかりずらいし。個人的には沖海のほうが断然面白いです。大海好きの人は出玉が多い分、旧大海を打ったほうが全然マシ。まぁ3代目ミスマリンちゃんのスペシャルラウンドを見るまでは打ってみるつもりですが。苦笑。

ということで、3連休は打つのを自粛して仕事して、連休明けにまたアバンギャルドでも打ってみようと思いま~す。次勝てるかどうかで、相性の良し悪しが決まる。なんとか京楽苦手状態から早く脱出したいものです。
2008_0718_185743AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/07/19(土) 15:39:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

大海S打ちましたか!私のところは来週連休明けから導入開始です。でも当面は客つきがすごくて仕事帰りに座るのは難しいでしょうから、またいつも通りエヴァ・プレ打つことにします(笑)。あ、そういえば仕事人Ⅲ桜バージョンようやく当たりました。アバンギャルドでノマレた後、ちょっと目についた空き台に座ったらなんと確変図柄直撃の豪剣+主水リーチでオスイチ成功!どうやらこの台には本物の主水がいたようで、おかげでアバンギャルドでのまれた分を取り返すことができました。その後、別のホールを偵察がてらのぞいたら時短即やめの冬ソナ2が目についたので少しだけと試しに回したら早速ポラリスFで擬似連4回、アルバムは赤もメガポラが発動!今日は・・・もしかして!とドキドキしながら見守っていたのですが、しかしどうやらこの台にはしっかり’あの方’がいらっしゃったようです。おかげさまでまた携帯が僅かな期待と共にぶっ壊れました。カシャーーン!!
  1. 2008/07/19(土) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

子供騙しで商売してはイケナイ

トトロの森って狭山丘陵ですよね?所沢の隣の…かつての勤務先の近所であります。あの頃はパチンコのパの字も知りませんでしたヾ(^_^;
大海SP打ちました!カリブと入替えられたのですが、隣のシマに旧大海が残ってて、ややこしや~♪そして実際に旧大海の方が出てるんですよ!私的にはもういいやって感じ…海の完成型は沖海だと思っているので余計な演出が白けるんですよ(-"-;)ショボ負けしたから言う訳じゃないけどさσ(^◇^;)。。。
P.S.私にとってのミスマリンちゃんは大久保麻梨子ちゃんで止まってます(*'-^)-☆
  1. 2008/07/20(日) 01:06:03 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

チョッチね

この頃スパイダーマンも倖田も思うように勝てなくなってきたので先週の日曜は久しぶりに整理券を行列して手に入れて、
打ってきましたよ、アバンギャルド!

・・・・負けましたけど、

けどこの台、京楽さんの台にしちゃゲーム性が今イチだな、と。

同じような台なのに仕事人桜の方がずっとゲーム性深くて長く楽しめそうだな、と感じるのはボクだけっスかね??

P.S. 今夏はSANKYOさんが大夏祭りでSANYOさんが大海SP。
去年からの流れで京楽さんは『帰ってきたウルトラマン』をライダーの確率で出すんじゃねぇか?
と、個人的には思ってたんスがね・・・・。

  1. 2008/07/20(日) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

大海スペシャル初打ち

並んで25番引いてなんとか前々日32回、前日28回当たりの角台ゲット。総回転数は導入4日稼動で毎日4千超えてます。打ち始めると大海からカリブまでの記憶が曖昧でシリーズ打ち込んでたにも関わらず、そういや大海はワリンちゃんいないんだなとか、カリブに比べると動きも滑らかさにかけるし古臭い印象。二万入れた295回転目に泡のマリンちゃんリーチでジュゴン当たりそれが三連して時短終わり、156回転で擬似三回目にノーマルリーチで走って確変昇格!ここから16連内2R1回の実質15連。そこから679回転はまり、サムが女神像持ち上げてワンセット泣。そこから413回まで回して捨てました。結果プラス36Kでした。一応勝って15連目のスペシャルラウンドやサムまで出してまあまあでしたが、泡の擬似連ありゃ失敗ですわ!しまいにゃいらいらしました。パールフラッシュの音はルパンのスピンフラッシュですよね?滑りの音も紛らわしい。ミスマリンちゃん三人のうち一人好みの子が居たのが収穫でした笑。

コダイラさん上り調子ですね!大事にいったほうがいいですよ。自慢じゃないですがコブラ一度も当たったことがありません。

大河ドラマ。ちなみに直江役は、妻夫木聡らしいですね。上杉謙信が安部寛っていきなり滑ってる気がしませんか?風林火山のGackt謙信はグットでしたが。

  1. 2008/07/20(日) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
大海SPはたぶんそんなに人気出ないと思いますので(オイオイ!)来週にはポカスカ空き台が出ると思いますよー。
仕事人桜当たりましたかー。おめでとうございます!あの台も油断すると韓流の影がチラつくので気をつけてください。アバンギャルドもおそらく藤崎奈々子か山川恵里佳の後ろにあの方が隠れてますので注意してくださいー!

ハマチュウさん
狭山丘陵のでっかいトトロの森ではなく、淵が森という小さな森が近所にあります。一応トトロの森の一種? 宮崎駿がトトロの構想を練ったとされる場所で、宅地開発されそうになったのを、宮崎氏&支援者の基金で阻止したらしいです。
たしかに歴代ミスマリンでは大久保麻梨子がダントツでマリンちゃんぽいですね~。DVDも持ってたりします。苦笑。
僕も大海SPは沖海にも…旧大海にも勝てないと思います。

リリスさん
アバンギャルドも冬ソナ2や仕事人桜並みにゲーム性は深いと思いますよー。いや、まだチョットしか打ってないので確証は無いですが。たしかにスーパーリーチに深さが無い気はしますね~。
京楽にもまたセブン、ウルトラマンに続くバトル物を出して欲しいですね~。ライダーのスペックは京楽的にも失敗したと感じてるようなのでもう出さないと思います。個人的には黒ひげのスペックでヒーローものを出して欲しいです。

ヒロさん
大海SP初打ち初勝ちおめでとうございます!15連とは立派です!大海SPはゲーム性はともかく爆発力はあるようですね~。
僕もワリンがいないことや、CGの雰囲気まで旧大海に戻しちゃったのはなんだかな~と思いました。
泡の予告は疑似連では無いのです。泡がポコポコっと出て、次の回転で保留玉が減っても、連続予告として続いてる可能性がある…というややこしいものです。上手く説明出来ません。攻略誌を読んでみてください。読んでもわかりづらいですが。どっちにしろ僕もあれは失敗だと思いますが。笑
なんとか連チャン力は付いて来たので今月はプラスで終われるよう慎重にがんばりまーす。
  1. 2008/07/24(木) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/377-441d4a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

