コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レレレで当たるがアレレレレ~。

2008_0805_123119AA.jpg
赤塚不二夫先生のお葬式に行ってきました~。…と、その話は置いといて、まずは5日と6日の結果を書いておくのだ。

地元L店に今週月曜に、大海SP、ジュラシックパーク、響三姉妹etc‥と新台がドッサリ入ったので、1日置いた火曜の5日に朝から打ちに行ってみました。

まず大海SP狙いで打ち始めるが、予想外に回らず3千円、53回転で足蹴。まだ0回転の台に移動し7千円で突確引くが3連でストップ。時短中にジュラシックを見に行ったら、1台空いてたので即ヤメして流して移動。2箱で3324個。

ジュラシックを6千円、もう1台やはり6千円打つが当たらず断念し、響三姉妹を3千円打つがツマラナイっぽいのでヤメ。ハネデジコーナーに1台づつ入ったミニスカ2とプレスリーを見に行くが空いておらず、さて、どうしたものか、レレレのレ。そうだ!レレレを打とう!赤塚先生追悼の意を込めて新レレレにおまかせに久しぶりに着席。

これが千円で当たりいきなり16R。上皿でまた当たりまた16R!さらに間を置かず直撃当たりで15R!!と瞬く間に1箱半溜まる。俺の追悼心が先生に通じたか!と下落合方向に手を合わせてさらなる祈りを捧げるが、このあと4Rが2回来ただけで半箱飲まれてゲームオーバー。1851個。

この辺でひとまず帰るか…と思ったものの、急に外が豪雨になりしばしホールに滞在。旧大海に沖海に慶次に…と無駄に手を出し当たらず投資ばかりが増え、小降りになった外を見て逃げるように退店。ドジったでやんす。

8月5日地元L店
投資:36000円
回収:15000円
収支:-21000円
ーーーーーーーー

もっとドジったのは翌日6日。早起きして、電車に乗って、赤塚先生の告別式へ。

10時半の開始時刻に5分程遅れてお寺に到着。…が、なんか変?そういえば駅でも途中の道でも参列者らしき人にまったく会わなかった…。まぁちょっと遅刻したからだろう…と、不安になりながらも納得してたのですが、お寺の門の所まで来たら、中にいるのは作業服の人たちばかりで、テントを立ててる最中のような感じで、門には葬儀会場の看板さえも付いてなくて、アレレレのレ?・・・・!!!

1日間違えたーーーー!!!!
葬儀は7日!今日は6日だった~~~!!!

何事もなかったかのように踵を返して立ち去る喪服姿の41歳。頭の中に、41歳の春だから~~♪元祖天才バカボンの~♪パパ~~だから~~♪冷たい目で見な~~い~で~~♪とバカボンの終わりの歌を強制的に流しつつ、誰にもバレないように黒ネクタイを高速ではずしてポケットに突っ込み駅へ小ダッシュ。

新宿に出て画材を買いだめし、そうだ俺は今日は画材を買う為に出てきたのだ!と心にうなずかせ、近くのM店に寄り、サムライチャンプルーを1万打つが当たらず。久しぶりにサムライをたっぷり打てたから、これでいいのだ!当たらなかったけどいいのだ!!

池袋に寄り、漫画で使うP店の外観の写真を撮り、必要だったからこれもいいのだ!Y7号店で大海SPを2台6千円打ち、当たらなかったけど回ったからいいのだ!8号店のアバギャルで千円で当たるが単発で終わり、飲まれ、でも当たったからまぁまぁいいのだ!!その後パト2、慶次と打つが当たらず、負けたけど、もうどうでもいいのだ!!

7月6日新宿と池袋
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーー

そんなワケで本日7日、仕切り直しで告別式に行ってきました。といっても赤塚先生と個人的に深い付き合いがあったワケでも無いので(まったく無かったワケでもないが…)控えめにファンの方の列に並び、記帳し焼香し出棺を見送りました。汗だくで帰り、昨日のドジを取り戻すためにパチらず仕事。二日連続で革靴で歩いたので(普段はビーサンオンリーです。)足がイタタのタ。

またひとつ時代が終わった感じがしますね~。もう20年以上前になりますが、僕が漫画家としてまだ駆け出しの頃、同じく駆け出し漫画家数人で赤塚先生の仕事場兼自宅にたびたび通ってたことがありました。ほんの1年くらいの短い間でしたが。なんでそんなことになったのか、詳しく書くとウナギイヌのボディ以上に長い話になっちゃうので割愛しますが。笑。

偉大なギャグの神様でしたが、僕らが通ってた頃にはもうすっかりピークを過ぎてて、当然タモリもとっくに世に出ちゃってて(笑)、体を気づかいつつ、それでも焼酎のグラスは握りつつ、ゆったり仕事してる感じでした。若いうちにあれしろ、これしろ…とか説教された記憶もあるけど、怖い印象も、嫌なイメージも全く無い人でしたね~。慎んでご冥福をお祈りします。合掌。

ということで、実は色ん~~な人と関わりつつ、漫画家歴だけがどんどん伸びてるコダイラだったのだ!これでいいのかもしれないのだ!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/07(木) 23:31:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

赤塚作品は茶の間の思い出

お久しぶりです。パチはしていますが、新台に目もくれず、相変わらず慶次と甘エヴァに仕事人桜(連チャンしない・・・)を打ちまくって、北斗の拳を指折り数えている日々ですので、なかなか書けませんでした。
赤塚先生は小学生の頃にTVでよく見てました。天才バカボン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん、もーれつア太郎など。笑って感動した日々を思い出します。約10年前に患って先は長くないようことを言ってましたが、当時の先生は来年逝こうと漫画を貫き通す、いわば傾き通す、死に屈しない印象がありました。
最後までギャグを貫き通した先生はさぞかし笑顔でしょう。
コダイラ先生も最近は同業の方々が倒れていると心配な声が挙がっているので体に気をつけて、傾くなら傾き通して下さい。冷房に当たり過ぎて寝込んでしまいましたーというのはナシですよ
  1. 2008/08/07(木) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

融通さん
ごぶさたです~。北斗は楽しみですね~。特にラオウバージョンの大量出玉連チャンを早く味わってみたいものです。
僕も子供の頃はいっぱいテレビアニメで赤塚作品を観ました。大人になってからもDVDで観たりしてます。バカボンなんかあらためて観ると、ギャグなのか、ナンセンスなのか、もっと深い哲学的な意味があるのか、考えさせられる作品もあります。
僕はギャグだけでなく色んなジャンルに手を出したくなる方ですが、漫画家は死ぬまでヤメないと思いますね~。他に出来ることが無いし。パチプロにもなれないし。苦笑。
  1. 2008/08/08(金) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

難波潜入モード、突入!

赤塚先生のお手伝いをなさったこともあるんですか~!!私は赤塚先生の作品といえば、なんといってもバカボンが1番好きです。子供のころ、ほんとよくテレビで見ていた思い出深い作品です。訃報を知った日、ふと立ち寄ったホールで羽根デジ版バカボンが空いていたので今日は打たなきゃと、座ったらほどなく台枠がフラッシュ。ノーマルであっさり大当たりでしかも15R!こんな日にめったにないレアな当たりが見れるなんて、なんか不思議だなーとしみじみ思いました。それからというもの、これを機に流れが一気に良くなり、翌日には慶次で百万石の酒、新台のミニスカポリス2も2回当たり、その他羽根デジでも順調に当たりを重ね、ついに難波での実戦の軍資金が希望通りたまりました~!(喜)この勢いで、’難波基地に潜入だ!!’まってろ~難波!!トオォッッ!!!
  1. 2008/08/08(金) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

暑中御見舞い申上げます

腱銷炎のため休パチ中のハマチュウです(ρ.-)
謹んで赤塚先生の御冥福をお祈りします。「レッツラ・ゴン」は未だに私のバイブルであり、時々読返してます。私のアルバムには従兄弟と一緒に撮ったシェー!ポーズの写真が残ってます(昭和だなぁ~)。コダイラ先生が生前の赤塚先生と御付合されていたとは羨ましい限りです。葬儀の日を一日間違えるなんてのも昭和のギャグですよね~。赤塚先生も空の上で苦笑してるんじゃないでしょうか
P.S.それにしてもレレレは3Rが多すぎる…
  1. 2008/08/08(金) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

大連勝増刊読ませていただきました~
今回はコブラだったんですね~
ちょうど昨日コブラで2万発出したところだったので私にとってはタイムリーでした。
やっぱり2通がないのがいい!
しかし慶次もそうですがニューギンさんの台は確変中が長すぎて疲れますね~
けっこうアツめの演出もはずしますしもう少しサクサク感が欲しいですね~
パトはその辺が好きで慶次よりパト派だったのですが最近はコブラもお気に入りのひとつです。

赤塚先生といえば私は「西から上ったお日様が東~へしず~む~」の逆ってことで太陽が昇る方角を覚えてました。
っていうかこの歌がなければ太陽が昇る方角なんて即答できてませんでしたね~
とても勉強になる作品でした。

  1. 2008/08/09(土) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

枠外出すも呑まれておしまい

久しぶりにパチンコ行きました。コブラが初めて当たりました。レギュラーですけど、、、横の人の貧乏ゆすりとタバコに根負けし、それ捨てて(その後カマ掘られ爆発)756回当たり0の大海Sに移動。横のオッサンがどっかんどっかん台を叩く方で、それに耐えながら1061回転で枠外左エンェルフィッシュがサムのサーフィンでカニで当たり。
それが3連で持玉呑まれて現金投資もあほらしいので本日マイナス49Kで帰宅。
今日は、きつかったです。何より横に座る人に負けた気がしました。

コダイラサン赤塚先生の自宅に一年も通われて仕事されてたんですね!それって凄いですね。今回のブログカキ笑えました。そこで私も一つ。今日は負けたけどMHに預けただけなのだ!だから次は卸しにいくのだ!これでいいのだ~
  1. 2008/08/10(日) 18:11:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

毎年、お盆シーズンと年末年始はT先生に会えるかも?の期待で地元のホール回りをしたいのに出来ず、今年は初めて出来ました!昼間勝負の神様「宇佐神宮」をお詣りしたので、ちょっとドキドキしながら、T先生が帰省時必ず寄るホールへ。なんせ諸事情により軍資金が乏しいため(笑)T先生探しながらウロウロしているうちに時短即やめのコブラを発見。ここの皆さんも最近盛り上がっている台なので、着席。するとオスイチで手配書張り付きでレギュラーボーナスが当たり、それがのまれてちょうど最後の保留で2ランプ点灯から、11連しました~
(=^▽^=)コブラすごいです。換金所に並んでる時に、T先生を探しに来たことを思い出す、B型の私。しかも一店しか回ってないし(汗)。
しかしながら、皮一枚でつながって良かった~~(滝汗)
最近はモタモタ台に翻弄されっぱなしだったので、コブラのサクサク感が爽快に感じました!





  1. 2008/08/12(火) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

犬重さん
いえいえ、赤塚先生のところには単に遊びに行ってただけなのです~。お手伝いまではしてません。
犬重さんも追悼効果(?)が出たようですね~。僕も滅多に打たないレレレで16Rが続いた時は不思議な気分になりました。
今頃難波決戦中でしょうか?有馬温泉で百万石の酒を浴びてくださーい!

ハマチュウさん
バカボンもそうですが、レッツラ・ゴンはさらに実験的な作品ですよね~。僕は元々藤子F不二雄派なのですが、赤塚作品を改めて読むとシュールな面白さにハマります。
羽根物は手首に負担がかかりますので気をつけてくださーい!

岡部武さん
増刊号お読みいただきありがとうございまーす。僕もコブラでもう少し弾けたいものです。
たしかにニューギン台は確変ハマリが多いですねー。昨日の慶次でも100回以上のハマリが2回続いた時は閉店時間も迫って来てたのでかなりイライラしました。
葬儀では出棺の時、バカボンの歌が4回もかかりました。終わりの曲もかければいいのに…と思いながら見送りました。苦笑。

ヒロさん
たしかにパチンコ屋は横に座る人に左右されることがよくありますね~。海はほんと台叩き人間が多い!そのせいで一時期海系は打たなくなったこともあります。あと、タバコをくわえっぱなしの人とか。僕も吸いますが、逆にあまりにタバコの煙を嫌う人が隣にいると(火を着けたとたんにハンカチで口を覆うオバチャンとか)その台では長くは打っていられませんねー。
赤塚先生のところには、単に遊びに行ってただけなのですよー。最初は出版社の人に連れられて、そのうちアシスタントの人と仲良くなって勝手に仕事場に行って遊んでました。苦笑。

こやんさん
T先生は見つからずとも、コブラで勝てて良かったですねー。もしかしたらすぐ後ろを歩いてたのかも?知らず知らずのうちにパワーを吸収してたのかもしれませんよー。かなりホールを縦横無尽に巡る人なので。
僕はコブラでは逆にモタモタ台ばかり打ってしまいます~。レギュラーボーナスでコブラのカードが並ぶのを願ってばかりです。苦笑。
  1. 2008/08/15(金) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/382-e89c0dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

