コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスマリンちゃん不完全コンプリート!

2008_0816_143902AA.jpg
ついにミスマリンちゃん3人のサインを揃えることが出来ましたー!!!…って、まだやってたんかい!この企画!(企画?)

15日、最後のミスマリンがやって来るという情報をつかみN駅O店へ。到着したのは夕方4時。店員に確認するとまだ来てないとのことでホッ。例によって何か打ちながら待とうと思うものの、お盆の夕方で激混みで海から羽根物まで一台の空きもナシ!休憩用のイスまで空き無しで、店内をひたすらウロウロ…。

途中、仕事人や冬ソナに空きを見つけるものの、いまいちピンと来ずスルーし、グルグル徘徊すること10数周で、ようやく大海SPで、オバちゃんがヤメる瞬間の台をすかさずゲット!

この日14回当たり278回転の台。これが1500円目の貸し玉を押した直後の298回転目、アトランティスで左縦7リーチになり、泡がポコポコ出たところでピョピョピョピョ~ピョピョピョピョピョ~~ン!!!

これがまず4連、時短で引き戻してなんと10連し合計14連チャン!…が、海にしては多すぎる突確5回で実質9連。当然10連ラウンドは見れず。くぅ~。

いやしかし、ミスマリンを追っかけてこれで3日目、いずれも1台目少額投資で当たりを引けてるこの不思議さ。マリンを見たい欲望が、ヒキのパワーとなって噴出か? 地元にも来てくれないかな~。週5日くらい。

なにはともあれ連チャンが終わり、箱半分打ったところでマリン来店のアナウンスが。

『皆さーん!本日は大海物語の画面にも登場してる、あの……大久保麻理子さんがやって来てくれましたー!』

ええーーー!!!大久保麻理子ーー!?3代目じゃなくて初代かよ!…いや、知っててましたが。知ってて駆け付けたのですが。しょーもないフェイントすみません。苦笑。そう、実は大久保麻理子も現在、某パチンコ情報誌のイメージガールに就任し、全国のホールを巡っていたのです。

メイン通路の行き止まりの、寸詰まりの角っこの畳一帖ほどのスペースに、雑誌のキャンギャル2人に挟まれ登場した麻理子嬢。なんだなんだ?と集まって来た客、約20人。その他550人程はパチンコに夢中の模様。ツーショット写真&サイン色紙をかけたジャンケン大会&抽選会とイベントは進み、ずっと最後までその場で見てたのは、僕と20代後半の男のたった2人。み、みんな冷たすぎるぞー!!!

僕は敗者復活の2度目のジャンケン大会でやっと勝ち抜き(参加者8人…)、サイン&写真&握手をゲット!間近で見た麻理子嬢は(機種発表会で遠くから眺めたことはあります)これまでの2人のミスマリンに比べ、段違いの美しさでした。しっかり芸能人オーラも出てました。ただ、残念だったのは、あまりに普通な普段着姿で、水着でもセクシー衣装でもなかったのと、写真撮影が禁止だったこと。なのでここに載せられる写真もありません。告知の看板を置いときます。
2008_0815_185542AA.jpg
4回も来てんのかよ!だから550人無関心!?

目的を完墜し(?)台へ戻って続きを打つが、1箱入れて引き戻さずヤメ。190回転目に魚群をハズしたのが痛かった。大海SPの魚群ハズシはヤバイです。8箱で11815個。

帰り途中でH駅で降り、Y店とS店でコブラその他を打ち、9500円勝ちを減らして帰宅。なんで大久保麻理子と握手したあと、コブラを打っちゃったんだか。少し反省。

8月15日N駅O店
投資:11000円
回収:35500円
収支:+24500円
2008_0815_172659AA.jpg

ーーーーーーーー
一夜明けた16日、麻理子パワーを試すため…というワケでもありませんが、朝10時半過ぎにフラフラ~と地元U店へ。本当はアバギャルが打ちたかったんだけど空きが無く、大海SPは前日打ったのでパスして、旧大海はもうこの店には無いので、となるとパワー試せるのは(やっぱり試すんかい)沖海だけで、まだ当たり無しで133回転の台へ。

いやはや握手パワーのおかげか否か、これが千円で大当たり!単発+時短で2連の計3連だったものの、2箱入れかけた366回転目に引き戻し、ここから時短戻し3回の計9連チャン!(内2R1回)2箱入れてヤメて11525個。前日の反省から他の台に手を出さず素直に帰宅。

8月16日地元U店
投資:1000円
回収:34500円
収支:+33500円
ーーーーーーーー
何故かお盆真っただ中に調子が上向きになり3連勝!これで毎月20日以降に訪れる大連敗ウィークを乗り切れば、今月もプラスで終われるかも!いやいや、油断禁物。しっかり気持ちを引き締めて、3代目ミスマリンの残り一人を探します(まだ追いかけるか!)。
2008_0816_123857AA.jpg
↑この人は今いずこ?苦笑
スポンサーサイト
  1. 2008/08/17(日) 14:04:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ただいま難波より帰還いたしました!結論からいいますと、若干ではありますがプラスで終われました~!でも1番勝てたのは難波ではなく、実家近くのホール!(笑)ここは何故か昔から相性が良くて、今回も実家に帰ったその日に大海Sで座ったとたん3・3・9の出目が出て、んん~~ッ!?と思ってたらそっこーでPF(短)これが7ラウンド目で昇格し、オスイチ6連、1箱入れて不発ながらも、低換金のお店とはいえ、お盆とは思えない回りの良さで、なんと330回転まで回ってくれました!近くには遊ぶところもあまりないし、地域密着型のホールだからでしょうかね、気分良く回せましたし、後日、今度は慶次を打ったら、これまたオスイチでお松リーチが当り、おかげで難波でTレックスに強攻撃をくらったサイフが大いに癒されました!ところで先生はジェラシックパーク、どうでしたか?私は難波で、だらり脱力コブラ打法で仕留めに行ったのですが、MYサイフガンでは歯がたたず、あ~ん、パクリ!と、紙幣挿入口からチャージしてあったエネルギーを、ン~%のまれ、無残にも返り討ちにあってしまいました!でも今更ながら、その後の慶次と直江の救済がなかったらこの夏休みは悲惨なことになってましたね~、映画は3部とも全部見た好きな作品なので、ヤツ(Tレックス)との戦いはまだまだ続くぞぉ~!!
  1. 2008/08/17(日) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ギガントウラヤマシス~!!

どもども、恐縮のハマチュウですヾ(^_^;更新の催促したみたいでごめ~ん♪誠にスイマメ~ン♪私もパチ屋のチラシを武器にドサ回り中の大久保マリンちゃんをゲットしたいです☆パチは打てなくても握手は出来るもんね~(^-^)v
Nスペ見ました!宮崎監督は毎回々々、あんな綱渡りを続けてるんだ…
「カリ城」の後、「ラピュタ」や「トトロ」の企画を手にしてTV局巡りしていたなんて初めて知りました(ΘoΘ;)最近は引退を口にしてますけど、「ハウル」とか、「ゲド戦記」(息子さんの作品ではありますが…)なんか創られた日にゃぁねぇ~┐('~`;)┌まだまだ引退出来そうにないですねo(^o^)o
それにしてもコダイラ先生、今月は絶好調じゃぁあ~りませんか!ではでは(^-^)/~
  1. 2008/08/17(日) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

アバンギャルドより癒された春のワルツ

海で連チャンうらやましいッス~!海の通常時のまったり感からはどうしても台の調子が読めなくて、千円でイラッとしてしまうのです…来そうな感じってどんなんでしょうか?マリンが来るとか?わからない…すっかり賑やかしい○楽(落語家かっ)に洗脳されまくりなこやんです。

しかし、今日は、大夏祭りと入れ替え確実な春のワルツ打ってみました。新台の頃に少し勝てたけど、その後ついヨン様に移り気し、ずっと打ってなかったんですが、お盆休み中に実家で春ワルのビデオを韓国ドラマニアの母に見せられすっかり洗脳され(笑)久々に打ってみたら、とっても面白かったです!愛の暴走モードも見れて、満足しました。
シマひとりぼっちだったけど(・ω・)/




  1. 2008/08/18(月) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

犬重さん
帰省パチ無事勝利おめでとうございまーす!
お盆や正月に釘を開けてくれるホールは良いホールだと思いますよー。以前漫画にも描いたけど、そもそも盆&正月に客からボッタくろうとする営業方針が間違ってると思います。僕がパチ屋のオーナーだったらそういう時期こそ客に楽しんで貰える店作りをします(そんなホールを作るので誰か10億円融資してください。笑)
ジュラシックは今のところ相性悪いです~。本ヤマトでの勝ちをどんどんガブリと食われてます。

ハマチュウさん
大久保マリン子さんはだいぶお疲れのようでした~。スケジュールを見ると1日4ホールくらい回っててかなりキツそうです。何故今さらまたホール巡り(ドサ回りって!僕もそう思いましたがその言葉を使うの控えてたのに!爆)を始めたのか事務所の方向性に疑問ですが、頑張って欲しいものです。
宮崎監督は色んな意味で凄い人ですね~。僕もオチを考えず漫画を描き始めちゃう方ですが、レベルもスケールも全然違います(当たり前!)

こやんさん
スー海&沖海はわかりやすかったんですが、大海はやっぱり台の調子が読みづらいですね~。僕は一応1500円でスーパーにならなかったらヤメ…くらいの緩い判別でチョコチョコ移動して打つことにしてます。
春ワルはもう近所にはすっかり無くなってしまいました~!ジュラシックを打ってたら、アニメ系のリーチに何故か春ワルの匂いを感じました。笑
  1. 2008/08/20(水) 13:29:10 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/384-9906ac7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。