コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大連勝10月号が発売中らしウィッシュ

2008_0823_212501AA.jpg
せめて銅くらいは…と準決勝前に低望みしたにもかかわらず、手ぶらで終わった星野ジャポーンに落胆しているコダイラです。いや、ほんとはたいして落胆してません。予想通りだったので。なにはともあれポロリ連発のGG佐藤選手には、ショックでED佐藤にならないよう西武の優勝に貢献して欲しいものです(一応ライオンズファンなので)

てなカンジで、22日と23日は2日とも野球を観てガックリしてからの出動。

22日は地元U店、T沢G店&F店で、慶次、大海SP、エヴァ4、ジュラ、大夏祭りでひとつも当たらず23000円負け。

ジュラシックでガセの追跡モードに入り、モード中にWARNING3回で扉に絵があって、T-REXが車を追いかける実写リーチになって、カットインまでして、こりゃガセじゃなくて潜伏してたのか!?と大期待させておいてハズレ。ガク~ン。もうこういう派手派手に期待させるだけさせておいて、奈落に突き落とす系の台はイヤだな~。淡々としてるけど決める時はピョョョンと決める、大海SPが人気出るのがわかります。

大夏祭りもやっと打ちましたが、演出が派手過ぎず、でもそこそこ賑やかで楽しめました。まぁ、当たってみなきゃまだなんとも言えませんが。とりあえずジッタリンジンのCDを引っ張り出して来て、大当たりのイメージトレーニングをしてます。苦笑。

8月22日地元U店、T沢G店&F店
投資:23000円
回収:0円
収支:-23000円
ーーーーーーーーーー
一時は10万以上もあった8月のプラスが、予想通りの連敗で22日にとうとうマイナスに転落。なんでこう~なるのかな?と欽ちゃん風に嘆いていても仕方ないので、23日も果敢に出動。

U店でアバギャル1台3500円打ったあと、やはり慶次へ。この日15回当たりで356回転の台で、千円でいきなり戦予告が2回、いきなり殿予告も2回出現。リーチになったのは殿で1回だったけど、珍しい予告の出方なので追加500円。

この500円分が完全に無くなった383回転目、青台詞&金扇子が降って、キセル&おまつで大当たり!床に落ちてた玉を拾って無事アタッカーに入れて、なんとか6連チャン。だけど3箱で終了。いまいち回らない台なので128回転でヤメて5392個。

ガチガチのアバギャルを500円だけ打って昼の部終了。

夜に今度はT沢のY店へ。大海SP、アバギャル、サムライと打つが当たらず8500円マイナスでG店へ移動。

G店でガチガチの慶次を4台で3500円打ち、5台目18回当たり194回転の台で、座って1回転目にロゴ疑似連奥村。ガセだったけど珍しいので打ち続け、千円投資の204回転目に花疑似連2回でおまつリーチになり、すんなりニコッで大当たり!

が、これも伸びず3連2箱で終了。即ヤメで3029発。ヌヌムム~。

8月23日地元U店&T沢Y店&G店
投資:23000円
回収:28000円
収支:+5000円
ーーーーーーーーーーー
慶次は当てることは出来るんだけど、なかなか伸びません。まぁ、10回当たって1回くらい爆発してくれれば…の気持ちでカブイてるんで想定の範囲内(懐かしいなこのフレーズ)ですが。今月中にもうひと爆発してくれることを願います。

てなワケで、大連勝の10月号が出ておりまーす。今月はミスマリン追っかけ漫画であります。セリフで「生マリン」「生マリン」と連呼してますが、なんか生々しくて気持ち悪いですね~。僕は『ミスマリン』とか『マリンちゃん』とか状況に応じて書き分けてたんですが、担当編集流山くんDX氏が「全部『生マリン』に統一していい?」と聞くので、いいですよ~と生返事したら、やけに生々しいことになってしまいました。ん~、仕方ないか。ナマステ。

それより、アバンギャルドをアバと呼ぶのはどうかと思いますね~。これは全く僕は書いてません。アバンならまだしもアバって。チキチータかっ!

それはともかく、トビラの絵に大きな間違いがありまーす。これは完璧に僕のミス。っていうか勘違い。お暇な方は探してみてくださーい。ではではスタコラサッサー!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/24(日) 15:09:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

アバギャル

と言ってたのは自分だけでしょうかね(笑)
そうですか・・・不調続きも早いとこ快調になって欲しいものですね。また、こちらに来てリフレッシュされてはどうですか?(笑)
今日の新聞に「大夏祭り」の文字の広告が入ってまして、「どこが入れるんだ?」と思ってたら、だたの宣伝広告でした、ガックリ・・・。嫁情報ですが、P2に『沖海』が入ったそうです・・・今頃!?(笑)
先生、頑張ってくださいね^^明日あたりペンション近くのコンビニ行って大連勝届いてるかどうか見てきます。
  1. 2008/08/24(日) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

六分儀ゲンドウ?

う~ん、初戦のキューバ戦落とした時のヤバい感じを最後まで引きずっちゃったスかね? 星野ジャパン。

とりあえず今年の日本シリーズ、西武と阪神の戦いになりそうっスけど・・・・、
北京の感じは引きずらず激アツの試合を見せて欲しいっスね。


で、今日パチ解禁っス。
大夏祭り打ちたかったスが───、空台あろうハズなく・・・・、
迷った末、甘エリオンで肩慣らしを。
久しぶりに打つワケですが、実は疑似連の演出はこのアクエリオンがボクは一番好きっスね~、

“ジャギイイイィィンン”

っていう余韻を引くようなサウンドがタマんないっス!!

とりあえず5000発ほど出して、大夏祭りに台移動しようと思ったんスが、またしても空き無く・・・・、

しかたなく甘エヴァに座ったら、1500円、5MM突入でっ・・・・

“この回転で零号機リーチを出せ”のプレミアミッション!!

思わずケツ浮いちゃいましたよ。
でもこのプレミア、セカパクで出してたらどんなに嬉しかったろうな、って思いましたよ。

一番ハマった台なんで、セカパク。


今日はチョイ勝ちで帰宅。
次は大夏祭りで勝負かけようと画策してま~す!

  1. 2008/08/24(日) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました。扉絵の間違い探しはここかな~?と思うところはあるんですが、間違えたら恥ずかしいので正解発表を待ちます(笑)。さて、最近はTレックスにサイフをガブガブやられっぱなしなので、週末の土曜は作戦を変えて朝イチから仕事人桜バージョンのイベント狙いで出陣してきました。普段はあまり朝から打つなんてことはないので不安も少しありましたが、しかしこの作戦が大正解!イベントとは申せ、回りがよかったのは最初の100回転くらいという、以前も経験した’ダミー釘’でしたが、展開に恵まれたおかげで昼すぎには今までTレックスに食われたエサ代がほとんど返ってきてくれました!う~ん、やっぱり仕事人はいい!演出は新しくなっても、あのわずらわしいガセの小当たりをいれなかったのは本当によかった!京楽さんもこの次からはこうした仕事人回帰の方向でお願いしたいです!
それから、山本先生、原稿間に合ったんですね!よかった!(笑!)でもお体には本当に気をつけてください。あと、あいだ先生は小当たりに気をつけてください(笑)。最後に、秋には冬ソナ羽根デジ版もでるんですね、私も今から楽しみです!
  1. 2008/08/24(日) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

恐竜コワい…

お疲れ様で~す
大連勝の「生マリン」にはそうゆう裏事情があるのですね(笑)さすが流山氏、そっち系にいきたいわけですね(笑)
九州は明日発売なので、楽しみにしてます♪

さて、今日はまた、やらかして参りましたよ。まずは小林幸子で2諭吉さようなら。しかも今日二回目の当たりが1500越の台って!!どんだけ!?演出ムダに派手だしもう打ちません。
その後、空き台のないホールをさまよい、空いてる台を暴走モードの最低な立ち回りで…
ふと見ると、新台のジュラシックが空いています。が、800越のハマり台。座ってすぐに追跡に入り、2ランプ点灯でてっきり入ったと思うも、100回転回しても当たらないので、こりゃガセかとやめたら、やっぱりオカマ(涙)それも34連チャンの特大オカマ(号泣)
しかし、他のジュラシックで何とか五回出たので、時短あけおとなしく帰りました… コンビニで雑誌読んだら、2ランプ点灯しても通常もありなんて怖すぎ。しかも波荒すぎ。
お互い頑張りましょー…


  1. 2008/08/24(日) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

伊達藤次郎様様

大連勝10月号読みました。おっかけ乙です。しっかりプラスに終えられる事は来た甲斐ありですね。私も3月にカリブのミスマリンちゃんが来店しましたが、じぇんじぇん興味なく、(海が苦手なので)エヴァ4で20連チャンなんていうのもありました。あと一人の生マリンと会って、サインを読者プレゼントに回して下さい。(←利いたふうな口をきくなあああ)
というわけ(?)で、前回、先生と勝手に勝負して惨敗した慶次を打ちました。両隣がおまつリーチ当たりで早々と戦している最中、もののふチャンスから伊達。特に何も強い予告なしで大ふへん者。これは3連とRUB16×3回で早々と終了。時短明け62回転後に金襖・金枠(おまつ)・金扇(SU4秀吉)でまたもののふチャンス。これは期待できると思いきやまたも伊達。白白カットインでもハズレだろうと思いきやビタ。目を疑いました。伊達のみビタがなかったので、伊達の涙をまじまじと見ちゃいました。これは2連で終了。1万円以内に引けたのでプラスに終われましたが、両隣が百万石は当たり前のこと、左はなんと12連勝まで躍進。私の中身は金メダルでしたが、結果は明らかに銅以下でした。
北斗が掲載されてますね。でも北斗はケンシロウとラオウの名前しか知らないので、打ってもイケますかね?先生の感想お待ちしてます。そして私は惨敗。ひでぶっ(これが言いたかった)
  1. 2008/08/25(月) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました。
扉絵の間違い難しいです。
私も間違ってたら恥ずかしいですが「ハサミ」ですか?
アバって言われて見ると面白いですね~
ダンシングクィーンか!

とりあえず明日は朝から大夏祭りで勝負をかけようと思ってます。
大夏祭りは前回2万円打って全くいいところが無かったの私もでジッタリンジンを毎日(エヴリデイ)聴いて気合を入れております。
大夏祭りって慶次をちょっと意識しすぎなような気がします。
SANKYOさんも倖田來未は素晴らしかったのにその後はなんかパッとしませんね~(パト2は除く)
どうせならいっそのこと歌ものでCRジッタリンジンのほうが良かったような気がしました。

P.S.他の漫画ですがおつぶ先生のおかあさんの判別表を見るタイミングには大爆笑してしまいました。
  1. 2008/08/26(火) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

が~ん!そうだったのか…

お答えありがとうございました~('◇')ゞ桜役物はグルグル回ってるのに熱い予告が一つも出ないのは変だと思ったんですよ ~ヾ(^_^;納得のハマチュウであります(・ω・)ノ
大連勝読みましたけど…間違いがワカリマセン…やっぱ海老のハサミでしょうか?ロブスターじゃなくて伊勢海老なんだから、そんなハサミはおかしいよ…って事ですかね?ひょっとしてその上のコマに間違いが…?┐('~`;)┌あひゃひょわ~
  1. 2008/08/26(火) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
大連勝入荷してましたでしょうかー?本屋だと雑誌が入荷したら取り置きしてもらうことも可能ですが、コンビニでももしかしたら出来るかも?
P2には沖海無かったでしたっけ?大海のTVCMに便乗して(そちらでもやってますかね?)海なら沖海でも一緒だろ!…とてーげーに入れてしまったんじゃないでしょうか?笑
3か月に1度くらい島に飛びたい気分ですが、行ったら行ったで帰りたく無くなるしで悶絶中です。苦笑。

リリスさん
星野ジャパンは次こそ(次ってナンダ?WBC?)ソフトボールの上野をメンバーに入れるべきだと思います。上から投げても早いハズ!
甘エリオン&甘エヴァに強いですね~。僕もエヴァはセカンドが一番好きでした。よく勝てましたしね~。
大夏祭りは始めは面白いですが、打ってるうちに当たらない展開がバレバレになってきて辛くなってきます。当たればそれを吹き飛ばすくらい楽しいですが。当ててプレゼントをたくさん溜めてくださーい!

犬重さん
間違い探し当たりましたでしょうか?次回はもう少し簡単な問題にします(やるのかい!)
仕事人桜は僕は疑似連のガセが嫌でもうすっかり打ってませんが、たしかに冬ソナ2で悪評だった小当たりをハズしたのは正解ですね~。ていうか小当たりを当たり数にカウントするのだけはもうほんとに禁止して欲しいです。ジュラシックでもカウントする店があるのでイライラです。
今度はT-REXのエサを先に溜めてから倒しに向かうのはいかがでしょう?恐竜バスターズ頑張ってくださーい!

こやんさん
何故小林幸子に2万も!?笑。いや、森昌子に貢ぎまくってる僕が言えた義理ではありませんが…。苦笑。
ジュラシックは慶次に勝るとも劣らぬくらいに悪どい台ですね~。2ランプ点灯は入ってたんですかね?潜伏でも150くらいはハマる可能性はあるので油断出来ません。逆にカウント1回で100回転チョイの台を狙ってみると潜伏してる可能性もありますね~。オカマ返し出来るよう頑張ってください!

融通さん
残り一人の生マリン(笑)になかなか会えません。行ける範囲のホールになかなか来ません。大連勝を読んで僕を避けるようスケジュールを変えてるのかも(そんな影響力ナシ!)
慶次は予告でどこか足りなくても当たってくれる時がありますね~。熱い予告を重ねて重ねて重ねまくらないと当たらない某メーカーの台とはこの変が違う。伊達もたまには当たらないと仙台の人が怒りますしね。笑。
北斗はこっちでは来月8日導入です。ケンシロウとラオウとひでぶっがわかれば充分楽しめると思いますよー。

岡部武さん
ハサミで正解でした!いや、隣にいるカニのハサミもよく見るとなんか足り無いんですが…。苦笑。
もういっそCRアバを出しちゃって欲しいです。笑。CRジッタリンジンも。夏祭りは曲が少なすぎます。コウダ並の曲数は欲しかったですね~。
大夏祭りは慶次を意識してますかね~?まだそれほど打ち込んでないのでそこまでは感じませんでした。「こっちだ!」っていうのが沖海のマリンの「こっちよ!」に似てましたが。
おつぶママは判別表を持ってるだけでエライと思いました。あの娘にしてあの母有り!?

ハマチュウさん
慶次は同じ予告が続けて出るパターンが多いんです。セリフなんかもそうですし。3回続けてあひゃひょわ~!とか。どんだけ慌ててるんだか。笑。
間違い探しはビッタシ正解であります!多分あれは地球温暖化によって海底の水質が変化し、突然変異を起こした伊勢エビだと思われます。見つけても決して食べないように!苦笑。

  1. 2008/08/27(水) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/387-7a7b7d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

