コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに来て痛恨のサ~ン(′D °)連敗!!!

2008_0829_180341AA.jpg

やっちまいました…。やらかしちまいました…。なんとか今月も少しでもいいからプラスにしようと、納豆にオクラと山芋とコンデンスミルクを混ぜたくらいネバッて来たんですが、27、28、29日と頭から醤油一升ぶっかけられたように3連敗…。3日で5万6500円負け!

27日は池袋と地元で慶次その他でサッパリ当たらず22500円撃沈。地元L店の慶次で金枠慶次台詞&キセルで伊達でハズしたのが唯一の激アツ。あとは大海SP、アバン、七人の侍でめった斬り。

8月27日池袋と地元
投資:22500円
回収:0円
収支:-22500円
ーーーーーーーー
28日は意を決して朝イチから大久保のE店へ(増刊号でコブラで思わぬ勝ちを拾ったアソコです。)

8の付く日はイベントだけど、慶次は並ばなくてもあっさり座れて、2千円、2千円、2千5百円と3台打つが、どれも回りがイマイチで、期待出来そうな演出も出ず、そうこうしてるうちにジワジワ混んで来て、狙えそうな台が無くなって来たので、諦めて道を挟んで向かいのE店の本店へ。

本店の慶次は何故かガラガラ。てゆーかここは新台以外全部ガラガラ。データもあてにならず、とりあえずまだ当たり無しで32回転の慶次に座る。最初の5百円で金枠慶次台詞+直江赤文字が出て、もしや?と打ち続けた1500円投資の58回転目、長寿で聚楽第衣装予告から

直江|ハズレ
ーーーーーー
伊達|風流

ってカンジで止まって直江→赤襖でリーチなり、ハズレと思ったらふへん者で大当たり!!

戦1回目がキュインで勝ったんで、こいつぁ久々に百万石の予感!とヌカ喜びするが、城門3つ目さえ突破出来ず敗北。が、殿モード22回転目に自力で引き戻し再び戦場へ!がが、今度は4つ目の城門に阻まれ敗北。結局9連、モリモリだけど4箱チョイ。2箱チョイ入れて確率突破して引き戻せず断念。3528個。

ここまでならショボイながらもプラスで終われてたんだけど、早起きして都心に出て来て午後1時で帰るわけにもいかず、同店や最初のE店、池袋や地元でついついアレやコレや祭りや海やアバや侍や…と打ち散らかしてしまい、終わってみたら激しくマイナスに…。が~ん。。。

8月28日大久保その他
投資:36000円
回収:14000円
収支:-22000円
ーーーーーーーー
この2日の連敗でガックリ肩が落ちて、超ナデ肩になったまま29日は夕方からまず地元U店へ。慶次を細かく8台、アバギャルを3台打つがどれもガチガチでマイナス1万でL店へ移動。

L店でもまず慶次。12回当たりで40回転の台を見つけ、潜伏かも?と着席。千円投資の63回転目、赤扇子から秀吉→秀吉→直江のステップに進み、キセル&おまつの最強カップル成立で泣き→扉→慶次出現で大当たり!!

が、突破→敗北で2箱でオシマイ。1箱打って戻さずヤメ。1720個。なんん~~~~で、こん~~~~なに当たってるのに、ぜん~~~~ぜん伸びないの~~ォォォォ!!!

このあと大海4台、甘デジヤマトを1台打ち、ヤマトが千円で当たるも単発で飲まれて終了。ストレスでだいぶ毛が抜けて来ました…。涙。

8月29日地元
投資:17000円
回収:5000円
収支:-12000円
ーーーーーーーーー
慶次ではほんとに良く当たるんだけどなぁ。てゆうか、慶次以外がほとんど当たらない。慶次ばっかりしつこく打ってるから…ってのもありますが。でも、大海も慶次の3分の1くらいは打ってるのに15日に勝ってから1度も当たりもしません。29日も泡連続2連からサメでリーチになって魚群が出てハズレ。頭髪がピュィィィンと飛び散りました。

やたら慶次ばかり打ってるのには実は理由がありまして、まぁ今当てる自信があるのは慶次だけ…っていうのもありますが、次の漫画のネタ出しでもあるのであります。

次の大連勝のメイン機種は言うまでもなく「新・北斗の拳」なんですが、北斗の導入日が〆切間近なのです。北斗を打ってからネタをまとめて原稿を描いてたんじゃ時間的に間に合わない。そこで半分(半分以上?)は慶次を描いて、残り半分を北斗で描こうという話になって、現在しつこく打ってる次第であります。

題して『慶次で勝って、北斗を打とう!』の巻。

勝ってないですが…。いや、慶次だけならいくらか浮いてるんですが、ついつい他の機種に手を出してこの有り様です。

そーいや、やっと七人の侍も打ちましたが、なんともまー、当たって無いので通常時のことしか言えませんが、あんなにビンボーくさい台だとは思いませんでした。苦笑。

野武士に虐められてる村が舞台なんで仕方ないとは思いますが、アニメ絵柄もビンボーなら、セリフもビンボー。「白飯が食いてぇなぁ」とか、「麦まで持っていかれたら…」とか、打ってて暗~い気分になってきます。撮りおろしの実写に金かけすぎて、その他のアイデアがおろそかになってる感じ?演出はどう見ても仕事人テイストだし。当たって連チャンすりゃ面白いのかもしれませんが。

ということで、今月もあと2日。なんとか連敗を止めて、白飯が食いてぇなぁ(;△;)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/30(土) 13:38:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

貧乏臭いのかよ!

七人の侍って…そんなつまらない台なのかぁ…
池袋の、今は亡き文芸座に通っていた日々(黒澤明特集)を思い出したハマチュウです(ΘoΘ;)映画とパチを一緒にしちゃぁいけませんがねぇ~ヾ(^_^;
コダイラ先生、煙草止める気なんざ毛頭ありませんよね~?唐突ですが、調布市在住の漫画家、桜玉吉先生(私、漫玉日記のファンなのでヾ(^_^;パチ好きらしいですよ!!)と同じ考えですよね?素晴らしい~ウィッシュ(^-^)vこれからも御互いにJTを攻撃して行きましょう~!\(^O^)人(^O^)/支離滅裂~(-.-)y-~~~なんだかなぁ~…
  1. 2008/08/30(土) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

潜伏確変?で生殺し

苦戦が続いているんですか~、こっちはTレックス退治が成功して上り調子と思いきや、一転、今日はもう散々な目に遭いました。まず、羽根デジ(ななみ、信長、森、稲中)では出ちゃのまれでじわりマイナス、七人の侍は常に悲壮感ただようその重苦しい空気に耐えかね、米10キロの銭を台に施して撤退、そして潜伏と思われる慶次とマスクでは慶次では幸若、マスクではダンスを踊らされて半ば強制的にレッスン代を払わされ、気がつけば計16.4Kのマイナスとなってしまいました。はあ・・・。もう完全に台にふりまわされ、負けた金額以上に疲れました。明日はもう気ままに1パチでも打って、少しリフレッシュすることにします。
  1. 2008/08/30(土) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

夏の終わり、大花火

連日慶次おつです。慶次オンリーというのはあまりしないのですか?まぁ、取材で打つという事柄もあるでしょうから、そうはいかない現状なんでしょうかね?
ところで、題名のサブタイトルに~原哲夫先生におおおおお、アタタタタタ!!!~でお願いします。苦笑。
というわけ(また?)で、8月31日の夏の終わりに慶次を打ちましたが、超渋釘!北斗導入の資金のせいでしょうか、悉く入らなくて血圧あがりまくりでした・・・。
こうなったら、一発咲かせるしかないという訳で大夏祭りを打ちました。大阪編から襖、大阪編に嵐で三テンパイ。確か花菱家族が横切ってスーパーと思いきや2R確変!直後に夏祭りリーチで確変。次は大夏千輪菊という3分はかかったリーチでこれも確変。確変中はおそらく確確でしょう。次はあっさりロングリーチで単発終了。4連即ヤメでチョイプラスでした。
大夏祭りは中身がくーちゃん、きょう体やギミックはアクエリオンテイストでとにかく派手。いろいろ惑わされそうですが、擬似連2でもしっかり当たりますし、ステラや合体のように、花火がドカーンと鳴けば多分期待できます。
ジッタリン・ジンの夏祭りも思わず口ずさんでしまう楽しさです。
ハイエナ狙いは時短即ヤメか確率一回り後です。当たらないといって、人に花火を向けるのはご遠慮下さい。m(__)m
  1. 2008/08/31(日) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

キュイン病みつきですわ

八月最終日になんとか負けを少しでも取り返したくて、夕方から出陣。大海Sを二台打つも大した手応えなく、すると角がやめたのを発見即ゲット。見ると角なのに2回しか当たってなく総回転数が2800越えのはまり台(私このパターン多いですわ)でなかなか回るんです。即いつものアトランティスステージに変えて打っていますと、3K入れたとこでマリンちゃんリーチ。ここで十分に周りの目をひきつけ、おもむろにボタンをプッシュ キュイン はへ?キュインキター!魚群小泣きでしたが、5×6でエビゲット。それが3連チャンで全部飲まれ、6K追加投資(財布カラ)の522回転目に疑似もないカメのリーチで きゅいん! はへ?それがワンセットで時短終わり150回転でまた泣いて8連チャン即やめで逃げ帰ってきました~プラス39K。一矢報いましたよ!でも八月は、マイナス131Kですが泣。大海Sは客もついてるし面白さのツボが分かればハマると思います。疑似はあまり期待せずキュイン待ちですかね。それと私としてはアトランティスがいいですね。

大連勝読みました。なっちゃんがひいてますよ笑。しかし羨ましい!マリンちゃんに会えて握手もして撮影もして最高ですね。地方じゃそんなのないですわ。ほんま羨ましいです。
  1. 2008/09/02(火) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

慶次でオスイチってカッコイいですよね~♪(*'-^)-☆
それに海で当たるっていうのがうらやましいです。私ほんっとに海当たりませんから~┐(´ー`)┌昨日もぷくぷく泡前兆がやたらくるので一万も突っ込んでしまいました。海の一万退屈すぎる(泣)
前兆が全く前兆に思われないのですが…そんなかんじで先日のプラスがあやうく海のもくずとなりそうでしたのでやはり好きな機種中心で立ち回ってます。最近は大夏祭りが面白く、ジュラシックと平行して打ってます。この台は潜伏がないので安心して打てます。画面も綺麗ですよね☆
音がすごく大きいので(大花火)はずれるとかなり恥ずかしいですけど(汗)
  1. 2008/09/05(金) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
また更新がおつぶレベルになってしまいました~。負けないように頑張ります(何を!?)
七人の侍は実写のリーチはさすがに迫力ありますが・・・
桜玉吉先生がパチ好きだったのは知りませんでした~。是非パチンコ漫画も描いて欲しいものです。
このままだとタバコよりパチンコの方が簡単にヤメられそうです~(トホホ~)

犬重さん
苦戦のまま8月が終わってしまいました~。
その後もTレックス退治は続けてますか~?僕はジュラシックはオヤジがパラシュートでウロウロするばかりで、全然当たる雰囲気さえありません。本ヤマトはあんなに相性良かったのに…。次の暴れん坊将軍3にかけます(早っ!)
犬重さんは1パチと4パチを打ち分けるのが上手いですよね~。僕も不調になったら1パチや甘デジで息抜きするようにしたいと思います。

融通さん
1台で粘るタイプでは無いので、慶次を数台打ったら他に打つ慶次が無くなってしまって、つい他の機種に手を出してしまう顛末であります。他の台でも当たりたい!…という欲もありますが。
大夏祭りは楽しさでは新台ナンバー1ですね~(七人の侍は悲しさ新台ナンバー1です。苦笑)。当たらなくても色々出て来て楽しめるのでついつい打ってしまう。ある意味危険な機種です。苦笑。

ヒロさん
8月はやはり9万負けの日が痛かったですね~。でも最終日に一矢報いるあたりはさすがです。僕は最終日は夕立ちに負けてやっと出動したのが夜9時でした(だらしない!)
大海SPは意地の粘り勝ちですね!こちらでも大海SPは増台した店もあるし客付きもなかなか良いです。SANKYOも原点回帰して一矢報いた感じですね~。笑。ただ人気が出た分、釘が厳しい。保留2個も溜まらず泡連続どころじゃないです。
生マリン追っかけを休止したら大海で当たらなくなってしまったので、また活動再開しようかな~。

こやんさん
慶次はオスイチヒット率はイチロー並に高いんですが、全然ホームランが打てません。大海はスッカリマリンにふられて当たらなくなってしまいました。トホホ~。大夏祭りで気持ち良く当たってみたいのですが、これもまた不発ばかりでトホホです。どうやらツキが湿ってるみたいなので、ひなたぼっこして乾かしてからまた色々チャレンジしたいと思いま~す(ジイさんか!)
  1. 2008/09/07(日) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/389-79115568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

