コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほのかとみさこ(4/23,26)

 やぁぁぁぁ~~~と増刊号の原稿がUPしました。いやいや今回も遅かった…。なんでいつもこんなに遅いのか? 答えはカンタン。大きな声じゃ言えませんが……

サボってるから。

コラコラコラ~~~!! いや、今回は割と真面目に仕事した方だけどな~。打ちに言ったのも2日だけだし。つーわけで、その2日分を遅ればせながらUP!ウプッ!(飲みながら書いてるので誤字脱字キレ痔御免)

4月23日にちようび

2006_0423_155620AA.jpg

 地元L店で21日~23日の3日間、抽選会をやってたんです。商品は20型の液晶テレビやMDコンポや何故かポケバイ。どーすんのポケバイなんて当たっても。公道乗れないじゃん!それが5台くらいあって、70才くらいバアサンが当たってオロオロしてました。

 この前日の22日は増刊の実戦で、また少しネタばらしすると、僕は単発2回しか当たらず、2万8千円負けだったのです。そのかわり(?)抽選では見事「アロマキャンドルセット」が大当たり! いや、小当たりくらいか。羽根物で7Rを引いた程度? まぁともかく当たったので、この日曜も仕事の手をチョロっと休めて、抽選時間の15時半にL店へ。

 焦って走って行ったものの、着いたら15時40分くらい。ガビ~~~ン。もう抽選終わっちゃってました! まだ3台程残ってたポケバイ…。いらないけど欲しかった…。とぼとぼ店内を旋回してると、『花満開 煌』に空き台が。まぁせっかく来たのにこのまま直帰も寂しいし(いつものパターンだ)、新しい花満はまだ打って無かったので、ちょいと打ってみることに。

 先代の花満は一度も当たったことがなく、ハッキリ言ってかなりの苦手機種。最初の台を5百円打ったところで、何も起こらず、ん~~~。と、思ってたら隣の1007回ハマリの台が空いたので試しに移動。このL店、前にも書いたけど、千回超えで当たると一箱貰える実の美味しいサービスがあるんですね~。あわよくば…と座ってみたところ……なななんと、1009回転目、わけわからぬうちにほのかが踊って大当たり!!!!

 これがワンセットで、180回転で引き戻して、またワンセットで、302回転まで打ってヤメ。その後エヴァやら銀河鉄道やらを3500円ばかし打ってヤベッ仕事に戻らなきゃ!…と終了。

4月23日 地元L店
投資:4500円
回収:13500円
収支:プラス9000円

 先代満開の時も思ったけど、やっぱ「花満開」は俺にはイマイチ退屈だな~。通常時が特に。シャンシャンとマツケンの腰元ダンサーズが持って踊ってるような花が揺れるだけで、なんも起こらなかったりするんだもん。「煌めきストーリー」とかいうモードになったけど、さっぱり面白くないし。同じ西陣の「肩MOMI娘隊」の「レッドモード」の方がまだ楽しいです(そんなの誰もワカラン!)。ほのかもどうせイナバウアーもどき踊りをするなら、荒川静香程度には露出して欲しかった(コラコラ)。

 それはともかく、花満を打ってる最中に、そーいや前日俺が負けたエヴァ2はその後どうなったかな? と、データを見に行ったら、!!!!! …2回当たり、756回転でヤメたあと、大爆発したらしく…その日最終的に……41回も当たってました。

チッキショ~~~!!!

午後4時の段階で2回当たりだよ? 5万まで…千二百回くらいまで打っても、これだけ一気に爆発すれば、10万くらい浮いたかもしれないのに~~~!!!突っ込む勇気の無かった自分に後悔…。まぁ引きが悪かったといえばそれまでだけど…。

 って、2日分UPしようと思ったのに、23日の分だけでこんなに長くなっちゃった!続きは明日!!



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/28(金) 23:59:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

増刊号、お疲れ様です。

自分が打ってて捨てた台が41回も当たったらショックですね~、なんで俺が打ってる時に噴かねぇんだよ~って感じでまさに小梅太夫!自分が悪いとは言え『チックショ~!』ですね~。 私はGWは仕事です。打てるのは月曜だけ。いつも「剛者共が夢のあと」な台を打ってます。土日にハマッた大海は朝が早い…、と思い込んでるので狙い撃ちです。でも最近は専らエヴァ2ですが前作から色々改良され面白いんですが確変中の暴走と覚醒はなぁ…、一番改良して欲しい所が手付かず、打ち手が何の得も無い演出は×です。ガッチャマンとエースをねらえに期待しております。
  1. 2006/04/29(土) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. マッコウ #-
  4. [ 編集]

マッコウさん
「エースをねらえ」は面白そうですね。2年くらい前(?)に出た「ベルサイユの薔薇」を思い出します。GWは仕事の方がいいですよ。ヒマでホールの罠に引っ掛かるよりは。笑 僕はGWのどこかで大連勝本誌用の実戦をやらなきゃいけないので頭がイタイです。
  1. 2006/04/29(土) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

虎穴に入らずんば虎児を得ず

GW実戦漫画…、キツイですね。人で溢れかえってるホールでお宝台をゲットするのは砂漠でキナコ餅を口で探すくらい難しいですね。漫画にするにはあまり人気の無い台は打てないし…、でも銀鉄で大勝した時を思い出してとにかく頑張って下さい。♪どうする、こだいら~(アイフ●の音楽で)
  1. 2006/04/29(土) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. マッコウ #-
  4. [ 編集]

マッコウさん
大連勝、かなり読んでいただいてるそうでありがとうございます。自分でも銀鉄の大勝ち忘れてました。笑。砂漠で干涸びて絶命するかもしれませんが、仕事なのでこれも殉死…。と割り切ってガンバリます!(でもホントはヤダ。苦笑)
  1. 2006/04/30(日) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/39-e8575d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

