コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斗の拳を打って来ましたぁたたたたたたー!!!

CA340084.jpg

前回の日記にまたタイトルを付け忘れたことに今さら気が付きつつ、8日月曜に新・北斗を打って来ましたたた!

朝7時半にE駅H店に到着。冬ソナ2初打ちでサンドイッチ惨敗を喫したあの店であります。リベンジを誓って…というより、新台初日に並び順(会員優先だけど)で入れる店って近場にはここしかないんですね~。最近は抽選の店が多くて…。なんとしても月曜に打たなければ原稿が間に合わないので、渋釘覚悟でココに照準。

冬ソナ2の時は開店3時間前に並び、列はひと桁。ならば2時間前に行けば余裕だろうとホールに到着するも…甘かった!すでに20人以上の客が!北斗は19台!完全にアウト!が、スロットの導入もあるし、もしかしたら会員証を持ってない人も入るかも知れないし…という淡い期待で並び続ける。

今回はなっちゃんは金欠で辞退し、流山だけ一緒に並んだのですが、このまま並び続けても座れる可能性が薄いということで、流山は列を抜け、ひとりで抽選のあるN駅のO店(先月大久保麻理子に会いに行ったあのホールです)へ。これが好判断!&大ホームラン!抽選で見事に当たりを引いて北斗1台ゲット!たま~~~~にですが、やるときゃやります流山!

僕は結局開店までH店に並ぶも、あと2人の所で(本当に会員証持ってない人が3人もいた。3時間近く並んで15分前に一般入場の列へ行かされなんとも哀れ…)北斗に手が届かず、店でトイレだけ借りて(大)、流山の待つO店へ。

開店30分遅れで到着し、流山の打ってた北斗(ケンシロウバージョン)を譲り受ける。「当てて確変状態で譲ってくれ!」と頼んでおいたのに(無茶苦茶な要求。笑)当たらず83回転でタッチ交代。

3円交換で17回転前後の厳しいムラムラ回転の中、回し続けた9千円投資の241回転目、サウザーのストーリー系疑似連が3回続き…(えーと、今メモ帳を見ながら書いてるんですが字が乱れ過ぎてて読めません)とにかくなんかが発展して、なんかのリーチで大当たり!!(どうしよ!これから漫画描くのに!)

6が7に昇格し16Rゲット!バトル3回(全部16R)まで行くがジャギに負けて、モリモリの2箱半でストップ。そしてサクッと飲まれる。当然追加投資で13000円追加した517回転目、何の疑似連か解読不能で(だ、大丈夫か、漫画…)2回まで続き、南斗ステージの左ステップ4でなんか途中にあって(おいおい…)ケンシロウとラオウがユリアを追っかけるリーチで大当たり!!!

これがなんとかバトル10回(16R9回、5R1回)まで行き、ひと安心!その後…

162回転でバトル2(5R2回)
132回転でバトル2(16R2回)
192回転でバトル5(16R3回、5R2回)

と、爆発はしないものの数珠で続き、ひと箱入れて午後6時手前に実戦終了。出玉17113個。なんとか、ひでぶっ!にならず、あたたったたたっ!ぐらいには勝てました~。よかったたたたたた~。

9月8日N駅O店
投資:22000円
回収:51500円
収支:+29500円
ーーーーーーーー
もう少し釘の状態が良ければここまで投資が増えなかったのに~という悔しさもありますが、仕方ないですね。今や新台を初日から回す店の方がレアだと思います。

ちなみに流山は、僕の隣の台が当たらず300回転くらいでヤメたので、すかさずキープし彼に渡し、無事北斗を継続。デカい連チャンは無かったものの、やはり数珠当たりでソコソコ出し、1万チョット勝ちました。

たしかに爆発力のある機種ですが、僕も流山もまわりを見ても、割とハマらず数珠状態で積んでる台が多かった感じです。右2つ隣の台だけは朝から猛爆発してて、昼12時半時点で26回も当たって早くも大箱でしたが。

今回の北斗の拳のトータルな感想ですが、まぁ予想通りというか、ここ最近の続編モノと同じ傾向というか、予告やモードやステージやらワンサカ増えて多彩になったカンジです。飽きないしそこそこ楽しめるけど、夢中になってこればっかり打つかというとチョット疑問。

唸るような新演出が見当たらないのもチト寂しい。バトルも、先に出て勝ち、避けたら勝ち、倒れても復活勝ち…な、相変わらずのお馴染みパターンだし。個人的には慶次のほうが7倍楽しめますね~。まぁ初打ち1回の感想なので、何度か打ってみたら唸れる部分を見つけられて夢中になるかも知れませんが。

てなワケで仕事にかかりま~す。忙しいし連休もあるしで、しばらくまたパチ休みして、落ち着いたら再び慶次にチャレンジしたいと思います(まだ慶次打つんかよ!懲りないヤツ!)僕の場合、チョット休み期間を入れて運を溜めた方がいい結果が出るみたいですね~。ご心配おかけして申し訳ないです。ではでは、あべしっ!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 17:35:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

北斗実戦お疲れ様です

諸星大二郎先生のパチ漫画も読んで見たいハマチュウです(^-^)/~
北斗快勝おめでとうございます~(^-^)v北斗の実戦は熾烈な台取合戦から始まった様ですね~(ΘoΘ;)私が一作目を打ってた頃の熱気とはエライ違いでありますヾ(^_^;
甘デジの出玉を全部慶次に喰われてる今日この頃…沖海SADで一日二回サム降臨したのにぃ~(ToT)等価店で1K30回る沖海をゲット!したものの…朝イチからせっせと回して777回転手前でヘタレヤメしてしまいましたぜ(ρ.-)魚群ゼロなんて…そんなのありかよ!…毎度お馴染みの羽根黄門ではオスイチPフラ(*_*)ラッシュ入ったのに一回こっきりで終了…そりゃあ無いよ御隠居~はっ!はうあ…!死兆星が見える~w(☆o◎)w ガーン
  1. 2008/09/09(火) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

本日で(一応?)罰ゲームのノルマ50K分終了。もう後は天命を待つのみ。これでペナント最悪の結果が出ても収支には-50Kをつけないんだから、これで覚悟完了(なつかしいフレーズだー!)!もう何も怖くない?!といいつつも、もしかしたらラスト5Kで慶次がドーンと万発オーバーの勝ち戦をしてくれるかも!なんて淡い期待もちょっとあったんですけどね(笑!)やっぱ世の中そんなに甘くなかった!!と、いうわけで友人Fにはマイホ名物’5ユキチの酒’を心して飲んでもらいことにします!(笑)ま、気を取り直して、今日、マイホに導入となった北斗を私も打ちに行ったのですが、いつまでたっても空き台が出ず結局打てずじまいでした。代わりに大海Sを打つも、クラゲさえ出ず10K分の貯玉を打って終了。良く回る台だったんですけどね~残念!でもなんか流れが先月とはうって変わってはっきりと悪くなっているので、ここはちょっと休パチすることにしました。気がつけばもう秋。週末からの連休はどこかでおいしいものでも食べて、エネルギーを120%充填してくることにします!
  1. 2008/09/09(火) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

小平さん

コメントありがとうございます!!さて、釘の話がありましたが、個人的には等価で時短即ヤメしたくなるようなガチガチの釘の店の方が狙い目だったりして(爆)。もちろん回るに越したことはありませんが。
  1. 2008/09/10(水) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

意外!?

北斗初打ち初勝利オメです。導入初日というのもあるのでしょうが、意外にハマりは少なかったのでしょうか?先生は確率内で当たってますし、他も数珠らない程度みたいですし。冬ソナ2のハマりが嘘みたいです。私も冬ソナ2初打ちはオハ千でしたから、北斗は楽勝かな?
在り来たりの演出みたいですが、通常はいかがですか?バトル中は手に汗握りますから演出は多少いいにしても、通常は一番大事なので、感想聞かせて下さい
最近は慶次にすっぼかされて、大夏祭りで夏を取り戻す日々です。SU6からのロングリーチ鉄板や時短引き戻し、チャンス目であっさり当たるなど、そこそこ当たります。去年のくーちゃんもこんな連勝でしたので、大夏祭り爆発、北斗その後に爆発という、何の根拠もない予想をしてます
そういえば、先生も去年の月末頃は爆発でしたよね?また水浴びして勝利を収めて下さい。私は・・・前日徹夜して勝利が多いので、仕事サボります
先生「こら、あたたたた」
私「あひゃひょわー」
  1. 2008/09/10(水) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

夕方たまたま1台空いたのでケンシロウVer.打ってきました。
サクッと2万円ほどノーヒット!(ノーヒットといっても小当たり5回ほど引きましたが…)
でも店が悪かったのか20:00ぐらいで爆発してるのは20台中1台だけであとは20回から40回当たり(小当たり含む)ぐらいで全然出てませんでした。中には1ケタ当たりの台も2台ほどありました。
演出は初打ちということもありなかなか楽しめましたが○○フラッシュとかキセルのようなこれはアツイっていう演出がよくわかりませんでした。カウントダウン5.4.3.2.1.0まで行ってもはずしましたし隣はキリン柄+空に顔いっぱいもはずしてました。
まっそこそこアツイのでしょうが疑似連3回は未経験だったのでやっぱ疑似連3回はアツイのかな?
とりあえず個人的には現段階でサクラとカラオケと大夏祭りリーチテンカVer.とアツイ予告がわかりやすい大夏祭りのほうがオモシロイですね~

P.S.ボタンバイブは感触が数分残るぐらい痛かったです。



  1. 2008/09/11(木) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

9月絶好調!

大変お久しぶりです。

北斗の拳、初打ち勝利良かったすね。漫画は心配ですが…(笑)。今日は北斗の拳導入後、初の休みで32台(16台ずつ)入ったH駅のD店に並びます。ワクワクでもう起きちゃいました~。最近なんだか絶好調で5日前は慶次殿にブルーレイを買ってもらい、昨夜も大海SPでドッカ~ンから14連チャン!タネ銭たんまりです。でもあまり浮かれてるとラオウにお仕置きされそうだから程々にしておきます。
  1. 2008/09/11(木) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

一円パチンコ

地元のホールが一店1円パチンコにリニューアルしました。覗きに行くと流行ってるんです。客も前より多いくらいだし、コミックコーナーとかも新しく作られてました。前は1円パチンコなんて儲からないしと馬鹿にしてたんですが、楽しそうに打ってる人を見てるとこれはこれでありだな~と思いました。景品も充実してるし、ドル箱がなくなり表示されるタイプに変わってました。

ただ、今の私は1円でコツコツいく余裕がないんです~泣。9月入って一発目のパチいきなりマイナス43K。おそるおそる年間収支はじいてみると辛うじてプラス14でした。前年比達成率5%でもう毎月15万勝たないと追いつけません。今年は大勝したときもありますがやはり厳しい印象ですね。

北斗快勝おめでとうございます。見た感じ面白そうですね!慶次のいいとこパクってるみたいだし。MHにも導入されたんでまた並んで打ってみたいです。
  1. 2008/09/11(木) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

危ないっ

北斗星を探しに行きましたが、仕事半休サボりの私に空き台はあるはずもなく(泣)大夏祭りで撃沈し-58000円ノーヒット…やばいよやばすぎだよ(`∀´)
なのに逆方向へ暴走してしまう悲しきパチンカー。
辿り着いた七人の侍でオスイチ志乃救出リーチ…志乃よりも私を助けてって心境の中、一旦外れて復活~(;_;)
これがなんとか7連してくれて-10000まで復活(^o^;)
危ないところでした…って負けてるのに、勝った気分になってしまうこれも悲しきパチンカー。



  1. 2008/09/12(金) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
絶対にパチンコ漫画を描かない人のパチンコ漫画ってのも面白いかもしれません。そういやクッキングパパの先生も某誌でちょこっとパチ漫画を描いてましたね~。昭和の香り漂うホール&台でしたが。笑。
地元店から羽根黄門様が消えてしまってしばらく打てておりません。黄門様には一時期よく助けられたんだがな~。

犬重さん
とうとう5万石に到達してしまいましたか~…と、イマイチその友人氏との賭けの仕組みがよく分かってないのですが、阪神が予定通り優勝した場合はどうなるのでしょう?友人さんが朝から5万慶次に突っ込む?
連休は北斗も絞って来る店が多いと思うのでパワーを溜めて連休明けの勝負に備えてくださーい!

すかるべびいさん
戻って来ていただいでありがとうございます!いやはや酔っぱらってコメントの整理をしちゃダメですね。反省。
たしかに釘が良すぎて回り過ぎると余計に回しちゃうことがありますからね~。理想はよく回る台で連チャン後ピタッと回らなくなるのがヤメやすくていいです(なんと虫のいい!)

融通さん
初日1200くらいのハマリ台はありましたが、それ以上のは見ませんでした。2000以上ハマってもおかしくない機種ハズですが。たまたまかも。
演出ですが、通常時はまぁまぁ退屈しないようには出来てます。セリフやステップも多彩でコンスタントに出ますしね。意外とバトル中の方が退屈かも。そんなに手に汗握りません。なんだろな~、バトル演出の盛り上げ方がイマイチなのかも。
去年の9月は滝を浴びて勝利を手にしました。今年はどこで修行するかな~。いや、修行無しで勝ちたいです!苦笑。

岡部武さん
北斗初打ち2万負け残念でした~。慶次しかりジュラシックしかり、爆裂系は当たり回数が極端に偏るので、50回、60回の爆発台もいずれ出て来るのではないでしょうか。ガセ込みで20回~40回の当たりばかりはショボすぎですが。
おっしゃるとおり今度の北斗はアツイ演出ってのがわかりずらいですね~。てゆうか、決定打になる演出は存在しないのかも。カウントダウンで543210まで行けば激アツだと思いますよ。回想の疑似連もほとんど2回で止まるので3回までいけばアツイと思います。そこにセリフの色やオーラの色やカットインや台枠の北斗七星やらの細かい予告が重なって超激アツとなるのだと思います。ちょっとバラけすぎな感じがしますね~。
ボタンバイブが当たり確定で無いのがガックリですね。僕は気持ち悪いので震えててもあまりさわりませんでした。笑

マッコイさん
お久しぶりでーす!絶好調のようですね~。僕は8月もアクオス37型の夢破れてパソコンでDVDを観る日々です。苦笑。
北斗は座れましたかー!?D店はケンシロウ&ラオウの両タイプが入ってるようですね~。ラオウタイプが近所にないのでD店まで出張するかも知れません。釘を開けるよう店員に頼んでおいてくださーい!笑

ヒロさん
1円パチンコは遊べるパチンコとして定着しましたね~。今の通常スペックのパチンコは負ける額がハンパじゃないですからね~。低投資で楽しめる1パチや甘デジが流行るのは当然の流れだと思います。確かに店の儲けは少ないですが、そのリニューアルしたホールはドル箱なしシステムにして人件費を押さえて対応したんだと思います。
僕は今年の年間収支は8月終了時点でピッタシ52万になりました。プラスにするのさえ奇跡です。苦笑。
北斗、チャレンジしてみてくださーい。慶次のように2通や5Rもあるので無理しないように。

こやんさん
あいたたたたたた~~!大夏祭りで大血祭り大噴火しちゃいましたか~~。夏祭りは演出が楽しくて飽きないのでついついスルスル突っ込んじゃうタイプの台ですからね~。コワイです。って、七人の侍に救出されるとは!笑。もう2連したかったところですが、まだツキは残ってると思うので頑張ってくださーい!
  1. 2008/09/13(土) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/391-72fb6d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

