コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事明けに十裂拳!

CA340097.jpg
12日に大連勝の原稿が終わって夜9時から地元U店にのっそりと出かけてみました~。ちなみに仕事期間中は一切打たず。宣言どおりの「打ちまくって負けまくるなら、打つ回数をなるべく減らしてみよう作戦」であります。長いなこの名前…。っていうかこんな宣言したっけか?苦笑。

夜中にyoutubeでジッタリン・ジンの曲を探し聞き倒しながら仕事してたら無性に大夏祭りが打ちたくなって、U店に行ったものの空き無し。北斗は水曜に36台も入ったもののこれも空き無し。帰るか…とウロウロしてたら北斗が1台空いて着席。31回当たり802回転のイイ具合のハマリ台。

回してみるとU店しては千円20回を超える良心釘。最初の千円でカウントダウン疑似連と回想疑似連が出て、次の千円でも回想疑似連が出て、初打ちで8時間打った時は数えるくらいしか疑似連が出なかったのに、もしかしたらこの台、登り調子かな?…と打ち続け。

4500円投資の887回転目、アミバの回想疑似が2連し、赤オーラ、空に仲間5人の絵カットイン、アミバリーチ発展で、アミバの足が勝手に後ろに動いてビルから落っこちて大当たり!!!あぁ懐かしいこのリーチ!

バトルはケンシロウ選択で、避け→負け(リン復活)→避け→避け→耐え→避け→ケン先→負け(ユリア復活)→避け→負け…で10連チャン!(内5R2回)8箱半出て半箱入れてヤメて12448個。

9月13日地元U店
投資:4500円
回収:37000円
収支:+32500円
ーーーーーーーーー

やっぱり僕は運を溜めて打ったほうが勝てるみたいです。苦笑。

北斗2度目の対戦での感想ですが、なんかやっぱりこの台、イマイチ物足りないです。通常時で言えば、核になる演出が無いんですね~。魚群、キセル、メガポラのような、キター!みたいな予告が無い。当たる時は、えーと、フムフム、おっ、当たった!って感じで当たります。派手な予告連発でハズす機種よりはいいかもしれませんが。

バトル中もあまり心の抑揚が起こらない。ン?あれ?あ、勝った!って感じです。これは僕が『慶次病』を患ってるからかも。慶次はバトル中はアドレナリン出っぱなしですからね~。誰だ!?岩かよ…城門だ!バシバシ…ダメかぁ~…と思ったら襖開いた!直江だぁ!ドカーン!!!みたいな(興奮しすぎ?)北斗もポイントがわかってくればもっと楽しくなるかもしれません。

てなカンジで、運良く北斗2連勝出来ましたが、ここで調子に乗らずまた休みつつポチポチと打って行きます。夏祭りはチョイと回してみたいところだけど。1パチでも探してみるかな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/13(土) 21:32:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

風のヒューイのモデルは勿論あの人!

この夏5K痩せたハマチュウです('◇')ゞ久々に60K台に戻ったら、いやー身体が軽いわ(^-^)v財布も軽いけど…ヾ(^_^;
コダイラ先生、北斗との相性良くて羨ましいです!確かにバイブで外れって納得いきませんよね~私は導入初日にチラッと覗いただけで未だ打って無いんですけど(-"-;)凄い熱気でした!2千回ハマリ台を譲られそうになりましたけどね(^ヘ^)v取り敢えず慶次で勝ったら打ってみたウィッシュo(^o^)o
  1. 2008/09/13(土) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

やっちゃいました~~
北斗の拳ケンシロウVer.朝イチから-78000円→1318回転→4当たり→もちろん5R→時短100回転→終了

いろんなアツそうな予告をハズシまくったおかげで本当にアツイ予告が何かわかったような気がします。
群予告に匹敵するのか空に顔がいっぱい予告です。これ重要!
ハマッてる時はこれが全然出ませんでした。
単体だとなんともないですが他に疑似連とかアツイ予告が絡んで当たるときはこの予告がありました。
なければアツイ予告が来てもほとんど当たる気がしませんでした。
やっぱり前作のほうが良かったですね~
老人が前を横切ったりレイが構えたり太い稲妻だったりけっこう脳汁の出るポイントがありましたからね~
バトルにはいるルーレットや北斗七星痕もツマンナイですね~
時短もツマンナイしラオウステージのほうがドキドキして楽しめたので残して欲しかったですね~
まぁバトルは定番演出ですのでスロットファンも楽しめると思うしこれはこれでいいと思います。
前作には及びませんが北斗の拳の世界観はやっぱり面白いです。
ハマってしまいそうなので怖いのもありますが現在は出てない、回らない、席空かないなので当分は打たないと思います。しかし、いつかリベンジしたいと思います。
出玉性能は前作を凌ぐと思いますので今度はラオウVer.を打ってみたいです。
しかし、ウチの近所もラオウVer.全然入ってないんですよね~




  1. 2008/09/14(日) 03:07:32 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

まだまだエネルギー不足

北斗連勝ですか!こちらはしばし休息の後無理を押して、北斗を打ちに出陣(←これがそもそもダメダメパターン!別にわざわざ無理せずもっと休んでなくちゃいけないのに・・・)、しかし満席でいつも打てず、代わりにと慶次と大海Sを打っているのですが・・・いや~~これがもう絶不調!・・・昨日は慶次の潜伏?らしき台を打つも、速攻で通常モードから極・傾奇ゾーンに突入するも、数回転後に極・傾奇ゾーン継続にて通常に転落・・・その他、大海Sは魚群をオスイチで2度連続で外すは、夕陽のガンマンは1回転目で擬似連2回から『やつらに銃弾の雨を降らせてやるぜ!!』の気合の入った意気込みも、逆にサンターナの銃弾にこちらのサイフごとぶち抜かれ、あえなくノックアウト・・・もう現金使って打つ気力はないので今朝は僅かにカードに残った貯玉で羽根デジの朝イチ台を当ててわらしべ作戦!を狙うも、黄海21回転、最初の1台目で当たるも単発、引き戻しもなかったので時短終了後、今度はその持ち玉で銀海へ移動、28回転目で当たるも、ま~た単発という流れの悪さ!結局、438玉が992玉に増えて終了という、も~完全にお手上げ状態です!先生は打つのをお休みしている間にためた運気でパチンコという弓を引き絞って、矢を遠くへ飛ばすことができましたが、こちらは引き絞っている最中に、ブチン!と弦が切れてしまったようです。やっぱりまだ休み足りない、あと、つけ麺ではまだ十分にエネルギーを充填できないみたいなので、もっと別なものを食べてから実戦することにします!!
  1. 2008/09/14(日) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

北斗勝利おめでとうございます!マイホはそりゃもうすごい熱気です~空き台待ちが列作ってますよ\(゜□゜)/
仕事と家庭の都合上、ほぼ土曜日しか打てないので、しばらくは北斗は座れないかな…

今は大夏祭りと七人の侍が相性がなかなか良くて楽しいです。今まで3.3円交換の人気店に行っていたのですが等価の優良店に通うようになってから勝率がアップしました。こちらはパチンコ好きが多いからか、等価じゃなくても回転率の差がほぼなくて、かえって等価のほうが回ったりするのです。自宅からはちょっと離れてるので今まで敬遠してたけど今や等価店でしか打つ気になれません。

七人の侍、通常はめっちゃ退屈ですけど、実写と当たりラウンド中はかなりカッコいいです!ローリングストーンズの曲がまた最高です~。わざわざ長山洋子の歌を選ぶ人の気持ちがわかりません(ファンの方すみません)
サムライの中でも魔裟斗がすごく良くて、ぜひ映画化してほしいです(^ε^)♪ 永瀬正敏のきやがったあ~もカッコいいです!もちろん千葉真一サミーJJも外せませんよ(笑)





  1. 2008/09/15(月) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
風のヒューイのモデルは・・・長渕?(それは一本気大将!)
痩せたのはダイエットでしょうか?それとも腱鞘炎のせい?(ええ!?)
北斗はもう少し客が落ち着いた頃が打ち頃ですね~。確率の割に当たる時はスポっと当たる。でもそうそう連チャンしない。その辺も慶次に似た感じの台ですね~。

岡部武さん
うひゃ~~~!やっちゃいましたね‥。というか、やられちゃいましたね…。朝から1300…で5R単発とは、北斗の暗黒面が露呈したような台ですね~。
なるほどなるほど、空顔予告(勝手に命名)が群に匹敵するのは一理ありですね~。僕はレイ背景くらいのアツさだと思ってましたが。疑似連→赤オーラ→台枠北斗七星全点灯→空顔と来たら鬼アツでしょうね~。
僕も前作の方が面白かったと思います。ケンシロウはずっと真ん中を歩いていて欲しい!笑。マミヤが活躍しないのも寂しいです。
僕も今週はラオウバージョンに挑みます。お互い頑張りましょう!

犬重さん
僕もダメダメパターンでガクリと負けてしまいました~。弓矢の矢は一本しか用意されてなかったようです。トホホ。休息作戦はあまり長かったり多く休んだりすると、休み明けについつい打ち過ぎる…という欠点も発見しました。すぐに当たってくれればいいのですが、当たらないとズルズルズルズル。このズルズルをどうくい止めるかが今後の課題です。
つけ麺でなく、ツキが戻るようツキ麺でどうでしょう?汁に麺をバシャン!バシャン!と突きながら食う!汁飛び散り必至なので、焼き肉屋のようにエプロン着用で試してみてください。苦笑。

こやんさん
大夏と七人が相性良いですかー。僕の真逆を行ってますな~。苦笑。
等価でちゃんと回してくれる店があるのは有り難いですね~。コチラの等価店はポツンとあるような店はまずガチガチ。競合店のある地域でも看板台くらいは開けてるけど、あとはガチガチって感じです。なんていうか、サービス精神の違いのような気がしますね~。東京のホールは(特に都心のホールは)客を楽しませるより儲け第一主義なところがあります。
七人は長山洋子だけじゃないんですね~。当たったこと無いので知りませんでした。他人の台で長山洋子が流れてて、当てる気半減してました。笑

  1. 2008/09/15(月) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/392-095e685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

