コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの等価は地獄釘

・・・やっちゃいました…。連休中は完全パチ休暇にする予定が…気が付きゃパチパチズルズルドボン!!!

13日は予定通り休みまして、14日、用事があって外出したついでにM駅E店にツイツイズルン。以前何度かバックトゥザフューチャーを打ちに行った店であります。何故かメール会員になってしまってて、毎朝メールで激アツ情報を送ってくるので、北斗の様子でも見ておこう…くらいの気持ちてスルスルジャポン。

たしかに北斗は午後5時時点で67回当たりなんて台もあって(ガセをカウントしてるかは不明)ソコソコ盛り上がってましたが、それだけに当然空き台は無く、ちょいと回したくてたまらなかった大夏祭りへ。

1パチコーナーをまず探すが入ってなく、通常コーナーの台へ着席。これがンマァ…ガッチガチ!千円10回前後の激渋調整。等価で休日とはいえ、まだまだ準新台の夏祭りくらいは多少回してくれるだろう…という甘い読みはザックリ切られ、それでも打ちたかった気持ちの方が勝ってしまい、5台で16000円使うが当たらずガックリ。

しかもこれだけ打って、お神輿以外のまともなスーパーは打ち上げ花火1回だけ。これっぽっちも楽しむことが出来ず、金だけ無くなる最凶パターン。大夏祭りは通常時ツマンナイ時は劇的にツマンナイですな~。電車でGO2を思い出す退屈さ。無駄な予告の多さにゲンナリ。

負けたけど…このくらいは勉強代だ…と諦め店を出ようとしたとこと、ここからまた悲劇が。てっきり無くなったと思ってたBTTFがまだ4台残ってるのを発見してしまったのです!ガガーーン!・・当然打ちますよ(苦笑)そりゃぁガチガチですよ。でも久々で楽しいですよ。

3台目、大夏祭りと合わせてトータル28500円目でやっっとヒット!…が単発。飲まれて追加して、もしかしたら次来た時にはもう無いかも…と思うと、ツイツイマダマダ打ちたくなって、結局トータルマイナス35500円でやっと我に帰りヤメ。ああ…やっちまった~~。

9月14日M駅E店
投資:35500円
回収:0円
収支:-35500円
ーーーーーーーーー

ガチガチなのに当たりたくてズルズル打って負ける最悪パターンをやってしまいました…。2日前の北斗の勝ちも弾け飛んで嗚咽に近いため息ボハァ~。反省のため、またしばらくパチ休みに入ります…。

・・・と、言いたいところですが、今月は大連勝の増刊の仕事があって、今週また北斗にチャレンジせねばなりません。しかもラオウとケンシロウの2バージョン打つ予定。題して『ひとり世紀末対決!』…今、気分が世紀末ですが。

てゆーか、世紀末って!とっくに過ぎてるし!20世紀少年しかり、世紀末なんてとっくに乗り越えてるのに、世紀末が舞台の作品ってなんかビミョー…と思うコダイラでした。バイチャ!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 14:31:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

遅ればせながら

私も北斗を初打ちしました。名古屋駅周辺(私は愛知県人)で2軒、六千円と一万円打ち、栄に行って始めの500円で当たり5連(内ハイパー3回)で15800円戻し(3円交換)。感想は、まあ皆さん同じとは思いますが、世紀末モードは何とかならんのかと(笑)。それとスロの北斗を打っていた者からすればジャギやアミバに負けまくるケンシロウってどうなのよと思います。
  1. 2008/09/15(月) 16:53:27 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

システム開放!

ああ~、 ゆうこりんてあんな細い身体してんのに何であんなにエロいんだ~!?

大夏祭りと北斗の拳導入で近頃わりと勝負台拾えるアバンで初めて勝利らしい勝利をモノにしましたよ、でへへ。

最初、“スパイリーチ”ってゆう『マトリックス』と『エントラップメント』って映画のクライマックスシーンをミックスしたみたいな、いかにも激アツ臭プンプン(実は初見のリーチで)のリーチをハズしちゃって、しかも

眞鍋ね─さんが「あッ、夢か!」って目を覚ますハズレパターンを当りとカン違いして

「おおっしゃあァァァ!!」と

ハズレにガッツポーズをかます、というイタい真似までしてしまって。

「あ~あ、今日も負けかよ・・・ったく。」

と、思い始めたとき小悪魔ゆうこりんに大当りを引いて貰ったんスよ。 しかも確7連。 その後小ハマり2回挟んでトータル17回当り。 モリモリ12箱。

で、アバンとの勝負終えて「今年はもう京楽さんはバトルタイプ出さないのかな?」なんて思ってみたり。

P.S. あれれ? コダイラ先生しばらく慎重に勝負かけてたのに何で・・・・?

ところで北斗、慶次ほどの人気得られますかね?
でも原 哲男大先生のマンガはパチと相性イイんスね~!
そのうち『CR 蒼天の拳』とか『CR 影武者 徳川家康』とか出たりして・・・・。

  1. 2008/09/15(月) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

D店の北斗の拳

お疲れ様です。
この間の結果ですがケンシロウ台でストレート3万負けでした。回りはムラムラも590回転まで回せたのでまずまずでしたが。感想は当たらなかったということもありますが『うーん』と言った感じです。通常時と世紀末モードだけしかわかりませんがウルトラマンと慶次のパクリ、光るやつはカラータイマー、世紀末の背景はハヤタチャンスそのまんま、ミッションとスベリは慶次そのまんま、ハマるとケンシロウのケの字も出てこなくなる…、最高最強のモチーフを全く活かせてない…、サミー、寒ぃとツッコミを入れたくなりましたよ。ともあれ先生は嫌でも打たなきゃならないし頑張ってください。ちなみにD店の慶次はグルグル回りでオススメですよー。
あと、今日も大海SPで16連チャン7万勝ちしました、佐倉マイちゃんの夢は英語を勉強して世界一周だそうです。しかしミスマリンは質が下がったような…、歳も…。
  1. 2008/09/15(月) 22:14:53 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

ぬぁ~にぃ~!やっちまったなあ!!byクールポコ

この三日間、慶次で全く同じ負けパターンを経験しているハマチュウです(ToT)長寿桜→金襖→赤文字→直江→利いた風な口を叩くなあー!→桜役物回転→六当り!!…からまだまだ続くぞおっ!…で敗北…殿モード三連荘の後、派手な擬似連を繰り返した挙句、傾奇モード突入!その後沈黙&負け…回転数も同じ200台で当りパターンもそっくり同じ!直江の六でしか当たらない身体になってしまったのでしょうか?ハイチ移民だった曾祖父に訊いてみたいハマチュウであります…
P.S.痩せたのはハートブレークのせいであります(=_=)…
深くは訊かないで下さいヾ(^_^;能天気な親父キャラを壊したく無いので(^ヘ^)v
  1. 2008/09/16(火) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

今日はケンシロウVer.で4連、7連、5連でなんとか前回の負けの半分ぐらいはリベンジ出来ましたが世紀末モード2Rランプ点灯でセグ判別よくわからんかったんですが200回転越えて当たったから自力なんか潜伏やったんかよくわかりませんでした。
確変中は10%しかない2R確変よく引くのに通常時はなかなか出ませんね~
他の台を見ても大体5連チャンに1回ぐらいは負けて時短で引き戻し(確変か自力かは不明ですが)ってパターンが多いように思います。
確変中は5R確変や2R通常より2R確変の割合のほうが多く感じるのは私だけでしょうか?

  1. 2008/09/16(火) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
愛知の方でしたか~。毎年2回は栄の観覧車に乗りに行くのですが(いや、乗りませんが。下のパチ屋目的ですが。)今年はまだ1度も名古屋参りしてません(勝てないのはそのせいか?今月も負けたら熱田神宮参りか?)
それはともかく北斗で当たりは引けたようでなによりです。世紀末モードはヘタに2Rランプが点灯しちゃうより、かえってガセのほうが退屈しのぎになっていいです。バトルもそうですが、ケンシロウが弱すぎるのが納得行きませんな~。この変が慶次と違う!

リリスさん
SANKYO台でハジケてると思ったら、アバンギャルドですか!笑。ゆうこりんが水着でクルクル回ってるリーチは結構エロいですよね~。ゲーセンに入ったら中学生は鼻血ブーでしょう。爆。
スパイリーチはかなりの激アツのハズですよ。僕は出たこともありません。アバンギャルドもバトル系とは違いますが、確変中のデートをOKするかしないかは、ある意味バトルみたいなもんでかなり楽しめますよね~。今度はデート全員制覇を目指してみてくださーい!
北斗は今のエヴァ4くらいの安定した人気は得られると思いますよ。やっぱりあの世界観はかっこいいし、打ってて盛り上がりますからね~。他の漫画は……ややこしくなるのであんまし出して欲しく無いです。笑。

マッコイさん
D店かK川のC店か迷ったあげくK川に行ってしまいました。等価ですが千円18~9くらいは回りましたよ。
北斗初打ち3万負け残念でした~。って、大海でガッツリ取りかえしてるし!あいかわらず一撃の爆発力がありますなー(大海でなく、マッコイさんが)
北斗は確かにウルトラマン+慶次ですね。しかもバトルはウルトラマンの方が楽しいです。北斗ならではの個性がイマイチ出せなかった気がしますね~。それでもまぁ七人の侍に比べたら7倍楽しめるので仕事以外でもまだまだ打つと思います。
佐倉真衣ちゃんはへその形が面白いので今度よく見てみてください。笑。

ハマチュウさん
えーと、情報を分析すると、200回転代では直江の六で当たりやすく、連チャンは続かない…。ということでしょうか?今度実戦して検証してみます。いや、やっぱ連チャンしたいので200回転代は狙わないことにします(どっちだ!)僕も海系の台を打つとアンコウで当たる事がやたら多いのですが、似てますね~(似てない!?)
以下、深くは聞きません。早く春が来て70キロ代に戻れるよう願ってます(えええ!?)

岡部武さん
なんとか半リベンジ出来たようで半おめでとうございます。2Rはセグの判別が雑誌とかで出てくるまでひとまず回すしかないですね~。
僕はこれまで通常時に2Rランプが光って世紀末モードになったことは1度もないです。僕の昨日の最初の連チャンはバトル9回まで一気に行きました。初打ちや2戦目の時も一気に10連しました。昨日の2度目と3度目の連チャン時は無想モードに落ちつつ引き戻しつつでした。慶次もそうですが、時短に落ちずに一気に連チャンするケースと、時短に落ちつつ引き戻しで当たりを重ねるケースに別れるのではないですかねー?
なんにしろ、ジワジワっと北斗が面白くなって来ました。やっぱあの世界観はパチンコ(パチスロ)にはビタリとハマリますね~。
  1. 2008/09/17(水) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/393-e2a496ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

