コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとり北斗バトル第1戦!

2008_0916_111210AA.jpg
16日は北斗の拳ラオウバージョン狙いでK駅のC店に朝イチから出動して来ました~。

んがが!いつもならバスで15分で着くK駅、ちょっと出遅れ&朝のバスは動きがノロく、C店に着いたのは開店15分オーバー。当然ラオウもケンシロウも空き台ゼロで、戦う前にひでぶっ!あべし!

今日は下見だけで帰るか~…と店内をウロウロしてると、バラエティコーナーに何やら赤い炎の枠がポツン。ほげぇ!?誰にも気付かれずこんなところに北斗の拳が1台!ケンシロウバージョンだけど、座らにゃ損で打つことに。

最初の千円で8回転しか回らず、等価ではあるがあまりのガチガチさにぷぎぇ!んが、弱め打ちにしたらソコソコ回り始めたのでホッとした2500円投資の28回転目、『左が止まるー!』『そして右も止まるー!』と図柄が叫び4のリーチに。と、ここで死兆星ランプがビシャーン!ビカビカビカー!なんと!レインボーにビカビカー!!!

台枠&盤面の北斗七星ランプもランダムにビカビカ!バシバシ!風のヒューイリーチからユリアリーチに発展し、見事ケンがユリアを抱きしめて大当たり!!!ヤ~マニ~~♪(違っ!)

これが一気に12連チャン!(16R5回、5R5回、2R2回)さらに167回転目にジャギ回想4連→死兆星赤光→ラオウリーチで当たりこれが9連(16R4回、5R2回、2R3回)、少しハマッた357回転目に、カウントダウン5432→0からラオウリーチ、レイ復活で当たり、これがまた12連チャン!!!(16R8回、5R1回、2R3回)

この時点でまだ午後4時。出玉は大箱2つと普通箱9つ。ザクっと計算しただけでも、すでに2万4千発超え。3万発まであと少し!5万6万も夢じゃない!!!このまま夜まで打ち倒しだたたたたたたぁー!!!!!


~~~5時間後~~~


・・・・9箱無くなっちゃいました……。ぢょびぢょばぁ!!!

最後の連チャン後、545回転までハマってようやく当たるも、5R1回&16R1回で終了。ここからさらに642回転までハマり込んで当たらず、店員に『大箱の玉を普通の箱に戻しますか?』と聞かれ、「もうヤメるからいいです!」と半泣きしながら答え、夜9時半終了。出玉9033個。どこへ消えたの?1万5千個!!!(大泣)

9月16日K駅C店(等価)
投資:2500円
回収:36000円
収支:+33500円
ーーーーーーーーー

・・・勝ったのに、この残念な気分はなんでしょう?涙。2万4千発でヤメてれば、等価だから9万円以上勝ってたのに…。ヒロ・ナカムラ(byHEROES)に頼んで、時空を超えて16日の午後4時時点に戻して欲しい気分です。

なにはともあれ、ケンシロウバージョンはこれまで3戦3勝。まだ油断は出来ませんが(前半良くて最近ダメダメな大海やアバギャルの例もあるし)、今のところウルトラマン以来の好相性。

さてさて、ラオウバージョンはどうなることやら。明日か明後日(18日か19日)には、今度こそ取り逃さないよう挑んで参る所存であります。りちちん。
2008_0916_163533AA.jpg
  1. 2008/09/17(水) 17:58:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

わかります~

まったくでなかった時より勝てない試合でなかったのに
呑まれた時の方が私もなんだか切ないです(ToT)

いやいやでも相性良し台っぽいですね!!
こちらはいつ何が入るか意味がわからない状態が未だ続いているので(笑)
私は未だにエブァ4しか打っていません。
もうこの台が無くなってしまったらアタシはホールにいけないかも。。。って
くらい他の台に心奪われません(^_^.)

ちなみにこないだ入った新台は「アイドルコレクション」とかいう
いつの台なのか???な台でした。
(でも島人は喜んで打ってますよ~う)

  1. 2008/09/17(水) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻バージョン #-
  4. [ 編集]

大連チャン後って難しいぃ

勝ちは勝ちでも、最後にエラー頻発して何とか勝ったような感じですよね?わかります!私も慶次で大連チャンして引き際を誤った事はあります。なおかつ、カマ掘られも何度経験したことか、一度しか成功していません。どちらもorzです
でも相性よしはまだ救いがあります。私も大夏祭りで3戦3勝ですから、orzはセーフです。ただ、この前は6回中、2確4回の実質ワンセットでしたので黄信号です。うーん( ̄~ ̄;)もえとにゃ七は可愛いのに、外してしまったのは危うくorzでした
さて、マイホにもケンシロウVer.が導入しました。しかし、わずか十台で、しかも、今度のパチは台風上陸予定!何とも波乱です。まあ、初めから無理と思い、10番以降ならアウトですからのほほんモード入ります。ただ、こういう時に限って引いたりしますので、引いたら、素直に打ちます。誓います!
あたたたたたたたた、お前は既に資金の底を尽くしている。と言われませんようにorz
  1. 2008/09/17(水) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

北斗相性いいですね!

バラエティコーナーにあるのをゲットして勝ったってのが価値ありますね。相性もいいみたいじゃないですか?私は、北斗未だ打ててません。並ぶのめんどくさいし座れんから最近はもっぱら大海スペシャル打ってます。キュイン泣くのがなんとも言えないんです。
この前ですが、朝一おばちゃんの横作戦で500円で泣きました~!3連して残り1箱で魚群からサメがエビに。そこから300回して突確から9連して時短終わり10回転で泣いて4連。ここが止め時でした!3箱入れて550回転で捨てました。即止めしときゃよかった。時短で泡疑似3からの魚群外したのがサインだったと思います。57k勝ちで、この前負けたのが今月少しプラスになりました。今月2回しか打ってませんが、、、。

しかしほんとに止め時って難しいですね。やめたらホラれるし、入れたらハマるし。
  1. 2008/09/17(水) 19:38:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ジョビ!ジョバ!:byジプシーKings

ヒロ・ナカムラとはマシオカの事ですか?ヒーローズは観てないのでイマイチ自信の無いハマチュウです(^-^)/~
なんだかんだ言ってコダイラ先生、やっぱり北斗とは相性良いんじゃないでしょうか(^-^)v
…イリーナがコリン星(千葉県)に行ってしまいました…私のチャンポン啜る音が気に入らなかったんでしょうか…(ToT)
ハンガリー人のクロエに乗り換えるべきでしょうか…?
  1. 2008/09/17(水) 19:53:23 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

好相性じゃないっすか~
イケイケでいっちゃってください。
ラオウ昇天も時間の問題じゃないですか?
漫画が楽しみですね~
しっかりオチもありますし(笑)
しかしもったいなかったですね~
投資が少ないとどうしても突っ込んじゃいますよね~
私もよくやりますがこれが一番後悔します。
逆に8万円ぐらい投資してて7万円ぐらい取り戻したほうが負けてても勝ったような気になりますモンね~

P.S.左が止まる~そして右が止まる~なんてアツそうに見えてぜんっぜんアツくないのに当たるんですね~ビックリです。



  1. 2008/09/17(水) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ラオウ・ケンシロウでもなく慶次

今日Ⅱへ行って冬ソナ2で、ほぼオスイチで当たりを引いたものの、わずか3連止まりで全ノマレ。追い金したのですがサッパリ・・・。(嫁は相変わらずエヴァ4)
最近、慶次に興味があって(今頃?)2台カニ歩きして3台目で予告も弱く、もちろんキセルなしで直江で当たり。
そこから22連(ランクアップ5回)しました^^
次の初当たりは真田の金セリフで大ふへん!
しかし即敗北・・・。
冷房の強さにガチガチになったのと、ヤル気がなくなって帰宅しました(笑)
慶事オモローですね^^俺は不向きと敬遠してたのですが、ちょこちょこと視野に入れて上手く付き合っていこうと思います。
  1. 2008/09/18(木) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

運び屋妻さん
不思議なもんでラオウで大負けしたより、やっぱりケンシロウで大勝ちを逃したほうが悔しいですね~。
島のホールは新台に金をかけない分、客に還元出来るんだと思います。こっちは入替→回収→入替→回収の繰り返しで常にガチガチですからね~。エヴァを締め始めたら、北斗に備え始めるのかも知れないので気を付けてくださーい!
アイドルコレクションは半年以上前の台ですね~。こっちのG店にもたまにそんなカンジの台が入ります。笑。

融通さん
ケンシロウで続いた連勝をラオウに止められました。この2つは別ものとして考えて、またケンシロウに挑みたいと思います。
やっぱりパチンコはヤメ時が一番難しいですね~。545回転で引き戻して1箱チョイで終わった時にヤメようか迷ったのですが、一度3万発を目指した心は止められず、突っ込んでしまいました。
北斗は打てましたかー?スペックだけ見るとケンシロウバージョンは慶次よりは危険度は低いと思うので頑張ってみてくださーい!

ヒロさん
大海SPとの相性、あいかわらずいいようですね~!朝イチ500円で当たるとは!おばちゃんの横作戦て何?笑。僕は昔、婆さんの隣に座ると当たる…というジンクスがありましたが。笑。
朝から打って投資が少なくて当たると、ついつい突っ込んじゃったりしますね~。時間も余ってるし。ボーダー派の人は「回るならとことん回せ!」とか言いますが、僕は「ヤメるならスパッとヤメろ!」の方が勝てると思います。

ハマチュウさん
ヒーローズは超能力者がやたらたくさん出て来て「世界を救え!」とか言ってる割に、救うのはニューヨークの爆発だけ…という、かなりマヌケなドラマです。惰性で観てますが、なんともかんとも…。
「ケンシロウ」との相性は良いと信じて「ケンシロウ」はまだまだ打ちます。笑。
イリーナを追ってコリン星に飛んでみてはいかが?チェブラーシカのぬいぐるみをお土産に持って…。

岡部武さん
オチはラオウ編で付いちゃいました。こんなことならケンシロウはしっかり勝っておくべきだったと大後悔であります。
僕は1台に3万突っ込んだだけでもそこから逆転したことは1度も無いんですよね~。3万越えた時点で負け決定。逆転力が弱いのです。
「左が止まる~‥」はたまーに出ますね。それはあまり関係無く、すぐに死兆星レインボーが来たので、それが一発告知みたいなもんだったんだと思います。

運び屋さん
慶次で爆発きましたかー!おめでとうございます!!慶次はハマると毎日カブかずにはいられないほど夢中になりますよー。気を付けてくださーい。笑。
ただ、世間で言われるほど危険な台では無いと僕は思ってるので、無茶な突っ込みやヤメ時を見誤らければ、普通に楽しめると思いますよー。
ポイントは、2通やふへん者1回で終わっても怒らない!当たったことに感謝する!…です。笑。
慶次の特集号とか色んな出版社から出てるので、次の大連勝と一緒に注文してみてはいかがでしょう?(すっかり慶次好きに巻き込もうとしてるコダイラでした。苦笑)
  1. 2008/09/23(火) 16:05:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/394-0f9fbde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

