コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様にお詫びとお願い


いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。本文に入る前に皆様方にお詫びとお願いが御座います。

<お詫び>
前々回の日記にたくさんの方にコメントをいただいたにもかかわらず、お返事を書き込むのを忘れてしまいました。いや、書いたんですが載せるのを忘れてしまいました。いや、えーと、細かく言い訳しますと、最近は日記も返事も別のテキストに一気に書いて、そこからサイトにコピー&ペースト、ボニー&クライド、サイモン&ガーファンクルしてるんですが、日記だけUPして、返事もUPしたつもりになってて、のほほんと朝から打ちに行ったりしてました(ハッ!しまった!)ま、誠に申し訳ありません。

今さらですがお返事を載せましたので御覧いただければ幸いです。
(注:19日に書いたものをそのまま世良公則&ツイストしたので、その後書き込んでいただいたコメントと話が敏いとうとハッピー&ブルーかも知れません。ご了承ください。

<お願い>
19日の日記で「またしばらくパチ休みして仕事に集中して早めに原稿を仕上げて、月末にリベンジしたいと思います。」という記述がありましたが、我慢出来ず、19日、21日とついつい打ってしまいました…。
・・・・・・お願い!許して!!

~~~~~~~~

そ、そ、そんな感じで、この半年毎晩飲んでた芋焼酎が汚染米混入で回収されてしまってオロオロしているコダイラです。

19日の金曜日に地元L店にケンシロウバージョンが導入されまして、L店は新台は割と回してくれるので、朝から行ったろかー!…と思ったものの、そこはハッとしてグッとこらえて、夜からチョコっとだけ覗きに行ってみました。

当然北斗なんかにゃ空き台無し。沖海と大海SPがイベントだったので、ついつい回してみるが、ガチガチで2台で3500円でヤメ。

そーいやU店の北斗はどーなってるかな~?と、ついついついU店にも寄り、やっぱり北斗は満台で、慶次とアバギャルを打って、イカンイカン!打たない約束(?)だったのに!と慌てて退店。またも無駄打ちに小後悔。

9月19日地元L店&U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーー

20日は耐えて仕事をコツコツ進めたものの、どうにもやっぱりウズウズが止まらず、21日はもうヤケクソで朝イチからL店へ。

抽選で20番を引いてギリギリで北斗をゲット!前日5回、前々日17回のヘコミ台。しかも前日最後の当たりは1400ハマって単発。不安ながらも回してみると、千円20回はラクに越えてひとまずホッ。

4500円投資の89回転目、南斗ステージで下SU3から、ジャギリーチSPに発展し大当たり!あぁ…やっぱりケンシロウの方が相性がイイ!…と喜ぶものの、最初のバトルで負けて単発で終了。

が!打ち続けて200回転目、カウントダウン5432→0でリーチになり、ここでレインボー死兆星ビガビガビガーー!!!ケンvsラオウでケン勝利!!!……ンガ!これまた最初のバトルで破れ単発。ぬぐぐ~~。

その後投資2万、618回転まで回すが当たらず断念。とうとうケンシロウバージョンにも土が付く。まぁ出玉アリで当たっただけラオウよりはマシか。でもガクン。
CA340004005.jpg

9月21日地元L店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーー

そんなカンジでサボってしまい、ただいまセカセカ仕事中。月末の29、30日にはまたガッツリ打ちたいと思ってたんだけど……仕事が終わってるかどうか。ぐぐぐぅ~。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 16:16:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

大連勝読みました。いやあ、今の私にとってはショボ連でも当たるだけ羨ましい!も~そのひとことです~~!ああ、こういうの見てると禁パチはさすがにつらい・・・でも軍資金が・・・と、耐えに耐えてきましたが、しかしついに私も誘惑に負けてしまい、今日、用事で都内に出かけた際、我慢できずついに1パチにGO!(・・・ん~~やっぱ先だつものがありませんから)あまり打たなかった鞍馬天狗が空いていたのでこれをちょこっとだけ、と打ってみたらミッション中、近藤勇を倒して指令達成し、速攻で単発当たり。その後出玉はのまれましたが、楽しめたからいいや、と、思うも、隣の4円パチのシマからはキュイインとPFの音とか聞こえてくるし、あ~~やっぱ普通の4円パチであっつい勝負がしたい!まあ、援軍はとりあえず週末に来るんで打とうと思えばできるんですが、しかし、今月は既に5万近く負けてるし、とりあえず、まだ年間収支をプラスにしときたいので、とりあえず今月いっぱいは1パチで我慢のパチンコでしょうか?はあ~~・・・。
  1. 2008/09/23(火) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

久々のオスイチ!!

イリーナへのお土産はマトリョーシカにしようか、マリファナにしようか(オイオイ!)迷ってるハマチュウです(^-^)/~今日も今日とて慶次にやられ(最早、直江の六でさえ当らなくなりました…利いた風な口をきくなあ~!)ヤケでパト2に座ったら、ハンドル調整してる間に入った一玉でミニパト回って、え?ヒコーキぐるぐる?…って2が揃ってる!!半年振りの純粋オスイチ!…なのに5連で終了(ToT)…泣きの一回、見たかったなぁ~(ρ.-)負けは半分になったけどさぁ…
北斗が打てないんだったら(異常な人気です!)ビミョーに古い台を打つという手もあると思います!たまにはパチネタもカキコするハマチュウでした('◇')ゞ
  1. 2008/09/23(火) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

北斗が打てないので

最近の主力マシンは夕陽のガンマンですかね。確変突入率なら北斗より上だし、399分の1の方なら意外にBIG連打したりして。次に小平先生とは相性が悪い七人の侍でしょうか。最近では回収モードに入った店も多い様ですが、セリフ、ミニキャラ、背景、スベリなんかの予告やリーチ演出の作り込みは京楽を越えたと個人的には思ってます。次点でコブラ2、何故か最近新台で入れる店がちらほら。藤プロについては「カフェ悠々」で検索してちょ。
  1. 2008/09/24(水) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

うおた!あたあたりめ!

ココキモ。笑っちゃったんですが、なっちゃんもちゃんと付き合ってくれてます。「むん!」の一例は参考になるというかホントにそのとうりだと思いますね。紅白枠なんか出したことないし。しかし慶次でこんなに当たり引けて続かないのも逆に凄いですね。コダイラさんわりと勝ってるイメージあるのでマイナス50万は、そんなに?って思いました。4年連続プラス収支の実績があるのにこれだけ苦戦するというのは、やはり今は勝ちにくいんだと思います。
大連勝勝ったらココキモを一番最初に読むんですが、後は宮塚さん、おつぶさん、山本さんの漫画が好きです。大連勝って他紙に比べたら内容濃いと思うんですよね、全部面白いし。忙しくてパチ行けないぶん大連勝読んでうさはらしですわ!

土日と休みでパチ行けそうなので、行けたら北斗打ちますんで、また報告します。
  1. 2008/09/25(木) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉ

やはり暴走してしまいました(;_;)
北斗並んでも座れず、偶然空いてた冬ソナ甘デジに座り、二千円で17連したものの、二箱(-.-)やっぱり7Rのみはキツ~い!その上ミニョンモードでカウントするし、かくかくしかじかで気がつけば全呑まれ。
ジュラシックに移ればオスイチで疑似連四回外し、追っかけまくって400過ぎで潜伏ランプぺかったので小さくガッツポーズ→が、もちろん転落。…もう慶次にしか助けてもらえない。とわけのわからない衝動にかられて、気がつけばマイナス六万円~(*´Д`)=з先月絶好調だったのに…もう立ち上がれませ~ん
(ρ_-)o
北斗打つ資金なくなってしまった!

  1. 2008/09/26(金) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

北斗はあたた・・・あべしっ

まず、大連勝読みました。ムン攻略は参考になりましたけど、マイホは北斗やジュラがあっても慶次が常時満席だから朝一勝負のみ・・・。夜の空きができたら試してみます。
さて、北斗ですが本日打ちました。抽選は11番で10台だからアウトかと思いきや、繰り上げで9番になったのでこりゃ打つしかない。
打ち始めて投資5K、南斗S→SU4→赤オーラで火のリーチ→ユリアのストーリーをハズレ。あーあと思いきや、レイ登場で復活でしかもハイパーボーナス。幸先いいと思ったら5R後に敗北、2通。通常モードをもっと堪能しようと切り替えた矢先、時短後8回転で今度は雲リーチからまたまたユリアストーリー。今度はケンが先で大当たり。最初のバトルはケンだったので今度はラオウ選択したら12バトル!そしてこれからが凄かった。時短抜け61回転後、真ん中と右に予告図柄でセリフは確かリン。左右図柄同時停止。ん?これは大当たりか?と疑問を抱きつつ、ケンVSラオウのストーリーでケンの勝利でハイパーボーナス!でも単発。いろいろ凄かったです・・・。
その後はワン確率分粘るも、キリン柄と死兆星・赤を外してヤメ。24Kの勝利ですが、初打ちでしたがこれでいいんです。楽しめたし。
長々となりましたが、通常は慶次、バトルは仮面ライダーという印象です。確変中はリーチ=当たり(大小含む)なので、スムーズだと気持ちいいかもしれません。通常はストーリーに期待するしかないかも。擬似連2でも発展すればいけます。
当たれば御の字の北斗の拳。神谷明さんのあたたたたーも聞けてよかったです。でも私はラオウ派・・・というか相性がいいのが複雑・・・。
  1. 2008/09/28(日) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
大連勝お読みいただきありがとうございます。禁パチ中にパチンコ誌を目にするのは辛いですね~。禁欲中にアダルトビデオコーナーに足を踏み込むようなものです(違うか!)
援軍到着後の戦は勝ち進んでいますでしょうか~?タイガースも土俵際で踏んばってますので、なんとか年間プラスを維持してくださーい!僕はすでに始まってるクライマックスシリーズで頑張ります!(早いな!)(てゆーか、勝率楽天並!)

ハマチュウさん
相撲界も大麻だ八百長だと大変なことになってますね~(話そこからかい!)慶次は僕もやたら当たる時期と、ピタっと当たりもしなくなる時期にスッパリ別れます。傾奇者なのでもうその辺は諦めました。苦笑。
北斗はコチラでは朝からすぐに埋まる事はなくなりましたが、夜はあいかわらず空き台探しは運次第ですね~。地元店ではビミョーに古い(?)響三姉妹が人気です。笑←ナゼ笑い?苦笑。

すかるべびいさん
夕陽のガンマンとは!地元には全然無くて、2駅先のホールで打ち逃して以来、その存在を忘れてました!七人の侍はやっぱり通常時のセリフの悲しさが僕には辛いですね~。ほんとに「麦まで持って行かれたら‥」という気分になります。北斗でドカーンと勝ったら、村に白米を寄付するつもりでまた打ちたいと思います。
藤プロ調べました~。全然知らなかったです。厳しい中にも勝てる人たちは勝ってるワケで、ガンバらにゃ~な~と思いました。
追記:1パチで七人の侍やっと当たりました~。紙芝居みたいなアニメも慣れると味が出ますね~。笑。

ヒロさん
ココキモお読みいただきありがとうございます!ほんと慶次をこれだけ当てるというのも逆に凄い気がします。しかもオスイチで。たまには自画自賛。苦笑。戦は続かなくても慶次は当たりのパターンが多彩なので飽きないですね~。
大連勝はいろんなタイプの作品が載ってるのが特徴ですね~。ただ機種が偏っちゃうのが苦しいかも。ページを500ページくらいにして、漫画も30本くらい乗っけて、10機種くらい取り上げたら読みごたえ抜群になると思います(改革が大胆過ぎ!!)
北斗は打てましたでしょうか~?溜めた運を爆発させてるといいんですが。

こやんさん
浮き沈みが激しすぎます!苦笑。いや、浮き沈み沈み沈み…浮きの僕が言えた立場じゃないですが…。やっぱり2通のある台はコワイですね~。冬ソナも通常スペックでも甘いのに、さらに甘くしてドーすんの?という感じで僕はイマイチ食指が動きません。
北斗資金が出来るまで、またしばらく稲中作戦でしのいでくださーい!

融通さん
北斗初打ち初勝利おめでとうございます!いい感じでテンポよく当たりを引けたようですね~。僕は今のところまだ最高11バトルなのでサックリ抜かれました。苦笑。北斗は確変中にモタモタしないところが打っててラクですね~。慶次のバトルも楽しいですが、散々気をもたせて継続が多いのは疲れます。
地元店は北斗に客を取られて慶次人気がだいぶ落ちてます。12月には慶次2が出るのでそれまで頑張って欲しいものです。
  1. 2008/10/02(木) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/396-3c7a5d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

