コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもお詫びと3日目4日目

2008_1001_131753AA.jpg

まずはマタマタおわび。

前回の日記は30日中に書き上げてたんですが、サーバーの調子が悪くサイトに全然繋がらなくてUPすることが出来ず、仕方ないので携帯に文章を送って、朝パチ屋に並んでる最中に携帯からUPしたんですが、改行はヘンテコだし、画像付けたハズなのにどっか行っちゃってるしで、オカシナ更新になってしまいました。スミマセン。多少修正いたしました。

コメントの返事も書き上げてて、同じように携帯からUPしようと試みたんですが、上手く行きませんでした。また返事の内容がかみ合ってないかもしれませんが、そのままUPしときました。スミマセン。

てなカンジで、謝ってばかりですが、10月1日&2日は店の選択も誤ってしまいました~(うまく話が繋がった!か!?)

1日は朝イチからU店へ。…といっても毎度おなじみの地元U店では無く、以前住んでた埼玉K駅のU店であります。同じグループではありますが、パチンコ激戦タウンにあるこのU店は質が全然違いまして、住んでた当時はよく勝たせてもらいました。セブンで7万発超え22万勝ちを経験したこともあり、あの時の奇跡よ再び!とばかりほぼ2年ぶりに出動。

朝8時40分にホールに着き、9時から整理券を受け取り、10時開店無事ケンちゃんゲット!前日26回、前々日22回の台(ちなみに、このU店も地元のU店L店も、なぜか2確も2通も当たり数としてカウントしてません。この謎についてはまた後日書きます)で勝負開始!

千円なんとか20回回る調子で、回し続けること200回転…を超えちゃって(早くも七か条無視!苦笑)299回転まで回して時刻はすでに11時半で、コリャ7万発全然無理!…と断念。マイナス1万5千円。

久々に降り立ったK駅周辺を歩き廻ったあと、後日の偵察を兼ねて池袋へ。あれこれあちらこちら見て廻り、それこれ打ちまくり、結局当たったのは、ハネデジの旧・北斗。と、1パチの七人の侍。

ハネ北斗は500円2回転目にピョコッと宇宙人が現れて当たるも1回で飲まれておしまい。1パチの七人は400円で突確を引き、追加する事無く大当たり。が、単発で、飲まれかかった時にまた単発を引き即ヤメ。玉を流す時に店員に「この玉数では金景品には交換出来ません」と言われて、タパコ5個とアンパン一個に交換。1600円分じゃん。なんで換金出来ないの?まぁ、古き良き時代のパチンコっぽくて気分は悪くなかったですが。

10月1日埼玉K駅&池袋
投資:23400円
回収:0円
収支:-23400円
ーーーーーーーーーー

2日は前日下見した池袋のC3店へ。この北斗の拳はデータのカウントの仕方が店によってあまりにマチマチで、数字を見ただけでは出てるか出てないかサッパリわからないのが困りものなんですが、C3店はまだ導入4日目でそこそこ盛り上がってる雰囲気も感じたし、等価だけど周りに競合店もあるし回してくれるだろう…という読みで朝イチ出動。

…が、これが大ハズレ!開店後、20台あるケンシロウに座ったのは僕ともう1人の2人だけ。20分たっても2人だけ。30分たってようやく5人。1時間たっても半分も
埋まらず状態。

当然釘もヒドく、千円15回転の低速回転。4千円づつ3台打ち、どれも60回しか回らず失敗した~~!と涙目退店。近くのC本店へ。

C本店は導入2週間で28台。やっぱり半分くらいしか埋まってなくて不安を感じるが、回してみたら千円17回はいってC3店よりはまだマシ。が、6千円102回転まで回すが当たる気ゼロだったのでヤメ。1パチで遊ぶ気力も無くそのまま都落ち。

10月2日池袋C3店&C店
投資:18000円
回収:0円
収支:-18000円
ーーーーーーーーーーー

10月に入って2連敗。ケンシロウとの勝率もググーンと落ちて、13戦5勝8敗(1日はK駅の別の店で1台千円、池袋Y6号店で1台2千円打った)。7日で7万発実戦も残り3日。果して奇跡は起きるのか!!起きないだろフツー!!(オオーイ!)やっぱり7日合計で7万発に変えちゃおか!(それさえ危うい…)合計7万円勝ちじゃダメかしら!?(これならなんとか?)達成出来なかった時のオチ(いいわけ)募集中!!!(半マジ)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/02(木) 16:43:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ありがとう、シンジくん

あ───、安心したっス。
コメントにコダイラ先生の気に障ることうっかり書いちゃったかな? とか
〝サンシャインKYORAKU〟って店の実名出したのがマズかったかな? とか色々考え込んじゃいましたよ~~~!

でも・・・かえって気遣わしちゃったスかね?


P.S. ボクはいつもコメントのタイトルにエヴァのCB予告のセリフを転用してんスけど・・・・、

エヴァのセリフは深いっスよね、ホント。

  1. 2008/10/02(木) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

…上手いオチ思い付かなくてスンマソン…御許し下さいハート様ぁ!(今回出てなかったっけ?)

あの後…傾奇者に3箱呑まれて試合終了…最もアツかったのはガセ傾奇ゾーンからガセ極傾奇ゾーン突入時のロゴ揺れ3回からの直江Rのみ…金家紋出たのになぁ~(ρ.-)その後羽根黄門に戻ったら一発で直撃当り(ΘoΘ;)最早、羽根黄門でしか当らない身体になってしまったのでしょうか?まぁ勝てるんだったらそれでも良いけどね(^-^)良く出来た羽根モノだし、水戸ラッシュ中の八兵衞&お銀コンビの脱力ラップは笑かしてくれるし…(初打ちの時と言ってる事が違~う!!)さすが京楽恐るべし…獅子欺かざるの力ですね(それはニューギン!!)
  1. 2008/10/02(木) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

提案します

寒くなってきましたねぇ。お体と資金に気を付けて7万発目指して下さい。遠出か初ホールも視野に入れては?言い訳は北斗七星か死兆星の写メを、次回の目標は北斗百裂拳に習って百円か、百万円勝ち負けを。きっつー!?
さて、今回は実戦の話でなくて恐縮ですが、マイホに北斗ラオウVer.、さらに、慶次2について。前者は明日導入ですが、出費と多忙に負われて、月末に勝負します。勝負と言うと、変に力が入って負けパターンなので、あたたたたたぁされるエムな気持ちで臨みます。どんな!?
後者ですが今週初めに聞きました。CMでそれっぽい事が流れていたみたいですね。時期尚早と思いますし、何よりも12月予定がキモ!前後月導入とは意味が違うと思います。理由は自分の経験ですが、回収台に奔るからです。楽しむ要素が無視されるのが心配です。期待したい為に、ひとり、年明け導入を願ってます。
最後に、キモ使ってごめんなさい。
  1. 2008/10/02(木) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

ムン!?

さっそく実践してきました~。
北斗ネタじゃなくてスイマセン・・・。
またポ●イへ行って今日はテンカは遊んでくれずで、やはり慶次と思い、嫁さんに5000円もらって移動。
1台目1000円→2台目1000円で秀吉金枠(ムン!?)1000円追加で金襖チェンジからチャンス目でもののふ。
ボタン押したら「大儀であった!」初めてみました、嬉しかった~のもつかの間即敗北・・・。
今日、5台打ってムン!?打法で初当たりに3000円も使ってませんが、最高3連・・・ショボすぎ(>_<)
RB一回こっきりっていうのもありました。
これにめげず、慶次打って行こうとおもいます。
ムン!?打法、絶対使えます!!!!!!!!!!
  1. 2008/10/02(木) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

もう死兆星が落ちてきそうだ・・・ってもう落ちてます!

・・・10月に入ってまだ2日目だというのに、早くも財布の中の諭吉サマが北斗神拳の前に、ひでぶっ、あべし!作戦を変更し、エヴァ4のイベントを狙うも、ゼルエルにまた一人倒れ、あっというまに後がなくなりました!(涙)。・・・もう1パチしかないっスね、せめて今月は七人の侍だけでも当てたいッス~~(号泣!!)
P.S・(先週、1パチでは朝イチ実写を外し、その後の4パチ版では水神の森から勘兵衛が敗北し、オスイチ失敗でこちらも今だノーヒットぉ~~!!)
  1. 2008/10/03(金) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

パトラッシュ2、大夏祭り初当たり

今日は初めて行く店です。なかなか活気があっていい感じです。まずジェラシックパーク初打ち当たらず、角桜バージョンへ移動。これがゼブラや夜を続けて外しなんだこりゃ?とパト2へ移動。パト2、893回当たり0の台を1198回まで回しBIG2回で終わり大したこと無いので散歩。するとさっきの564回転で捨てた角桜バージョンが964回転当たり0回で捨ててありました。ハンカチでキープし、パト2の箱を持って移動。これがオスイチ勇次屋根から四が当たり時短でPサイレン3連し、またも時短で元締め指令で引き戻し5連。1箱入れて大夏祭りへ移動するとこれもほぼオスイチで3が当たりワンセット。腹も減ってきたので即やめしました。投資25K回収36Kで辛うじて勝ち。この店3円でした泣。パト2と大夏祭りが初打ち初当たりでしたが、パト2に関してはあまり面白いと思いませんでした。要するにアクエリオンですね。

コダイラさん、北斗やっぱ厳しいですか?私にとって朝から並ばないと打てない北斗はハードル高いです。ついつい海とか分かりやすいほうに行っちゃいますね。一応明日こそ北斗狙いでいきます!これでも前作のBBFは打ち込みましたからね。
  1. 2008/10/04(土) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

あたたたたらないっ

本日…マイナス八万円…チーン
(Θ_Θ)
いやあダメな時って何を打っても当たりませんね。やっと当たっても単発→呑まれ。やめたらもちろん特大オカマされ、何か悟りの境地にきてしまい、よーし今日はどこまでハマるか勝負してやれー(だれと?)と十時回っても現金投資してたら、隣の爆連中のおじさまが、ななんと確変中の台を譲ってくれました
\(゜□゜)/
時間がないので…と。周りの他の人にすごくガン見されながらもありがたくいただき。→私に替わった途端にもちろん終了。(44連してたのに)
ありがとうおじさま。おかげでマイナス七万に抑えられました。
しばらく反省しときます。
チーン。

  1. 2008/10/05(日) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

リリスさん
誠に申し訳ありませんでした!!あせって迷惑メールを削除してるうちに間違えて消してしまったようです。すみません。
僕はよっぽどのことじゃないと書き込みに気に障ったりはしないので、もしまたミスをしたら「消えちゃってまっせー!」と突っ込んでください!
エヴァのセリフを暗記して二度と消さないよう注意します!

ハマチュウさん
ありゃりゃ~、休憩後ハジケませんでしたか~。ロゴ揺れ3回でハズレるとさすがに悔しいですよね~。金家紋なんてのも滅多に出ないのに…。
羽根黄門は地元店から消えてしまったので打てなくなってしまいました。水戸ラッシュで10連さえも越えられないままに!(ほとんど浜松止まり)

融通さん
遠出作戦も考えたのですが、地元店がそこそこ回してくれてるので、動かざること山のごとし作戦で戦い続けたらこの有り様です。トホホ。
都内では爆裂系の店はラオウバージョンを入れる傾向がありますね~。ラオウの方が7万発に近付けるかも…。よし!来月は!(ええええ!)
慶次のCM流れてますね~。キセルの音がなんかショボくてイマイチな気がします。ホールにとって年末年始にオイシイ台になりそうですね~。

運び屋さん
漫画でわかるとおり、ムン!?作戦の落とし穴は当たっても連チャンが伸びないところにあります(そ、そんなー!)10回当たって1回そこそこ連チャンしてくれれば御の字なのです(悲しーー!)当たりのバリエーションの多い台なので、まずは色んな当たりを楽しむことをオススメしまーす。(2確→2通落ちも含め…苦笑)

犬重さん
僕は死兆星がベルトのバックルになって光ってます。
この前初めてまともに1パチを打って、ああ、昔のパチンコって(20年くらい前)こんな感じだったな~と懐かしく感じました。昔はあんな感じで百円単位で貸し玉があったし、少ない金額でかなり長く楽しめたと思います。
ハッ!今回の北斗も1パチでも良かったのか!勝ち額じゃなくて出玉目標だったし!!今さらーー!!

ヒロさん
ヒロさんは結構ハマリ台狙いタイプ?ハマリ台で隣がオバちゃんだと勝率高しといったところでしょうか?苦笑。初めて行った店でちょっとでも勝てると僕はかなり気分がいいです。結構通うようになりますね~。逆に負けると二度と行きませんが。
パト2は予告は最近のSANKYOそのままですね。サクサクと連チャンしてくれれば楽しいと思います。
北斗は打てましたでしょうか?導入店もかなり増えたので回すところは回すし、逆に死んでる店は早くも死んでます。客付きで一目で勝てそうな店かわかりますね~。

こやんさん
こやんさんまで大アホ者の仲間入りを!!8万も負けちゃダメですってー!(説得力ゼロ!)あ、爆連オジサンのおかげで7万まで減らしたのか…。7万も負けちゃダメですってー!(僕は今月に入ってすでに9万マイナスです)
44連って!北斗ですか?他人に台を譲ったりすると運も離れるという話もありますから、オジサンから運を奪って次は勝てると思います。ちょっと大人しくして、また爆発大逆転を狙ってくださーい!
  1. 2008/10/06(月) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/398-cbab3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

