コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬ソナ初打ちin名古屋(2月23日)



 23日24日と名古屋に「CRぱちんこ冬のソナタ」を打ちに行ってきました~。先行導入されてる京楽の直営店に着いたのはすでに夜の9時。地下鉄の駅から直結されてるホールの入り口には、いきなり冬ソナに出て来る並木道を模したオブジェが。ドデカイモニターではドラマのシーンが流されてるわ、のぼりはダンダン立ってるわ、曲はバンバンかかってるわで、店の外からして冬ソナ一色! このビルのどっかで冬ソナギャラリーなんてのもやってるようで、さすが直営店、気合い入りまくり! 店内に入ってまず目に付いたのが、冬ソナ仕様の白いドル箱! 台枠もセブン~黄門の赤から白になり、シマ全体が白い恋人達ムード(そりゃ北海道か)。こだわりの京楽、やることが徹底してるな~と改めて感心。

 てなプチ驚きは置いといて、早速打とうと思ったのですが、9時過ぎでもまだまだ空き台は無し。待ってる人も多くしばらく座れ無さそうなので、とりあえず同行編集流山とともにホテルにチェックイン(ん?変な書き方だな。普通のビジネスホテルですよ! 部屋も別々!)。荷物を置いて、ふたたびホールへ。このホール、2階はラーメン博物館の真似っこのようなレトロな町並のスペースになってまして、まぁラーメン屋が並んでるワケですが、ちょっとプラリと寄ってみたところ、その片隅に『ぱちんこ大明神』なるものを発見!祠の部分にはドーンと冬ソナの実機が! おおっ! 何もホールで金遣って打たなくてもここで打てるじゃん!笑 パチ台の手前にパチンコ玉を100倍くらいデカくしたのが置いてあって、どっかから「それを触りたまえ~~」みたいな声が。触るとデジタルが回転、即リーチになって大当たり~~!!!…って、当たるように出来てんですけどね。笑 そのあと台の上にある数字が横並びになったランプが動いて、今日のラッキーナンバーを教えてくれる仕組み。今日のを教わっても…。本格的に打つのは明日なんだけど。ともかく、先に回した流山は「5」。俺は「2」。単発かよ!! と突っ込み入れつつ、側におみくじの機械もあって、百円入れて引いてみると二人とも「吉」。まぁそんなもんだろ。笑

 なんてことをやりつつ、そろそろどうだ? とホールに降りると、入り口すぐのカド台が空いてる。3千円打つも当たらず。その後も2台で計5千円打つが、最後の台でミニョン(ヨン様ね)カットイン、デカい星がビカー!グルグルグルーー!!になったくらいで結局当たらず、マイナス8千円。全台のデータを表示出来るモニターをにらみながら明日の狙い台をいくつか決め、さぁ閉店、帰ろう…と思ったら流山の姿が見当たらない。なんと黄門で2万も勝って換金所に並んでやんの!!!ウギィ!!
世界の山ちゃんで飯を食い、明日に備えて早めに就寝。勝てるかなぁ…ドキドキ。

2月23日 名古屋京楽サンシャイン栄店 22時~22時45分
投資:8000円
回収: 0円
マイナス8000円

 冬ソナの2台目を打った時、隣がやたら態度のデカい、見た目も行動もヨン様の対極にあるようなオッサンだったんだけど、ふんぞり返ってナナメ座りで邪魔だわ、リーチ時にバシバシボタン叩くわで、それだけでもムカツク状態なんだけど、大当たりになり、ラウンド中に店員の女の子を呼び、なんとハンドル握らせて代打ちさせてタバコを買いに行きやがった! そのまま大当たり終了までオッサンは戻って来ず、店員の娘はハンドル握りっぱなしで他の仕事が出来ず、変に思ってやって来た男の店員に苦笑いしながら事情を説明してました。なんなんだろなーこういうオッサン。店員は自分のドレイとでも思ってるんだろか? ラウンド終わってから買いに立てばいいだけなのに。腹立つわ~。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/25(土) 19:16:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/4-cf8bc37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身体測定

先週は、新入生オリエンテーション、歯科検診、部活動説明、身体測定等新一年生、担任にとっては忙しい一週間でした。そんな中でも私の楽しみの一つでもある身体測定。ww
  1. 2006/04/21(金) 04:03:35 |
  2. 奈保美

FC2Ad

