コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつになったら当たるのケーン!

2008_1016_161853AA.jpg

安田美沙子の第2段のパンフを流山から貰って、待ち遠しくてヨダレ吹きながら毎日眺めまくってるコダイラで~す(ヘンタイか!)

ただ、今度の美沙子は海系なんですよね~。安めぐみ、ほしのあき、安倍なつみ&後藤真希…と、アイドル+海系はしょぼい結果しか出てないのに、なぜ海にしちゃったか裸で疑問。じゃなくてはなはだ疑問。前作の4分割スクロールは個性的で良かったのに…。まいっか、実写水着シーンが多そうだし。エヘヘ(ドヘンタイか!)

まぁそんな、女性読者が一気に離れて行きそうなツカミはなかったことにして、15日にやっと大連勝の原稿が終わりました~。

原稿執筆中はしっかり打つのを休み…と言いたいところですが、11日に北斗のシマの写真を撮りに地元U店に寄ったついでに、ヒョコっと空き台が出て、ツルッと着席。5千円でケンvsラオウでキリン柄カットインでハズレ、サウザーSPでもキリンカットインでハズレて、これっキリン、これっキリン…と山口百恵調にマイクを置いて引退…じゃなくてハンドル離して撤退。

10月11日地元U店
投資:5000円
回収:0円
収支:-5000円
ーーーーーーーーー

仕事明けの15日は夕方から地元L店へ。北斗の1台目千円で赤オーラからカウントダウンになり、543210と完走!テンパイ後も赤オーラでビシャシャーンと死兆星光って、トキvsラオウに!仕事明けオスイチ来たかー!と顔の筋肉緩むものの、カットインがキリンでもゾウでもコアラでもなくあっさりハズレ。パォー!!!

その後、慶次、慶次、北斗、慶次、北斗…と打つが、なんも楽しい事も起こらず、1万円超えて、今日も当たる気しないから帰るか~と思ったところで、なんとなくコブラが目に入って、久々に打ってみる。

これが千円でラスベガスステーションリーチになり、コブラが『ドル箱がたくさんあってうらやましいぜ』とかなんとかいかにもプレミアっぽい台詞を吐いて大当たり!!!ひや~!10月に入ってやっとまともに当たった~!

が、レギュラーボーナス(10R)1回でオシマイ。出玉飲まれてガックリ退陣。なんでしょう?この、ツキの低迷ぶりは…。

10月15日地元L店
投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円
ーーーーーーーーー

どうすっかな~…滝はもう寒いしな~…。いや、関東でもこのところ暖かい日が続いてますが、滝は山の上だし、朝5時に起きて30分も歩いて浴びなきゃならないし、ふんどし一丁だし、想像以上に寒いのです。どっかに運気の上がる温泉でも無いかな~(考え方が温い!)

あ、そういえば、ラオウで8万負けた時の漫画の載った増刊号が、とっくにいつの間にか出ております。表紙の右上にコダイラオウのイラストがくっついてますので、見つけたら手に取って、そのままレジに持って行くか行かないかはおまかせします。(どんな宣伝だ!)
増刊コダラオウ
スポンサーサイト
  1. 2008/10/16(木) 19:22:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

今度の相棒はパジェロ・ミニ

連休明け「今日は朝イチから北斗だぜぇ!ヒィヤッハァ~!!」とザコキャラ風に叫びつつマイホに着くと駐車場ガラガラ…ムン?お店は開いてる…【本日5:30開店】ぬぁ~にぃ~?やっちまったなあ…俺(=_=)取り敢えず第二候補のお店で慶次蟹歩き…3連続でおまつが泣いて萎えゾーン突入!やっぱ台をくすぐれば良かったのか?或いは鍵穴に指を…?オラオラァ!こうなりゃ場所換えだぜぇ!ムン…?エンジンかからないんですけど…携帯のバッテリーも切れてます…お店の充電サービスで事無きを得たものの5年間付き合った愛車と突然のお別れ…まぁた想定外の出費だよ(ρ.-)ますます北斗実戦が遠ざかるハマチュウでした…P.S.増刊号読みました!大負け体験を漫画にする時の心境が知りたいですヾ(^_^;ミナヤマ先生みたいに内心オイシイとか思ってませんよね?以前マンガ夜話で、いしかわじゅん氏が「作画中の漫画家はキャラと同じ顔になってしまう」と語ってましたが、コダイラ先生も…?鬼気迫るマンガノゲンバですね~
  1. 2008/10/16(木) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

順調だ、2%も遅れていない。

ボクの厄落としはシエスタ(お昼寝)で~す!
目の前に暗雲が立ち込めるが如くにハマるとボクは休憩所に直行っス。

ボクのホームは比較的広くて快適な休憩所を用意してくれてんスが(郊外の大型店の恩恵っスね。やっぱ田舎はイイ!)、
P.S. 最近は地道に勝ちを重ねてます。
甘エヴァ&甘エリオン&&黒ひげ2&沖海SADで1~2箱だして大夏祭りで改めて勝負かける、と。

  1. 2008/10/16(木) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

運は決意

仕事に没頭と言いながら連休初日は朝一からラオウVer.を打った融通です
朝一からラオウVer.は初なのでドキドキしましたが、さざなみの如く静かでした(また!)。隣はストーリーを外すも頻繁で、しまいにはレインボーオーラ、レインボー死兆星でガッポガッポ
心が泪で溢れそうな時、サウザーステージでチャンスアップ人、雑魚からサウザー、回想擬似連4、強敵予告、サウザーSPで勝利。9バトルで終了。前日の負けをぴったし返上しました
つくづく思いますが、北斗は本当に好不調がはっきりしてます。カニさえできれば勝利は目前かも。暫くは己の勘と運ですね
そうそう、運ですが、ひとつ大きな決意をした方がいいと思います。トイレを掃除したり、左足から歩いたり、台にお辞儀するという、小さな良い行いを繰り返すよりも、先生の滝浴び、私の引退という大きな行動が結び尽きやすいのでは?ごちゃごちゃした雑念を払拭して、潔い判断が鍵かなぁと思います
さて、慶次2の延期が濃厚なので、年末は大夏祭りにゃ七Ver.を楽しみにしてます。秋はパチンコの季節という名言が過ぎると氷河期が来るかも。先生もたまやーと昇天してみては(またかい)?
我が生涯に一片の反省無し
  1. 2008/10/16(木) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

いちぱちで北斗数珠11連してちょっと油断してしまい、うっかり会社帰りに、普段あまり出してないのに、ラオウバージョンを導入した極めて怪しい店にふらふらと寄ったりして、たまたま空いてる台にうっかり座ってしまい、やられちまったな~っと。死兆星赤やら、キリン柄やら、空に顔いっぱいやら、ラオウ対ケンやらをバンバン外し、3諭吉さまほどお亡くなりになった頃に、仲良しの掃除のおばちゃんが昨日この台凄かったとの情報をくださりました。もっと早く教えてくれ~
(*u_u)とぼとぼ。
そうそう、ご報告遅れましたが、こないだ確変を譲ってもらった爆連台はジュラシックです。最近当たらないなあ…(遠い目)



  1. 2008/10/17(金) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

あぶさん?!

先週は1ヶ月ぶりにお酒を飲みました。ちょっとした願掛けのつもりで、阪神が優勝するまで酒を断つ!と9月の初めに気合入れてずっと禁酒してきたんですが・・・ま、結果はああなったんで酒断ちもようやく解禁。すると・・・ついにきました~~北斗初当たり!!禁酒を解いたとたんにですよ。それもオスイチ500円で!!そういえば、あぶさんは酒を飲まないと調子でないし、やっぱパチも野球も9月の不調はこれのせい!?ま、なにはともあれ当たってよかった~~!!
  1. 2008/10/17(金) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

北斗初打ち

え~おかしいな・・・よ~くお願いしてきたんですけどね~。
やっぱり本人じゃないと効果がないのかもしれませんね。
今日(17日)は、南国らしくない寒さになっています。
で、昨日北斗(ケンシロウver)初打ちしました。
慶次でRB1回という残酷な思いをして、後から来た嫁さんに隣で12連されてイライラモード・・・。
嫁さんが用事で抜け、変わりに打ち続けてたのですが限界を感じ換金して帰ることに・・・。が、北斗が気になり空台を見つけ速攻GET!!
1000円分の玉が無くなる時、ステージはよ~く覚えてないんですが赤オーラ予告から強敵背景・ユリアリーチでキリン柄カットインが出て、ケンが先に上って来て大当たり!これが5Rボーナスだったものの、そこから当たりっぱなしの30連!!!(ラオウ昇天も見れました)カウンターは40連になってましたが、液晶画面のバトルは×30・・・ちゃんと勉強しないとダメですな。
途中、無想モードに入りそうになっても復活みたいな感じでバトル継続になるし、あっという間にドル箱の山。
僕の隣は昼間から数珠大当たりで25箱積んでました。(等価)
実は今日も朝から打って300そこそこで初当たり引けたのですが5バトルで終了、嫁さんと交代しながら打って1100ハマり喰らって帰宅してきました。
北斗怖いですね~慶次・北斗しばらく近づきません・・・。
  1. 2008/10/17(金) 18:58:59 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

北斗で勝った翌日

3連休を利用して東京に行ったのですが、上野で前日の勝ち分ほとんど逝ってしまいました・・・。
こういう時、アパッチ野球軍というアニメで、野球道具を買いに街に行ったら、その金をパチンコでスッてしまうというエピソードを、保育園児の時見てから、30年以上経った今でも思い出してしまいます。都会って怖いですね(泣)。
  1. 2008/10/17(金) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
ありゃりゃ!愛車が突然お亡くなりに…。おまつの涙3連続がその予告だったのでしょうか?今度のパジェロミニは松風と名付けて置きましょう。
8万も負けちゃうとさすがに「オイシイ」とは言ってられなくなります。苦笑。ただ中途半端に2、3万負けるより、5万以上派手に負けた方が漫画の見せ場(?)が作りやすいので、ついつい突っ込んじゃったりしますね~。
描いてる時はキャラと同じ顔になりますが、打ってる時は結構ポーカーフェイスです。笑

リリスさん
休憩所でシエスタですか!僕はフテシエスタの方が多いです。厄落しというより寝て忘れる作戦です(忘れてそしてまた負ける)
甘デジで勝ち進んでるようでなによりです~。今のパチンコは甘デジや1パチが安全ですね~。

融通さん
北斗は賑やかな時に当たりを引けないとピタっと静かになりますね~。そして大体そのまま沈没。
この服を着て打つと勝率9割!というシャツを来てよく打ちに行ってたんですが、今月に入ってその神通力も消えてしまいました。やっぱなにか大きな願掛けをしなきゃ現状から抜け出せない気がしますね~。願掛けというか、気持ちの切り替えといいますか…。
慶次2はなかなか検定を通らないようで困ってます。導入が遅れると漫画に出来る予定のものが出来なくなってしまうので。もういっそ来年になって欲しいです。

こやんさん
今度はラオウでやられちゃいましたか~。うっかり打ちでもツキのある時はアッサリ当たるんですが、ダメなときはどんな熱い演出が来てもスカッとハズしますよね~。ジュラシックなんか僕はいまだに一度も当たりません。涙。1パチで見つけたらダラダラ打ってみたいです。

犬重さん
北斗初当たりおめでとうございます!これはこれは虎が竜を倒す予兆では!?ラオウ昇天まで行けば、巨人も昇天させられるかも!毎日あぶさん化してみてくださーい!(それでも獅子は迎え撃ちますが)
僕は毎晩晩酌してますが、さっぱり勝てませ~ん。逆に禁酒してみるか…。

運び屋さん
さ、さ、サ~ン!十連て!!初打ちでラオウ昇天て!!!やっぱり御願の仕方が間違ってたと思います。『コダイラさんの運が上向きますように』とやったつもりが、『コダイラさんの運がこちらに来ますように』とやってしまったのではーー!?(なっちゃんは少し上向いて来たようです)ガビョーン!!!
30バトルなんて、こちらのホールでは見た事も無いですよー。トホホ~。

すかるべびいさん
都内のパチ屋は厳しい店が多いですよー。回らない、回らないけどもうそれが当たり前なので客は付く。なのでホールは余計に回さないでガッポガッポ。関西や他の地方の人に聞くと東京は厳しい…と良く言われます。
僕は毎月テレビを買おうと思ってる金をパチンコですってます。涙。
  1. 2008/10/18(土) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/401-252c8118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

