コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦闘の果てに連敗ストップ!

2008_1018_155509AA.jpg
前回の日記では最後に取り乱してしまい大変失礼いたしました。いやはや文字とはいえ、大声で叫んでみると気持ちイイもんですな~。草野球をやってた頃は僕は外野専門だったので、守りながら
バッチ来いやーーー!!
とか

ピッチドンマイドンマイーーー!!!
とか

マッチ明菜にあやまれーーー!!!
とか、よく叫んで(一部ウソ)ストレス発散しておりました。

そんな発散効果が出たのか、なんとか当たりが引けるようになって来ました~。


18日は気分転換に埼玉の某お祭りへ。ついでに神社にお参りし、銭洗い弁天で百烈拳にちなんで百円玉を一個洗って財布に忍ばせ、帰りに駅近くの1パチ専門ホールへ。エイリアンvsプレデターとキングコングなんちゅう、もはや1パチ以外では打ちたくない台を打って千円で当たらず。

地元に戻ってU店で運試し。しばらく北斗は打ちたくなかったので、アバギャル、慶次、大夏祭り、暴れん坊3と打つがやっぱり当たらず。神様のケチ!…と捨て台詞を残して退店…しようと、カードも清算して出口に向かってたら、アバギャルに時短直後108回転の台を発見。

試しに打ったら最初の500円で、ピシャーンと先光りになり、トラックにゆうこりんのグラビアが出て、疑似連無しで小悪魔リーチになり、途中、群が出てあっさり大当たり!!

…が、単発。時短94回転目にラブラブ×3からゼブラカー、ビッグハート中身ハマショウで、真鍋の激熱スパイリーチになるがハズレて、今日の運はここまでと確認。即ヤメで1589個。

10月18日K駅D店、地元U店
投資:7500円
回収:4500円
収支:-3000円
ーーーーーーーーー

19日は夕方からまず隣駅のF店へ。アバギャル2台と慶次3台打つが、回らず当たらずでマイナス4千円で離脱。慶次でまた隣の台で聚楽第を出されガックシ。不調の時は隣聚落が多いのです。

T駅に移動し等価のG店へ。慶次、大夏、大海、今さら夕陽のガンマンまで初打ちするが、そこそこ回ったのは慶次だけで、あとはサクサク金を飲まれるだけで来るんじゃなかった…と後悔し退店。慶次もこの日熱かったのは、ロゴ慶次1回で松風になってハズレたのみ。7日にキセルおまつをハズして以来、慶次はサッパリ熱いことさえ起こりません。トホホ~。

この日も1万以内で当たりが引けず、敗色濃厚なのでトボトボ帰ろうとするが、途中F店を覗くと北斗にかなり空き台があったのでウッカリ着席。

1台目1500円で何も起こらず、2台目17回当たりで544回転の台へ。最初の千円でカウントダウンやサウザーの回想やらが出たので、打ち続けた2500円投資の579回転目。ドゴーン!と世紀末モードに突入。これが2R点灯!セグ確認で潜伏確認!!!いや~~~!やぁぁぁっと北斗であたたたった~~!!!

んがんがが!まだ2通落ちの危険が。ムラムラの回転をごまかしつつ回し続け、通常ステージに戻りまた世紀末に入りを繰り返し、何度目かの世紀末入り時にキリン柄でチェンジするもそれでもなかなか当たらず、あたっ!と図柄が消灯するたびにハラハラしつつ回しまくった、156回転目、サウザーステージで雑魚ボタンで「あづぃ!」と出て、カウントダウン完走でトキVSラオウでよ~~~やく大当たり!!!追加投資7500円!!

無事16R昇格でここからまず3ボーナス。無想で自力で引き戻し、さらに連チャンし、なんとか12ボーナス!内5Rたった1回の効率の良さで10箱獲得!16635個!はぁぁ~~勝てたぁぁぁぁ~~~。

10月19日A駅F店、T駅G店&F店
投資:25000円
回収:55000円
収支:+30000円
ーーーーーーーーー

潜伏長いわ、バトル中もハマリが深く(ほとんどが50回転超え)閉店がドンドン迫るわで、イライラハラハラしましたが、なんとか勝ててほんとに良かった~~。11連敗でようやくストップ。ライオンズが福岡から所沢に移転したシーズンの開幕12連敗に危うく追い付くところでした(古いし!わかりづらいし!!)

やっぱ北斗(に限らず爆裂タイプ)は、朝イチよりオスイチで一撃爆発を引いた方が勝ちに繋がりやすいですな~。これでパッチリ目が開いたので、ここから今月残り10日で…

一気にプラス収支を狙います!!!

(ちょっと勝てただけで、すぐ調子に乗る典型的B型!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/20(月) 19:10:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ばんざーい\(^_^)/

連敗ストップおめでとうございます!この調子でドカンドカンもひとつおまけにドカン!と行っちゃって下さい!

こちらはまたひとりしずかにいちぱちに戻りました…
が、やってしまいました。オスイチ21連(汗)しかもいまどきな、寿司屋の源さんだし(滝汗)かな~り運を使ってしまった模様。これってツイテルノ?ノッテルノ?
いちぱちは景品交換だと等価なので、山のように交換してやりましたよ。
まあメンタルケアにはなりました。
いつぞや四円に戻れるその日までコツコツ頑張ります。



  1. 2008/10/20(月) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

不調の原因は

連敗ストップおめでとうございます!!!
いやぁ、かつてのロッ○の18連敗に並ぶかと思いま・・・ピキーン、あべし(北斗の通常画面でボタンプッシュで2度押しされたと思ってください。説明長っ!)
2確と言えば、先日私も引きましたが、ダラダラで追加投資7千円の挙げ句、大当たりもHB2回で終了。初当たりを境に静かになってしまい、結局、マイナス20Kでした。今更ながらリュウケン強すぎ!前は微塵も感じなかったのに・・・
先生の不調の原因は多分私のカキコ。私が好調であれ不調であれ、先生の札を間接的に奪ったに違いない。なので、今後は自重します。ブログと本誌で温かく見守ろうと思います。(_´Д`)ノ~~さようなら(T_T)/~












また北斗報告しますか!?
  1. 2008/10/20(月) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

そ、そんな

北斗で確変中50回転でハマりだなんて・・・。
自分なんて、いつも青い方の保留のみ、というか保留がない状態も結構ある中100回以上ハマりなんてしょっちゅうすぅ~。
でも今日五千円でバット空き缶キリン柄から当たったんですが、地面に転がっていた福引きの器械みたいな六角形の物体は何だったんでしょう?
  1. 2008/10/20(月) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

最近、ハマリ台ばっかり打ってるハマチュウですd(-_-)
アバギャル、大海SP、サムチャン、カイジ、エイリアンVSプレデター…みぃ~んな千回ハメてやったぜぇ~!あっはっは~(ToT)沖海SADにも黒ひげにも嫌われて頼りになるのは羽根黄門のみ…Pフラが虚しい…
P.S.私のかつての行き付け店もイチパチに替わってました。以前はパンチパーマで関西弁のオーナーが経営する昭和の香り漂うお店だったのに、リニューアルされて小洒落た制服のお姉さん達がキビキビ働いてます…通っちゃおうかなぁ~(^-^)v景品に鬼束ちひろのCDあったしなぁ~♪
  1. 2008/10/20(月) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

当たりましたか!

ラスト北斗で逆転ですか!こちらはまたも暴君台に座ってしまい、ここ最近のプラス分を全部もってかれました・・・はあ・・・もうため息しか出ません・・・2ヶ月続いてこんなドツボな状態が続いてかなりげんなりです。もう気力も失せてきて、収支表もここんとこおおよその金額しか把握してない状態なので、明日は気分を切り替えて、気持ちをリセットするための作戦に変更です!
  1. 2008/10/20(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

よぉ、遅かったじゃないか。

うお!? コダイラ先生やったじゃないスか!
これを機に連勝街道突っ走れるとイイっスね~~~!

ボクは一昨日の日曜はヤラれましたよ。
マックで遅い朝メシ入れてから11:00AM開始。
いつものように沖海SADと甘エリオンで1,000円足らずで一箱出してエヴァ4で出撃したんスが・・・・、
一昨日のエヴァはかなりご機嫌ナナメで。
一箱ペロリとナメられ更に追い金も。

例によってお昼寝の後、大夏祭りで出撃するもまたもや不機嫌台に着席してしまい。

そういえば最近は安全性ばかりを重視したギャンブラーらしからぬケチな勝負ばかり仕掛けてたので・・・・、

こりゃあ、きっとギャンブルの神さまがお怒りなんだ、と。


P.S. よく考えたら加山雄三なんてSANYOさんらしからぬ台っスね。
・・・・やっぱ“海”つながり?

  1. 2008/10/21(火) 06:22:58 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

三千円勝ちますた~

MH朝から並んで、抽選84番。この時点で北斗と暴れん坊(新台)は無理。なので、海S角取りに変更。無事に角をゲットでしかも横におばさん!こりゃ勝ったなと思いきや、トイレから帰ってきたらオッサンにチェンジしとるがな泣。打ち始めるとベース20くらいですかね。投資22K目で泡ポコから次回転リーチでピッキー登場(アトランティスのイルカです。私は名前付けてます)からスーパー発展、おもむろにボタンを押すと魚群!ここでボタンをネジってネジって(泣け~)パッと離すとキュイ^^;単発でしたが、そこからなかなか遊べる台に変わります。ちなみに初当たりまでに2回魚群を外していたのでまさに三度目の正直です。それから時短終わり150回転で確変ワンセット。時短終わり199回転で8連荘でここが止め時でした~!それからハマリもらって最後に4連荘でほぼ即やめ。投資22K回収25Kのプラス三千円です、しょぼいわ。ただ今回収穫があったとすれば、なかなか可愛い子が店員で入ってて親父ギャグ全快で仲良くなったことですかね。今度からこの子も目当てで通いますよ。

コダイラさん、勝利ご苦労さんです。その勢いで昇天しちゃってください。しかし潜伏でも追加投資7500円って最近の台は当たり前かもしれませんが、これで単発ならホンマかないませんよね。私も慶次と北斗の潜伏はケータイですぐ見れるようにしてます。でも潜伏しててもなかなか来ないと見間違いかと不安になりませんか?
  1. 2008/10/21(火) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

こやんさん
ありがとうございます~~~。いやしかし、なかなかドカンとはいかないですね~。連敗は簡単なのに連勝はムズカシイ!
今度は寿司源で21連とは!イチパチだと爆発するのはナンデでしょうね~?僕も散々当たらなかった七人の侍でサックリ当たったし。心の余裕がツキを生む?
4パチに戻れる日まで、生活用品を全部イチパチで揃えてみてくださーい!笑

融通さん
ありがとうございます!いやはや、やっぱり、潜伏ってやつはキツイですね~。今回はたまたま連チャンしてくれたけど、郷やコブラでは僕も痛い目に合いました。
いやいや、融通さんがカキコしてない期間もしっかり連敗してるので(てゆーか、このところ毎月のように5連敗以上があります)関係ないですよー!
また北斗の大勝ち(大負けでも可…苦笑)報告お待ちしてまーす!

すかるべびいさん
50回転以上…なので、もちろん100回転超えも数回ありましたよー。もっと早い時間なら100回超えてもそんなにイライラしないのですが(スルーがキツイとムカムカしますが)この時は閉店時間が迫ってて、しかもあまり行かない店なので正確な閉店の時間がわからず、かなり焦りました。
僕もその福引きの機械みたいなのから当たりましたが、なんでしょうね~?樽に見えたので樽と書きましたが。あんなものが転がるくらいだから、かなり熱めの予告だと勝手に理解しました。笑

ハマチュウさん
最近の台は千回ハマリくらいじゃビクともしないですよね~。1500…1800…2000以上もたまに見るし、どこからをハマリと言っていいのやら…。
昔のパチ屋はパンチ率高かったですね。いつの間にこんなにキチッとしたホールが増えたんだろ?1パチもどんどん増殖してますね~。4パチでこれ以上負けが続くなら、1パチ専門漫画家になろうかと密かに考えてます(半マジ…いや4分の1マジ)

犬重さん
気持ちリセットで調子は上向きましたでしょうか?不調の時はほんとドップリ凹みますよね~。僕は基本的にこの1年半不調モードが続いてるので、毎月のようにパチンコやめたくなります。苦笑。
タイガースも監督交代で気分一新したので…あ、野球の話はもういいか…と、とにかく頑張ってくださーーい!

リリスさん
いや~なかなか連勝街道に乗るのは難しいですね~。ちょっと勝ってもすぐにエンストしてしまいます。苦笑。
甘デジで軍資金(軍資玉?)を作って通常スペックの台に挑むのは良い作戦だと思いますけどねー。まぁギャンブラーっぽくは無いですが。笑。
加山雄三は海のCMに出た時から、こりゃ台を作るな…と思ってました。SANYOはタレントタイアップものはほとんど作らないですからね~。ムツゴロウも失敗したし。笑

ヒロさん
苦闘の末の3千円勝ち、ひとまずおめでとうございまーす。どうせならその新人店員にドカーンと積んでるところを見せたかったですね~(ん?逆効果?ホール的には負けてる客のほうが好き?笑)イルカのピッキーはピンクのやつですね。青イルカはアオッキー?(ん?青木?)
しかしなかなか北斗で昇天出来ませんよ~~。なんなんでしょう?地元店だとオバチャンやバアさんが結構爆出ししてたりするので、打ち方を真似してみようかと目論んでます。笑
この時の潜伏はかなりわかりやすいセグだったので(上の段にカタカナのコの字)確信はしてましたが、それでも不安になりますね~。僕はテータを取るため必ずメモ帳を置いて打ってるので、セグが出たらまず見てメモることにしてます。あとから携帯のセグ表と照合。これだとまず間違えません。
  1. 2008/10/24(金) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/403-33435fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

