コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一進一退!一体全体?

2008_1022_170012AA.jpg
その後なんとか一応当たりは引けるようになったコダイラであります~。

20日は夜出動で地元U店L店と巡り、L店の北斗3台目で完全オスイチ座って1回転目で当たりを引くが、5R1回で破れ飲まれて万事休す。これまでバトルはほぼ必ずケンシロウ主観で打ってたんだけど、たまにはラオウにして楽しむか…と思ったらあっさり敗北。弱えーーじゃん!ラオウ!

10月20日地元U&L
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円
ーーーーーーーーー

21日も夜出動。地元U店G店L店ともれなく廻り、当たったのはL店のEX麻雀。230回転くらいの台を2000円打ったところで、そこそこ回るし、退屈しないし、もうちょっと打ってみよかな~、どこまで打つかな~…とデータランプを見上げると、アレ!?回転数がクリアされて11回転になってる!?当たりも2回増えてる!!???

思い当たるのは、たった今終わったミッションモード。10回転以内に7のリーチをかけろ…とかそんな有りがちなもので気にも留めなかったけど、まさかそれが2R突入ポイント!?そういやそのちょっと前にもミッションがあったし…ホエエ!?隣の台もミッションになったので観察してみると、カウンターはクリアされず…。

一応100回転越えまで回してヤメて、帰って攻略誌で調べると、やっぱりミッションが2R突入演出。ということは隣の台はガセだったということで、僕の台は2確or2通が2回入ったということで‥‥‥‥‥フンガ!!!たまたま空いてたので座ったけど、予備知識入れずに打っちゃアカンですな。この手の台は…反省。

10月21日地元3店
投資:21000円
回収:0円
収支:-21000円
ーーーーーーーーー

この2日、当たりは引けてるのに5R1回と2R2回。通常スペックの台なら少なくとも2箱は出玉があったハズなのに、バトルスペックの台ばかり打ってると、この辺が辛いところ…。

…と、再び始まり出した連敗に不安を抱きながらも、22日は慶次&北斗のイベントをやってる地元L店へ。朝イチならぬ朝2(11時前)に突入。どちらもそこそこ回ったものの、北斗2台、慶次3台で何の熱い事も起こらず12000円で退店。U店に移動し、アバギャルを2台2千円打つもガチガチで一旦帰宅。

この日はここで切り上げようと思うものの、このままヤメたら3連敗。またも連敗軌道に乗ってしまうのは避けたかったので、意を決して夕方から池袋のY7号店へ。

毎月21日22日が一応熱めのイベントのY店(まぁ月に何種類もイベントはありますが…)。北斗を回してみると等価で千円18回を越える合格釘。が、1台目、20回当たり101回転の台を7千円、229回転まで打って当たらず。

赤チェンジ、赤オーラ、赤セリフ、と、コンスタントに赤系が来るので打ち続けたんだけど、164回転目に赤チェンジ、ジャギドデカ予告、ジャギSPまで発展してハズレてガク~ン。その後シ~ンとなって、196回転でガセ世紀末。この間疑似連はサウザーの回想が1回来ただけ。赤系に騙された感じです。いままでの経験からも、「赤」は『偽アツ演出』な気がします。慶次の「金」に似た感じ。

2台目は千円打ってガチガチでヤメて、3台目28回当たり368回転の台へ。地元での投資と合わせてすでに2万超えちゃってるので、これで当たらなきゃヤバイ。この台で終了の気持ちで打ち始め。

千円投資の375回転目、リンの足下にデカい樽が転がって、ザコビビリからアミバ登場!アミバ回想4回続いて、北斗7星逆点灯、強敵背景、アミバリーチで後ろにレイがいて、見事発展!大当たり!!

これが4回無想に落ちながらも12ボーナス獲得!8箱半で1箱半入れてヤメて10960個。南斗か缶とか3連敗は免れました~。

10月22日地元L店&池袋Y7号店
投資:23000円
回収:43500円
収支:+20500円
ーーーーーーーーーー

今日も2万負けか~…と思ったところからの2万勝ち。調子に乗って帰りに江頭2:50のDVDを買って帰りました(どんな趣味だ!!苦笑)

勝ったとはいえは、今月の収支はこの3日でまた後退。ハッキリクッキリニョッキリ言って、バトルスペックばかり打って、トータルでプラス収支にするのは難しいですな~。負けが続いてもドカーンと一発爆発してくれればいいんだけど、ここまでまだ最高バトル12回。どーすりゃ昇天出来るんでしょう???

と、嘆きつつも、今月も残りあと一週間。結局やっぱり北斗で頑張りま~す。目標13バトル!!(低~~)

あ、大連勝12月号が出てる地域には出てます。よろしく~。
  1. 2008/10/24(金) 12:49:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

ふらふらっと立ち寄ってみました。
足跡がてらにコメント残して帰りますね。
僕のブログは情けないブログなんであまり読まないほうがいいかと・・・
また除きにきますね。
  1. 2008/10/24(金) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. 銀次 #-
  4. [ 編集]

赤オーラの泉!?

赤オーラは他の予告が複合しないとダメダメですね。
赤チェンジで即、回想で×3ぐらいなら少し期待してしまいます。
出てくるリーチはサウザーばかりで通常はエバより退屈かもしれませんね。(冷房がキツイのもあるし肩が凝って・・・)
キリン柄も、あまり期待しないようにすることにしました。
「当たったらラッキー!」ぐらいで思って見てます(ラオウ系は別ですけどね)
北斗は何がイイ、何回転が出やすいとか無いと思いますね。
予告なんかが騒がしくなって「あっ波が変わったかな・・・」ぐらいで、ハマる時はハマるし、出る時は浅いところで連チャンするし。
ハッキリ言って疲れますね・・・本店に入るとは思っても見なかったアバンギャルドが入ったので、しばらくミドルに帰ります。
海川ひとみちゃんとラブラブしてきます^^
  1. 2008/10/24(金) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

甘い誘惑(継続率80%)あればこそ!?

この間は気分転換ということで、これでもか~~っ、というくらいがっつり打とう!をテーマに、朝イチから1パチを打ってきました。どうせならあまり打ってない機種で、ということで、アバンギャルドを打ったのですが・・・つ、疲れました!いや、まさかガセの小当たりがこんなに精神的にくるものだったとは!いつもはカニ歩きが基本で、なにもおこらないとすぐやめるのが体に染み付いているだけに、カウンターがリセットされるたびに、ま、また最初からやり直しか~、と、なんかスゴロクや人生ゲームで、’ふりだしに戻る’に止まりまくっている感じで、最初のほうはそうでもなくても、長時間打ってると、まるでボディブローのように後半効いてきます。結局、カフェ・ド・アバン中、擬似連4回(激アツおしぼりをお持ちします)→ビッグハート予告(カフェ・ド・アバン版)→コスプレ群→魔女リーチがハズレた時点で心折れ、午後4時過ぎで持ち玉3000発を貯玉にしてギブアップ。なるほど、冬ソナ2の客がとんだのがようやくわかったような気がします。やっぱ継続率80%くらいのあま~い誘惑がないとこういう小当たりは耐えられませんね~~。
  1. 2008/10/24(金) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます

漫画もブログも楽しく読ませてもらってます。私もパチンコ打つのですが、よく行っているホールはパチンコ台が90台ぐらいしかないのですが、いつもガラガラで北斗とかよく空いています。ちなみに1パチが25台遊パチが25台ミドル・ハイスペックが40台ぐらいです。よく潰れないなとおもいます。カウンターとパチンコ台の距離がかなり近いです。換金所も入り口の横にあります。私はこういうパチンコ屋が好きなんてです。というか近くにここしかありません。一応、東京都に住んでるのに。
  1. 2008/10/25(土) 04:01:26 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

尻子玉抜けM突入中…

大連勝読みましたよ~!やっぱ大風呂敷拡げ過ぎ~(ΘoΘ;)
この時期になると以前マイホでやってたイベントを思い出すハマチュウです。その名も…ハロウィンSP!お客様全員に南瓜をプレゼント!…じゃ無くて10月末は甘釘シマが毎日移動して行くというありきたりなモノ…と思いきや店員さんのコスプレサービス付き…(*_*)パチキャラになりきって客を応援してくれますヾ(^_^;いたたまれません…マリンちゃん寒そうです…やらされてる感アリアリ…(>_<)このイベントは即廃止!結局、一番盛り上がったのは年末のお客様全員数の子プレゼント…(それイベントじゃなーい!!)
  1. 2008/10/25(土) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

永かった・・・

春から打ち続けていた昌子がやっと当たりました。
吹出しを連打で膨らませる演出がゴメンナサイからリーチ、そして激アツから窓の外SP、がこれはハズレ。もう500円売ってやめようと思って、その500円がなくなりかけた時、リーチハズレ後保留が減っていない、こ、これは吹雪モードだってえ!そこから12連ですが7箱(2R多い)。
いや~ヒョウ柄ツバメ群はなかなかシュールですね。でもカードはヒョウ柄より5枚の方が熱いのでは。それと秋葉 圭ってイイ奴じゃん!
  1. 2008/10/25(土) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

昇天達成しました~

本日なんとか昇天しました!昼過ぎからMH出勤15時回ってました。するとぽつっと北斗の空き台が。7回当たり235回転でした。隣がバトル中で嫌になってやめたのかなと?とりあえず打ち始めると面白くない!そこそこ回るんですが演出がさっぱり熱いのがこないし同じことの繰り返しなんです。その台を一旦捨てて慶次や大海を物色して目ぼしい台がないので戻ってくると、まださっきの北斗が空いてる。仕方なしに打ち始めると3K入れたところで南斗最後の将ステージで、先赤オーラからSU上に3っつ上がって黒王のSUからキリン柄アミバ疑似4!強敵背景からアミバリーチで当たり。さすがにこれは当たるだろうと見てました。この台いけるかもと確信したのは、バトル2回目でドデカ文字サウザー!からサウザーの横にエイリアンが^^その後は確定音鳴ったり、トキが出たり、羅王がただのパンチ攻撃しかしなくなったりと負けても潜伏と、これが北斗だよって当たり方。途中から15ラウンドで10回ボタン連打で頻繁にキャラチェンして遊んでました。昇天演出は負けても潜伏で戻ったので4回も見れました。3万発(等価)お持ち帰りでなんとか年間プラスに戻し、今月もマイナス22Kになりました。まあ今年は、偶数月が必ず負けてますからリベンジしたいですね。因みにオチがあって玉流してるときに即効オカマ掘られてました泣。北斗キツイけど、今日みたいな出方してくれりゃあ一発で去年の収支に追いつけるなと感じましたね。

大連勝読みました。五車星でなっちゃんおもちゃにしてるのが可笑しくて。しかも見開きから精気抜けモードは腹かかえて笑いました。いや~ますます面白くなってますね!
  1. 2008/10/25(土) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

まだ戦おうというのですか…

いちぱちに早くも惨殺されました…金額は…言えません
(・ω・)
ユリアのいつまでも待ってますみたいなカットインが入ってケン服破り→ラ王がハズレました(死)もうイヤって心境だったけど、とりあえず、四円ぱちに行ってみました(いちぱちの隣なので)一円で当たらないのに当たるわけないだろ~!と、ひとりツッコミしながらボーっと打っていたら、当たりました…台は…えーと…くのいちみたいなやつ(知らない・汗)一気に取り返そうと野望が湧き上がり、執念で10連しました~!まさかいちぱちの負債を等価で補うとは…いや~パチンコってミラクル。


  1. 2008/10/25(土) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

銀次さん
書き込みありがとうございまーす。全然パチンコと関係ないブログのようですが‥お名前が銀玉の銀なのでギリギリOKです。苦笑。
またよろしくおねがいします。

運び屋さん
今日も赤オーラ、赤チェンジ、赤名前、赤リンゴ(?)がたくさん出ました。僕の中では赤はもうアカン!(シ~ン)ということにしました。
ミドルに戻ります…と言いつつ北斗にドップリ漬かってることはバレてますよー!
ラオウじゃなく、早くひとみチャンを昇天させてください!(ん?…なんかエロいなこの表現…赤面)

犬重さん
アバンギャルドは冬ソナの倍くらいガセニャンニャンが多いですねー。カウンターをクリアしなければただの演出として楽しめるのですが、クリアする店は嘘つけ!と怒鳴りたくなります。笑。アバンは派手目の演出も多いし、いくら1パチとはいえ当たらないで長時間打つのはキツイと思います。入らないのにやたら出て来るトツニャンにもむかついて来ます。


ライラさん
書き込みありがとうございます!
都内でも北斗がガラガラの店は結構ありますねー。打ってみるとそこそこ回るのに客が付かない。何故に?雰囲気でしょうか?
僕がパチンコ始めた20年くらい前はそういう小さい店が多かったですね~。のんきな雰囲気でおばあさんが玉拾ってジュースに替えてたり。パチンコを遊びととらえるなら、そういう大負けしないスペックの多い店で打つのがイイと思いますよー。

ハマチュウさん
他に大風呂敷を広げる漫画家さんがいないので、この際風呂敷専門で行こうかと…20回くらい広げればいつか奇跡が起きるかもしれないし…。
今日行った池袋の店で「ハロウィンボーロ」なるものを配ってたので貰って来ました。ハロウィン風の袋に丸ボーロが入ってます。コスプレギャルはいませんでした。残念!!

すかるべびいさん
森昌子で当たりましたかーー!!!ここで森昌子森昌子と叫んでも打ったという反応さえまるでなかったので、森昌子仲間が出来てうれしいです!(え?違う?苦笑)あの台は全体的にかなりシュールです。そもそも失恋して日本三景を女一人旅してる設定からしてシュール。
…ですが、最近それを追いかけてるのが春一番!森昌子に輪をかけてシュールですので打ってみてくださーい。

ヒロさん
ついに昇天させましたかーー!!!おめでとうございます!有言実行ですね~。いやはや、一度ヤメてまた戻ったらまだ台が空いてたあたり、ヒロさんに昇天されるのをラオウが待ってたかのようですね~。ちなみに南斗ステージで上ステップに行った場合その時点で当たり確定です。滅多に出ない演出ですね~(僕はまだありません)バトル中は宇宙人や確定音も来たそうで、やっぱり連チャンする台は色々変わった演出が多く出るんでしょうかね~。く~~!うらやましい!この勢いで年間プラスを増やしてくださーい!
漫画は負けた時程面白くしようと頑張ってます。トホホ~!

こやんさん
ユリアのそのカットインもかなりレアですよー。それをハズして…4パチの知らん台で勝つとは!笑。なんでしょう?響三姉妹かなぁ?
僕も甘デジエヴァで何台打っても当たらず、慶次でオスイチで当たったこともあるし、パチンコはほんと不思議でありますね~。
  1. 2008/11/01(土) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/404-4c0fc41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

