コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の風呂も溺れて沈没

2008_1024_191616AA.jpg

一週間のごぶさたでした~。大連勝の増刊号の仕事をやっておりました。

次の増刊(13日あたり発売?)は、いつもの再録大半の物とは違って、オール書き下ろしの新企画の増刊だそうで、雑誌のコンセプト(タイトル?)が「絶好超台を探せ!」

僕は例によって北斗と慶次の漫画を描くことになったんですが、慶次はまぁそりゃ絶好超台をつかんだ事はあるけど、でもだいぶ前の話だし、北斗に至っては絶不調台しかぶちあたった事が無く大変難儀いたしました。まぁ結局全体的に『そんなもん、打って当たってみなきゃわからんわーー!冗談じゃねぇぞコノヤロ~~!』的な一本気式投げやり漫画に仕上げましたが。

まぁそんなことはどうでも良くて(良く無い!)原稿期間中と終了後にも打ちましたんで、サクッとグサッとほげぇっと書きます。

<24日>
夜からまず地元U店でアバギャル&大海でー5000円。L店に移り慶次1台目千円で当たり11連。春一番を3000円打ってヤメ。

慶次はおそらく潜伏台。16回当たり54回転の台で、74回転目に金襖+キセル+真田(赤台詞)でふへん当たり。途中ふへん数回挟むものの、殿に落ちずに連チャンしてくれたので、久々に百万石温泉に入浴。出玉10767個。

10月24日地元U&L
投資:9500円
回収:32000円
収支:+22500円
ーーーーーーーーー

<30日>
増刊の仕事が終わり夕方からまずL店へ。北斗、ジュラ、慶次、コブラで当たらずT沢駅へ移動。Y店で北斗を1台打ったあと、夏祭りが500円でV。が単発。即ヤメ。

サムライチャンプルーに移り、3台打つが当たらず、最初の台がよくカセットがガタガタしてたからいいかも…と思い戻ると、これが500円でエビ天掴んで大当たり。が単発。時短で八葉を捕まえて引き戻すがこれも単発で即ヤメ。

F店に移動しGUGUガンモ3千円、北斗をカニ歩きで7台5500円、アバギャルを1台千円打つが当たらずG店へ。柳生十兵衛2000円。慶次千円打った後、慶次2台目が完全オスイチ1回転で大当たり!数字上6連するが二箱モリモリで終わり即ヤメ。

10月30日地元L&T沢Y、F、G
投資:27500円
回収:31500円
収支:+3500円
2008_1030_190910AA.jpg

ーーーーーーーーー

<31日>
とうとう10月最終日。このところ調子は取り戻して来たものの前半の負けを覆すほどの大勝利にはサッパリ届かず、30日までマイナス12万6400円。これを1日で引っくり返したるるーとー!!とカラ気合いを入れて午後からまずU店に行き、慶次と北斗でマイナス4500円。

池袋に移動し、P-EX、C-3、C、O、Y7、Y8とホール自体をカニ歩き、北斗を中心に、慶次、アバギャル、久々にセブンまで打つが当たりもせず地元にリターン。U店でアバギャルと春一番をボ~ッと打ってジ・エンド。-34500円。もういや。

10月31日いろんな店
投資:34500円
回収:0円
収支:-34500円
ーーーーーーーーーー

この日一番惜しかったのが池袋O店での北斗。当たり10回280回転の台と、当たり17回210回転の台が並んで空いており、210の方を選んだら270の方がオスイチ5回転くらいで大当たり。はわがっ!

他にもセブンで僕が座ったとたん隣のハマリ台が当たったり、慶次でもハイエナされたり…運だだ漏れでした。俺の運気は腐乱ソワーズ・漏れシャン・・・。

そんなカンジで最終日にまた大きく負けて、10月トータルは‥

マイナス16万900円でした。

さすがにここまで負けると凹みますな~。液晶アクオス空の彼方…。ビデオテープでモヤサマ録画…。俺の心がブルーレイ…。血圧上がって鼻から血デジ!!

ではマタンキ!!!
  1. 2008/11/01(土) 00:15:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

悪夢の二ヶ月!二十万石の酒!!

百万石の酒に入浴ですか~~、私は月末はイオンおススメの、20万石の酒(禁酒していた9月分をあわせて)を飲むことになりました・・・10月は特に最終週、3円交換のベースを楽に越えるお宝台を見つけることができたのに、まさか連日あれほどこっぴどくやられるとは~~!!・・・こんなヒキ弱じゃ、真弓新監督にどうこう文句言える立場じゃありませんな~~~。
  1. 2008/11/01(土) 09:17:42 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

やっとこさ、やりました。

コメントありがとうございます。慶治、快勝おめでとうございます。コメントを書いた次の日に、埼玉まで大連勝を買いに行きました。行ったと言っても埼玉も千葉も自転車で3分でいけちゃうですけどね。どんだけ県境に接っしてるんだよ(笑)帰りにたまにはチェーン店の大型パチンコ店でも行ってみようと思い入って北斗ラオウバージョン打ちました。3000円でジャギ回想予告3連から、キリン柄カットインで当たりました。対決キャラもラオウまでいきそろそろ終わるかなと思っていたらあれよあれよとボーナス17までいき私も後ろで見ている人も興奮した感じでみていました。ボーナス20までいった所でいきなり昇天演出が発生しました。21以降だと思っていたのと昇天演出がいきなり起きるのにびっくりしました。後ろにいたおばちゃん、おじちゃんにも暖かい言葉をいただきました。終わった時にはボーナス31回までいきました。ハイパーボーナスは21回ボーナス10回で約4万発強でました。こんなにでたのセブン以来です。私事ですが連チャンする時は確定音やプレミア演出がでやすくケンシロウ対ラオウならケンシロウの方が勝ちやすいと思います。百烈拳でラオウほとんど耐えられませでした。また新規制で400分の1のバトルスペックというか爆裂スペックはこれから作れなくなってしまうようなので、北斗貴重ですよね。時が流れるにつれて分母が下がっていますよね。それにともなって爆裂を臭わせる変則スペックが増える気がしています。GU-GUガンモ、くらげっち、ポップカルチャー等、危険かも。
  1. 2008/11/01(土) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

マタンキって…トイレット博士!?

締めの挨拶に秘孔を突かれ深夜に独り悶絶したハマチュウですヽ('ー'#)/はっきり言って今迄の増刊号は立ち読みで済ませてました…(-"-;)だって半分以上再録なんだむぉ~んヾ(^_^;買う価値無いじゃな~い?でも今回は期待出来そうですねぇ~('◇')ゞなすのセンセも描いてるし…正しい増刊号の在り方というべきか…(何様だよ!!!)P.S.「これでいいのだ!!」観ながらカキコしてます…m(_ _)m
  1. 2008/11/01(土) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
犬重さんも10月はこっぴどくやられてしまったようですね~…。お気持ちお察し申し上げます。沈む太陽あれば昇る太陽もある…というありがちな励まし方しかできませんが、いずれヒキが戻ることがあると信じるしかありませんね~。お互い頑張りましょう!(一緒に滝浴びます?苦笑)

ライラさん
ななんと!昇天行きましたかー!おめでとうございます!!早速ネタに使わせていただきます!(えええ!…打った時間帯、当たった回転数等を教えていただければ、ほんとに漫画にしちゃいます。)
いつものこじんまりしたホールとは違うところなんですね~。しかも大量出玉のラオウバージョンで31連(31ボーナス)とは!一撃4万発強とは!これぞ北斗!という感じですね~。ライラさんも3000円で爆発ですか~。他の人の昇天体験を聞いてもやっぱり同じように少額投資で当たって気が付いたら爆発…ってケースが多いですね~。僕も無理せずもうちょっとチビチビ北斗を打ちます。
なんかまた色々規制が入るようですが、もう面倒くさいからストレートな爆発台を許可しちゃって欲しいです。大ヤマト2のような。

ハマチュウさん
トイレット博士であります。そんなに好きな漫画では無かったですが(オイオイ!)オール書き下ろしにするとコストが高くつくらしいです。大人の事情らしいです。大人って!(←こんなCMありましたね)
赤塚伝説僕も観てました~。僕がチョコッと出入りしてたのは、再婚するちょっと前ですね~。真知子さんの手料理もいただきました。菊千代の話がなかったのが残念!
  1. 2008/11/02(日) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/405-3bb49edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

