コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにラオウ昇天!!…を隣の台で見ました。

2008_1104_191922AA.jpg

前回の『ラオウ昇天体験談募集』にご応募下さった方、本当にありがとう御座いました~!まだ、今日5日いっぱい…ギリギリで6日の日没まで募集してますので、我も我もと応募してください~。コチラまで↓

shohhey@gmail.com

なお、漫画に採用された方に何かお礼が出来ないか、ただいま検討中であります。編集部から粗品でも…、QUOカード?全国どのホールでも使えるパチンコプリペイドカードとか(ないない。あったら贈り物にいいのになぁ)最悪、お●ぶ倶楽部の会員証を偽造コピーしてコッソリ送りますのでよろしくお願いします(オイオイ)

ということで、粗パチの毎日を送ってるコダイラです~。

11月2日は、地元U店で北斗を1台打ったあと、よせばいいのにまた池袋まで出て、北斗、慶次、大海、アバギャルと打ち、アバンギャルドで単発2回引いただけで飲まれて憤死。北斗は最後の台で南斗ステージでユリアのドデカ予告が出て、サウザー回想3回でユリアリーチになるも、ハズレて爆死。

11月2日地元U店、池袋Y7号&8号店、O店
投資:31500円
回収:0円
収支:-31500円
ーーーーーーーー

11月に入って2日連続3万超え負け、10月31日から数えると、3日で9万6千円も負けて4日は早くも休パチ。

5日も北斗とアバギャルを5千円だけ打とう…と夜7時からブラブラと地元U店へ。北斗1台目、33回当たり148回転の台。右隣のオバチャンが爆出ししてて、バトル18回で継続中。なんでこんな(失礼)オバチャンがこんなに…。しかもバトル中もずっと玉打ちっぱなしだし…。

打つ前からガックシしながら打ち始めた、千円投資の157回転目、疑似連も台詞も無く、オーラもたぶん青かなんかから、7のテンパイで赤帯(?)から雲リーチへ。これがケンvsラオウに発展し、キリン柄カットイン。どうせハズレだろ…と見ていたら…やっぱりハズレ。…と思ったらレイが来てなんと大当たり!!あひぃ!?

こんな薄すぎる予告で当たるとは!どっかでプレミアでも出た?そーいや7でテンパイしたとき、絵柄ムービングがいつもより激しかったような気がしたが…そんなプレミアとかあるの?と、驚きながらも、久々にラオウ主役にしてバトル突入!・・・3ボーナスで敗北。

その間隣のオバチャンがラオウ昇天。隣の台とはいえ初めて見た~。オバチャン昇天演出中もやっぱり打ちっぱなしだし…。おいおいオバチャン…玉の無駄すぎるよ…と教えてあげようかと思い顔を見ると、あれ!?オバチャンじゃない!!若い!!20代だ!眼鏡をハズした光浦そっくり!!!

‥まぁそんなことはどうでも良くて(誠に失礼)、自分の台は無想モードも80回で終わり、さぁどうするか、今日はプラスで終わりたいし、即ヤメするか…と考えてた87回転目、赤オーラからドデカジャギ、ザコビビリジャギでジャギSPになり、緑カットインだったもののあっさり大当たり!!!あひゃひょわ~~!(違っ)

最初の当たりもこの当たりも、疑似連もからまず当たるなんて!これが好調台ってヤツか!このバトルは伸びるかも知れないぞーー!!とぬか喜んだところで、ボーナス4回で終了。粘っても仕方ない夜9時近くになったので即ヤメで6540個。ガチガチのアバギャルを4台2500円打って撤退。

11月4日地元U店
投資:3500円
回収:19500円
収支:+16000円
ーーーーーーーー

なお、オバチャン改め光浦さんは、ラオウ昇天とともに連チャンは終わったものの、120回転くらいでまた引き戻し、また7バトル以上突き進んでました。コレがほんとの絶好調台か…。これだけ連チャンすれば無駄玉も気にならないですな(そうか?)

原稿の〆切が迫って来て時間が無くなってきましたが、僕も光浦打ちでもうチョット頑張ります。

※なんか記事が途中で切れちゃってました~!スミマセン!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/05(水) 16:23:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

あ、あれ?ザザザー

ここへのコメントお久しぶりとなります
と言いますか、内容が・・・まさか、暴走?
ザザザー、どーん
199X年、先生はパチの炎につつまれた。金は枯れ心は枯れ、誰もが死滅したかにみえた。だが、なっちゃんは死滅していなかった
下らん前フリですいません。北斗をやりこんで、改めて奥深いなぁと思いました。というのも、静かな台はさっぱりで無駄に世紀末モードを叫んでいると言いましたが、この前、赤・緑オーラがないまま300回転回したら、バイブ、死兆星、SU4、アミバでプレミア出ましたからw(°0°)wです。当たる直前は山のフドウが頻繁だったので、上向きだったのかな?あと、バトルの印象では強い敵が頻繁でも、かわす・耐える・はじくで弱攻撃が継続しやすいです
北斗で一番好きなのは千葉繁さん!聖帝サウザー、ジャギ、バトルモード突入!!のボイスは熱いので、たとえハズレても許せる要因です。アミバの回想擬似連4も熱いので、聞ければ耳を傾けて下さい
さて、今日も千葉繁さんのボイスを思い出しながら、妄想モード、とつにゅう!!!!!
  1. 2008/11/05(水) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

融通さん
いやはや途中で記事が切れちゃってました~~!申し訳ありません!
たしかに北斗は奥が深いかもしれませんね~。今日もチョコっと当たったんですが(当然昇天など遥か彼方…)回想もカウントダウンも無しでユリアリーチで当たり。当たる前にジャギやアミバのリーチが来たので、いつもよのサウザーづくしよりはマシかなぁ?とは思いましたが、いやはや、なかなか的が絞りづらい台であります。
当てることに精いっぱいで声までは気が回りませんでした~。「左が止まる~!」そうですかね?
  1. 2008/11/05(水) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

強・弱

絵柄テンパイした時のアクションに「強」と「弱」があるみたいですね。
あとはテンパイした時に「おまえはもう死んでいる!」ボイス。
これは昨日、嫁が自らの台で聞いたそうです。
嫁は北斗を打つようになって現在10戦ぐらい!?ですが勝率85%ぐらいです。(もはやエバなど見向きもしなくなりました)
連チャンこそしないものの、ヒキ強です!!!
いますね~そういう人・・・僕は黙ってられないので教えてやります!まして隣でやられるとウザイので(笑)
2号店に桜ver.とアバギャルが入ったので、そっちへ逃亡します^^
  1. 2008/11/06(木) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

お玉昇天…位置に付いてよーい…一等賞!!!

本日、羽根黄門で2回目の日本一周を仕損じた私…d(-_-)朝イチたぬ吉でラッシュ突入!…後、玉ちゃん3連発!それにしても高橋尚子さんは玉ちゃんに似てるな~と…シドニーの頃から思ってたハマチュウですヾ(^_^;引退してもガンバレガンバレ!巷ではガロなる新台が評判の様ですが、どーせマイホには導入されないもんね~所詮マイナー機扱いだもんね~(`ε´)GuGuガンモと同じであります…あ、そうそう今日はシトフタでオスイチ引いたんだ!動いてよ~…ワンセット(ToT)…今年の一月に出た台なのに最早懐かしい匂いがするのは何故?
  1. 2008/11/06(木) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

三連休あっという間だったなぁ~

メールを返信して頂いて嬉しい限りです。マンガの方、頑張ってください。三連休は大夏祭りばっかり打ってました。連休の初日に見た演出なのですが画面の上に現れる言葉に[夜店で遊ぼうよ]という予告がでて、ニャヒチとアチャオの同時すべりがかかって6と7の図柄で東京のお祭りリーチにいきました。法則崩れなのかなと、思っていると7の図柄をすぎて役物が全部出てきたので突確かと思ったら7の図柄が現れて大当たりしました。この演出、通常は真ん中にテンカが出てきて突確に入るのですが7のテンカ図柄が出てくるなんてやるなSANKYと思いました。あと疑似連続2連続からリーチがかかり中図柄が止まって、あれっと思った瞬間に中図柄が上にスベッてスーパーリーチに発展するという演出も見たんですけどSANKYさんのこういうニクい演出が好きでたまりません。一番今好きなメーカーかも。思い返すとパチンコ始めたきっかけも夢夢ちゃんに恋したからなんですよ(笑)スターウォーズ前作がひどかったので期待してます。ダースベーダーの桜柄あるなら見てみたいですね。ちなみに大夏祭り桜柄絡みを三連休でかなりハズしております。これもSANKYらしくてニクいわ~(笑)
  1. 2008/11/06(木) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

苦しい実践が続いてます!

11月は、フルスペック機を打つ前に、まずは足場を固めつつ堅実にいこう!と、最近はもっぱら羽根デジ中心なのですが、足場が固まるどころか、ピキピキと音を立てて亀裂がどんどん入ってきております!今日は赤海と甘夏、甘ソナ2を打ってきたのですが、赤海は単発ノマレ、甘夏は花火不発、甘ソナ2では2回目のミニョンモードが2R点灯でそれから少し負けを減らしたのですが、それでもユキチ様が一人逝かれました・・・もはや、この悪い流れを断ち切るには、先生の言うように、私にももう滝しかない!?でも、どうせならもう滝は滝でも、『ライダーーっ!!!』って、カットイン入って、手っ取り早くこの現状を救ってほしいッス!!Bwoooooonn!!!
  1. 2008/11/07(金) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

新大久保駅前で

春一番の甘デジを打ちましたよ~。ミドルは新台の時に五千円程打ちましたが何も起きなかったんですが(泣)、さすが79.25分の1、北斗に慣れた感覚ではガンガン当たるような気がします。それにSTの設定と演出がなかなか絶妙です。これからの主力になるかも(笑)。
  1. 2008/11/07(金) 08:38:30 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ヒキ弱継続率82%!?

突然ですが、昨日は、新くのいち忍法長(確変継続率75%版)が5Kで当たりました。そして今日はなんと牙狼が2Kで当たりました。が、なのに現在ぱちんこ財布の中には6人の英世を残すのみ・・・爆裂タイプの台を低額投資で当てたはずなのに、な~んでこういうことになっかたというと、・・・・・・まあ、こういうことは詳しくお話しするまでもなく、だいたいお察しいただけるでしょうが・・・ま、ほんとにお察しの通りです。つまるところ、復活しても次でバトル即負け終了と同じ展開、ってやつで・・・あ~~今日の牙狼なんてラウンド中のキババトルでは、キバの攻撃は一番魔戒チャンスに近い業火炎破だったのになぁ~~それでもやられちゃうなんて・・・ラオウがフドウの攻撃で潜伏もなく負けた感じってこんなんでしょうかねーーはああぁぁ~~~・・・。
  1. 2008/11/08(土) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

-45Kにて死亡遊戯終了・・・

・・・連荘はしないまでも、流れはきている!と、昨日、とりあえず牙狼で当たりが引けたホールの月イチイベントに行ってきたのですが・・・かんっっっ全にやられました!回りが良いとウラをとっていた台は皆ガッチガチに閉められ、そのうち1台で運良くポロッと初当たりを引けたものの単発、そしてノマレて追加投資という負けの王道パターンに嵌ってしまい、最後はMY暴走モードからホール難民となってエネルギー切れで活動限界となり作戦中止・・・それからそのままおとなしく家に帰ればいいものを、しょうこりもなく地元ホールで様子見だけと慶次のシマを見ていたら、気になる回転数で捨ててある台を1台発見。残された内部電源で1K打ってところで長寿楼からチャンスアップ慶次背景から4コマ全てでリーチ。左上’風流’、残りは’?’というパネル。・・・どんよりどよどよと、な~んか暗雲のような、いやな予感を感じる中、ルーレットは案の定、風流でストップ。そして、風流リーチになり外れてロゴ落下、傾奇物停止で2Rランプが点灯し、それから・・・・・・・・・あの時、2ヶ所しか光っていない桜ランプが、もうマジで死兆星に見えましたね、本当に(涙!!)・・・軍資金も尽き、心も完全に折れたので、今月は10日にて実戦終了です~!!
  1. 2008/11/10(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
ケガの具合はいかがでしょうかー?包帯巻いたままエヴァを打つと綾波マニアと勘違いされるので気をつけて下さい。笑
図柄はあきらかに強だったんですが、ボイスが出たかどうかは不明です。メモりながら打ってるので肝心なプレミアや音を聞き逃すことがよくあります。
打ちっぱなしの人は、もしかしたらその人なりの攻略法(?)かと思っちゃうとなかなか声をかけることが出来ませんね~。

ハマチュウさん
何か他に最近面白い羽根モノは無いですかね~?モーニング娘。?…も近所には入ってないし…。得意だった黄門様が地元から消えて保険になる台が無くなったのが、また当たらず負けが増えて来た要因の一つであります。
牙狼は吹けば爆裂するんでしょうが、なんかもうそういうアオリの台が多くて、個人的には疲れて来ました。もっとノンビリとパチンコしたいですな~。

ライラさん
御協力ありがとうございました~!今、編集部にお礼の品の打診をしてますので(たぶん余ってる販促グッズ…苦笑)、また追ってご連絡いたします。
大夏祭りも結構隠しワザが多いんですね~。通常時が賑やかに見えて単調なので打たなくなってしまいましたが(このへんがSANKYOのダークサイド)甘デジのニャ七バージョンは見つけたら打ちたいです(全然見当たらないですが…)
CMでダースベーダーのカブトが桜柄になってるシーンがありましたよ~。前作は大コケだったので、一応反省を生かして作ってはいるんじゃないでしょうか?僕はその後に出る『レインボーマン』が楽しみであります。

犬重さん(全部まとめてお返事)
えらい事態になってるようですね~。今月はもう終了ですか…。運気が完全に右肩下がりのようなので、しっかり休んで体勢を立て直した方がいいと思います。
9日に負けたのも牙狼でしょうか?牙狼も慶次も一発ドカーンはあるけど、その100倍ドボーンがあると思っていたほうがいいです。
滝はさすがにもう寒いので部屋で座禅を組んで来たるべきリベンジの日を静かに待ちましょう!(それが、1パチ貯玉打ちでリハビリ)

すかるべびいさん
新大久保にハネ春一番ありましたか~!う、打ちたい!僕はあの台を「森昌子の後継機種』と睨んでますので(苦笑)連チャンさせてあの世界観にどっぷり浸かりたいです。ちなみにミドルでは僕も一度も当たってません。涙
  1. 2008/11/12(水) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/407-12b62875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

