コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原稿あっぷっぷ


皆様のおかげ様で午前様のごくろうさまに大連勝の原稿様が終わりましまさまぁ~ず。

いやはや今回は今までに増してヘンテコな形の漫画になった気がします。前半自分の実戦、後半は昇天経験者達のエピソード。結局5人の方に経験談を送っていただき、ギュッと凝縮して漫画にしたのですが、さすがに5人もの体験をダダダダーと読むと、自分でもいつか昇天出来そうな気になってきますね~。いつものボロ負け漫画と違い、読んでヤル気の出る漫画に仕上がったと思います。苦笑。

あと、読者の経験談を漫画にするというのも、やってて面白かったですね~。まぁ他のジャンルではよくあるし、パチンコでも今まで無かったワケでも無いとは思うんですが(てゆーか、13日発売の大連勝の増刊はそういう読者投稿ネタがメインらしい)、漫画家直で読者とやりとりしてネタにするというのは画期的かも。細かい部分も直やりとりなら確認しながら描けるし。

考えてみれば、ココでたくさん勝ち報告や負け報告のコメントを貰ってるのに、それをネタにしないというのも漫画家としては勿体ない話。これからも機会があれば、読者様の協力を得て漫画にしてみたいと思います。

勝ち負け体験だけでなく、面白エピソードや、不思議体験、ムカツキ報告なんかも漫画に出来ると面白いかも。大連勝が無理なら他の雑誌ででも(いいのか?)御依頼お待ちしてます(いいよね?)コチラまで↓(本気かい!)

shohhey@gmail.com

・・・・・ということで、この5日ばかりマジメに仕事してたので、その前の11月5日と6日に打ったときの話をダダダー。

<5日>
夕方から池袋に出て、5の付く日がイベントのP店へ。北斗は満台でスポッと空いてた「牙狼」を7千円打つも当たらず。北斗が空いたので1台3000円打つが当たらず、近くのF店に移動。ここでもまず北斗で、1台2500円でヒット。が、4バトルで終わり即ヤメしてトータルで結局チョイ負け。

11月5日池袋P&O
投資:12500円
回収:10500円
収支:-2000円
ーーーーーーーーー

<6日>
夕方にチョイと地元U店に寄り、北斗とアバギャルと春一番で当たらず負け。18時半くらいに行ったんだけど、32台ある北斗の3分の2が空いててアレレ?地元民もさすがにケンちゃんのダメダメっぷりに疲れて来たのかも。

11月6日地元U店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーー

・・・てなカンジで、今月も弾け切れないままマイナス街道をヨタヨタと歩いております。

今月もまた増刊の仕事があるので、プライベートで好きな台を打つ時間があまり無いのですが(ちなみに増刊の機種は…『CR牙狼』コワイです…)安田美沙子2だけは〆切ほっぽりだしてでも朝から打とうと思ってます。

ではでは~。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 18:37:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

見透かされてるのはコッチかもね。

まだ北斗打ってないんで“昇天”てどんな演出か分からないんスが───、
ライダーで言うところのショッカー首領ステージで15R引いた時に発生するプレミアエンディングに相当する演出なんスかね?

でもボクもコダイラ先生の原稿に協力したかったな、なんて。


この間の日曜、あんなに相性悪かった冬ソナ2、久しぶりに打ったんス。いつの間にやらずいぶん客飛んでやがんな、と。
んで、2,000えんほど打ち込んで、バスが通過するのをぼ──っと見てたら・・・・なんと、

た、玉ちゃん出現!!

一体何ヶ月ぶり!? 一年ぶりくらい?
い、いや・・・春頃黒ひげ2で見た。 でも久しぶりだ、玉ちゃん。
もちろん冬ソナ2では初プレミア。
相性最悪台でもこういう事があるからパチンコって奴は・・・・。

P.S. 各社新台出して来てますね~。
やっぱボクはSANKYOさんのダース・ベイダーに最も注目してるんスが・・・・、
レインボーマン出るんスか!?
ラウンド中に〝死ね死ね団のテーマ〟とか流れたらちとヤバすぎないスかね?
や、いくらなんでもそりゃないっスね。

  1. 2008/11/12(水) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

まだくたばっちゃいないぜ!(伝説の巫女風)

先の実戦で慶次に引導を渡され、我がお財布は世紀末モードとなってしまい、もはやこれまで、と、思われましたが・・・しかし、この世紀末モードには確変が潜伏しておりました!
11月11日、1がならぶこの日は、会社近くの行きつけのホールでも例外なくゾロ目の日のイベントが行われており、時間があったこともあって、まあ、様子見ぐらいはしておくか、と、行ってみると、なかなか盛況なご様子。どうやらまんざらガセじゃなさそうなので、偵察がてらあちこちシマをうろついていると、大海Sに本日25回当たり8連後の時短即ヤメでヘソがいい感じに開いている台を発見。よく見ると、道釘もさほど悪くなさそうなので、廻りを見るだけならいいかな、と、打ってみたところ、何気にかかったリーチにす~っと、フグが揃って、なんと5百円でオスイチ成功!しかもこれがラウンド中確変に昇格し、それからはパールフラッシュ鳴りまくりの突確1回を含む計8連で、久々に万発オーバーの大勝利!まだユキチは死滅していなかった!と、いうわけで、11月のバトルモードに再び突入!でも今度は前の反省を生かし突確(MY暴走モード)には気をつけて、じっくり思案してから次の実戦に臨みたいと思います!
  1. 2008/11/12(水) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

甘デジですが

某社から遊パチの漫画の増刊が今出てますが、その巻頭に詳しい機種解説があってそれをみて考えました。
春一番は高確率の確変分母とSTの回転数がほぼ同じなので継続率は80%前後(時短除く)、これと同等のスペックとなると意外と無く、その中の1台が「占星少女ななみ」なんですねえ。
立ち回り先の甘デジの島単位でこの台を置いている店があって、なんでかな~と思っていたんですが、これから打ち込んでみようかな?
  1. 2008/11/13(木) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

すいません。

高確率7.9分の1の8回転だと継続率に直すと66%越えるぐらいでした。つい願望が(爆)。
  1. 2008/11/13(木) 12:54:31 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ガロの次は…COM?それともアックス?或いは…ゼイラム?

私もモー娘見た事無いです…(^ヘ^)v
ミニミニモンスターなんか如何でしょうか?20連しても2箱しか積めませんけどヾ(^_^;ゾンビ手出たりミ・ド・マ演出外れたりラジバンダリ!…本日は何故か投げやりなハマチュウであります…('◇')ゞ
ポップカルチャーとか月下の棋士とかお奨めしたいけど打った事無いし…北斗初打ちしたけどパッとしないし…何で今更アグネス・ラムなのか判らないし…楽しみなのはレインボ―マン位かなぁ…「死ね死ね団のテーマ」は10連以上とか千回ハマリで当った時なんかに裏ワザ的に使って欲しいですね。ではでは(^-^)/~
  1. 2008/11/13(木) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

うらめしや~

北斗貧乏です。8万使ってレインボーオーラBIG1REG1でした泣。もうかれこれ今月20万くらいやられてますかね。海Sおばちゃんの横作戦は、座ったとたんにおばちゃんに確変きめられるし、慶次は座ったとたん横が聚楽第!嫌になって台変わるとまた横が聚楽第と連発で聚楽第を横で出されました!?ほんまかいな?私はといえば、めげずに946回転当たり0の慶次ゲット!オスイチ直江疑似3から7テンパイ!キセルが、、、無し!で赤襖(直江家紋)で一旦外れて、、、!やっぱりハズレ。RUBもなしでした。そして後ろの北斗が空いたので移動。さっぱり手ごたえがなく、嫌な殺気で振り向くとさっきの慶次が出とりまんがな?いや~パチンコってホントに面白いですね^^;?財布に千円札一枚で肌寒く、空を見上げると冬の大三角が。もう冬ですね財布も心も寒く、銀行行って財布にチャージしなきゃな、と家路を急ぎました。このままじゃすまさんぞ?ほんまに。ちょっと休むかもしれんけど。。。

コダイラさん、昇天そろそろじゃないですか?センスは間違いないと思うのでスパッと決めちゃってください!私は今月マイナス10万まで戻すのが目標ですよ笑。

  1. 2008/11/14(金) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

増刊号読みました~~
最近、北斗では2確と2通しか当たらず慶次では当たるけどショボ期でしたのでインドの山奥で修行でもしようかと思ってたのですが今日牙狼打って来ました。
牙狼とアカギを打ち散らかして牙狼の単発1回しか引けず五万円近く負けてたのですがついに魔戒チャンス来ました!
9連→単発→4連と380回転ハマッて単発→15連で4万発出してやりました。
しかし不思議なことに潜伏ないはずやのに→の部分は全部バラゴモード中の引き戻しでした。
当たったからおもろかったですがこれも北斗同様疑似連3回と赤炎が重要ですね~
疑似連もキャラ名、背景名、アニメSU、セリフ、手紙などでは2回でリーチにもならず終わるので糞です。
GAROのローマ字かオープニング予告なら疑似連絡みだとアツイ感じでした。
小当たりや2R確変などの長ったらしい無駄な演出もなくサクサク感が非常に良かったです。
北斗なんて私ももう打ちませんよ~
あと朝は遅い感じで昼の2時くらいからか夕方ぐらいからの連チャンが多いように感じました。
ちなみに私の台も朝モタモタで大当たり5回でしたが4万発出して20時ごろ帰ったんですがその後も即、単発、12連、5連とハマラズ出ててそのまま打ってりゃ6万発はゆうに出てましたね~
やっぱり好調台は好調って言うことでしょうか?
北斗で7万発は厳しいかなと思ってましたが牙狼ならかなり現実味がありますよ!
全部15Rですし出玉も多めですし連チャンスピードがハンパじゃないですから…
調子に乗って偉そうに長々と書いてしまって申し訳ございません。
次の増刊実戦頑張ってください。
  1. 2008/11/15(土) 03:12:25 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

リリスさん
ラオウ昇天はおっしゃる通りライダーのそれとほぼ同じであります。
コダパチ読者の体験漫画は今後も機会あればやっていくつもりですので、あてはまる体験を募集した時には是非応募してくださーい。
玉ちゃんは僕は羽根黄門でしか出したことがありませんよー(プレミアというほどでも無く割と時々出る)
今度のスターウォーズは雑誌の記事とかを読むとそこそこ面白そうですね~。ただ、CMがしつこすぎる!苦笑。加山雄三もですが。
レインボーマンはSANKYOのスターウォーズの次の機種みたいです。死ね死ね団のテーマ含めどういうスペックなのかまだサッパリわかりません…けど楽しみです。笑

犬重さん
てっきり今頃部屋で座禅を組んでると思ったら!やっとやっとの運気復活おめでとうございます!!!
やっぱりこう、パチンコって不思議なもんで、気合いバリバリで挑むより、力を抜いて座った方が、思わぬ連チャンを拾う事が多い気がしますね~。これからも気合いそこそこで救出した諭吉先生をいたわりつつ、11月の残り頑張って…いや頑張るフリして力を抜いて挑んでくださーい!

すかるべびいさん
なぬ!?遊パチの増刊とな!?…とコンビニを回ってみましたが見つけられませんでした…。売れちゃったのかな?
占星少女ななみは近所では全然見かけませんね~。見逃してるのかな?久々に甘デジでまともに出て、意外に食えるかも?と思いましたよ~。僕の場合、継続率とかより、最初のヒキがこれほんとに99分の1?と思うくらい悪いんですが…。色々打って今度自分で遊パチ漫画を描いてみま~す!

ハマチュウさん
ミニミニモンスターは最近よく行くT沢のF店にずら~~っと7台もあるんですが…1人くらいしか座ってません。苦笑。てゆーか、あのメーカー、いつまでモンスターで引っ張るんでしょう?笑。
おだてブタはレレレレベルに(レが4つも…)面白かったですよー。まぁ羽根ものなんで、チャッカーと羽根周りの釘次第ではありますが。
レインボーマンが出るなら、イナズマンやミラーマン、ライオン丸も!…と夢が勝手に広がっております。

ヒロさん
あいや~~、やっと昇天キメたと思ったら、8万沈没ですか…。北斗の波の上と下を両方体感しちゃいましたね~…(僕は中と下ばかりですが…)
僕も今月はまたしてもマイナス10万超えちゃいました。隣に運を持ってかれるのも同じ感じであります。ツキの無いときはハイエナも良くされますね~。ヒロさんもきっとレインボーオーラが体から漏れてるんだと思います。厚手の服を着てオーラ漏れを防ぎましょう。苦笑。
北斗はチョコチョコオスイチ的にはまだ打ちますが、あとはその時の運次第ですね~。もう無理はしません!GAROも待ってるし…(ヒィ!)

岡部武さん
増刊号お読みいただきありがとうございまーす!ラストで「この号が出る頃には昇天させてみせます!」なんて大見栄切ったのに、最近はラオウと戦うとこまでも行きませんわ~。情けなかぁ~。
GAROでハジけましたか!おめでとうございます!!僕は当たりもしないので、面白さがまだサッパリわかりません。疑似連3回で魚みたいのと戦って負けちゃうし、どうやったら当たるのかさえワカリマセン。
たぶん増刊や本誌でまた読者体験漫画をやりますので、GAROで北斗の分もハジけまくってネタを提供してくださーーい!(早くも人任せ。苦笑)
  1. 2008/11/15(土) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/408-26f50610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

