コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野に咲く~♪花のように~~♪

2008_1114_183408AA.jpg
チョイと一発のつもりで打って~~♪いつの間にやらハシゴ打ち~♪気が付きゃホールのベンチでフテ寝~♪これじゃサイフにいいわきゃないよ♪わかっちゃいるけどヤメられねぇ♪

ア、ホ~レ、スイスイスーられちゃった♪スられたスイスイスイ~♪

…ということで、仕事明けの晴れやかな気分で打ちに行った2日間で、サッパリ当たりもせず5万持ってかれたコダイラです。

~~~~~~~~~~

12日は地元L店&U店で、慶次北斗大海春一番大夏祭りアバン仕事人甘沖海と打ち倒して一つも当たらず2万負けで撤退。慶次で2台、大海1台、アバンで1台、僕が隣に座ったとたん隣が当たる、運の横漏れ現象を起こして涙フキフキ帰宅。

11月12日地元L店&U店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーー

増刊のGARO実戦まで時間的余裕はあるものの、一応チョット試し打ちのつもりで13日はまずT駅のY店へ。昼過ぎで12台中3台空いてて、当たり1回141回転の台に座る。15000円打つが当たらず。

ここでも運漏れ継続で、僕が座ったとたん左の青年が単発ながら当たる。青年が飲まれて去ったあと、次のオバちゃんが2000円くらいで単発。バラゴモード空けに引き戻し魔戒モードへ。

ゲップに近いため息を漏らしながらG店へ移動。GAROが1台空いてたので座るが3000円で当たらず。ここでは左右両方の台がほぼ同時に大当たり。どうやら現在、僕の体からは運漏れレインボーオーラ(略して運モレインボー)がモアモア出てる模様。…欲しい方いますか?すくって封筒に入れてお送りします。

もう1台ガチガチのGARO(略してガチガロ)を千円打ち、慶次を2台2500円、甘デジの信長の野望を2000円打ち、デカボタン予告2連をハズしてアングリ退店。F店へ移動し、北斗を数台5000円で当たらずT駅離脱。

ここまで2日でまったく当たらず約5万負け。パチンコの神様のイヂワル…。日々パチンコ普及のために(?)努力を続けてる俺に、この冷たすぎる仕打ちはなんなんだ!バーカ!バーカ!神様なんか死んじゃえーー!!…と、天に向かってツバを吐きつつ、もうヤケクソで地元L店へ。

北斗1台目でまたまたまたしても隣のオバチャンに当てられつつ(1100ハマリの台が隣に座ったとたんアッサリ2確…)、2台目の北斗で千円でトキがラオウ倒してやっっっっと大当たり!涙。

っっっっっが!ラオウ選択でいきなりつるっパゲジジイが出て来て(リュウケンのこと)敗北。16R1回で、のまれてオシマイ…。バーカ!バーカ!うぇ~~ん!!!

11月13日T駅Y&G&F店
投資:31500円
収支:0円
回収:-31500円
ーーーーーーーーー

…こんな悲惨な2日間でした・・・。

…が!翌日の14日、ついに意外すぎる救世主が現れるのだった!!!(トップの画像でバレバレですが…)

14日は気分転換も兼ねて六本木のピカソ展へ。歪んだ顔だらけの絵画をたくさん見て、歪んだ自分の心を反省しつつ、歩いて赤坂のE店へ。

ガッツリ打つつもりは無かったので、北斗も慶次も無視して甘デジコーナーへ。そこに幻の名機(…と呼んでるのは僕だけ)『裸の大将放浪記』が!!これが千円で山下画伯がおにぎり貰って大当たり!15R1回含む9連チャンで3箱に!!即ヤメして4538個!羽根セブンとファインプレーを1台づつ打ってヤメて、回収18000円!(等価)

さらに池袋に移動し、O店でまた羽根セブンを1台打ったあと、やはり羽根モノの「ポチッと一発!おだてブタ」へ。これが千円でV!サクサクサクっと1箱に!…がこれは飲まれちゃって回収ゼロ。でも楽しめたからヨシ。
2008_1114_201449AA.jpg

11月14日赤坂E店、池袋O店
投資:6000円
回収:18000円
収支:+12000円
ーーーーーーーーー

…どうやらパチンコの神様は「ば、ば、爆裂機で一発大勝ちばかり狙ってないで、パ、パチンコを楽しむ心を思い出いだすといいんだな。」と言っていたようです。山下画伯にはほのぼのと癒されました。おだてブタは初打ちだったけど、レレレ級の面白さでした。しばらくは遊パチ中心に打とうかな~…

…とは言ってはいられないGARO実戦が迫ってます。これまで4台打って、2万6千円使って当たりもしないGARO実戦が…・・・イヤッ!(今さらチェリン風に)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/15(土) 20:20:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

コンビニの

雑誌って3日位で店頭から無くなっちゃうんで、自分も見掛けたらすぐ買うようにしてます。
さてGAROですが、大当り確率400分の1で50%確変って、勝てるかどうかと言うより、もう天などどうでもいいって感じですよね(バトルはラオウ派)。通常数字当りだとまず確変では無いだろうし、その前に回らない店がほとんどでは?とりあえず自分も1万円ノーヒットですが何か(泣)?
  1. 2008/11/15(土) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

楽しむことはやっぱり大事!

大海Sで生を拾った後は、楽しむことを大事にしようと、1ぱちや、羽根デジをもっぱら打ってます。これがほんとにいい方向に作用しているようで、昨日なんかは1ぱちで999を打ってたら、隣のお兄ちゃんが用事でどうしても行かなきゃならないんで、なんと、羽根オグリの確変をゆずってくれるという嬉しいことがありました。ほんとに、1ぱちでもなんでも、人の善意というのがただ素直に嬉しかったですね。すると、善い行いというのはほんとに不思議なことを起こすもので、譲ってもらった羽根オグリのもう一つ隣のジャックがほどなく当たって時短100回つきのチャンスタイムとなり、私の打ってた999も次に座った人がすぐ当たり、更にそのまた隣の羽根エヴァもほどなく残酷な天使のテーゼから魂のルフランが流れ出す、と、羽根オグリの台を中心にしたかのように大当たりのラッシュが発生。考えることはみんな同じだったらしく、不思議だな~と言いたげにみんな少し笑ったりしておりました。(ほんとよかった!)ちなみに譲ってもらったオグリもけっこう連荘してくれました。お兄ちゃんに、オグリに感謝です。でも、オグリのほうには、こんなことならこの間の日曜日、せっかく来ているんだから、府中に久しぶりに会いに行けばよかったなあ~。もう北海道には6年ご無沙汰しているんで久方ぶりに’オグリ詣で’をして運気をさらに味方にすれば、北斗も牙狼も怖くない(?)
  1. 2008/11/16(日) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

再祈願

距離がありすぎるのかな・・・。願いが通じないようですね(TT)
先日打ちたい気持ちを抑えに抑え、久々に北斗打ちました。
多少プラスで終われましたが隣で悲惨な出来事を目撃しました。2確→2通落ちが1日で2回・・・哀れでかける言葉も見当たらずというやつです。
牙狼はスゴイみたいですね!某攻略雑誌で見ました!!
健闘を祈ってます^^
  1. 2008/11/16(日) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

京楽さん忘れてませんよね?

コメントありがとうございます。牙狼、打ちたいのにどこも空きません。人気ありますね~。ただ台数が私の地域では少ないだけかも。この前アバンギャルドで久しぶりにたぬ吉くんを見ました。浜省の横にちらっと写ってました。仕事人以来です。玉ちゃんは見た記憶がありません。玉ちゃんが電灯の明かりがある電柱の横からこちらを見ていたらかなり恐いと思うの私だけですか?(笑)最近の京楽さんは仕事人、冬ソナ、黒ひげ、仮面ライダー、水戸黄門、華王等の人気のあった(スペックや個体は違うけれど)後継機種をよく出しますよね。一言、言いたいのは「京楽さんドカベン忘れてません?そろそろ出てもいい気がするんですけど」今はやりのミドルバトルスペックでボタン連打演出とかつけて出したら売れるんじゃないかなと思っています(笑)確変中は明訓高校とライバル高校の対決があったり、岩鬼がホームラン打ったり、里中がストライクでアウト取ったり、殿馬が盗塁したり、微笑がファインプレーしたり、山田が一塁ランナーの盗塁を刺したら大当たりとかいう、勝ち負けだけで当たりかハズレかじゃあなくて、野球の試合の中のプレーでも当たる事があるとかなり面白いのではないかと。私なんか野球選手の絶妙なプレーにいい年なのにカッコイイとか思ってしまいます(笑)でも野球のルールを知らない人は戸惑いますよね(笑)すいません出てもいない機種に熱く語ってしまって。でも本当に続編を出してほしいなぁ~と思ってます。あの頃は無かった今や京楽の定番のゼブラ柄もありますしね(^-^)
  1. 2008/11/16(日) 02:27:12 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

ゼイラム2、面白かったんだけどな~遊パチ攻略大全何時でもお譲りしますよ~

おだてブタも裸の大将も見た事無いハマチュウでするぅ~┐('~`;)┌たまには博多まで出張ってプラザで打ってみようかなぁ…夕陽のガンマン…の甘デジとか、グレムリン(笑)とか…(^ヘ^)v時代に取残されてる感をひしひしと味わってるハマチュウであります(・ω・)ノでも牙狼は打ってみたいですね~(^-^)v
  1. 2008/11/16(日) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
遊パチ漫画誌見つけました~!結構読みごたえあって面白かったです。
実はもうだいぶ前から何度も大連勝の担当某氏に「遊パチの漫画誌を出すべき!」と言い続けてたんですが、聞き入れてもらえず、やっぱり他から出てしまい、どうにも悔しい気分なのです。
羽根デジもチョロQが出た時から「今後この路線はヒットする!」って言ってたののにな~。1パチの普及までは予測出来ませんでしたが。
牙狼はやっぱりガチガチですね~。無理して打たなくてもいいと思います。特に朝からなんでもう無謀です。

犬重さん
あひや~確変台までいただいちゃいましたか!色んな意味でツキが戻ってきたようですね~。犬重さんのツキオーラが他の台にも広がったのかも知れませんね~。うーん、そういうオーラの出てそうな人を探して隣で打ってみるかなぁ…。
オグリは馬、北斗も慶次も馬がらみですし、今後馬系台を狙ってみるのもいいかも知れませんね~。牙狼はオオカミですんで……、あ、「犬」重さんも犬系なので相性いいかも。笑

運び屋さん
どうやら島での祈願はこちらに来る前に寒気団に邪魔されて消えてしまうようです…。
それでもなんとか牙狼で勝つことが出来ました~。やっぱり「2通」という最悪システムが無いのが一番イイですね~。慶次が牙狼のスペックだったらウハウハいいながら打ちまくるんですが。笑

ライラさん
なんと!あのなっただけでガックリくるハマショーリーチでたぬ吉くんが出て来るとは!あなどれませんね~ハマショーも。笑。
ドカベンは僕は相性最悪機種だったんですよ~。結構打ったのに、1度も当たりさえしませんでした。あと、2頭身になった山田や里中や岩鬼がどうにも嫌いで…(殿馬は元々2頭身ですが。笑)もし続編を作るなら、全部原作と同じ絵にして欲しいですね~。…というか、ドカベンだけじゃなく、いっそ『大甲子園』でパチンコにしちゃって欲しいです。

ハマチュウさん
ゼイラムっていうのも牙狼と同じ原作者なんですね~(調べました。苦笑。ああ、インターネットって便利。爆)正直、雨宮なんとか氏自体全然知りませんでした。ある意味僕の方が時代に取り残されてるかも…。苦笑。
取り残されないよう遊パチ漫画は探し出して買いました!笑
  1. 2008/11/19(水) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/409-d176c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。