コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牙狼よりコワい徒労ピカル

2008_1118_114815AA.jpg
17、18日と増刊用のGARO実戦に挑んで来ました~!

17日は7の日がイベントの池袋のY7号店へ。んが!開店時間に5分遅刻し(ね、寝坊じゃなくて、電車が各駅停車しか来なかったんです!←…調べとけよ…)台が取れずガガガロ~ン。

念の為近くのM店を覗きに行くが、コチラも7のチカラ真っ最中で空き台無く、仕方ないので羽根デジのグレムリンを2000円、占星少女ななみ(通常スペック)を3000円打って待つがやっぱり空かず、Y7号店へリタ~ン。

7号店に戻ると…なんと牙狼が3台も空いてる!いや~な予感がゴロゴロガロガロしつつも、まだ当たり無しで122回転の台に座る。…案の定、ガッチガチのガチガロ…。それでも打たなきゃネタにならないので、5000円まで釘と戦うが、さすがにギブアップ。千円13回転…。等価だけど締めすぎ…。

2台目1回当たり138回転の台へ一応移動。が、やっぱりこれもガチガロで千円で10回転しかせず断念。が、席を立って最後の保留を見守ってたら、図柄全消灯でボタンを押してなんかのウィンドウが出て、エンブレムがビシャーーン!と閉まって、魔界竜リーチに。まぁ最後の保留だし…と期待ゼロで見ていたら、ありゃま!牙狼が勝っちゃって大当たり!!!よーーーやくガロで初当たり~!!

…が、8で単発。昇格もせず、バラゴモードもスルーし、あっさり飲まれて、追加してまた釘との戦いを継続するも、確率チョイ手前の375回転でギブ。この台だけで投資15000円、トータルでもうマイナス3万で早くもガロ限界。

池袋はどこもガチガロな気がするので、電車に乗ってN駅へ。C店→C2号店→N店と覗いて廻るが、どこも空き台無く、最後のM店でようやく1台空き発見!よかった~!やっと打てるぞ!安田美沙子のトロピカルエンジェル!!(えええ!)

そうN駅には安田美沙子目的で来たのでした(オイオイ!牙狼は!)ということで、この日3回当たりで233回転の新美沙子に座り(牙狼は!?)、ニヤニヤしながら回す事2000円、美沙子のパーティーチャ~ンスでドレスに着替えてあっさり大当たり!!!やっぱりだ!美沙子は俺を待っていた!!!

…でも単発。飲まれて追加投資して、これまたキツイ釘ながら愛と勇気で回し続け、追加2万円、533回転目に再び大当たり!しかも確変!…がワンセットで終了…。堪能したので即ヤメ。2箱で2968個、8500円回収(少なっ!)。

ここから牙狼にまた挑戦!…をする愛も勇気も執着も無いので(正直すぎる…)この日の実戦終了。新宿の酉の市に寄って熊手を買って帰宅。

11月17日池袋M&Y7号店、N駅M店
投資:52000円
回収:8500円
収支:-43500円
2008_1117_135204AA.jpg

ーーーーーーーーー

仕切り直しの牙狼実戦2日目。18日は早めに電車に乗ってO久保のG店へ。8の付く日がイベントなのと、ここは以前は等価だったけど最近3円交換になったらしく、そこそこ回ってくれるだろうという読みであります。

開店15分前に着き無事台キープ。前日21回、前々日18回の今日あたり爆発してくれそうな登り台。しかもこの台、過去最高が68回!15R×68ということは…ハマリ一切無しなら10万発に届いてるかもという爆発力。ウ~ン.マンダム。

回し始めるが、3円交換とは思えない程やっぱりガチガチ。回し続けるうちに次第に落ち着くが千円18回転前後でトホホホ~ン。その間左隣のオジサンに僕の運オーラがまたも横漏れし、たった24回転で全回転当たり。そして一気に10連チャン。慶次や北斗で運漏れするとウガー!っとなるけど、牙狼には執着が無いので(正直すぎるって…)いいな~…ぐらいで自分の台に集中。

1万円超え…1万5千円超え…財布の中身が残り少ないのに気付く。なんだかんだで昨日4万以上負けてるし、降ろす時間無かったし、近くにATMあったかな?いや、回らないし2万で当たらなきゃヤメるかな…。でもヤメたら漫画にならないしな…とグルグル頭を巡り始めた17000円投資の286回転目、疑似連が3回続いて、ムービーみたいのが流れて、7の図柄が全回転のように揃ったまま回り続けて大当たり!!!

初の魔戒モード突入で、ここから一気に10連チャン!!!早い!早い!噂通りの高速連チャン!ラウンド終了し、箱を替えて貰うために店員呼んで、店員が来るまでにもう当たってる!あまりの早さに楽しむ余裕も無し!(え!?)

さらに確率1回転手前の396回転目に今度は3で当たり、今度は6連チャンで終了。なんかハマリそうな予感がしたので、2箱だけ入れてヤメて16005個。回収64000円。あれ!?やっぱり等価じゃん!!

11月18日O久保G店、池袋C店
投資:34000円
回収:64000円
収支:+30000円
ーーーーーーーーーーー

あれ!?なんか投資が増えてる!?池袋C店て!?!?

・・・O久保の帰りについつい池袋に寄り、ついつい新美沙子を打ってしまい、ついつい2台で17000円も使って当たりもしなかったのでした…。てへへ。

『トロピカルエンジェル』は予想したよりずっと面白く作られてました~。基本は「海」なんだけど、パクリでは無いオリジナリティ溢れる予告が多いし、「ホワイトエンジェル」のテイストも残してあったし、なにより安田美沙子の画像やムービーが満載です。なので、安田美沙子が嫌いな人は5分も打ってられないと思います。苦笑。

ちなみに17日に打ったM店の新美沙子で、1台17連してるのがありました。出玉の差はあれど、美沙子でもこんなに連チャンするなら、僕は牙狼より美沙子を打ちたいです。ということで、もう今後、牙狼を打つ事は無いでしょう(えええ~!?)

ぶっちゃけると、個人的にド~にもあの『牙狼』とかいう原作の世界観に付いて行けないんですね~。入り込めない。興味が持てない。原作を観たい気に全然なれない。たぶん原作は面白いのかもしれないけど、パチンコがそれを壊しちゃってる気がします。特にあのアニメの絵とか幼稚すぎるし。

どんなに連チャン力や大量出玉で煽られても、素材に入り込めない時点で個人的にはまずアウトです。演出も無駄にうるさくてガセばかりだし。これで2アウト。そしてガチガロ釘。3アウトチェンジ。…なので、1か月くらいたってホールが釘を開けてくれるようになれば、長くは打たず、オスイチ程度にまた打ってみるかも知れません。それまでさらば牙狼よ。

…って、これから漫画にするんだった!!しまった!どーにもテンション上がらん!もうちょっと安田美沙子を打って気分を治してから仕事にかかるかな…(それもそれでキケン!)
2008_1117_154556AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/19(水) 23:10:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ホラー台に2ユキチ喰われました!

ようやく運気が上昇気配!と、思っいたら、あ~、先日、また手痛い負けをくらってしまいました!敗因、というか、原因はやっぱ牙狼!原作が好きなのでついつい追いかけてしまって、・・・ああ、こういうシチュは爆裂機相手では絶対タブーなのに・・・わかっちゃいるけど・・・わかっちゃいるけどやめられない!?いや~久々ですかね、こんなに惚れ込んだ台は!(っって言ってもライダー以来か!?)私的には北斗以上ですかね~、今年、あなたのベスト台は?と、聞かれたら、迷わず’牙狼’!と、答えてしまいます!(笑)あ、でも、先生も言ってましたが、アニメのほうの出来は確かにイマイチっすね~!たぶん先生も原作を見たら、99%の確率で、なんじゃこりゃ~~!!これじゃ、春の●ル▲並み!!と、言うこと間違いなし!?
  1. 2008/11/20(木) 00:38:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

甘デジの大海アグネス・ラムを打ったら初めてパールフラッシュを聞けました。ミドルスペックの海シリーズは打たないのですが、甘デジの海はいつもおもしろいですよね。当たりやすいのであの単調の演出が苦痛にならないんですよ。本当に今の派手な台に慣らされいます(笑)しかも当たり終了後の4回転なんてすごくドキドキできますし。投資1500円で2箱まで伸ばす事ができました。15ラウンドも一回ありましたし。甘デジなら一番海シリーズが面白いと思います。でもアグネス・ラムを私は知らないんですけど。ちょっと魅惑的すぎませんかね。アグネス・チャンの方が健康的で海シリーズにあってるじゃないかと(笑)それと3日前は沖先生の命日でしたよね。沖先生のあの力強い絵がすごくこいしくなります。もっと見たかったです。パチンコ演出の波よし、わるしを見るのとあの男気が好きでした。
  1. 2008/11/20(木) 05:13:16 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

牙狼投資が

通算2万円目にして初めて実写リーチ、当然ハズレ。ま、当たるまで打つけどね
(泣)。
その後北斗を打ち、ドデカ台詞ジュウザから3リーチ、ジュウザリーチハズレで
世紀末、2R確変だったけど世紀末を何度も行き来し80回転程ハマり(もちろ
ん鬼釘)、ジャギSPでやっと当たり。
たまにはケンシロウを選んで、バトル1回目のサウザーの足元にエイリやんが、
そこから16連、無想モード60回転が終わったのは閉店5分前でした。
いつもラオウなので知らなかったんですが、7連以上の音楽ってスロと同じなん
ですね。まだまだケンちゃんはいけますよ~。
  1. 2008/11/20(木) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #vXefid6w
  4. [ 編集]

う~ん、マンダムって…

…思わず顎を擦ってしまったハマチュウです…久々に膝カックンを食らったかの様な脱力感(*_*)昨日、オスイチで慶次煙管外してしまいました…(ToT)なのに羽根黄門ではオスイチ水戸ラッシュ突入!正直、黄門様だけ打ってりゃあ負けないんだけどねぇ…贅沢な悩みでしょうか?僕の小規模なパチ生活であります…あ、そうそうグレムリンのXmasバージョンが出るみたいですね(^-^)うぷぷのぷ
  1. 2008/11/20(木) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

復活の兆し、、、かも。

今日何気に、眠いわ、腹へってるわで普通なら行かないんですが時間が空いたので久々MHに。流石に北斗も1~2台空きがありますが、無視して慶次の島に。するとポツッと当たり0の台が空いてます。座って1回転目で赤扇子からSU1おまつSU2おふうSU3おまつ好機なしで、なんとキセル!それが奥村リーチになりハズレ~!こんときゃほんま当たってくれ思いました。それを2Kで捨て、北斗や大海を適当に打ち散らかし既にマイナス18K。今日もやっちゃったか?とふと見るとさっき千円だけ入れた1500ハマリの大海Sが。またもしょうがなしに打ち始めると500円でマリンちゃんリーチで魚群!おもむろにボタンを押すと!?泣かん。しかしそれがアンコウで無事に当たり単。時短抜け128回転で泳いで亀。それが4連荘で不思議なことに3回も確変中に確変図柄での魚群を3回も外したんです。しかも1回も泣かず。なんかおかしいので時短終わり150回転で隣の1052回転はまり台へ移動。するとこれもほとんどオスイチで8×9クロスから、フリーズがピョコ!このときばかりは、パチンコって本当に自分で回さずに人に回してもらって、まさにハイエナのもんだなと思いましたね。それが5連荘で久々マリンちゃんの実写拝めました。その後入れちゃって結果は、たったのプラス13でしたがこれを機会に立ち直りたいもんです。まだ今月思いっきりマイナスなんですが。

コダイラさん、やっぱ牙狼より美沙子がいいですか?笑)私のとこのMHは、キングコングが入ってました。牙狼は当分打てそうにないです。やっぱ慶次2も右打ちになるんですかね?楽しみです。
  1. 2008/11/21(金) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
牙狼のファンでありましたか~!原作を観てる人は細かい演出の意味もわかって楽しめるでしょうね~。でも、超危険なピンポイント爆裂機なので、けして無理はしないでくださ~い。それか、もう、好きならトコトンで打ちまくるか…。諭吉と相談して頑張ってください!(あぁ…安田美沙子が甘い機種で良かった…苦笑)

ライラさん
アグネス・ラムは今でいうリア・ディゾンのような存在でしたね~。って、僕もまだ子供だったのでグラビアとか観た記憶は無いですが…。現在50歳すぎてかなりお太りになってるらしいので、それを想像すると興奮せずに打てると思いますよー。笑。
沖先生の命日は19日でした。僕も間違えてました。苦笑。なかなかあそこまで押しの強い漫画は今は無いですね~。

すかるべびいさん
牙狼はかなり手強いやつであります。かと思うとお座り一発でサクッと当ててる人もかなり見るので、僕はもうつまみ食い程度に打つことにします。
北斗は惜しかったですね~!って、昇天まで行かなくても16連ならいい結果ですね。僕はまだ15連の歌も聴けません!SHOCK!

ハマチュウさん
う~ん、マンダム…はダムのように万発出たのか…いいな~を略した表現です(無理矢理こじつけ!)
羽根黄門、最初の頃は黄門ラッシュが引けない…と唸ってたと思うのですが、最近は調子イイみたいですね~。グレムリンのクリスマスバージョンは打ちたいですが果して近くに導入されるかどうか…。う~ん、ジャン・クロード・バンダム…。

ヒロさん
やっぱり大海SPとの相性が一番のようですね~。僕もためしにたまにチョコチョコ打ちますが、サッパリ当たりません。魚群さえもマリンさえも出ず淡々と2~3千円消えて行きます。沖海の方が相性よかったです。
安田美沙子は、まぁ導入店も少ないんですが、人気がサッパリありませんね~。涙。大海は僕には退屈すぎるんで、色々予告が出る美沙子は楽しく感じるんですが…。どうやら短命っぽいので今のうちに打ちまくるつもりです。苦笑。
慶次2は来年ですね~。次なる修羅が先すぎる!
  1. 2008/11/23(日) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/410-9682cd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。