コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝1月号発売中~♪

本題に入る前に…

去る11月19日は故・沖圭一郎先生のご命日でありました。いや~、もう1年経つんですね~。てゆーか、僕はすっかり勘違いしてて、19日の深夜に倒れて20日が命日だと思い込んでました。トホホ…。あぁ今日は沖さんの命日だよな~…と思いつつ、ノンキに安田美沙子を打ってました(コラコラ)。まぁ、沖さんも若いオネエチャンが大好きだったので許してくれるんでないでしょうか?(バチあたりな!)

一周忌前に墓参りに行こう…と各方面と日程調整してたのですが時間が合わず、来週には日が空きそうなので行って来ようと思ってます。ちなみに僕は沖パワーがこの街から消えたその日から、かれこれ100万以上負けてます。何故か僕の運気まで持って逝ってしまった沖先生…。・・・返して!!(涙)お参りして、天からパワーを送って貰えるよう頼んで来たいと思います(苦笑)

****************

そんなワケで本題!!…の前にもう一つ!

皆様にラオウ昇天ネタを御提供いただいた大連勝1月号が発売になりました~!改めて自分で読んでみて感想を一言・・・う、うらやましい!!!(爆)

皆さんそれぞれ細かくその時の立ち回りや台のデータを書いて来てくださったのですが、ページの構成上、だいぶ簡略化する形になってしまいました。僕の力量不足であります。今後の課題にしたいと思います。

…てゆーか、僕の負け実戦とかいらなくね?読者の勝ちエピソードだけでいいんでねぇ?…とも思いましたが、僕の派手な負けっぷりに勇気付けられる…という意見も全国各地から寄せられてるという話も時々聞いたりするので、今後も頑張って負けて行きたいと思います(イヤじゃ~~!!)(来年はプラス思考で頑張ります!)(思考だけかよ!)

++++++++++++++++

ということで、ようやく本題。

現在すっかりこの前打った牙狼の増刊用の漫画に取りかかってますが、20日と21日にちょっとサボっ打っちゃってるので書いときます。

20日は堂々とサボって、朝イチからK駅のC店へ。ラオウバージョンで8万負けを喫した店であります。狙いは北斗では無く…安田美沙子!18日に5台導入されたのをうっかり発見してしまったのです。3日目ならまだ回るハズ!…と早起きして電車でGO!

…が、1台、2台とカニ歩くが(そもそも朝から美沙子に座る人、僕ひとり…)ガッチガチで、3台目がようやく止まらないくらいに回ってくれて、これが運良く3千円で大当たり!が、単発。のまれて追加500円で引き戻しなんとか6連(2R1回)で5箱に。…が、全部飲まれてまた追加。605回転でやっと当たってこれが7連(2R2回)。

…と苦闘を繰り返し、2箱入れたところで断念して3箱換金。3771個。さ、3箱で3771個!?1箱1257個!?アタッカー絞りすぎ!!!

11月20日K駅C店(等価)
投資:11500円
回収:15000円
収支:+3500円
2008_1120_145824AA.jpg
ーーーーーーーーーーー

21日は歯医者の帰りにウッカリ地元U店へ。北斗を3千円だけ!…と打ち始めるが、そんな緩い誓いは守られるハズもなく、北斗数台、慶次、大海、アバン、春一番とあっさり1万円突破。寄るんじゃなかったと後悔蔓延したところで、北斗の0回当たり946回転のハマリ台で、千円でサウザーキリン名前で大当たり!

が、3ボーナスで終了。ヤケクソで粘って219回転でアミバで引き戻すが、4ボーナスで終了。即ヤメして7168個。ぬ~~~…昇天どころかYou are shock!さえこのところ聞けずI am shock!!

11月21日地元U店
投資:13500円
回収:21500円
収支:+8000円
2008_1121_181532AA.jpg
ーーーーーーーーーーー

しばらく増刊の仕事をして、今週後半からまた大連勝の実戦であります。今度のテーマは‥

『1日1万円で勝つ!』

今年は1日2~3万以上負ける日が多すぎましたからね~。甘デジや羽根モノも駆使して1日1万しか使わない!×1週間!でどうなるか!?どうなるの!?まぁ…全敗しても7日で7万負けだし、牙狼を1日打つよりマシかも。

本当は安田美沙子×1週間をやりたかったのですが大却下されました。そりゃそーだ!涙
スポンサーサイト
  1. 2008/11/23(日) 15:53:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

あれから1年・・・。

沖先生が旅立たれて、もう一年経つのですね。
K駅のL店でお見かけした時の顔をハッキリと覚えています(初対面でした)
その時は仕事人Ⅲ打ってらして、隣空いてたから座ろうかと思ったのですがハンパじゃないオーラが出てて座れませんでしたよ^^
さて実践のほうはパチが趣味→負けがこんで「生活」のためと必死に打っています(笑)
先日は2万ノーヒットでしたが、その翌日に嫁が朝一潜伏ランプでなかったのに朝一6回転で当たりを引き、中ハマリをしながら夕方まで打って二桁勝ちしてきました!(昇天はなし)
おそるべし、嫁です!!
エバ4にまったく見向きもしなくなったので少し心配です。


  1. 2008/11/23(日) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

3冊目の永久保存版

コダイラ先生、お久しぶりです。
最近寒くなってきたせいか、体の方にウイルスが入って食事が喉を通らない日々が続いてました。先週末に病院に行って、薬で少し回復した翌日のパチは駄目だったのでしょうか、サウザーでラオウの縦カットインのプレミアを見るもHB2回で終了。隣がハマリながらも15連しているのが羨ましくて退散。しっかり体を治してリベンジしたる!ということで全快した今日は違いました。投資5Kでジャギ擬似連4回と雑魚背景で早々に当たるもボーナス6回。また世紀末から拳王VSケンで外れるもレイ復活。しかし3ボーナス。ハマらないけど連チャンしない事にそろそろ止めようかと思った矢先、サウザーステージで何も予告なく強敵背景。五車星を経由して拳王VSトキで勝利。これが11回のボーナスまで伸びて終了。合算すれば昇天!という無理矢理は無視して、1万4千発は久々に手応えあったパチでした。

さて、体験談掲載ありがとうございました。発売日を指折り数えながら、昨日ドキドキしながら読みました。何度か読み返して、皆さん、募集前に昇天しているし、30前後のボーナスも引いているから、こちらが真の強敵と思いました。自分は有言実行できたのが救いでしょうか・・・。と、あれに修正と追加をさせて下さい

修正:ケンVer.はラオウを、ラオウVer.はケンを主役・・・
これは実践&観測上、ケンを選択した方が連チャンしやすいので、主人公のケンにしませう。
追加:通常時に2通を引いても最後の最後まで諦めちゃ駄目!とまでは言えませんが、百回前後は回してみましょう。自身、4度大当たりを引けています。

この1月号を大連勝3冊目の永久保存版として保管します!1冊目はパチショット掲載、2冊目は沖先生最期の掲載を保存してます。そういえば、一年前の今日はコテンパンでしたが、今日の勝利は沖先生も少しは褒めてくれるでしょうか。

大負けのリスクを減らしてコツコツ勝つことは近年のギャンブルの課題でもあって、いい考えだと思います。来月号は牙狼で大勝目指してください、投資気にせず(ヲイ
長々とスイマセンでした。

P.S.しかし、牙狼の連チャンは本当に凄いなぁ・・・。
P.S.2 掲載されたラオウVer.が撤去されました。なぜ?なぜなの?
  1. 2008/11/23(日) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. 東方行脚 改め 融通 #-
  4. [ 編集]

いやいや

一万円で勝負するなら、美沙子一週間でも面白いんじゃないでしょうか?大当り確率299分の1だったら普通に回るお店なら(これが難しい)一万円で初当たりする確率はほぼ半々のはず。実戦では確かに一週間ノーヒットもありえますが、結構いい勝負になりそうな予感。コダイラ先生の美沙子愛が読みたいっ(爆)。
さてグレムリン・クリスマスモデルが出ますね~。季節物ということもあり、出回りが少なそうなので実際に打てるかどうか(泣)。あとスペックが正直、勝てる絵が浮かばないのです。前の甘デジ版はハマると連するスペックだっただけにどうなんでしょ?
  1. 2008/11/23(日) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

仕事人!

早いもので、沖先生が亡くなられてもう1年たつのですね。だから今月は仕事人を絶対打っとこうと思っていたのですが、先日の入れ替えで頼みにしていたホールから仕事人・桜が消滅!他のホールはどこも釘が渋めなので、ほんとはガッツリ4円ぱちで勝負したいところなんですが、ここはなるべく廻りにストレスを感じず楽しみたいところなので、釘の甘めな1ぱちの店で実戦することにします。あ、そういえば、昨日はようやく、投資500円で上様の名君台に出会えました。閉店のため、確変を残したまま8500発ゲットで終了となりましたが・・・ああっ!!これが!これが1ぱちでなく4ぱちだったたらなあぁ~!!今月はちょっち苦しいだけに思わずグチってしまう今日この頃!!
  1. 2008/11/24(月) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

…もう一周忌なんですね…

沖先生と言えば、TV東京のパチプロ王選手権に何度か御出演なさってましたよね。初めて作品を拝見したのはパチンカーワールドでしたが、ヒキの沖の名に恥じぬ活躍を実写版で魅せてくれました。商店街で【必殺仕事人~激闘篇】を押して歩きながら(そういうルールだったのです!)大当たりを連発していた御姿が印象に残ってます…
一日一万パチ楽しみにしてます(^-^)v是非羽根黄門を探し出して羽根モノの実力を読者の皆様方に見せつけてやって下さい\(^O^)人(^O^)/
  1. 2008/11/24(月) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました!

自分の体験が漫画になるなんて楽しみにしてました。さっそくココキモを見るとウ~ん中々良く描いてくれてて満足です。実際の私とは、まあ雰囲気違うんですが、写真も送ってないのにユルキャラほのぼのっぽくて好きですよ。ありがとうございます!黒王のSUは、リンの上バーョンですが、私が見たときはケンシロウのアップにならずに黒王からアミバ疑似に飛んだと記憶してます。いろんなパターンがあるんですかね?みなさんのも楽しく読ませていただきました。

当たったときの回転数ですが、私は携帯のメモ機能を使ってます。出来ないのがパチショットです。昇天演出とか撮りたかったんですが恥ずかしくて。撮ろうとすると隣の人がえっ?って感じで必ず見るんですよ。なんかコツありますか?なのでポーカーフェイスで打ってますね。

沖先生。もう一年ですか、早いですね。沖さんの漫画は大好きで温泉あり、美味いものあり、奥さんとの旅パチありとパチンコスタイルがなんとも味があっていいですよね。私も沖さんの自由な打ち方を思い出しながら、MHにこだわらず自由に打ちたいです。ちなみに収支書きませんが今月もう白旗ですわ。小さく勝って大きく負けてますから><:!

  1. 2008/11/24(月) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

早いです。。

あれからもう一年。
先生とも沖先生が距離をうんと近くしてくださったといっても
過言ではなかったです。

改めて時間の早さを痛感しています。
当時はまだ私もそちらに居ましたしね(^_^.)

さてさて。
この度はありがとうございました。
今回の掲載は誰にも言わずだったんですが
内地の友人から「また載ってたでしょ~」なんてメールが(笑)
ホントに先生、またこちらへいかがですか?
まだ半袖なんでアノ席(今は北斗)はクーラーガンガンですが(^_^.)

先日の全回転の台、結局夜に吹いたみたいです。
内容はわからずじまいですが32回で終わらせて
(19時時点)そのあと64回まで出てましたので。。
短時間で32回といったら結構行ったのではないかと。
やはり1日好調なのかも、、です。ま、オカルトですが。

北斗はやはりイマイチつかめないので
小額投資は正しい打ち方だと思います。
出る台は簡単にでますしね(笑)
先週は朝一6回転(潜伏ランプなし)で
19時までに19箱でした。
(投資額よち手数料のがでかかったです(^_^.))
そんなもんだと思ってどんなに熱い演出があっても
騙されずに小額投資でお付き合いしたいです。。
  1. 2008/11/25(火) 02:07:31 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻バージョン #-
  4. [ 編集]

よくみたら。。。

はじめ~の方に見覚えあるハンドネームが・・・(^_^.)
すみません、内容ダブりましたね(笑)
  1. 2008/11/25(火) 02:10:07 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻バージョン #-
  4. [ 編集]

大連勝読ませていただききました。他の方の昇天体験談も含めてとても楽しく読ませていただききました。これからも機会があれば読者の色々な体験談漫画を書いてくれたら嬉しいです。私も似てました(笑)話しは変わりますが牙狼うちました。1万円投資した所で疑似3連エンブレムが出てきて魔界竜リーチで当たり初打ちながら魔戒チャンスに入り4連チャンできました。いや~本当にスピードが速いですね。それから全部のまれてしまいました。3円換金で平均25回転も回ったので、のまれたあとも3万も追い金したのに単発を一回引いただけでのませて4万負けました(涙)実写は迫力がありましたね。通常時とよくでるアニメリーチは退屈でしたがよく回ったと思います。爆裂機はよく回ってもお店としても回収しやすいのだからイベントの時でもいいので回してほしいものですよね~。今はイベント機種とかいっときながら回らない店多すぎますよ。あと、山本先生の漫画で知ったのですが京楽の新機種キン肉マンなんですね。年末にはでないとおっしゃっていたので残念です。ミスサプライズも七代目はアッキーナなのが残念(笑)というかパチンコ台の中でミスサプライズなんて確変中でも全然出ませんよね。しかも一年ごとに変えているのと京楽は新機種はあまりださないのでる機会もかなりありませんよね。でも4代目の小倉優子はよく京楽の機種に見ますね。京楽の社員に人気があるのかも(笑)私は川村ゆきえがミスサプライズの中では一番好きでした。それとギャンブルをしない58歳の親父が私の家にきてアグネス・ラムのCMを見て打ってみたいと言っていました。いい歳の親父をその気にさせてしまうアグネス・ラムの魅力はすごいですわ(笑)
  1. 2008/11/25(火) 03:36:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すいません

すいませんニックネームを書き忘れてました。ライラです
  1. 2008/11/25(火) 03:43:59 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

調子は上向きにきてるわ。

今号の大連勝、トビラ絵で大爆笑しちまいました!
口で「昇天」て言いながらダイナマイト(しかも火がついてる)を持ってる。
流山氏の表情もサイコーでしたよ!
パチンコの実戦マンガでトビラ絵からあのギャグ・・・・コダイラ先生の成長に天国の沖先生もきっと喜んでるんじゃないスかね?

P.S.  ボクの地元は我狼も北斗も全然空かないっスよ。
刺激的な遊びのない田舎のパチンカーどもは確率のキビし──バトル台がホントに大スキでして・・・・。

  1. 2008/11/26(水) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
1年経ちましたね~。沖さんの急逝もショックでしたが、運び屋家が南の島に急に旅立ったのにも驚きました。笑
沖さんは鹿児島の沖永良部島出身なので(たしかそう。鹿児島の別の島だったかも。)、ある意味離島繋がりでもありますね~。‥って、もしや、ご夫婦にくっついて、南の島に行っちゃったのかも!沖さんの霊が!だから爆出しするようになったのかも!!・・・K市に戻して!!


融通さん
体調崩してましたか~。パチ屋の店内も色んなウイルスが蔓延してますので気を付けてくださーい!
修正&追加ありがとうございました!
ラオウを選ぶかケンを選ぶかは、人によって相性があるみたいですね~。僕はケンver.でずっとケン選択で打ってて、昇天まで行かないので最近はラオウをよく選びます。そしたら昇天どころか余計連チャンが伸びなくなってしまいました。アタタタ。
2通の世紀末モード中でも結構当たりが引けることが多いのは同感です。
牙狼は連チャン力は凄いんだけど、それ以外がアタタタタ…なので、運試しでチョコチョコ打ってみるつもりです。
ラオウverが撤去されたのは、予想外に出ちゃってホールが儲からないからでは?笑

すかるべびいさん
おっしゃるとおり、安田美沙子オンリーで毎日勝負したほうが勝ちに近い気がします。ただ、導入が少ないので漫画的に弱いんですね~。個人的には安田美沙子ばっかり打ってるアホな漫画もアリだと思うんですが…。
グレムリンのクリスマスバージョンは勝つとかなんとかより、当たって遊べりゃイイって感じのスペックですね~。ゲーセンのパチンコを打つ感覚?

犬重さん
もう桜バージョンの消えたホールがありますか!沖先生は桜バージョンの前に亡くなられたので、通常バージョンを見つけたら打ってみてくださーい。シンプルで逆に新鮮だと思います。
1パチでも500円で連チャンゲットはめでたいです!もう当たるだけでうらやましいです!苦笑。

ハマチュウさん
僕はTVチャンピオンに出てたのを全然観てないんでわからないんですが、仕事人の…台を押しながら商店街!?なんちゅー演出だ!笑
昨日は久々に羽根黄門を打ちましたが、羽根はよく拾ってもポケットに弾かれまくりでV入賞出来ませんでした。隣の台はラッシュ中で普通の箱で5箱積んでました。1週間羽根黄門オンリーの方が勝てるかも?

ヒロさん
黒王はリンから進んだのですね。編集部に色んな上SUの画像を探してもらったのですが見つけ出せませんでした。SU中にも絵が動くのでどこかに出現してたのかも知れませんね~。
僕はメモ帳にデータを書きながら携帯で写真を撮ってるんですが、そうするとちょっとプロっぽいし、あぁこの人は雑誌関係の人かな?と思われるので(その通りですが。笑)どんな写真でも周りを気にせず平気で撮ります。安田美沙子の水着シーンも「資料に使うんだ!仕方なく撮ってるんだ!」というオーラをまわりに振りまいて撮ってます。苦笑。
やっぱり自由に好きな時に打って、なおかつ勝てるのが理想ですね~。僕はもう今年の収支自体が白旗ですので、漫画用の実戦が終わったらヤケクソでテキトーに自由に打ちまくります。しゃ~~!!!(←短っ!)

運び屋妻さん
もう1年経ちましたよ~。運び屋ご家族にとっても結構激動の1年だったのでは?
そちらに飛んで行きたいのはやまやまなのですが、どーにも春あたりまではスケジュールがモリモリで期間が空かないのが現状であります。まぁ1週間毎日打って…みたいな実戦ばかりやってるからですが…。来年はもうこういうのヤメよう…。負けてばっかだし…(独り言…苦笑)
妻さんはあいかわらず好調のようですね~。最初の投資は少なくても、そのあとの粘りがいいのかな~?あと、「絶対出してやる!」というオーラが出てるのかも知れませんね~。そのオーラに基本ノンキな島台(しまんちゅならぬ、しまんだい?)が圧倒されるのかも。笑

ライラさん
これからも機会があれば体験談漫画も描いて行くつもりなので、また御協力お願いしまーす!
牙狼は4連ぐらいだとアレレレ?という間に終わってしまったと思います。そのかわり通常時がハァ~~~というくらい退屈。当たる気がしないですしね~。まぁ、千円25回も回ってくれれば淡々と回すことは出来ますが、結構キツく使ってる店も多いので客もポコポコ入れ代わりますね。
アッキーナはお嫌いですかーー?まぁ僕も興味は無いですが。笑。僕は安田美沙子の前は乙葉が好きだったので、藤井に盗られなきゃパチンコになってたかもしれないのに!!…と地団駄踏んでます。笑

リリスさん
大連勝で大爆笑ありがとうございます!これで大勝利してれば、大が3つ揃って今回の漫画は大当たりだったんですが(なんのこっちゃ?笑)
リリスさんは田舎にお住まいなのですか。確かに刺激の少ない地域の人たちはギャンブル好きかも知れませんね~。
  1. 2008/11/29(土) 14:36:29 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/411-e9723cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

