コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッ!…という間のイチマンエン!

2008_1128_175034AA.jpg
27日に増刊の原稿が終わって早速そそくさと大連勝用の1万円実戦を結構決行してるコダイラで~す。
----------------

27日は19時20分から20時20分まで地元L店で打ち、以下の流れ↓

慶次¥1000
北斗¥1500
慶次¥2500(6回当たり35回転の台で、潜伏の可能性があるので101回転まで回すも当たらず)
慶次¥500(ガチガチ)
沖海(甘)¥1000
北斗¥1000
沖海¥1000
沖海¥500(ガチガチ)
レレレ¥500(ガチガチ)
新.くのいち忍法帳(甘)¥500(ガチガチガチガチ)

当たらないと1万円なんてアッっと言う間!ラスト3台がガチガチだったのが痛かった~~。特にレレレとくのいちは無駄すぎた!レレレは500円で羽根が開いたのたった2回。くのいちは甘デジなのに437回転ものハマリ台で、当たれば爆発も…と期待したら、こちらも500円で2回転しかせずアジャパー。ムラだったのかもしれないけど、このキツさはナニ!?

11月27日地元L店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーーー

28日は沖先生のお墓参りに行ったあとA市のM店へ。16時にホールに入ったら超激込みで(12時開店のイベントでした)ろくな空き台が無く、広い店内をひたすら浮遊し続け、やっと打ち始めたのが16時20分。以下こんな流れ↓

慶次¥1500
アバン¥1500
アバン¥1000
慶次¥1000
牙狼¥3000
羽根黄門¥2000

…で、あっさり1万円終了…。ヌゥゥ~~!!!

この時点で17時半。このホールは街道沿いにあって一番近い駅まで歩いて1時間もかかるので、行きは一緒に墓参りに行った流山の車で送ってもらったんだけど、帰りはホールの送迎バス頼り。帰ろうとバスの時刻表を見たら…次のバスは19時35分でグガガガガ~~~ン!

なんとか打つのを我慢してバスを待とうと思ったんだけど耐えられるわけも無く、前日に入ったばかりの安田美沙子に空き台が出てついつい座り3000円。隣が空いてまた3000円で当たらず、1万円勝負を6千円もオーバー…。それでもまだ1時間余って、ロビーであだち充のH2を読んで潰しました。トホホのホー!6千円使うならタクシーで帰ればよかったホ~!!涙

11月28日A市M店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーーーーー

6千円オーバーしちゃったので、今日29日は4千円しか使えません(そんなルールなのか!?)

それにしても、1万円が無くなるのの早いこと!早いこと!早見優!早坂好恵!!まぁ当たらないからなんだけど…。一応作戦としては、前半は通常スペック、後半資金が苦しくなったら甘デジ&羽根狙いでやってるんですが、やっぱり早めに当たりが引けそうな甘デジから始めた方がいいのかな~。それか、甘デジなら甘デジ、北斗なら北斗、慶次なら慶次、と決めて打った方がいいのかも。…わからん!!!難しいかも!ムズがゆいかも!この作戦!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/29(土) 14:38:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ついに・・・

GAROが火を吹きました。先週の日曜朝一1500円(総投資額36500円・・・泣)で単発を引き、そこからまた色んな店や台を打ち、今日8500円目総投資額で5万円を越えた位で連続予告3回で手紙赤、7リーチで魔戒樹リーチ当たり、そこから18連、28800発ちょっと出ました。 これが地元の等価店なら良かったのですが、名古屋の金山の駅前の換金率2.3円位の所だったので残念でした。それでもGARO収支は何とかプラスに転じたので余は満足ぢゃ(爆)。
さて、1万円勝負ですが、大当り後二桁回転数でジャギか南斗最後の将ステージを狙ってみては?皆さんご存知かも知れませんが。
  1. 2008/11/29(土) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

チリツモ作戦

テーマを守ってやって・・・ないですか?
まあ、パチ屋に行くとリミッターが外れてしまうのはよくある事ですが、そこをコントロールするのがポイントと思います。今度はナ○タイムでパチ屋周辺も確認しませう。
攻める順番を甘デジ→ミドル以上のチリツモ作戦にしては?理想としては一箱ゲットしたのを担保にミドル以上で勝負。お金をかけるのとそうでないのでは意外と差が出るかも。最後は自分に合ったスタイルを見つけてやってみて下さい。
しかし、今回のテーマは根っこ派の自分には到底無理ッス。今日は抽選で1番ゲットして意気揚々としながらも2万円以内で勝負しようと思ってました。けど、2万円ギリギリでアツイ予告が頻繁だったので続行してしまいました。私もリミッター解除・・・。
北斗でジャギ回想擬似連2回も北斗七星のランプが見慣れない光り方(一番上がアタッと光って、ウエーブみたいに光る)で当たって、そこから2R5回含む14連チャンで何とかプラスで終えられました。
ところで、北斗で不思議な当たり方を経験しました。バトル敗北後(2通)の無想モードで、黒王号SU3で消えてハイハイ、ガセでしょうと思ってたら、1テンパイ。しばらく何も動かないままバトル開始。勝利して昇格。この前の昇天の時もバトル7連以上でオーラ→台詞→リン台詞もリンの台詞がないまま勝利して昇格したので、ステップアップ抜けと言うのでしょうか?これは大当たり確定なのでしょうか?経験談あったら教えて下さい。
牙狼を観測して流れを掴んだので、来週の土日を今年最後の勝負場として挑みます。個人的な見解ですが、12月の2週目から釘が厳しくなるかもしれません。先生も締切前に一週間みっちり打っちゃって下さい。リミッター解除もいいですよ(ヲイ
おまえ・・・死にたいのか
P.S.ジャギの「みぃたなぁー」にお前はオバケかとツッコんでしまいました。肝の小せぇ野郎だ、私
  1. 2008/11/29(土) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

…サラリーマン打てばぁ…by桃井かおり

大連勝読みましたよ~(^-^)/~相変わらず北斗で当り引けないハマチュウですヾ(*'-'*)…ホント一万負けるのって速いですよね~(>_<)こうなったらフットワークを生かして徹底的にマイナー台を打つってのはどうよ?ありじゃね?玉数稼げなくね?甘デジ狙うのはスタイルに合いませんか…?確かに一発当ればデカいのはMAXタイプだし、効率も良いけど甘デジも馬鹿に出来ませんぜ?
  1. 2008/11/29(土) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

歌はいいねぇ。

一万円勝負はちっとキツいっスね。
確かにヒキのいい時は一万も必要ないですが、ヒキ悪の時の方がやっぱ多いっスから、現実問題。

んで、我狼初打ちっス。
雨宮慶太大先生のキャラクターっスから、映画マニア、特にSF・SFX(特撮)アクション好きのボクとしては、やっぱ北斗は後回しにしてでもってカンジで。

勝負は2万ちかく打ち込んで、

「(これ以上の現金投資は・・・・いよいよヤバいゾーン突入か?)」

と、台移動を考え始めた頃エンブレム役物完成で7図柄直撃の魔戒チャンス突入。 4連終了。

?? ・・・・こ、この台、時短がないとは! 絶句。

P.S. 勝ち報告じゃないんスが、今週ちょっとイイ事あったんスよ。
木曜、MH新台入替して大夏祭り にゃ七Ver.導入したんスよ。
これは絶対、甘エリオン外される、と。
が、残りまして・・・・大喜びしております。

2009年はアクエリオン2心待ちにしております。

  1. 2008/11/29(土) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
牙狼でようやく爆発したようでおめでとうございます!やっぱり18連くらいまで行くと爆発感は相当なもんなのでしょうね~。
北斗の大当たり後2桁回転数でジャギか南斗ステージだと…引き戻しやすい?まさか潜伏の可能性が???地元店の北斗は無想モードに落ちても回転数をクリアしない謎のデータマシンなので2桁でヤメてる台はほとんど存在しないのですが、他のホールでそういう台があったら気をつけて見てみます。

融通さん
甘デジ→ミドル以上の立ち回りも最初は考えたのですが、あとから北斗や慶次を打つと潜伏を引いた場合投資が1万を超えてしまう危険性があるのでヤメました。もはや潜伏さえ引けないので意味ないですが…。
動き回らず朝から1台1万円!ってのでもいいんですけどね~。それもそれで1万じゃ心細すぎですしね~。ム、ムズカシイ。
無想モードでステップが消えてバトル開始…っていうのは経験ありませんねぇ。一種の法則崩れでしょうか?北斗はコソコソっと気付かれないようなプレミアがあったりするので、リンの無言も含めてプレミアなんじゃないでしょうか?
12月の2週目から釘が厳しくなっちゃうと、原稿が終わったあとにノンキに安田美沙子を打つことが出来なくなっちゃうので困ります!苦笑

ハマチュウさん
マイナー台…本当はスゴイ好きなんですよー(言わなくても気付いてます?笑)こんなに本気で実戦漫画を描く前はB級台ばっかり打ってよく勝ってました。ウッちゃんナンちゃんとか。笑。漫画にするにはマイナーな台は資料が無くて難儀するのでついつい避けてしまうのです。
甘デジはそもそも引きが弱いのです。慶次で千円で当たるのにエヴァプレ5千円打っても当たらなかったり(実際エヴァプレは3万以上打って単発1回しか当たったことありません…)初代安田美沙子も甘デジ版では勝ったことありません。トホホン。

リリスさん
やっぱヒキですよね~。ヒキガエルですよね~~。
僕は特撮系は仮面ライダーアマゾンで終わってるので(何十年前だ!)雨宮なんとか監督の名前も存在もまったく知りませんでした。牙狼のデモ画面でドーンと名前だされても、誰やねん!とツッコんでました(失礼。)リーチの時に京本政樹ソックリの男がCGで出て来て、京本政樹みたいじゃん!と驚いてました。苦笑。もうちょっと原作を全く知らない人も引き付けるように作ってくれれば良かったんですけどね~。それこそアクエリオンのように。
  1. 2008/11/30(日) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/412-b7346b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

