コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きぃやぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

当たらん!当たらん!!当たランディ・バース!!!1日1万円作戦大ピンチ!!!

29日は勝手に改正したルールに準じて、15時から地元U店で4千円勝負!北斗3千円!アバンギャルド千円!でアッサリ撃沈!!!

11月29日地元U店
投資:4000円
回収:0円
収支:-4000円
ーーーーーーーー

30日は夕方4時過ぎから、地元G店&L店で勝負。とにかく当たりが引きたかったので甘デジから打ち始め…以下こんな流れ!

<G店>
アグネス¥1000
ルパン(甘)¥500(ガチガチ)
ドラゴン伝説¥1000(ガチガチ)
<L店>
アグネス¥500(ガチガチ)
キングコング¥1500
慶次¥1000
慶次¥1500
慶次¥1500
慶次¥1000
慶次¥2000

…で、1万円オシマイ!!

…が!北斗でよさげな台を見つけちゃって、我慢出来ず座っちゃって、打ったら千円20回超えて回ってくれるんで、ついつい3千円打つが当たらず!またもオーバー!!ぐるぐるドカーン!!

11月30日地元G&L
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円
ーーーーーーーー

そりゃぁさ…1日1万で勝とうってのは難しいかもしれないけどさ…もう4日で4万3千円も打ってるのに…なんで甘デジさえ当たってもくれないのよ!このドテカボチャーーーン!!!…ハァハァハァァァ………。

===深呼吸中===

まぁちょうどヒキの悪い時期にぶつかっちゃったんでしょうな。それを言ったら今年はずっとヒキ悪ですが。車に轢かれたヒキガエルのような状態ですが。去年の夏からずっとヒキガエルですが。ピョン吉。

てなカンジでアッサリ11月も終わっちゃって、11月の収支はもう当たり前になっちゃった10万超えのマイナスで…稼働18日でマイナス15万5千円でした。あらよっと。今年のトータルもマイナス80万円を超えちゃいました。どっこいしょっと。

1万円実戦もあと3日。もうアレコレ必死に考えても当たらんもんは伊藤蘭だし、ストレス倍増、新渡戸稲造なだけなので、な~~んもに~~んもぬ~~んも考えずに、今そこにある機器を今田耕司ウキキッと、ヨダレと鼻水と雀の涙を垂らしながら、ホゲェ~とFor getして打ってみまするるん滞在記。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/30(日) 23:04:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

勝算は8.7%か。

う~ん、ヒキの悪い時の勝負はツラいっスね。
でももしボクがコダイラ先生と同じ勝負しなけりゃならないとしたらどうする? と、考えたんスが・・・・、
とりあえずは夕方出撃でデータ収集から始めるかな?と。
と言っても今のボクは甘エリオン、沖海SAD、エヴァ4の3機種だけに絞りますが。
アグネスとか北斗とかの空台がなかなか出ない新台や超人気台は一旦不調台に着席すると身動きとれなくなっちゃいますからね~。

あー、すいません、また餓鬼がエラそ──な事を・・・。

P.S. 〝我狼〟じゃなく〝牙狼〟でしたね。
ずっと入力を間違ってましたボク。

  1. 2008/12/01(月) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

北斗の件ですが、

正確には大当り後ではなく世紀末モードから通常移行時のステージが南斗なら突確の可能性大、ジャギでもアツいと◯チンカー(笑)の特集ページに書いてあったのです。
実は以前投稿した16連した時がまさにこのパターンだったのですが、この時無想モードから通常に移行した時もジャギステージだったので、無想モード後の潜伏はないということですが、ちょっと調べたくなりますな。
さて、グレムリン・クリスマスモデルですが、その後ヘソ6個戻しということが判明しました。例の遊パチの増刊(最近増刷されたらしい)をみると、同じ高尾で大ピラミッ伝64が大当り確率が同じ(確変・時短回数違う)で6個戻しだったらしいですね。こりゃゲーム性が解らなくなってきました。
  1. 2008/12/01(月) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

上野恐ろしい

土曜日にSANKYOのスターウォーズの一般試台ができる日だったので上野まで朝起きて行ったのですがショールームの場所が分からず迷ってしまい結局いけませんでした。よく探せばわかったと思うのですが途中ロシア人の女に「1時間1万2千円本番OKよ」と片言に話されて腕を捕まれてお店に入れられそうになったので走って逃げたらテンションが、がた落ちになったので探がす気力も失せました(笑)ていうかロシア人は錦糸町だろ。上野にいるじゃないよ。そんなこともあり、せっかくパチンコの激戦区上野に来たのだからパチンコを打って帰ろと思い店に入って打ったら極悪の回転率でした。何が激戦区だよ。まあ休日ですし仕方ないと思い、銀河鉄道999を打ってたら2000円入れた所で疑似連が4回続き車掌が大当たりの星みたいな事をいいメーテルと群が通過して自分で選べる全回転で当たりました。疑似4連は大当たり確定なのかなと思いました。京楽やSANKYOの疑似4連によく泣かされているのでこれはサプライズでした。疑似連は3回で激熱、4回で大当たりでいいと思いますよね~。これが12連チャンもして時短で引き戻して4連チャンできました。時短抜けて即ヤメしました。銀河鉄道を打った理由がメーテルがロシア人ぽかったので縁起をかついで打ったのでロシア人ありがとう。これもあなたに逢えたおかげです(笑)でも銀河鉄道は群を外しすぎですわ。確変と時短中にめちゃくちゃ外してました。一万円実戦をしているという事なので参考になるかわかりませんがアカギはかなり狙い目ですよ。時短が終わっても確変が残っている可能性があるのですがお客さんもその事をわかっているようで時短抜け130回転ぐらいまで回してヤメる人が多いのですが確変中の割合が40分の1なのでまだ残っている可能性は十分ありますよ。私は会社帰りによくこの回転の台を打って今の所7戦4勝の9万3000円勝ってますよ。一回爆出しできたのでこの収支は運が良かっただけですが、この立ち回りは3000円ぐらいでヤメられのでお勧めです。でも爆発力も秘めているので一石二鳥と思います。私事ですが今年の収支は今の所+52万5000円です。50万越えできました。一万円実戦頑張ってください。
  1. 2008/12/01(月) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

ここはじっと我慢よ(綾波レイ)

当たらない時ってほんと甘デジでも当たりませんよね、私も昨日は仕事人がメインのはずが、よさげな甘デジ台を見つけたのでついついズルズルと打ってしまい、おかげで仕事人には集中できず、ラストで痛いマイナス12.5K!結局、11月はトータルでマイナス19Kという結果で終わってしまいました。それにしても、ほんと昨日の実戦は呪われたように激アツ予告・リーチを外しまくりました。甘エヴァでは朝イチでリラックス3レイが零号機リーチで発展もせずハズレ!(無論、その後のお詫びはナシ!)トゥームレイダーでは擬似連3回から水竜リーチがハズレ!!春夏秋冬では2回連続で春夏秋冬チャンスがハズレ!!!ジャパンカップでは押したマツリダゴッホが首の上げ下げで4着、馬券にからめずこれまたハズレ!!!(これは関係ないか・・・)・・・そういえば、南山先生が好きなある作品のとある人が言っとりましたな・・・いくら獲物がいても海がその気にならなきゃ獲物はとれない、だから海に潜る。何度でも、と・・・どんなに勝ってる人でも、打っている以上、どうしても苦しい時はありますから、12月になった今、ここは天の時を生かして、今あちこちのホールでやってる、信頼できそうな年末前の種まきイベントを狙ってみるのもアリかもしれませんね。
  1. 2008/12/01(月) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

…出川はどうでしょう…ってもう無いかヾ(^_^;

マイナー台オモロ~!…なんですが導入事情は都心も地方も同じなんですねぇ~ヾ(^_^;大多数の読者を相手にする以上は仕方ない事なのでしょうねぇ~(*_*)こういう現状に風穴を開けた牙狼は評価されてしかるべきなのでしょうが仇華で終る様な気が…まぁそれもパチンコらしくてオモロ―!!ダース・ベイダー卿に期待しましょうかね、福岡も支配されちやった事だし(-"-;)
P.S.私もドラゴン伝説2ファンです!ドラゴンランプ点滅堪りましぇ~んその上龍が喋った日にやぁ…o(^o^)o
  1. 2008/12/01(月) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

小平小平サイン色紙ゲット~!^^!

昇天報告のどさくさにまぎれサイン色紙もおねだりしたりしてすいませんでした笑。おもむろに色紙を取り出すと、、、メチャかっこええ~!!コダイラ北斗になっちゃんまで描いてくれてホンマ大事にします。嬉しいわ~漫画の先生からサイン色紙もらうの初めてですからね。

さて11月パチネタですが、慶次で伊達リーチで二回も当たったり、襖に慶次と秀吉のプレミア出たり、北斗でまたも南斗最後の将ステージ上SU(ユリアバージョン)出したりと、なかなかの当たりをゲットしたのですが、今月の収支が、、、マイナス18万5千円となりました~!一時はマイナス30万いくかと思いました。後半なんとか踏ん張って、いんぐりもんぐりしてこの収支です。ですから今月のマイナスは私の勝ちですね~コダイラさん。。。泣

コダイラさん、やっぱ一万じゃ厳しいですよ。あっという間になくなりますからね。私はやっぱこの台いけそう?と思うようなときは、コンビニダッシュで財布にチャージしてますよ。やっぱ一万はきついですよ。12月は勝てるよう色紙に拝んでパチに挑みます!
  1. 2008/12/02(火) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

1万勝負!

最近もっぱら1万勝負です。
オスイチの日もあれば、あっという間に終わることもあります。
1万だけ・・・と財布に入れて勝負するよりも、保険という理由でもう1万財布に入れて勝負すると安心感というか不思議と勝率がUPしてるように思います。
それと「必勝QUOカード」を財布に入れて勝率を上げようと思います^^
お●ぶ先生のように「ファン倶楽部」の会員証とも思ってます。

コメントしている皆さんへなんですがm●x●でコダイラ先生のコミュニティを作りました(←と言っても、かなり前になりますが)
良ければ参加して頂きたい!!!
コダイラ先生をもっともっと応援しましょう!なっちゃんもね^^
収支もつけてないお気楽パチンカーの運び屋でした。
  1. 2008/12/03(水) 10:08:34 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

リリスさん
やはり今回の実戦のしっぱいは、ヒキ自体が悪すぎるのもありますが、リリスさんの「甘エリオン、沖海SAD、エヴァ4」のように、自信を持って狙える機種が現在皆無だったことに尽きる気がしますね~。
頼みの綱の慶次も「引き悪期」でサッパリでしたし。
普段打ち慣れない甘デジに無理に手を出したのも失敗かも。
僕は「牙狼」をずっと「がろう」と読んでました。苦笑。

すかるべびいさん
なるほど、なるほど、世紀末が通常に戻った時に南斗orジャギステージだと…なのですね。さすがに最近はジイサンバアサンでないかぎり、ほとんどの人が潜伏表で確認してるので2確を拾うのは難しいですが、隣が油断してそうな人だったら注意して見てみます。
無想モード後は潜伏の可能性は無いハズですが、ジャギステージ自体がそもそもアツイんではないでしょうか?
グレムリンのヘソ6個戻しはウレシイですね~。大当たり時の出玉がショボイのでよく回ってくれれば遊べる程度かもしれませんが。というか、すべての台を6個戻しにして欲しいです。笑

ライラさん
SANKYOのショールームは東上野にあったハズです。あの辺はパチンコ村になってて色んなメーカーのショールームがわんさかあるので面白いですよ。今はあるかわかりませんが、パチンコ博物館ってのもありました。
メーテルが1万2千円だったら安いですね~!(オイオイオイ!っていうかメーテルは機械人間だし!)慶次なんかも疑似4で確定ですが、そのくらいの演出でちょうどイイと思います。疑似で引っ張って引っ張ってあとの演出が熱いのがなんか1個抜けててハズレ…という台にはもう飽きました(どこのメーカーかは言いませんが)
アカギは残念ながら地元に無いんでまだ打ってもいないんですよ~。他の街でみかけたことはあるんですが、カイジが相性最悪機種だったので、ついつい同じに見えて二の足踏んでます。笑
しかし…スゴイプラスですね~!!!僕も2年前まではそのくらい勝ててたんですが…。今回の実戦の失敗で大負けの原因が今さらながら掴めたので、来年は引き締めてかかりたいと思います。

犬重さん
甘デジとはいえハマるときはハマりますからね~。確率4倍超えの400回転代ハマリなんかもゴロゴロあるし、おまけに僕のように甘デジなら当たるだろう…と甘く考えてる人向けに、渋釘という洗礼もあったりするし、難しいですね~。
その格言(?笑)をもう一歩進めると「海が荒れてる時には潜るな!死ぬぞ!」となるような気が…。これまで1週間実戦とか散々やってほとんど失敗してるんですが、どうしても〆切に合わせて荒れてる海でも無理矢理潜って溺れてるケースが多いからなのです。…ということに今回ようやく気付きました(遅っ!)
地元周辺は種まきをしてくれないので(渋釘に慣れ切ってる客層なので)今月後半はもう打ちません(えええ!?)


ハマチュウさん
これだけ様々な機種があって、それぞれその機種を好きな人もいたりするのに、メジャーな機種しか漫画に出来ないというのは悔しくもあります。ということで、次の増刊ではゴリ押しをして、レインボーマンを描かせてもらうことにしました。インドの山奥で修行…は出来ないので、インドアでビデオ観て修行して頑張ります。
ドラゴン伝説はほとんど打ったことはない…というより当たったことが無いのです。トホホー!

ヒロさん
色紙喜んでいただけけたようでなによりです。久しぶりにカビた絵の具を引っ張り出して描いたかいがありました。笑
11月は後半なんとか巻き返したようですね~!そのまま上向きで年内を終えられるよう応援してます!
1万円を意識しちゃうとほんとにあっという間ですね…。毎日羽根セブンのカウントダウンが耳の裏で響いてました。あと…5千円!4千円!3千円!…という感じで。意識しすぎてギコチナイ立ち回りになっちゃったのも失敗ですね~。いつも通りに慶次北斗慶次北斗…てなカンジに打ってたら、さすがに1日くらいは当たった日があった気がします。

運び屋さん
一応財布には余裕を持って入れてたんですが、ネタのために絶対1日1万円!みたいな意識が強すぎたような気がします。といいつつ、ハミ出しても当たりませんでしたが。苦笑。
もしかしたらquoカードに運を込めすぎたのかも…返して!!笑
コミュ…いつの間に?ここしばらく全然つないでませーーん!
  1. 2008/12/04(木) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/413-ca2f4f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

