コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まままさか・・・こんな結果になろうとは!

2008_1203_145632AA.jpg
1日1万円実戦が終了しました~。結局七日間で………1度も1台も当たりさえもしませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!どぼじて?どぼじて?

********************

今月最初の12月1日は、夜9時から1の日がイベントの地元U店へ。中途半端な時間に打つより、客の去った爆発残り台狙いで夜出動したんですが…以下、毎度のこんな感じ↓

北斗¥2000
北斗¥1000(ガチガチ)
エヴァ4¥500(ガチガチ)
慶次¥1500
大海¥500(ガチガチ)
大海¥1000(ガチガチ)
仕事人桜¥1500(ガチガチ)
暴れん坊将軍¥1000
アバン¥1000(ガチガチ)

で、1万円終了。唯一熱かったのは仕事人で豪剣をハズした時だけ。でも桜バージョンだから、ただの豪剣では中アツだし。あとは御覧のとおりのガセイベントバリバリガチガチ。千円16回前後の台ばかりでアッチョンブリケ。

12月1日地元U店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーー
悪い流れを断ち切るために、2日は打つのを休み、3日に再び始動。この日はとにかくショボショボでもヨボヨボでもいいから当たりが欲しかったので、すべて甘デジオンリーで行くことに。

午後2時、甘デジ機種の多く入ったホールがあるH駅へ。まず狙ったのはCR叶姉妹!(何故!?笑)S店に2台導入されたのを見つけ直行するが、2台とも2オッサンに占拠されててイキナリ暗礁。店内を見回るとCRパチンコサラリーマン発見!これはものすごく確率高かったハズ!これなら当たるハズハズ!!と座って玉を出したところで、315のミドルタイプだったことに気付き脳みそボカーン!耳からドローン!

玉を出しちゃったので打ってみると、意外に面白い!しかもよく回る!で、2000円打っちゃうが当たらず。叶姉妹を見に行くが、オッサン兄弟がまだ座ってて、しかも当たってなかったオッサン弟も1箱出てて脳みそ化膿…。なぜかアバギャル1台千円打ってガチガチで退店。

甘デジの多いP店に移動し歩き回るが、平日の昼間だというのに客満々。実はこの街、一番人気のY店が只今改装中で2番人気のP店に客が流れているんです。そう予想してたのでここしばらくこの街には近付かなかったんだけど、予想通りの芋洗い状態にヤッパシガックシ係長。羽根黄門を1000円打ってまた移動。南口のC店へ。

ここも普段はガラガラなのに、Y店改装の影響でソコソコな客付き。しかもこの隙にボッタクレ!とばかりにスターウォーズを24台も導入。そして3日目にしてもうチラホラ空いてる(やっちまったなぁ!)。甘デジオンリーの誓いもコケたので、もうなんでもいいや!と結局スターウォーズに座り、2000円、1000円、4000円と打ち、サクラ柄のC3-PO+ベイダーマスク出現でハズして、残った脳みそ全部鼻から出ちゃって、ここからはもうヤケクソ迷走。

再びS店に戻り、叶姉妹の穴兄弟(オイオイオイ!)が、兄が4箱、弟が3箱積んでるのを指くわえて見てから、甘デジの信長の野望、甘ルパン、辛慶次で3000円使い、さらにまたP店に行き、東の慶次に座ったら隣のオバちゃんが聚楽第を出し、西の牙狼に座ったら隣のオッサンの1400回ハマリの台がサックリ当たり、サウイウモノニワタシモナリタイとつぶやきつつも、もはや南ニモ、北ニモ、ファインディングニモ、ニッチモサッチモドウニモブルドッグなのでヤウヤク意識を取り戻し断念。またも当たらず大ハミダシの19500円負け。

12月3日H駅S店、P店、C店
投資:19500円
回収:0円
収支:-19500円
ーーーーーーーーー

これで雨ニモマケズ、風ニモマケズ6日打って、甘デジも羽根モノも唯一自信のあった慶次さえも当たらず、トータル7万2500円負け。予定では7日間だったけど、4日目に3千円ハミだしてるし、6日目に倍近く打っちゃったしで、もうここで終了。と判断。ナンナノ?コレ…。連敗連敗で7万以上負けることはあっても、ひとっつも当たりもしないって逆にスゴくない?ねぇ?逆に凄いことじゃない?ねぇ?ねぇ?・・・・・ンガーーーーーー!!!!

…ということで、次の漫画はこの逆のスゴさを全面に出して描くことにします(どんな漫画だ!)まぁ今年1年の絶不調っぷりを象徴してるかのような実戦で逆に読みごたえがあるんでは無いかと…。
~~~~~~~~~~

と!漫画用の1万円実戦はバッサリお終いにして、どうにも煮え切らないんで今日4日にも打ちに行ってしまいました。地元L店に。朝から慶次を。そして、なんと!なんと!ついに!ついに!当たりを引きました!(この時点でオチを読めた方は2008年コダパチヘビー読者大賞を贈ります。)

前日63回の爆発台に狙いを定め、千円20回を越える良好な回転力に支えられ、回すこと182回転目、投資8千円で・・・ロゴガコン!・・ハイ!2通!!!

5千円追加しヤメて、もう1台慶次を3千円だけ打って終了。・・・どぼじて?どぼじて?

12月4日地元L店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーーー

・・・どぼじて?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/04(木) 23:15:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

前言撤回!

しつこくGAROネタですが、399分の1で100%出玉アリの初当たり、初回のみ50%、2回目以降82%継続(当然100%出玉アリ)、右打ちすれば出玉1600発を越えるスペックは、最近主流の2R含んだ大当り確率が300分の1、出玉アリの確変割合が50%以下、出玉1500発切る様な台に比べて格段に甘いのではないでしょうか?
ただ、今は通常時回らなさ過ぎですが、慶次やエヴァ、キン肉マンが出る1月末以降は狙える機種だと思いたいです(希望)。
  1. 2008/12/05(金) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

大御所ご登場の前はやっぱキツイ!

1日1万円実戦お疲れ様でした。ほんとにどうにも流れが悪くてどうにもこうにもならない時ってありますよね~~、私は去年の悪夢のライダー実戦が走馬灯のように思い出されます・・・(クモ男最強伝説の前にまさかの3連敗・・・にせライダーベルト落下・・・その他etc・・etc・・)そして極めつけはなんといっても本ヤマト!一本気な真田さんがヤマトに密航してくれたおかげで何度大当たり図柄がもう何度破壊されたことか!!来年の一本気大将はもっと頼りがいのある大将であってほしいもんですねー。
  1. 2008/12/05(金) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

時計の針は元には戻らない。

ええ~~~!? マジで一回も当りナシっスか?
それはちょっと・・・・パチンコの神さまも無慈悲な事なさいますよね。
最後の最後にヤケのやんぱちで座った北斗でオスイチ大連チャンの末 ラオウ昇天とか、そおゆうシナリオを用意しててもよさそうなものなのに。

P.S. レインボーマン・・・ちっと資料見たんスが時短が70回転。変則的なゲーム性の台になるんスかね?
ややこしくし過ぎないようにしてほしいですね。

  1. 2008/12/05(金) 07:22:14 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

タイトルを見た時は牙狼で大爆発でもしたのかと思いきや2R通常のオチは読めてしまいました。
こう言ったら最初っから出ないことが前提で読んでるみたいですね!
ごめんなさい…
1万円勝負も1パチで良かったのでは…
それか牙狼オンリー!

ところで安田美沙子ちょっとだけ打ってきましたよ~
海の図柄はいいとしてスーパーリーチぐらいは海のマネをせずに全て安田美沙子の実写リーチにしてほしかった。
な~んか安田美沙子が出てくるとガセって感じでした。
連続予告からしか当たりませんでしたけどやっぱこれがアツイんかな?
でも疑似連に慣れきってるので疑似連のほうがいいですね~
確変中の魚群の信頼度低すぎ~3回もはずしましたよ~
やっぱこれも確変中の魚群は確確なんかな~?

次回の漫画は安田美沙子を全面に押し出してみては?

美沙子マスター目指して頑張ってください。

アグネスラムより美沙子のほうが全然かわいいのにね~~






  1. 2008/12/06(土) 02:33:09 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

天破活殺

実践お疲れ様でした。
7日間で計算したら88500円マイナス・・・
涙目が浮かびます・゚・(ノД`;)・゚・
私の土日で何やってもハズレを逆濃縮したのを漫画にするのも涙目ですね・゚・(ノД`;)・゚・

ここで先生にグッズをいただいて、勝ち報告するのも涙目ですので・゚・(ノД`;)・゚・←しつこい! 御礼申し上げます。入浴剤はタイムリーで欲しかったので、これで小倉優子といっし・・・発言ヤバイので自粛
ばら撒いた運を先生にお返しします。私からは北西の方角ですので、天破活殺!これでおk。クオカードの百万石の酒を堪能できますようにww

とにかく落ち着いて冷静に打ちましょ。テーマや原稿から解放されても支出を一応抑えられた今回を無駄にしてもアカンですし。
・・・(ここで言葉が浮かばない)・・・先生に名も光でもなく銀玉の勝利を!!!
  1. 2008/12/07(日) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

大海S18連荘☆

間違っても負けれない12月で朝から並び抽選12番。今日は、7の日イベントで100人くらい並んでました。前々日12回、前日73回の上り調子の北斗をゲット。これが賑やかな台でそこそこ回るしいい感じなので動かざること山の如しを決め込むも、隣が羅王キリン柄プレミアでうるさくなったので、投資12Kで空いた慶次に移動。これが正解!2Kで金扇子、金秀吉台詞、SU2おまつからキセル!直江(タイトル赤)からカットイン大で七が当たり5連。その後、慶次金台詞から,もののふチャンスになり伊達リーチで普通にハズレなんだこりゃ?って半箱入れて散歩しながら海S角へ移動。これが1箱入れたところで7×8Wノーマルで8が当たり時短引き戻し含め18連荘。15連以上は二度目ですが、今回久々白服のミスマリンちゃんとディスコ調BGM聴けました。しかも捨てた北斗と慶次がそれぞれ嵌ってたので立ち回り的には良かったのかなと思います。因みに北斗で指ポキからアミバリーチ普通に外れました。確定かと思って余裕こいて見てました泣。

コダイラさん、厳しい日々が続いてますね。まあ今たまたま悪いだけですって!お互い今年プラス収支目指して頑張りましょう。私は、まだまだマイナスですよ。
  1. 2008/12/07(日) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

…また詰らぬ牌を切ってしまった…

マイホで叶姉妹を打ってたら、店員のお姉さんにコーヒー券を貰って誕生日を憶い出したハマチュウです\(◎o◎)/夜の誕生会はお店の奢り\(^O^)人(^O^)/…なんだけど指名料と延長料で足が出てしまいました(=_=)その後の麻雀では誕生日ルールで打ったのに一人沈みで自爆…久々に国士無双和了ったのに一度もトップ取れず…背中煤けまくってる椿四十郎でありますd(-_-)…明け方に雀荘を出ると、外には粉雪が舞っていました(レミオロメンかよ!)
  1. 2008/12/07(日) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

すごい時代になりましたわ。

昇天体験談のお礼のQUOカードと粗品が届きました。ありがとうございました。個人的に入浴剤が嬉しかったです。話しは変わりますが、やはり先生も叶姉妹のパチンコは気になっていましたか。私もかなり気になってました。私が叶姉妹の台に求めているのはいい意味でのバカさ加減でしょうか。くだらないリーチをみせてほしい(笑)確変中のセレブモードって聞いただけでそういう匂いがしてしまいます。打ってはいないのですが少し前にでた森昌子もそんな台だったじゃないですか(笑)私が一番くだらないけどよく打っていたのが小柳ルミ子の台ですかね。あとマイケルジャクソンとか。そういうキャラが際立っている人の台って打つとかなり面白いんですよね。単なるマイナー台が好きで自分自身のツボに、はいるだけかもしれませんが、叶姉のおバカ台に期待しちゃいます(笑)できればバライティーコーナーでひっそりと打って15箱ぐらいだしたいですね(笑)人が打ってないマイナー台で箱を積むと快感なんですよね(笑)単なる変人ですね。それとコダイラ先生は竹の塚駅のチャーン店のピーアークに全国初となる0・5円パチンコをご存じでしょうか?私はそれを見た時はビックリしたのですがラインナップもかなり豊富でしたし72台もあるようです。換金率もちゃんと明記されていて266玉交換の0・37円交換と良心的だと思いました。キャチフレーズが打倒ゲームセンターらしいですよ。他にも1円パチ、2円パチ、10円スロ等があるようです。利益主体のパチンコ屋に対してこういう形態のパチンコ屋が出来たことも嬉しいですし1円パチに続く人気になるのか楽しみです。このピーアークのキャチコピーも昔のパチンコを思いだそう的な事が書いてあるのですが4円パチンコの回転率はまあまあですね(笑)でもその姿勢は評価したいですね。私の近所にある大型チャーン店のYASUDAも見習ってほしいですよ(笑)
  1. 2008/12/08(月) 04:24:05 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
牙狼は最初の50%を乗り越えるのが意外と困難なのと、時短の無さがキツイですが、スペック的には悪くは無いんですよね~。爆出しの夢もあるし。ただ演出のつまらなさと初当たりの引きにくさで客付きが悪くなって来てる店も多いです。1月末には逆に斜陽機種になってるかもしれないので、打つなら逆に今のうち…かも?

犬重さん
僕もライダーは相性最悪でした。本ヤマトは逆に好相性でしたが、すぐにエヴァ4が登場しちゃって、あまり打ち込めなかったのが痛かったですね~。ほんとここ2年くらいは漫画の実戦に収支が振り回されっぱなしであります。
しっかし、次なる修羅にすっぱり備えてるのに、あの傾奇者はいつまで待たせるんでしょうね~?

リリスさん
いやはやほんとにパチンコの神様に「もうお前パチンコやめろ」と言われてる気分でしたよ~。土壇場の大爆発も去年まではよくあったのに、今年は皆無。トホホ…。
レインボーマンはパトラッシュ風でありながら、時短or潜伏が70回転。しかも70回転すぎても潜伏の可能性アリのトンデモスペックです。潜伏を拾える可能性はあるけど、セグ判別の確定してないうちは打つのは危険な機種ですね~。それでも打ちますが(無謀)

岡部武さん
どうやら僕は素材が元々好きか、打ってるうちに好きになるかのどちらかの機種じゃなきゃ、引きも悪くなるようです。なので牙狼はとてもじゃないけど一週間は打てません。苦笑。北斗だけで一週間でも良かったんですが、さすがにこれまで打ち過ぎて飽きちゃったし(ダメダメ実戦漫画家。苦笑)
美沙子の連続予告は本物の連続予告だったことに最近気付きました。な~んか連続するな~…と思ってました。笑
地元にも近隣にも美沙子が入ってなくて、美沙子マスターへの道は厳しいです。BTTFしかり、グレムリンしかり、好きな台に限って地元に入らない!トホホ!

融通さん
実戦も漫画も終わってなんとか落ち着きました。苦笑。いや、しかし、まさか1週間当たりもしないとは思いませんでしたね~。やっぱりクオカードばら撒きで運も飛び散った!?百万石どころか毎日第3のビールでしのいでます。笑
勝ち報告していただいで全然OKですよー!僕もだいぶ打たれ強くなりましたんで(負け慣れしたとも言う)
なんとか今年中にはひと爆発くらいしてくれないかな~と思ってます(弱気)

ヒロさん
だいぶヒキが戻ってきましたね~!やっぱり大海ですね。ヒロさんは大海ベースで立ち回ってれば、かなりプラスになるんではないでしょうか?得意な機種があるのは収支を増やす上で大きいですよ。見切りの勘も冴えてるようで、この調子で今月~今年いっぱいプラス収支目指して頑張ってください!
僕はもうマイナス80万超えてるんで、てんで無理ですよー!年末ジャンボに賭けてます。苦笑

ハマチュウさん
御誕生日おめでとうございます!…と僕に祝われてもうれしく無いと思いますので…えーと、叶姉妹で爆発するよう祈っておきます。
ええ!?福岡にもう雪が!?

ライラさん
そうなのです。叶姉妹に期待するのはセクシーさよりお馬鹿加減なのです。小柳ルミ子はお馬鹿な狙いが見え過ぎてて、個人的にはイマイチでしたが(当たらなかったのもあるが…)マイケル・ジャクソンはかなり好きでした。世界的スーパースターをこんなにダサく扱うか!?って感じで。笑。
0.5円パチとは!ずいぶん思い切りましたね~!ちゃんと遊ばせてくれるなら全然アリですね。
大型チェーンのY店(僕が池袋でよく行くのもそのY店です)もナニですが、僕の地元のU店はもっと酷いです。1パチどころか今どき甘デジ自体がありませんから。3円交換で20回転回ったら奇跡。それでも近くにライバル店が無いし、駅から0分の立地で客付きバッチリ。殿様商売ですよ~。近いんでついつい行ってしまう僕もダメダメですが。苦笑。
  1. 2008/12/13(土) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/414-e325a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

