コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たるだけでもうれ師走

2008_1212_211955AA.jpg
急に寒くなったり、暖かくなったり、眠くなったり、痒くなったり、大きくなったり小さくなったりの誘惑に打ち勝ちつつ、12日に原稿がやっと終わったコダイラであります~。ごぶサタデー。ごぶサーターアンダギー。林家ごぶ平。

原稿期間中は、9日に台の写真を撮りに地元L店に寄っったついでについつい北斗を500円。レレレを500円…で、Vにスポッと入って16R!ラウンド後、保留玉でまた当たり再び16R!上皿でまた入りまたまた16Rでサクっと1箱半!1万円実戦中は羽根モノでさえノーヒットだったのに、何でしょうこのアッサリ塩味ポテット勝ちは。ツキがプチッっと戻って来た?

12月9日地元L店
投資:1000円
回収:8500円
収支:+7500円
ーーーーーーーー

原稿終わった12日は夜から地元G店へ。たぶんスロットの新台に便乗したんでしょうが、パチンコのウルトラマンが今さら復活導入されたので、久々に打ちたかったのです。

とはいえ、普段甘デジ1パチ以外はガラガラのこの店、ウルトラマンも6台あって1台だけ14回当たってるのみで、あとは全部当たり0回。カニ歩いて4台8千円打つもアツさゼロで断念。

甘デジコーナーに行き、アグネス、セクシースパイ杉本彩(苦笑)、マジンガーZvsグレートマジンガー(これも新台、涙笑)で当たらず、1万1千円。ほんと1万以内で当てるのは至難の業…と嘆いたところで、時短直後のタルるートくんを発見(これもバリバリ新台…トホホ)これが千円でアッサリ大当たり!!今月初の通常スペック台当たりがタルるートくんとは!爆

これが単発&時短で2連し、チョコっと打ってヤメ。3800個。

12月12日地元G店
投資:12000円
回収:11000円
収支:-1000円
ーーーーーーーー

プラスにはならなかったけど、当たってくれたので気分は良し。タルるートくんも意外と楽しめたし。森昌子もそうだけど、サンセイの台は演出にひねったアイデアが盛り込まれているので結構好きです。牙狼はスペックをひねり過ぎて演出面はダサダサだったけど。

ということで、今月はあと「絶好調台増刊」の実戦を残すのみとなりました。機種はとにかく今一番打ちたくてたまらない『レインボーマン』。スペックは激辛だし、演出や雰囲気はウルトラマン丸パクリだけど、子供の頃から脳に焼き付いて離れないトラウマヒーロー物なので楽しみ満点。インドの山奥で修行は出来ないので、山奥にあるインドカレー屋を探し中。辛さ100倍カレーを水無しで完食する「修行」をしてから挑みます(マジか!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/13(土) 18:09:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

バトル・オブ・水道橋

今日も何故か水道橋駅前のM店でブルース・リー、北斗、牙狼を打ち牙狼が3連(泣)で少々浮き。ちなみに地下にグレムリン・クリスマスモデルが2台入ってました。
そして、神保町の手前にある別のM店で牙狼座って3回転で連続予告3回カオルうさぎ3リーチでドル箱を用意しようと思いましたが、千体撃破ハズレ。やっちまった・・・
今日は日帰りだったので、地元に帰り500円でスターウォーズ、ヨーダ対ダース・シディアス当たり、単発でしたが、時短後150回転、背景変わり、イウォーク群、赤シャッター、ベイダーマスク、ジャンゴ・フェット対オビ・ワンでハズレ。そしてノマれ止め。またまたやっちまった・・・
その後何とか北斗で18連(実話)。東京まで行ってほとんどパチンコとは、ま、いいけど(爆)
  1. 2008/12/13(土) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

イヤ~ンな感じ!

12月の初めは甘デジが絶好調で順調に上向いていた収支も、ここ最近はすっかり下降線をたどる一方となってしまいました・・・その主な原因は北斗と牙狼。昨日は北斗の拳ラオウVerでようやく引いた当たりが世紀末のオスイチ突通と、まだ収支はプラスとはいえ、ほ~んといやな感じです。さらにいや~んなことに、牙狼はいまだ魔戒チャンスに入れてません!(涙!!)原作は大好きで思い入れがある機種だけに、魔戒チャンスは1ぱちでなくぜひ4ぱちで!味わいたいので、こうなったら残りのプラス分と今月の予算を全てつぎ込んで昇天覚悟で打つか!?それとも、今まで通りオスイチカニ歩き狙いの、待ちましょういつまでも作戦を続けるか!?とまあ、現在、かなり悩みどころです!
  1. 2008/12/14(日) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

厳しぃ風はじわじわと

原稿おつです。そして、連敗脱出おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね。でも、なんか大勝利の布石を感じます。ひょっとしてレインボーマンでフィーバーですかな?インドカレー食事中の写メの掲載もお待ちしてます。(^^
ここ一番の冷え込みだった12月14日の日曜日に北斗か牙狼を狙ってました。流れ的に北斗のシマに行ったのがイカンのか、赤オーラがステチェンのサインであることに嫌気をさして牙狼に移動(この時点で-2万円)
朝一はガラガラだった牙狼に朝一から勝負すればと後悔がありました。1万円つかいきった時に擬似連2からオープニング予告。一番信頼度が低いレギュレイスから当たり。魔戒チャンスを突入し、とりあえず7連。何とかプラスになりました。ちなみに、北斗は1200ハマリでした。
用を済ませてもう一度ホールに戻ると、別の空き台の牙狼にもう一度挑戦。バルゴモードから牙狼を選択して魔界竜リーチ。復活演出でまたまた魔戒チャンス突入。しかし4連で終了。ちょいマイナスでした。
牙狼初打ちの感想は、ガセの多い演出と大当たりのパターンが少ない事が痛かったです。バトルは文句なしですけど。ただ、嫌いではないので、また来年挑戦します。
釘が大分厳しくなって、集客も上がりつつある為、回収の匂いが漂ってます。先生も新作をこの時期に打つのは酷かもしれませんが、引き戻しつつある運でフィーバーしちゃって下さい!なんなら牙狼でカバーでもOKですよ。ムリムリ!?
  1. 2008/12/14(日) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
その近辺に大連勝の編集部が存在します。眼鏡をかけて後ろ髪のハネた男が風俗雑誌を読みながら歩いてませんでしたか?笑
なんだ神田と打ちつつ(シーン…)最後に北斗で18連とは!!!ヒキ強いですね~。

犬重さん
好きな台なら収支度外視してトコトン打つ!のが僕の信条ですので、トコトン牙狼!を、おすすめします。…と言いたいところですが、そうやって僕は負けを増やしてますので(トホホ)やっぱり慎重に打ったほうがいいと思います。とにかく今の時期はオスイチでもトコトンでも回転力重視ですね~。魔戒チャンスは運次第なので、なんかツキが上向いてるぞ~!と思った時に打ってみるのもいいかもです。

融通さん
インドカレーのいい店が見つからないのでとりあえずレトルトで済まそうと思ってます(ダメかコレじゃ!?)
牙狼のガセ演出はほんとイライラしますね~。イライラの果てに当たってくれればスカー!っとするんですが、僕はどうにも相性が悪く当たらないのでイライラ倍増です。
レインボーマンでダメだったらウイングマンでカバーするつもりです。笑。実戦で打つ予定の店に両方入ったんですが、HPに「愛の戦士ウイングマン'70」と書いてあるのがヒジョーに気になります…。苦笑。
  1. 2008/12/15(月) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/415-1a8ced16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。