コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日パチパチ

2008_1214_183439AA.jpg

増刊号用の実戦→即原稿突入で火曜日以降はまたしばらく忙しくなっちゃうので、この土日は自由に好きな台を打ちまくってきました~。

まず土曜日13日は、また地元G店でウルトラマンを2台打ったあと、電車に乗って2つ隣のH駅へ。お目当てはS店の叶姉妹(2台しかないが)とP店の安田美沙子(たった1台しかないが)。

まずS店に飛び込むが、叶姉妹はまたもオッサンブラザースに占拠されててサッパリ空かず。慶次を2台打ってP店へ。P店の美沙子もオバちゃんが連チャン中。仕方ないので隣の牙狼に座る。ここはバラエティーコーナーなんだけど、なぜか2台だけメインのシマからはじき出された牙狼が置いてあるのです。

まぁまぁ許せる範囲内で回る牙狼を打ちながらオバちゃん美沙子が空くのを待つが、時短でたびたび引き戻して終わりゃ~しない。やっと通常に戻ってもう夜7時で、オバちゃんも時計を気にしだしたので、やめるか?帰るか?呼出ボタン押せー!と念を送るがヤメる気まだまだナッシング~。こっちの牙狼が先に限界。9500円も打っちゃって断念。まぁ美沙子をチラ見しながら打ってたのでそれほど退屈ではなかったですが(牙狼の新たな打ち方発見!…退屈な時はよそ見打ち!)

慶次を2台打って再びS店へ。叶姉妹はまだオッサンたちとダンシング~。刺客列伝~、サムライチャンプル~、コブ~ラ、EX麻~雀、アバ~ン、サラリ~マ~ン、とチョコチョコ打ってる打ちに、すでにトータル投資23500円…あいたたた~。もはや叶姉妹どころじゃないかのう~…と凹むも、最後に打ったサラリーマンが1500円でようやくヒット!これが無事6連し収支逆転!!!

玉を流して22時。ようやく叶が空いたので2000円だけ打ってヤメ。明日に継続。

12月13日地元G店、H駅S店&P店
投資:27000円
回収:32500円
収支:+5500円
ーーーーーーーーーー

14日の日曜日は朝イチから今度こそ叶姉妹狙い!…が、起きたら寒いわ雨降ってるわで、もたもたしちゃって、前日と同じH駅S店に着いたのは10時半。叶姉妹はこの日は老夫婦に占拠されててまた不能…。

P店に移動し、メインのシマの牙狼が1台空いてたので座るがガッチガチで千円でアッカンベェ~。まず無理だろうと、あきらめ気味で美沙子を見に行くと…あ!空いてる!!朝イチ17回転だけ回して放置中!すっとんで着席!

これが6500円投資の125回転目に魚群+サンマ群(?)が出て、6×7のダブルリーチで6で大当たり!7に昇格し5連チャン!(2R2回)さらに113回転で7連(2R2回)、182回転で4連(2R1回)とハマらず当たりサクサクっと9箱に!ちなみに前日9500円打って当たらなかった隣の牙狼は、朝イチ200回転チョイで当たるが単発で、その後一気に千回ハマリ。なにが牙狼じゃ~!美沙子だって波に乗れば爆出し出来るんじゃ~~!!!ダハハハハ!…とハマってる牙狼に向かって心の中で高笑いするが、ここからMY美沙子もハマリ街道へ…。オロロロ…。


600回転超え、あぁいつものパターンだ…。このところ出だしはいいけどいつもハマって終わりなんだよな~…と凹みつつ、店内の無料マッサージチェアで心と体を立て直し、台に戻った直後の644回転目にようやく大当たり!これが2R無しで6連し、9箱に!1箱入れてヤメて13746個。なお、隣の牙狼は1308回転でやっと当たり、魔戒チャンスに入るが、2連で敗北。ダハハハハ!

気分よくP店を後にし、叶姉妹を目指して再びS店へ。ちょうどオバチャンが4箱出してヤメるところでグッドタイミング~!やっとまともに叶姉妹とランデブ~!157回転の台を、回して回して…回して回して回してやっと当たったのが、ピッタシ400回転目!投資11000円!甘く無いじゃんこのアマ~~!しかも5R3回でおしまい。アメマ~~~!!!即ヤメして1258個。アジャパ。

12月14日H駅S店&P店
投資:18500円
回収:45500円
収支:+27000円
ーーーーーーーーー
叶姉妹はお馬鹿炸裂で面白いんだけど、激アツで引っ張って引っ張って長~いリーチでハズすのが痛いです。まぁまだまだ打ちますが。

なんとかジワジワ調子が戻ってきたかな~?という感じなので、このまま上向きでレインボーマンを倒せれば…と思います。一番の難敵は朝の寒さですが…。ボカーン!と防寒して挑みます(シーン…)。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/15(月) 16:33:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

七人の漱石

増刊号読みました。そしたらほんとは今日は打つ予定じゃなかったんですが無性に打ちたくなってしまい、牙狼をもとめて主戦のホールに行くも満席。ちょうどレインボーマンが新装で入っていたのですが当然これも空きはなし。そこで、スターウォーズの新装になっている自宅近くのマイホに戦場を換え北斗で勝負!・・・っといったのがそもそもの間違い!
ああ、人はほんと何回こういった過ちをくりかえすのか・・・そこそこ熱めの演出も、風・炎・山・雲の四天王ががっちりとストーリー系リーチへの道のりをブロック!そういえば五車星は原作ではラオウの進軍を阻まんとしておりましたが、なにもパチまでラオウ(へ)の道のりをブロックせんでもいいでしょうが!まったく~~!!(リハクは腰でも痛めたのか依然休養中だし!)・・・ってな訳で、もう勝ち分も残り漱石7人、このまま北斗にノマレてしまっては癪なので、この残りは週末1ぱち慶次を貯玉をあわせて1万円分(4ぱちなら4万円分ですからね)朝からじっくり風流して楽しむのに使うことにします。あ、そういえば、先週は1ぱちで早くもスターウォーズがあったので1日1万円で打ち切ってきました。結果は、504回転で2R1回を含む5連・270回転で単発・280回転でまた単発・720回転嵌って1万円を使い切ってヤメ、というなんとも疲れる実戦となりました・・・ちなみに、どうやら私の座った台のベイダーのマスクはプレミアもなんもつかないバッタもんだったらしく、相性悪かった本ヤマトの波動砲といい勝負でした!
  1. 2008/12/15(月) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

美沙子~

P-WORLDで愛知県のトロピカルエンジェルの設置状況を調べると名古屋では名駅や栄の街中には無し、自分の住んでいる市でも2軒だけです。
ただ一応両店とも4~5台は入れてる様なので、遅ればせながら、今週当たるまで(笑)打とうかなと思っとります。でもホワイトエンジェルではミドルは当たったことがなかったのでちょっと不安。レインボーマンには平田昭彦や塩沢ときはでるんでしょうか?
  1. 2008/12/16(火) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

急務かな?

好調の気配が出てきましたね(^.^)b
しかし、レインボーマンではなかったですか~。これはフライングでアウト?な~んて、愛の戦士ウイングマン´70で別積みしちゃって下さい(さすがに愛の戦士ぱちんこウルトラマンM78はなかったかぁ。苦笑)
牙狼を愚痴っちゃいましたけど、魔戒チャンスの連チャンの魅力は文句なしだと思います。となると、大当たり、かつ、魔戒チャンス突入へのサインを自己分析ですが、思われるポイントを挙げます
・ガセでも擬似連が頻繁
・黄金色の光が頻繁
・前日、連チャンで終了、もしくは、単発が2回以上続いている台

回転数のデータは両極端なのでまだ未知ですが、擬似連はキモかなぁと思います
まだまだ打ち調べしたいのですが、年内も打てるかどうかの瀬戸際なので、気長に待ってて下さい!?エヴァ5~最後のシ者~が導入するまでは(長っ!というか、マジでいつ頃かな?早くも来年楽しみぃです)
  1. 2008/12/16(火) 18:55:56 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

イイ波が~

調子が戻ってきて良かったですね~^^
最近は嫁が事業拡大で忙しくしてるので、もっぱらそのサポートに回ってるのでパチから遠ざかっています。(←負け続きの言い訳!?)
こちらは北斗が増台したり、その他の新台の動きはありませんけど2店の客が減少・・・皆、北斗にヤラれ組です(笑)
僕もその一人ですがね^^
やっぱり寒さには勝てませんね。寒さが嫌でこっちに来たようなもんですから。(日中はまだ半袖・短パンでイケます!)
寒さに負けず、雨にも負けずに頑張って下さいね!
  1. 2008/12/16(火) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

連投すいません。

レインボーマンですが、パトラッシュに液晶がついただけかと思ったら、確変突入率80%で14R72%2R(なぜか出玉あり)8%で電サポ70回転で確変潜伏ありなんですよね。70回転後の画面がどうなるかわかりませんが、14R確変の比率からみると、これはなかなかフィーバーじゃないでしょうか?
  1. 2008/12/17(水) 12:26:22 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

…また詰らぬ台を打ってしまった…

金エヴァで20連したけど15R一回しか引けないハマチュウです(=_=)まぁカヲル君やらオヤジーズやらネルフマーク纏めて観れたからいいか…(^-^)v大連勝恒例の温泉&パチ大会もうじきですよね、おつ部長によろしく~(^-^)/~
  1. 2008/12/18(木) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
牙狼からレインボー…スターウォーズ…かと思ったら結局北斗で勝負とは!かなりの流れ者お銀(?こんな時代劇なかったでしたっけ?)ですな!苦笑。
スターウォーズ、1パチとはいえ当たっただけでもうらやましいです。僕の座るSWのベイダーマスクは、どうやら夜店で売ってるお面らしくて当たりもしません。
年末年始は慶次で勝負!が、どうやら王道みたいですね~。北斗も牙狼も他の新台も絞って来ると予測してます。そのうえ慶次まで絞る店はガメツすぎですしね~。
なんとか今月プラスキープ頑張ってくださーい!

すかるべびいさん
1)美沙子について
限定5000台らしいので、ほんと導入店は少ないです。僕の地元にもゼロ。電車で2駅乗ってやっと1台です。
豊丸のHPでプレゼントキャンペーンをやってるのですが、応募する時ついでに「導入店をもっと増やして!」と書いておきました。笑
2)レインボーマンについて
塩沢ときは出てきませんでしたが、平田昭彦氏はCGで実写で結構活躍します。
確かに14Rの比率が高いのがこの台の唯一の利点です。が、やっぱり70回転までの電サポはイタイです。14Rなので一回の出玉も約1250個と少なすぎですしね~。

融通さん
一時期のまったく当たらず状態からはだいぶ回復してきました~。あとは今年中になんとかデカイのを一発引いてみたいですね~。牙狼でも北斗でも慶次でも美沙子でもいいので(ええ!?)
牙狼はさすが規制が入っただけあって、魔戒チャンスの爆発力はピカイチですね~。仕組みもレインボーマンのようにこねくり回さず単純なのがイイ。
たしかに牙狼の退屈な時はビシャーンともならないので、ガセでも疑似連が増えるとちょっと状態が上向いたかな?と思います。ただ僕は単発でさえ当たらないので、ヤメるかこの先も打つか考えどころです。年明け忘れた頃に打ってみようかな~。

運び屋さん
事業拡大ですか!頑張ってください~!
全国各地で北斗ヤラれ組は激増してて、パチンコの稼働客数自体が減って来てるらしいです。ほんとホールはぶっこ抜きすぎです。
僕も寒さには極端に弱いんですよね~。冬は人より2枚着るものが多いです。苦笑。
慶次2、エヴァ5、さらにキン肉マンの導入まで冬になりそうなので、どれかは朝3時間並ぶことになりそうで今からビクビクブルブルしてます。

ハマチュウさん
未だにエヴァプレミアムは単発1回しか引いたこと無いコダイラです。涙。
今年は温泉&パチンコ大会が無いんですよね~。不況の影響が大連勝にまで…と、いうワケではなくて、ちょっとした事情により無くなったらしいです。ハテ?
  1. 2008/12/19(金) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/416-54fa89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

