コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドの山奥で~んでんでんろくまめウマイまめ~だーかーの学校は~♪

2008_1216_161924AA.jpg

15日、16日と増刊号の実戦でレインボーマンと戦い、そのままズルズルと原稿に取りかかっちゃってるコダイラです~。台の感想や問題点、バトルはウルトラマン&ライダー+慶次までパクッて…じゃなくて、リスペクトしてたり、ヨガの眠りモードは無想モードの真似…じゃなくて、コピーだったり(同じか!)、草木の化身は葉っぱだし、土の化身はイモ虫だし…とかいうのは後回しにして、まずはササッと実戦結果を。
***************
15日は夕方から、バスでブッブクブーと街道沿いのE店へ。16日に朝から本格実戦のするつもりだったのでこの日は下着。じゃなくて下見。レインボーマンは新台初日で当然空き無く、フラフラ~と牙狼を2千円打ち、戻って来たらタイミング良くオバチャンがヤメるとこで台ゲット!

等価で20回以上ラクに越える回りだったので、当ててコレもネタにしてやる~!と粘って2万円打つが当たらず断念。その後これもこの日導入の、甘デジスパイダーマンで500円で当たるが5R2回で飲まれて、慶次を4台打つが当たらず、トータルマイナス27500円でトホホとE店撤退。

今日は帰るべ…とバスを待つが、10分ほど空きがあったのでついついバス停の真横のG店にスルリ。牙狼を3千円、初打ちのアカギを3千円…打ったところで2R点灯!2確か2通かわからぬまま打ち続け、追加4500円でなんとか大当たり!これが4箱出て、ホッとしてグー。即ヤメしてバスでブッブク帰宅。

12月15日E店&G店
投資:38500円
回収:18500円
収支:-19500円
ーーーーーーーーー

16日は朝からレインボーマン本格勝負。前日のE店に再びバスでブンブク茶がまし、くじで12番を引き台ゲット!(レインボーは9台だが、同時にウイングマンも9台入ったのでなんとかセーフ)前日よく回った同じ台。この日も良く回り保留2~4を常にキープ。

投資4500円の96回転で当たりを引き、まず2連。109回転目に引き戻しこれが6連。171回転で単発。と順調に当たるが、ここから648回転ハマって出玉無くなる寸前に引き戻し単発。133回転で当たりここから8連し6箱半に。1箱半入れてヤメて7966個。前日の負け無事回収~!

…が、このあとウイングマンを1万円、慶次と牙狼で7000円使い、アイタタタ…と退店。

12月16日E店
投資:21500円
回収:31500円
収支:+10000円
ーーーーーーーーー

てなカンジで、レインボーマンだけなら2日で+7500円。爆裂機にしてはショボすぎる結果だけど(安田美沙子の方が出たし!苦笑)結構楽しめたので良しと島忠。
**************
さてさて、レインボーマンの感想。…というより解説。この台、実はかなりややこしや~なスペックでして、大当たり後「レインボーモード」というバトルモードに突入するのですが、これが70回転で終わってしまうのです。電サポもモード自体も終了。その後「ヨガの眠りモード」という、慶次の傾奇ゾーン、北斗の世紀末モードのような、通常画面に戻ったり、また入ったりのモードへ。

70回転で見た目の確変が終了するのでパトラッシュのような回転数で確変を切るタイプかと思いきやそれは無し。かといって北斗や慶次のような、出玉有り大当たりすれば100%確変になるタイプでも無し。実はレインボーには出玉有り当たりの中に『14R通常』という名の単発当たりが含まれてるため、バトルモードは単なる単発の時短の可能性があるんですね~。あぁややこしや~。

簡単に慶次に例えてみると、出玉有りで大当たり後、戦モードではなく、殿モードに入っちゃうようなもん。殿モードは100回転だけど、レインボーモードは70回転。殿モードは確変が潜伏してれば100回転以降もモードも電サポ続くが、レンボーモードは潜伏してても70回転でオシマイ。ここがこの台の意地悪なところ。

…と、一通り解説したところで、16日の実戦部分を見てもらと、109、171、133回転で引き戻した部分は実は自力ではなく、潜伏の可能性が高いのであります。確率MAXタイプですからね~。確変中200回転くらいハマることは珍しく無いワケで、電サポ70回転までで、そこから持ち玉勝負になっちゃうのはかな~り厳しいと言えるでしょう。本当はセグ判別が確定するまで手を出すのは危険な台ですね~。

逆に言えばハイエナにはもってこいな台で、大当たり後100回転以下の台が捨ててあったら、かなりの確率で潜伏してるハズ。150回転でも入ってる可能性あり。200回転でもあるかも。ただ小当たりでテータクリアしちゃう店も多いと思うので、履歴確認が大切。今年後半はこのレインボーハイエナーマンに変身して、収支をアップさせたいと目論んでます。あと2週間も無いが!

あ、演出面は丸っきりウルトラマン+ライダーのウルトレインダーマンですが、個人的にはウルトラマンが大好きだったので逆に懐かしくて、レインボーマン自体も懐かしくて面白かったです。ヒーローがいきなり7種類いるのも楽しいし。

ちなみに、当たらなかったけど、ウイングマンは通常時だけだと、牙狼の3倍ツマラナかったです。牙狼もだけど、何で7頭身のキャラを3頭身にしちゃうんだか。トホホ。でもレインボーよりウイングの方が出玉力はあるようです。ここが悲しい~!アノクタラサンミャクサンボダイ…アノクタラサンミャクサンボダイ……

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/19(金) 19:42:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ケータイから、

書いてます。今なかなか忙しくてPCも繋いでない状況です。久しぶりのパチンコ。夕方出勤で、1241ハマり当たり0の慶次が空いてて4Kで直江疑似1から7のリーチ好機でキセル直江リーチ一旦ハズれての復活当たり(^O^)/それが3連で大したことなく、隣りのまたも1450もハマった慶次に移動。すると止めた台が赤襖から長寿桜に入って、その長寿桜中に原画プレミアが(><;)やりきれずに回してますとこちらも長寿桜疑似3から金慶次おまつ復活当たり('-^*)しかしそれがワンセットで止めた台は爆発れした~
まあこんなもんです。久々行って負けました。

小平さん調子上向きですね!やりがいもあるでしょ?みんな注目してますもの。ガツンといわしちゃってください!あ~ケータイから打つの大変だわ。
  1. 2008/12/19(金) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

えぇ~!?事情って一体…

おつ部長のWスパイなのに情報不足でミッション失敗したハマチュウですヾ(^_^;う~む、レインボーマンは【昭和枯れすすき】ですねぇ…【チャクラと一郎】…御無礼致しました~φ(_ _)。o○ではでは
  1. 2008/12/19(金) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

心滅

残りの漱石はあと’7人!’というのに、牙狼の思い(と、ゆーより魔戒チャンスへの思いですな・・・)断ちがたく、牙狼のみ!空いてなけりゃ即撤退!と、ホールに出陣してみると、相変わらず鉄火場となっているシマの中、ポツンと1台だけ空台があるのを発見!天使の誘いかそれとも悪魔の誘惑か!?つい出陣してしまったけど、深追いだけは絶対しないようにしよう!と、心に決めて打ち始めると、ほどなく白邪美から擬似連がかかるも2回止まりでノーマルロングでハズレ。その数回転後、今度は阿門法師と邪美の師弟コンビからリーチがかかるも、またさっきと同じノーマルロングハズレ。そしてその後はぱったりと何も起こらなくなり、結局ここで漱石2人が討ち死に。
『残りの漱石はあと5人!』・・・それから気がつけば北斗のシマ・・・でもって、ここからカウントダウン予告がスタート。5→4→3→2→1→0!と、最後の漱石が散る間際、おお、まさに形を変えた激アツ予告だった!?ラストギリギリのところでようやく引くことができたその大当たりは!?・・・・・・2R通常ですがなにか~~!!(涙)
  1. 2008/12/20(土) 01:45:10 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

なぜか

今週は大阪に来てしまった。
まず、地下鉄の新大阪駅と高速道路の横にあるホールでレインボーマンを初打ち。曜日リーチ(土の化身)をハズしつつ、6500円目でシャッター閉まりイグアナ対金の化身、突然戦モードみたいな物だと思い、期待しないで見ていたら当たってしまう。そこから10連、引き戻して3連、1箱のませてやめ。
なんばに移動し、北斗が1セット(15R+5R・・・泣)、ちなみに初当たりがアミバリーチにヘッドスピン、その前に357の出目で世紀末が2R確変でした。
出玉を持ってウイングマン移動、追い金7千円で300回転近くさせましたが、スーパー1回のみ(爆)。強烈な演出バランスです。
別の店に写り、加山雄三、KISSワールドツアー、ブルース・リーを打ち順調に持ち金を減らしつつ、時間も夜10時に差し掛かろうとした頃、レインボーマンに大当り後90回転、夜背景の台発見。座って2回転でレインボークロス5ライン当たり、1セットでレインボーモード抜け1回転でダイバ・ダッタ出て来て全回転(!!)、そこからまた1セットでレインボーモード抜けと同時に閉店(大阪は10時半)。多少戻しました。
今日も荒れてたな~。レインボーマンの感想は文字数の関係でまた今度。
  1. 2008/12/20(土) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ケータイからさん
お名前が~…。ヒロさんかな?
慶次は当たるだけでもうらやまし~です。僕はこのところサッパリ当たらなくなってしまいました。昨日久々に桜疑似連3連してハズレたけどうれしかったです(レベル低っ!)
レインボーで調子がいいので、このまま上向きで行けるよう頑張りまーす!

ハマチュウさん
次の大連勝は担当流山多忙につき、一回だけ臨時担当ハットリ副部長になる予定なので、おつ部長の極秘情報を仕入れておきます(俺がスパイか!)

犬重さん
あいたたた~。北斗に漱石先生を暗殺されるくらいなら、好きな牙狼にかけるべきでしたね~。と言ってもあとの祭り。僕もよくあるパターンですが。
もはや1パチしかありませんね~。魔戒チャンスで40連すれば、4パチ10連と同じこと(違う?)めげずに魔戒へのチャレンジ頑張ってくださーい!

すかるべびいさん
色々打ち倒しつつも結構当たってますね~!引き強~~!レインボーで10連してるし!
レインボーマンはいちいち70回転超えしてたらサッパリ出玉が増えて行かないのが痛いですね~。
ウイングマンは僕も初打で1万打って、まともなスーパーには一度もなりませんでした。久々にヒドいバランスです。
加山雄三に期待してるんですが、どうでしたか~?キャラはGOGO郷っぽかったですが。
ブルースリーも打ってみたいところです。
  1. 2008/12/23(火) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/417-13e4f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

