コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーマンで時間切レインボ~!

2008_1222_222909AA.jpg

22日に増刊の原稿が終わって、グッタリーナバッタリーナなコッダイーラですチチョリーナ(え!?)。

原稿期間中は、18日に地元L店にレインボーマンが入ったので、夜9時半過ぎに様子を見に行き、うっかり間違えて同じくその日入ったスターウォーズを千円打ち(台枠同じなんだもん!…当たり前)、慶次とEX麻雀で5千円使い、最後にやっと空いたレインボーを2500円打って当たらずオシマイ。

12月18日地元L店
投資:8500円
回収:0
収支:-8500円
ーーーーーーーーー

原稿終わった22日は8時半から地元L店へ。またも狙いはレインボー。が、空き台無く、まずは慶次を3千円。レインボーに戻ると、この日31回当たりで118回転の台が空いてて着席。これが潜伏か否かはわからぬが、3千円投資の173回転目に、デカ車(赤)出現で、ダッシュ5(金の化身)がミスターKを倒して大当たり!

…が、70回転で当たらずアタタタタ。どうせ単発だろ…とコーヒー買いに行った間に、保留玉でヨガの眠りモードから深・ヨガの眠りモードに入っててアレレレレ?当たり1回増えてるものの2通か2確かわからず(この店は小当たりはカウントしないのでどっちかなのは確か)打ち続けた115回転目、シャッター予告(天→地)で本日リーチ(月曜日なので1)になり、群出て、死兆星…じゃなくて、ウルトラ…じゃなくて、レインボーフラッシュ光って、ダッシュ1(月の化身)がイグアナ(動物じゃなくて敵キャラ)倒して大当たり!

ここからズバズバ勝って一気に12連チャン!(2R1回)…で、12回目のラウンドが終わったところで23時55分で時間切れ終了!か~!おしい!勢いついてたから昇天まで行けたかもなのに!(無い無い)!1万4706個。

12月22日地元L店
投資:5500円
回収:44000円
収支:+38500円
ーーーーーーーーー
レインボーマンは導入店少ないしスペックのキツしで、人気も評価もイマイチなんだけど、個人的には安田美沙子に次いで楽しいです(それでも美沙子が上かい!)好きだったウルトラマンを確信犯的にパクッてるのが逆に好き(ややこしいな)。相性もイイみたいなので、年末年始はコイツで勝負しようかと思ってます。まぁ美沙子も打ちますが。叶姉妹も打ちますが。慶次も北斗も加山雄三もグレムリンクリスマスバージョンもクリスマス前には打ってみたいですが(間にあわん!)。

ということで、他に類を見ない、七日間打って1度も当たらなかった漫画の載ったパチンコ大連敗…じゃなくて、大連勝の2月号が出ておりま~す。当たらないなりに頑張ってアレコレ手を尽くして描いたつもりですが…やっぱり無理がありますね~。トホホのホ~。ちなみに漫画の実戦以降、9日打ってるんですが、内4日は1万円以内で当たってます。なんだったんでしょう?あの7日間は…。ブルブルブル…。

そんなカンジで今年もあと1週間、魔の七日間を繰り返さないようホドホドにレインボーと安田美沙子と、慶次と北斗と牙狼と叶姉妹とグレムリンと加山雄三とブルースリーでも打ちま~す。多っ!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 22:57:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

覚悟はいいな?

お、コダイラ先生、レインボーマンとは相性良さそうっスね。
ボクはちょっと・・・・最近突然エヴァ4がイジワルになって来ましてね、困ってるんスよ。
連続して激熱ハズしを喰らっちゃいまして。
んで、今日24日MH今年最後の新台入替で。
これで甘エリオン外されちゃったら、と。
ここにきて途方に暮れちゃってます。
正月はちっとヒキを蓄積するかな、と。

P.S. エヴァ4とは最近ちょっとキビし──っスが、でもボクの今年のベスト台はエヴァ4と甘エリオンっス。
ベストはベストなんスが、去年のベスト台の倖田とアクエリオンほど稼がせてくれないっス。

正月打つつもりのないボクがこーゆーコト言うのも何ですが・・・・、
いよいよホールは地獄の正月営業っスね。
くれぐれも深追いだけはなされませぬよう。

  1. 2008/12/24(水) 04:00:43 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

メリーXmas!ホー!ホー!ほぅ…?

牙狼初打ちのハマチュウであります('◇')ゞ今更かよなんて言わないの~(`o'ヾ勝機!でエンブレム完成カオルから(この時点で駄目だよね~)レギュレイス外れ…本日の見せ場はこれだけでしたけど何か?マイホではレインボーマンとパト2が一台置きに並んでいるという異常な状況です…叶姉妹はいつの間にか消えちゃってるし…ホント見た目はウルトラマンのパクリですよね~打ちたいか?と言われるとビミョー…ヾ(^_^;
  1. 2008/12/24(水) 19:13:02 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

だが、犬重は死滅していなかったぁ~~!!

大連勝読みました。私的にはあのお札折り曲げ泣き笑いがツボに入ってしまい、あやうく読んでた電車の中で噴出してしまいそうになりました。もし噴出していたら暮れの怪しい人確定となっておりました、あぶないあぶない!(笑)で、実は今月のMYぱち収支なんですが、ちょっととんでもないことになってきました!
北斗に2R無情拳をくらい、せっかくコツコツ貯めてきた勝ち分をひでぶにされてもうやる気が失せてしまった次の日、会社の先輩に一杯ご馳走になった後、この度、地元マイホに新台として入っていた仕事人・桜版をちょっとほろ酔い気分で打ったらこれがオスイチでお突捕獲!実質ワンセット終了もこれを軍資金にそのまた次の日、今度は会社近くのホールで、新装二日目のこの日一番の遠山の金さんの好調台がぽつんと空いていたので、これを打ってみると、投資3Kでなんと怒涛の16連荘で2万3千発オーバーの出玉をゲット!それからというもの、羽根デジのオスイチがまた月初めのように決まりだし、一気に収支はマイナスから一転、プラス90K近くに!あまりのこの急展開に、もう後は1ぱちだけ打って大人しくしてよう・・・と思って昨日は1ぱちの甘アクエリオンを打ったんですが、するとこれが朝から合体しまくりの好調台で、荒野のヒースは聞けるわ、擬似連から発展したアクエリオンチャンスが全回転に発展するわで、結果、8600発!・・・ひ、ひょっとしたらもうすぐ頭上に本物の死兆星が見えるようになるかも!?もしかしてこの間の北斗で変な秘孔を突かれていた!?
  1. 2008/12/24(水) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ウイングマンですが、

前の投稿の翌日、投資二千円で何か保留のアイコンが光ってるな~と思ったら当たりました。ただ保留含めST70+8回転スルーでしたが。いいお付き合いができそうです、ええ。
さて、大連勝で小平先生に続いて載っているおつぶ先生ですが、別の雑誌で春一番にバラみら(昌子のこと笑)と同じ匂いを感じるとまるでこのブログを読んでいるかの様な感想を書いてました。大連勝の欄外のアンケートでは1位のサムチャンはともかく、2位と3位が今まで漫画には出てない(と思う)おだてブタとドラゴン伝説って、おつぶさん(愛知県在住)どんだけ渋いんだよっ。関係ありませんが自分の1位はレインボーマンの大当り7回目以降の関節をハズして隙間を通る月の化身(ヨガマスター)でしょうか。
加山雄三ですが、盤面右のギターの役物が鳴っても信頼度に全く関係ないのが凄すぎます。それと保留連続予告の信頼度が大海SPより下がってる様な気がします。そうです、まだ当たった事がないのです。上のギターが回ってるのなんて周囲を含め見た事無し(泣)。まあ、大当り確率は結構厳しいですからねえ。気長に打つか・・・。
  1. 2008/12/25(木) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

リリスさん
エヴァ4冷たくなりましたか~。僕はすっかり慶次に無視されっぱなしです。熱いことさえ起こりません。
甘エリオンは生き残りましたか~?昨日行った池袋の店には1台だけありました。3連しかしないサムチャンを尻目に結構爆発しておりました。
なんでめでたい正月にボッタクルのか?今年一発目の漫画にも描いたんですが、本当は3が日くらいはガンガン回してドカドカ出すべきだと思いますよ~。

ハマチュウさん
一瞬オッと思いますが、勝機!は全然勝機じゃないです。むしろ不調の時にワザとらしく出るような気がしますね~。
叶姉妹何故に消えた!?店長の趣味に合わなかった!?笑
レインボーは原作に思入れがないとホントにただのパクリ台です。ま、最近はそーいう台が大半ですけどね~。あ、でも金さんは橋幸夫に興味が無くても楽しめました。

犬重さん
なななななんと!運気大逆転ですね~!おめでとーうございます!(正月前に染之助染太郎調で)ちょっとしたきっかけで好調期ってやってくるんですよね~。上司にお礼しましょう!焼き鳥2、3本!(少なっ!)
金さんは爆発力あるようですね~。地元店でも加山雄三より出ている感があります。確変中の御白州チャンスも良く出来てるし、なかなか面白いですね~。
てゆーか、収支も浮いて運気も好調な今こそ魔戒チャンス突破を目指すべきでは?と、ここ数日でもう爆連してたりして!

すかるべびいさん
ウイングマンは全然当たる気しないっす~。
おつ部長、春一番にそんな評価をしてましたか。光栄です(なんでじゃ!?笑)
僕も今年のベスト3は美沙子に昌子にバックトゥですからね~。漫画ではどれもチラチラしか出してないので人のことは言えないです。というか、ほんとに好きな台に限って漫画に出来ないジレンマみたいのを感じますね~(てゆーか、マイナーすぎる台って他の漫画家さんはあんまし手を出さないのかも。てゆーか、てゆーか、ここだけの話、仕事の実戦以外はパチンコは一切やらないって漫画家は意外と多いらしいです。)
レインボーの月の化身のフニャフニャ実写は僕もかなりツボです。写真撮っちゃいました。笑。
加山雄三はどうなんでしょうね~。一度くらいは当てて正しい評価がしたいです。
  1. 2008/12/27(土) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/418-9c7c4599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

