コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦闘の2008年パチみそか!!

2008_1230_185908AA.jpg

30、31日と打ち切りました!30日は休もうと思ってたのについついつっころばしごまみそついつい打っちゃいました!では、2008年最後の2日間の立ち回りをVTRでドーゾ(?)

30日は新宿に画材の買い出しに行くつもりが、途中の池袋でついつい降りて、様子見つもりで寄ったY7号店で、ついついスターウォーズで100回転以下の台を見つけちゃって、この店はガセ潜伏もカウントする店だと言うことをウッカリサッパリ忘れて座って1500円。

ついついもう1台SWを1500円。北斗を2千円打ったところで、イカンイカン!買い物買い物!とホールを出ようとするが、牙狼が1台空いてて3千円。アカンアカン!もう出よう!…と出口に向かったところでまた牙狼が空いてて500円…で!なんと大当たり!!

1回当たり711回転の台で、714回転目に疑似連が牙狼→牙狼→カオルと続き、「カオル」の文字が「黄金騎士」に変わって、炎も青から赤に変わって、エンブレムレインボービシャーン!で変身!ホラーを撃破!!でも8で単発。

が!バラゴモード12回転目に「もう一回」に2回止まって、3回目で牙狼にストップ。魔界竜を倒して引き戻し成功!!4だったもののラウンド中に魔戒チャンスに昇格!!おおお!やっとツキ復活だーー!…と喜ぶが、次の当たりでキバに負け2連で終了。ガビ~ン。ついつい粘っちゃって2箱入れてイカンイカンと終了。1474個。

等価なので回収5500円ながらこれではマイナス。1箱入れたところでヤメとくんだった~と後悔先っぽも立たずで、こうなりゃもう買い物どころじゃなくてスッカリズッポリパチモードに。等価の釘はやっぱりキツすぎなので、3円のO店へスタコラサッサ。

北斗を3千円打ち、2台目へ。これがまたしても500円で、シュレンハズレから2確突入!いやいやどうせまた2通に落ちるんだろ?このドSが!と斜めに構えながら打った追加千円の15回転目に、ザコの「五車星リーチをかけろー!!」のセリフからリーチになり、山のフドウになってミッション達成!!!おおおおおー!!!

んが、5R。まぁここから勝ち抜いてくれれば…と期待するも、なんとサウザーに負けてこれでオシマイ!!ガガボボビボーーーン!!!ショボ出玉を飲まれ、3500円追加打ちして断念。ほんとに北斗は酷すぎるよ…。ホールボロ儲けなハズだよ…。

このあとブルースリー2台3千円。おだてブタで16R2回引いて1200個くらい溜まるも、甘デジのライオン丸で全部飲まれガクンと撤退。すっかり夜9時で買い物すっとん飛んじゃってスゴスゴと地元へ。負けはしたけど、おだてブタを含めて3台も当たったし、今日はいい戦いであった。と、それほど暗い気持ちでもなく、それでもやっぱりプチ悔しくてついついつついっと地元L店へ。

ガチガチのレインボーとムラムラの慶次で8500円当たらず、あぁ寄るんじゃなかった~~!と大後悔して沈没。

12月30日池袋Y7号店、O店、地元L店
投資:29500円
回収:5500円
収支:-24000円
2008_1230_163003AA.jpg
ーーーーーーーーー
前日の大失敗に重い気持ちだったものの、当たりは引けだしたので前向きに捉えて31日は予定通りに大晦日決戦にくり出しました。場所はラオウで8万負けを喫したK駅のC店。もちろん狙いは憎っくき北斗ラオウver.リベンジ誓って朝イチ突入!

んが!やっぱりラオウは手強かった!投資16000円、313回転まで回すも当たってくれず、疑似連もショボイのが数えるくらいしか出ず、釣りバレバレのボタンバイブや赤セリフばかり出て、良く回るものの回した先に2通が待っていそうなヤバイ雰囲気ブリブリだったので思いきってヤメ。

ケンver.を2台5千円打った後、ダメだ今日は…美沙子でも打って帰ろう…と思ったら、な、無い!!!5台あった美沙子がスッカリ消えてアッパラパ~!!

この店で他に打ちたい台は、たった1台バラエティーコーナーに残ったバック・トゥ・ザ・フューチャー。バラエティーにさえ残らなかった美沙子…。どこへ行ったの美沙子…。と、物思いにふけながら、当たり0回112回転のBTTFを回すこと3千円、162回転目に静かな疑似連が3回続き見たこと無い実写リーチに。全回転風に図柄が揃って大当たり!!

これが2R1回の5連チャン!時短で突確で引き戻して4連の計9連チャンで7箱に!!ヒャ~~~!ラオウで沈んだ気持ち大開花!!大好きな台が大晦日に連チャンしてくれるなんて…確変中のパワーオブラブを聞きながら涙チョチョギレそうになりました!

んが、今年の僕のツキは伸びが無くファースト連チャン後が続かない。3箱粘るも引き戻さず、376回転で断念。5438個。

ここも等価だがこれではやっぱりマイナス。結局大晦日も負け終わりか…とトボトボウロウロしてると、バラエティーにやはり1台ルパンを発見。実はルパンは今年一番相性の良かった機種。台数はそんなに打って無いんだけど、オスイチ当選率はイチロー並み。

1回当たりで675回転の台を、ルパンはこういう半端な回転数がオスイチ決まりやすいんだよな…と思いながら打った2500円投資の707回転目、疑似3連から「お熱いのがお好き」が出て、3人で宝石盗んで狙い通りの大当たり!!!

3連で終わったものの、これでプラスに!133回転でヤメて3542個。羽根セブンをついつい2千円打っちゃってこれにて2008年終了。おつかれさまでした~(美沙子風に)

12月31日K駅C店
投資:28500円
回収:35500円
収支:+7000円
2008_1231_152336AA.jpg
ーーーーーーーーーー
な~んとか大晦日に勝てて良かった~~♪今年1年の苦戦ぶりを象徴するようなショボ勝ちですが。

ということで、12月もやっぱり収支は浮かず、-3万3000円。

年間収支は07年の過去ワーストを大きく引き離し、

マイナス83万7400円

となってしまいました。…もはやトホホの言葉も出ません…。ドボボ…。

さてさて。紅白でも観ながら宝くじの照合でもしましょうかね~。100万当たってたらココで発表します。1千万以上の高額当選だったら黙秘します。苦笑。ボロ負けしても凹まなくなったらコダイラのヤツ、デカイの当たったな!と疑ってください。笑。

それでは皆さん、今年もこんなダラダラ負け負けしたブログにお付き合いくださいましてありがとう御座いました~!パチンコもこの国の経済もなにやら暗雲立ちこめてますが、09年も気持ち前向きに楽しむ心を忘れず生きて行きましょう~!ではでは良いお年を~~~~!!!
2008_1231_124251AA.jpg




…83万って。あひゃひょわ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/31(水) 21:24:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
  1. 2008/12/31(水) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集]

宝~くじは買わない~ byRCサクセション

今年最後の最後迄更新してくれるとは…!嬉しくも狼狽してるハマチュウであります(^-^)/~ならばその心意気に応えずばなるまい!…な~んてねヾ(^_^;84万の負債なんざチョロイぜ!来年取り返しやぁ良いだけの話じゃねーの?実戦以外でも打ちまくってるパチ漫画家としては立派な成績なんじゃね?陰ながら応援してますぜ\(^O^)人(^O^)/私如きが言うのもなんですが未曾有ゆ(笑)の経済危機なんだもん多少の負けはしょうがないよo(^o^)o明日は明日の風が吹く…ってか?
  1. 2008/12/31(水) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。久しぶりにコメントさせてもらいます。年末年始は仕事が忙しくてパチンコを打ててなかったので、コメントする事が無かったのですがここ3日間はかなり打ちました。しかしホールに久しぶりにいってもお目当ての叶姉妹の台がどこにもありません。先生のお気に入りの安田美沙子の台も全然ありません。しょうがないので新台のS・Wをいじってきました。初当たりが25000円とかかり単発をくらい時短終了の173回転で回転が終わった時にベイダーモードにいきなり入りました。その次の回転で疑似3連の実写系リーチで当たりました。電チューが開く前に当たったので単発の感じがしたのですけど、ラウンド昇格してそこから4連チャンできました。思ったことを書きますがS・Wかなり単調な台に感じました。確変中も実写系にはいきにくいしアニメのバトルリーチと実写の組み合わせ方もかなりお粗末な感じがしますし、役物をつけすぎて画面が見ずらい気もしました。パチンコの七人の侍のアニメキャラにS・Wのアニメキャラ似てませんか?それとSANKAYの台って潜伏確変や電チューで確変の割合が変わるとか今はやりの事をしないメーカーだと思っていたので残念です。あとSANKAYの台はいままで確率の違う二機種を売りだす事が多かったと思うのですがS・Wでは一機種でだしてきた事からも、そういう全てを含めて考えるとホールうけをかなり意識してますよね。確かに大夏祭りでも、確率の甘い、もえバージョンなんて私はホールで見たことありませんし。S・Wかなり期待してたのに少しがっかりですがスターウォーズと書かれたロゴの振動はかなりカッコイイと思ってます(笑)それとブルースリーの新台も打ちましたが、こちらの台は役物の回転はカッコイイのに通常時の演出がかなりつまらない感じがします。31000円で疑似3連でやかんに熱いという文字がでて、役物回転でバトル対決で当たって待望のバトルに入って11連チャンできました。しかも全て15Rでした。そのバトルなのですが、はっきり書きますが、かなり萎えました(笑)ブルースリーの攻撃は全然ならないし、継続もあってなかなか前に進ません。もう打たないと思います(笑)今度はレインボーマンを打ちたいと思っているのですがあの役物のレインボーマン、6年前にでた平和の月光仮面の役物ににてませかね~。そんなマイナー機種覚えてるの私だけか(笑)
  1. 2009/01/01(木) 19:42:39 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

依存症日記

明けましておめでとうございます。昨日は一日我慢しましたが今日は昼過ぎから打ちに行ってしまいました。
北斗やレインボーマン、スターウォーズ等、順調に投資は二万円を越し、ふらふらとたどり着いた台はキング・コングでした。それが2500円で当たり11連、夜7時閉店で確変中終了・・・。
回りや電チューの寄りは普通でしたが、スルーは良くない上にアタッカーの寄りが鬼で15Rが1300発ぐらいでした。今日の初当たりが対V-REXリーチで通算3回目で初めて当たりました(ちなみに見つめあいリーチも過去ハズしてます)。バトル中は赤コウモリ群でも継続確定程度、V-REXセリフ「ガオ」、キング・コングセリフ「ガオ、ガオ」で当たり確定では。何でも稼働するお正月ハイエナ強化機種にジュラシックパークと並んで指定しちゃいます。バトル中100回以上ハマりなんて当たり前、200回越えも2回程でしたから(爆)。
  1. 2009/01/01(木) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

2009年!!

あけましておめでとうございます。本日、なんば遠征より帰還いたいしました!遠征中はもっぱら1ぱちであまり打ってない機種を打つことを中心に、とにかく楽しむことを第一に29日はなんばへと出かけたのですが、いや~やっぱ向こうはラインナップがすごいですね!アカギ、キングコング、北斗、ヴァーチャルファイター、新麻雀EX、そして先生のイチオシの安田美沙子、その他etc・・・釘は厳しめだったけど、朝イチで新麻雀EXが当たってくれたおかげで、この日は2.6Kでけっこう楽しめました!(安田美沙子もオスイチで2箱出てくれました!)アカギとバーチャは激アツ予告がことごとくハズレてノーヒットってのが残念でしたけど、このへんは4ぱちでもそうだったようにやっぱ相性でしょうか?(苦笑)。ちなみに元旦は甘冬ソナ2がオスイチ成功で、新年早々思わぬお年玉をあの方よりいただきました!この調子で今年は去年みたく京楽の台は苦手にしない、いい一年になってほしいですね!
  1. 2009/01/03(土) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ミカさん
コメントありがとうございます!応援ありがとうございます!リンク先が切れてます!お父様によろしく!お母様にもよろしく!!

ハマチュウさん
あけましておめでとうございます!応援ありがとうございます!お父様によろしく!…じゃなくて、この大不況にパチンコが打ててるだけでも幸せですね~。派遣村に派遣切りされたワケでも無いのに行くことにならないよう頑張りまーす。(連載切りなんかは日常茶飯事ですが。不況も好況も関係無く切られる時は切られますが。アハハハハ!)

ライラさん
あけましておめでとうございまーす!今年もよろしく!
叶姉妹も安田美沙子も少なすぎますね~。僕も電車に乗ってワザワザ打ちに行ってます。
SWの単調さはSANKYOの暗黒面が出た感じですね~。大夏祭りも予告ばっかやたら出てスーパーにさえ滅多にならない単調さだし。アニメキャラは七人の侍よりは綺麗に描かれてる気がしますがカッコ良くは無いですね~。僕もロゴの3Dっぽい揺れ方は好きです。でももう打たないと思います。苦笑。
ブルースリーはそもそもキャラがブルースリーにイマイチ似て無い気が…。
レインボーマンもすでにマイナー機です。笑。月光仮面と原作者が同じなのでワザと似せたのかも?月光の方は完全にお笑い台でしたね~。

すかるべびいさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしく~!
キングコングも何度打っても当たらないんですが、あれもレインボーマンと同じようにチョット変なスペックではなかったでしたっけ?時短が終わっても潜伏してるような。と思って最近怪しい台をハイエナしてるんですが当たりません。苦笑。
正月はヘソはワリと空けてる店が多かったですが、そのかわりスルーとアタッカーで調整してたんでしょうね~。元旦以外当たらなかったのでよくわかりませんが(悲しー!)

犬重さん
あけましておめでとうございます!今年もよろしく!
ガツガツ勝とうとせず、楽しむことを中心にしたのが良い結果に出たようですね~。年末年始はそういう打ち方が一番だと思います。来年は見習いたいと思います(1年も先!!)
ヨン様もその楽しむ心に微笑んでくれたんでしょうね~。僕もたとえ漫画用の実戦でもガツガツ勝とうとするのではなく、楽しんで打つよう心掛けたいと思います。来年から(これも来年かよ!)
  1. 2009/01/04(日) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/421-3d91e839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

