コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカなかなかえうれかも(苦しい)

2009_0115_164258AA.jpg
大変ゴビ砂漠いたしました~~~。年末ジャンボで1億円が当って、仕事ほっぽり出してクィーンエリザベス2世号で世界一周旅行に出かけて、途中のフィジーとタヒチとセブ島と種子島で別荘を購入して、アバンギャルドが脱税発覚!というニュースを聞いてすっ飛んで六本木ヒルズに戻って来たコダイラです~。ふぅ。

まぁそんな妄想はさておいて、寒さに耐えつつ頭だけ南国に飛んだまま真面目に仕事をしておりました(年末ジャンボは300円が1枚当たりました♪…ふぅ)。仕事期間中は7日にチョコッと打っただけ。

7日は地元L店のイベントだったので、レインボーマンのカド台狙いで昼前に行くが、すでにカドは出され、他のレインボーと慶次を打って11500円負けて早々に撤退。

1月7日地元L店
投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円
ーーーーーーーーーー
この負けで1月の収支は早くも大台まで歯医者さんが考えた歯ブラシリーチのマイナス9万7000円。一旦ブレーキをかけるべく、パチンコの事は忘れてパチンコ漫画の執筆に集中し(なんたる矛盾)、14日にやっと原稿が終わって、15日にリセット出動。

夕方4時からエウレカセブン狙いでまず地元G店へ。1台目2千円、2台目6千円打ち当たらず、ウイングマンで1回当たり25回転の台があったので移動。3千円打つが当たらず。2通?ガセカウント?ともかくウイングマンは何度打ってもクソツマンナイので今後視界からハズすことに決定。

U店に移動し、タイミングよく空いてたエウレカに着席。この日37回当たり391回転。前日61回、前々日54回と、ガセor2Rを含んでるかはワカランが、13日の導入から3日間よく出てる台。これが2千円投資の418回転目、ハート型のステップが4まで進み(中の人忘れた)、役物がジャギーンと降りてアニメと合体し(なんだこのショッパイ合体…苦笑)、ミサトみたいな女が最初に出て来るリーチで大当たり!!

んが、この当たりは15Rだったものの、次のバトルで負けてアッサリ時短に。幻想モード?潜伏の可能性アリ?と考えてるうちに(予備知識ゼロで打ちました…苦笑)、エウレカを見つけられずに77回転終了。

打ち続け、出玉が箱うっすらになった157回転目、図柄全消灯から2Rピカー。2通?2確?電サポがあるから2R時短?と考えてたピッタシ100回転目、台がピキピキピキーーンと鳴った気がしてリーチになり、アネモネなる敵の女の乗ったロボットを、レントンだかレンコンだかの主役?の少年が乗ったロボットが倒して大当たり!

これがなんとか10連チャン!(15R6回、7R2回、2R1回)モリモリ6箱+上皿下皿マンマンに。皿+1箱打ってヤメて8372個。脱税アバンを2台4千円打ってU店脱出し、L店で慶次千円づつ2台打って、超久々にキセルを見て、見ただけで当たらずオシマイ。

1月15日地元G、U、L
投資:19000円
回収:25000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーーー

10連してもプラス6000円とは?涙。バトル物はもっとドドーンと爆発しないと勝てんですな~。1回の出玉が年々減りすぎデスラー。

そんな不満はあるものの、エウレカはなかなか面白かったです~。エヴァ+アクエリだけど、オリジナルな演出も多いし。連続予告が保留の色でわかるのが新しい。次のエヴァが出るまでのつなぎとしては上出来です(何様だ!)

んなカンジで1月前半は大台鼻先手前でなんとか踏み止まりました~。後半は前半の負けを取り戻す…というより、無かったことにしてマイペースで打ちまする。寒すぎて外に出るのが嫌ですが…。パチ屋までどこでもドアで行きたい…(子供か!)
  1. 2009/01/16(金) 15:49:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

負けたせいも

負けが多くなったせいもありますが、サトウキビの仕事がタンマリあって忙しいです^^(もはや言い訳)
嫁は新たな事業で忙しくしてるので、しばらく行けないんじゃないですかね~って!!さっき「久しぶりに行ってきていい?」とニコニコして原チャリをブッ飛ばして行きました・・・。
最近寝る暇もなく忙しくしてたし、気持ちよく出してやりました。
玉も気持ちよく出るといいですけど(下ネタではありません)
今年初打ち、どうなるでしょうね~僕は3月末までキビと戯れるので初打ちは4月になりそうです。
アバンは外されるのでしょうか・・・4月まであるかな、心配。
その頃には肉・慶次~斬~・エヴァ5かな。
どれか一機種でも早めに導入されることだけが楽しみです。
  1. 2009/01/16(金) 17:15:05 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

デジャブ

エウレカセブン当たりましたか!私も今週少しだけ初打ちしてきました。エヴァやアクエリオンをかなり意識しているだけに、ハマリポイントというか不調パターンというか、準備して!みたいなのはすぐわかりましたね!(笑)とりあえず、座ってすぐウインドウSUPが3以上いく台に早くあいたいです。まあ、初当たりをめざすのもいいけど、その前に、また例によってまだ見たことない原作を見て内容をもっと知っておこうと、今日TUTAYAに行ってみたんですが、やはり、というか案の定、この間までは余裕で借りられたであろう各巻のほとんどが貸し出し中。牙狼の時は速攻で借りまくったおかげですぐ全話をコンプリートできたけど、今回はちょっと出遅れました。この調子だと、エウレカも貸し出し期間が7泊8日から3泊4日になりそうですね~、アクエリオンの時みたいに。と、なると、近々、新しくDVDBOXも発売!?でしょうかね!
  1. 2009/01/16(金) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

次なる修羅の前に

慶次を打って一年、遂に出ました二分割プレミア(*'o'*)太閤襖も出たので聚楽台かと思いきや直江Rで大当たり…したのに…一度も城門に到達出来ず殿落ち(=_=)後、何気に信長の野望を打って5連荘…今年の私はついてるんだかいないんだかヾ(^_^;取り敢えず叶姉妹のヒモで喰って行こうかな~今日もオスイチ全回転で御小遣い貰ったしな~P.S.【ハムナプトラ3】面白いですよ~(^-^)/~イェティが可愛い!UMA繋がりで言えば【ウォーターホース】もお奨めであります!
  1. 2009/01/16(金) 21:12:22 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

エウレカ打ってきました~
アクエリとエヴァをパクってますがかなり良いですね~
気に入りました。
初打ちで勝ったことを抜きにしても面白いと思います。
アクエリよりも進化してて全然面白いです。
これヒットするんじゃないですか?
西陣さんのタイアップ系もやれば出来るんですね~(かなり上から)
原作も見たことないけどタイトルぐらいは私でも聞いたことあるのでそこそこヒットしてみたいやしおもしろそう。
爆発力もありますし小当たり、潜伏、2通、疑似連(ガセがないから)がないのがイイ!!
1日50回60回当たりは普通にあると思いますのでガセや2通はないのでデータカウンターは含んでないと思いますよ!(但し2R時短は含んでます)

ウイングマンは私も2,3回打って見切りました。
当たらなかったこともありますがガロと同じ会社やのに疑似連3回がサムすぎる!
レインボーマンも当たってもいつやめたらええのかわからんので初打ちでオスイチ7連ぐらいしたけどもう打つのやめました。

キン肉マンもなんかスペックが微妙で不安やし慶次も2作目となるとどうなんかな?っと思ってますので当分エウレカでいいです。
エヴァはまぁそこそこ期待はしてますが…

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。








  1. 2009/01/17(土) 04:08:03 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

昨日・・・

夜9時ちょっと前、北斗の100回転越えたぐらいで南斗ステージ、始めの千円で下4枚、強敵背景、7リーチでサウザー発展、愛は滅びぬだったんでハズれかと思いましたが、7リーチだったせいか当たりました。そこから閉店まで14連、18750発。1時間45分で7万5000円ですよ。パチンコって怖いですね。ちなみに今回13連までケンシロウの決まり手がキックのみ、最後だけ北斗百烈拳でした。
その前の週の金曜日もレインボーマンを夜8時から閉店まで24600発出したのですが(等価)、お金がそれほど増えてないのはなぜなんでしょう(泣)。パチンコって時間とお金がかかるもんなんですね。
  1. 2009/01/17(土) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

もうダメだ・・・って、こっちがもうダメだ!

実は一昨日、エウレカ新装のホールで潜伏らしき北斗を打ったらこれがビンゴし、思わぬところで収支が上向きました。と、いってもプラス21.5Kほどですが、これなら10Kくらいは好きに打とうと、今日は朝イチから1ぱちでウイングマンを打ってきました。打ってみると最初の千円で105回。このホールの1ぱちは換金率は低いものの、廻りのほうはその分文句なしなのは先週のレインボーマンでわかっているので、これなら10Kあれば終日まで十分勝負できるな~と思っていたのですが、・・・すいません!無理でした!!いや、出玉のある当たりは引けたんです。それも160回転でヒロイン全員集合の3ラインリーチ(セリフ赤文字)が当たって、バトルは2回勝利で終了もなんとか手元に3箱。投資はまだぜんぜん少ないし、初当たりが軽い台は1日イケてる可能性、大!などと、その後、期待を持って廻したのですが・・・しかし、現実に待っていたのは2Rランプすら点灯しない、ハマリをカムフラージュする無意味な大当たりの数々でした・・・データランプだけを見れば、嵌らず大当たりは順調に伸びてるはずなのに、手元のドルは壊滅しているというなんとも理不尽なあり様・・・こんなんじゃ、終日まで打ち倒しだなんて出来ようハズもなく、結局、昼すぎに出玉消滅とともに実戦終了・・・。ちなみにこの台はその後も無意味な大当たりをカウントし続け、夕方になってようやく出玉の当たりを2,3回出しておりました。こういうのを見てると、やっぱりやめ時を見切るのは重要ですね。今後は4円パチでも十分気をつけていきたいと思います。
  1. 2009/01/17(土) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
キビ刈りですかー!ご苦労様です。
妻さんもお忙しいようで…久々のパチンコは楽しめましたかね~?
アバンギャルドは春には無くなりそうですね~。脱税関係なく。キン肉と入れ替わるかも。
4月には話題の新台もゾロゾロ出そろうでしょうから、それまでジワジワ資金とパワーを溜めて頑張ってくださーい!

犬重さん(まとめて)
エウレカも結構わかりやすい台ですね~。そこそこアツイリーチをハズしたあとにおわび当たりみたいのが来るケースを、自分でも他の台でもハイエナでも(涙)よく見ます。
原作は僕もテレビでチラッとしか見たこと無いので、もうチョット打ってさらに興味を惹かれたら、DVDを借りて観たいと思います(それでは遅い?)なんでロボットがスケボーで空を飛んでるのかが気になります。笑。
ウイングマンは大変でしたね~。僕はそのウイングガールズが勢ぞろいして(しかも赤文字)スリーラインでハズレて、もう二度と打つまい!と決めました。何度も打ってやっとスーパーらしいスーパーになったのに…。ガセ当たりもやたら多いし(レインボーマンも多いですが)もう見放します(てゆーか僕が見放されてる?)
いくら回転力があっても2通潜伏ガセ当たりのある台はイヤですね~。

ハマチュウさん
僕も2分割は1度しか経験無いです。その時もたしか3連くらいで終わりました。慶次はプレミア当たりは伸びないですね~。聚楽第で当たってショボ連の人もよく見るし(でも当たりたい)
ハムナプトラは甘デジですか~?近隣にまったくありません。苦笑。ウ、ウォーターホース?台自体見たことないです。涙

岡部武さん
あけましておめでとうございます(遅っ!)今年もよろしくです!
エウレカは和風の西陣がエヴァ系の台なんて…と期待してなかったんですが、意外と頑張ってたんで驚きました。おっしゃるとおり、小当たり、潜伏、2通、疑似ガセの嫌われ4大セットが無いのが好感触です。2通に比べりゃ…と2R時短も許してしまいます。笑。
レインボーマンはやっぱり不親切ですね~。地元店では小当たりもカウントするようになり、バンバン客が離れてます。北斗のようなメジャー台と違って潜伏セグも出てきませんしね~。
僕もしばらくエウレカ中心に立ち回ると思います。資料が皆無なので漫画に描けるかが難しいところですが。

すかるべびいさん
北斗もレインボーもかなりの爆発じゃないですか!なのにお金が増えてないとは?苦笑。増えてないならマシです。僕は当たってもショボ連ばかりで減る一方ですので…。勝っても8時間かけて9千円ですし…(コンビニのバイトの方がマシ)
  1. 2009/01/18(日) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/423-1b542bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

