コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽根モノは忍耐だ!


2009_0117_141533AA.jpg
16日に夜からノコノコと地元店に出かけて、エウレカ、レインボー、慶次、北斗、その他モロモロでボロボロに負けて、今月もあっさり大台峠を乗り越えてしまったコダイラです~。

1月16日地元G店、L店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーー

ということで、このまま爆裂機ばかり狙っていては自分の生活が爆裂破綻してしまうので(シャレにならんですよ…もう)、17日は羽根モノでじっくり勝負しようと池袋へ。狙いはY7号店に15日に入ったばかりのおだてブタ。叶姉妹が打ってみたい~…と言う相棒なっちゃんと共に朝イチ出動。

叶姉妹はP店にしか無いので、駅で解散して僕はY7号店へ。10時5分に着き、ギリギリ1台空いてたおだてブタに座る…が、キ、キツイ!等価で土曜日だったので不安はあったけど、7の付く日のイベントで、まだ新台なのでそこそこ開けてくれてるんじゃないか?という期待をブヒッと砕かれ、5千円で3Rと8Rの2回しか当たらずやってられん!と早々に撤退。

いつもおだてブタを打つ3円交換のO店に移動。んが、土曜の繁華街の釘は予想外に厳しく、1500円づつ2台打つが当たらずおだて断念。向かいの羽根黄門へ。これが500円で16Rを引き、その後もポンポン当たり1箱溜まる。釘は甘くは無いけども、役物のクセが良くて羽根が拾えばなかなかの確率でVにスコン。

結局この台でひたすら粘り、溜めてはのまれ、のまれては当たりを繰り返し、水戸ラッシュに1度も入らないまま、やっとの思いで3箱溜めて午後6時半終了。実戦時間約8時間。出玉5864個。フゥ。玉流す時店員に「お疲れさま」と声かけられました。苦笑。

1月17日池袋Y7店&O店
投資:8500円
回収:17500円
収支:+9000円
ーーーーーーーーー

一方なっちゃんは、午後3時過ぎにもう叶姉妹を打ち終わったようで、僕の打ってたO店に現れウロウロ。羽根モノ打ったり羽根デジ打ったりして再びP店へ。ハハ~ン、叶姉妹で当たらなかったんだな?ウロウロして負けを増やさなけりゃいいけど…。まぁでも今月は好調みたいだし、多少負けてもたいしたことないか…。と、ほったらかしにしていたら、帰り道で衝撃の告白が…! 

以下、その時の会話を再現テープでどうぞ…↓

コ「腹減った~~、なんか食って帰るか」

な『うん。今日は奢るよ。あたしが。』

コ「え?・・・・勝ったの?(嫌な予感)』

な『うん。勝ったよ』

コ「い、いくら?(超嫌な予感)」

な『スゴイ勝った!』

コ「い、い、いくらだよ!」

な『15万!牙狼で4万発出た!28連チャン!』

コ「なぁぁぁぁにぃぃぃぃ~~~~~~~!!!!!」

・・・叶姉妹は1箱出てヤメて、そのあと打った牙狼で爆発したそうです…。どうりで打ち終わったの早いハズだ…。約4時間で4万発。僕は8時間で6千発…。ぐったり・・・。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/18(日) 22:44:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

早い更新ですね

今週発売の雑誌(潜伏確変特集あり)や雑誌系のサイトにレインボーマンやエウレカセブンの突通のセグが出てますよ~。
まだこちらでもエウレカは空き台が閉店1時間前ぐらいにしか出ないのですが、空いた台がたまたま84、5回転で止めた台で二千円で当たったんで多分潜伏だったんですね。15+7Rのワンセットしかも確変ハマりで時短が終わったころには夜10時半過ぎてましたが。
後、日曜の午前中、最近ウイングマンの2R当たりの事を書いた漫画があったので、適当に100回転ちょっと、当たり無しの台を打ち始めたら、すぐにドリムチャンス小当たり、三千円目でまたドリムチャンス、今度は2Rランプ光り、2回転で激アツ+群、ハズれ。それでも74回転までは回そうと五千円目の50回転を越えた位でチャンス+群で当たり、6連、内ST4回・・・やっちゃいました。出玉有りと無しの比率は7対3なんですけどね。でもウイングマンには2通は無い(2Rランプ着けば確変)らしいし、30回転ぐらいで止めている台もある(小当たりが大半ですが)ので、前の日記で小平先生も見切りを着けたみたいですが、まだポイしないで下さ~い(古い)。
  1. 2009/01/19(月) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

すいません。

エウレカは突確は77回転以降はバトルモードになるんでしたね。どうもすいませんでした。
  1. 2009/01/19(月) 02:35:27 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ダダ漏れ運気でシーズン3とつにゅ~!!!!

お疲れ様です。妙なシンクロでしょうか、私も今月は痛すぎました
先々週、先週と北斗を打ちましたが、先々週はガチガチ釘を途中で止めて隣に移動したら、ケンとラオウの幼少プレミアを見るも5連止まり。最初の台は案の定の昇天・・・
先週はギリギリセーフで台を取れるも、5、4、3連と期待も失望もしかねるカウントダウン予告並に連チャンせず終了。大きな負けはないにしろ、勝利に見放されて懐が苦しい日々です
話題のエウレカにも座れず、来月から3年目に突入します。1パチの10万発達成はめげずに毎回挑みつつ、4円パチは回数を抑えてしばらくは挑みます。肉も慶次もエヴァも座れるチャンスあるかぎりですが挑みます
そういえば、シトフタ導入から1年経ちました。シ者も気になり始めましたが、先生のところは情報入ってますか?カヲル好きの知り合いがいるので、許せる限り教えてほしいです
ああ、しかし、勝てない時はギャグすら出ない。最近始めた粘土作りで、先生を作ってみようかな?上出来でしたらパチ止めます!?でも、漫画は買いますよ!!!
  1. 2009/01/19(月) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

今こそ決断の時!

う、羨ましい!羨ましすぎます~!!!
私のほうの牙狼の実戦はもう完全に八方ふさがり!!というのも、ただでさえ身近で牙狼を設置しているホールが少ない上に、いい!と、思ったホールの牙狼のシマはいつも鉄火場で空き台がなかなか出ないし、空き台のあるホールはもう閑古鳥が鳴いてるようなホールしかありません・・・。待ちましょう、いつまでも、の、カニ歩きユリア作戦がこうもままならない以上、こうなったら、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!のサウザー作戦で、まだ台選びができる朝イチから’いい!’と思ったホールで勝負するしかないでしょうか?う~む、まさに今が決断の時!?明日からはジョグシャトルを押して勇気を貯める前に、甘デジ打ってお金を貯めて週末の発展先(うまく貯まったら牙狼、だめなら1ぱち北斗)を決めることにします。
  1. 2009/01/19(月) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ハムナプトラもウォーターホースもお奨めDVDのタイトルでありますヾ(^_^;ややこしくてスンマソン

叶姉妹のヒモのハマチュウです(*'-^)-☆水戸ラッシュ無しで三箱とはかなりの癖良し台ですね~肩凝ったでしょ?私も今日は一箱止り…牙狼打ちたかったけど釘が最悪…とてもなっちゃんの真似は出来ませんヾ(^_^;それでは叶姉妹のプチ情報~!(あ、聞きたくない?)ディナーモード突入時に2が表示されたら突確です!虎柄クルーザーからケイン登場(普段は猫)、四択Rが全て同一でも外れます!信用出来るのは五つ星のみ!タイトル予告もプレミアではありません!流石エセレブ、一筋縄では行かない気紛れ台ですね~(-"-;)
  1. 2009/01/19(月) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

出すのか?

今日、録画していた天地人を見たらオープニングで前田慶次郎の名が。正直、あざといのおと思ってしまいますか、当然期待しまくっちゃいますよねえ、てへ。
  1. 2009/01/19(月) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

必ず纖滅、ね。

♪キョンキョン! キョキョキョキョキョキョイン!(パールフラッシュの音:ボクにはこう聞こえる)

ああ~イイっスね~大海アグネス。
今年の初打ちはアグネス初打ちでイっちゃったんスけどサイコーでしたよ。 アグネス。
大海SPとは違った演出パターンが加えられてる点がこの台の魅力で強力な個性っスね。
リーチ後アグネス実写カットイン(確定?)と
ラウンド終了画面で“Agnes Lum”のサイン(保留内大当り確定予告)が出ようもんなら脳汁噴出もんで。
しかも初打ちから10連チャンのプレミアラウンドも見れちゃって、大ファンになっちゃいましたよ。

・・・でも翌週「この台は食える!」と、調子こいて行ったら───、
しっかり回収されてしまいましたが。

P.S. 「慶次+北斗かよ!」っスか?
ボクもコダイラ先生と同じとこツッコんでましたよ~!
あのドラマの脚本家さん、原 哲夫のファンなんスかね?

  1. 2009/01/20(火) 03:08:01 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
エウレカのセグはネットで手に入れたものを持ってるのですが確定版では無くてあてにならんのです~。実際この前2Rで当たった時のセグも表に無いパターンですたし。レインボーのセグはやたら多くて照合が面倒すぎて諦めました(だらしない)
ウイングマンはやっぱり小当たりが多すぎですね~。いちいち「チェ~ンジ、ウイングマン!」とか溜めて疑似るくせにガセばっかりなのもツライです。リアディゾンと同じくポイです。笑
天地人のオープニングに慶次の名が!?気付きませんでした!次の日曜は気を付けて観ます。

融通さん
移動した台が昇天はキツイですね~…。アテントクラスの漏れっぷりですね。それでも当たらず負けが大半の僕よりは当たりは引けてるのでマシでは無いでしょうか?
3年目とは?パチ歴ですか?負けパチ歴?(それは僕っす…)
次のエヴァは導入がポカポカな春あたりになりそうなくらいしか情報はありません。僕を作るより粘土でエヴァを作ってみてくださーーい!(難しい?)

犬重さん
牙狼はほんと鉄火場のように全然客がどかないホールもあれば、意外とスカスカしてるホールもありますね~。なっちゃんの爆発した店はガラガラではないけどポコポコ台の空くタイプのホールです。僕が今日当たったのも同じ感じ。釘が甘くは無いので時々空く感じです。僕は朝イチ勝負は増刊で描いた時だけで、あとは全部オスイチ3千円以内で(今日は3500円でしたが)当たってますよー(連チャンはしませんが)朝イチは覚悟を決めて、オスイチはユルい覚悟で挑んでみてくださーい!

ハマチュウさん
ハムナプトラは完全にパチンコだと思ってました。笑。ウォーターホースは…あぁノビ太の恐竜みたいなやつですね(違っ!)最近は地味な邦画ばかり観てます。織田裕二版の椿三十郎とか。苦笑。
羽根黄門8時間はさすがに疲れましたよ~。40回以上は当たって直撃も2回、光国ボーナスもかなり多かったのに水戸ラッシュに入らないなんて…。
叶姉妹情報ありがとうございました~。地元に無いのでなかなか打てないのがくやしいです(何故か打ちたい台に限って全然地元に入らんです…トホホ)

リリスさん
アグネス調子良さそうですね~。僕はまだチョコチョコっとしか打ったことありません。当たりもしてません。たまに手を出しても何をトチ狂ってるのか地元店はいつもガチガチで500円でギブアップであります。保留内大当たり確定予告なんてのがあるんですね~。初めて知りました。
天地人は原作者なのか脚本家なのか、番組プロデューサーなのか、原哲夫ファンがからんでますね。笑。ついでに言えば、映画版北斗のケンシロウの声をやってる阿部寛や、慶次の歌を歌ってる角田氏まで出てて、もうなにがなんだか…笑。
  1. 2009/01/20(火) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

1日天下のプラス(泣)

寝坊したので開き直って朝マック(メガマフィンをセレクト)してゆったりと出勤。狙い台取れずになんとなく若大将角に着席。これが1Kでヒットし昼過ぎまで遊べる。横に貧乏揺すりが激しくやけに本当に貧乏くさく台叩く人が来てウザいので、散歩しながらやっと空いたエウレカへ移動。すると大して回してないのにプッシュボタンにWIN金色(^O^)/それが5連してさほど回さず今度は金枠から確定音サクヤ全回転に('-^*)/その後はまって呑まれたんですが、51K勝ちでプラス収支になりました。それで次の日75K負けました( ̄□ ̄;)!!狙い台のエウレカは噴き上げて、そこで帰ればいいものを色々打ち散らかしさっぱり当たらずヤケクソで北斗に。これがまたもキリンステチェンからリン怯えザコビビりからサウザーキリン疑似4で強敵背景。後はオール白とグリーン。でも流石に当たり!それがREG!、、、ここから爆発だろ?でも長年パチンコ打ってるとなんか分かるんですよね。こういうド派手な当たり方するって割と一発で終わりみたいな、、、やはり終わりでした(/_;)/~~マイナス七万五千円でREG一発(泣)

コダイラさん~なっちゃんに勝ち方教えてもらえませんかね?もう投げやりのヒロでした。
  1. 2009/01/20(火) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
あいや~~~、1日で勝ちがひっくり返っちゃいましたか~~。しかもひっくり返り方がハデすぎます。苦笑。やっとキリン系で当たったのに…。前日のツキの良さを翌日逆倍返しされた感じでしょうか?
なっちゃんに聞いて勝てるなら、真っ先に僕が勝ち組に転じてますよー!苦笑。ツキの無い日の無理はしない…としか言えないですね~。自分にも言い聞かせてますが、これがなかなか守れない。当たらないとズルズル打っちゃうのをなんとかゼーブするしかないと思います。ヒロさんは僕と違って爆発力は持ってるので、負けさえセーブ出来ればだいぶ収支は浮くと思いますよー!
  1. 2009/01/20(火) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/424-2e9af185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

