コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーすりゃ出来るの?大連チャン…

2009_0120_181628AA.jpg
トロトロトロロと次の増刊の実戦を開始しているコダイラです~。次のテーマは「一発逆転スペシャル」とかなんとか言うらしく、狙って一発逆転出来りゃこんなに負けちゃおらんがな・・とだいぶ冷めた気持ちで牙狼なんかを打ったりなんかしております。

19日は新宿に買い出しに出たついでに、C店とNA店で牙狼だけを6台1万円打つが当たらず。エンブレムはビシャーンビシャーンと閉じたけれども、当たらんもんは当らんですね~。

1月19日新宿C店&NA店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

20日は夕方5時からバスに揺られて等価のE店へ。前回の増刊でレインボーマンでまぁまぁ勝った店であります。バス待ちの間に地元U店に入ったらカドのエウレカが空いてて、ついつい2千円打ち、イカンイカンとバス乗車。ちなみに地元店には牙狼がありません。ココがちょいとめんどくさ~な部分。

E店に着き牙狼に向かうが2台空きがあるもののイマイチピピン@と来ず、慶次を1500円打って再び牙狼のシマへ。当たり無しで1175回転の台があって、まぁちと打ってみるか…と座る。

そんなに良く回るわけではないが、最初の500円でローマ字GAROが出て、これだけを気持ちの支えに打つこと3500円の1235回転目、金疑似3回、緑封筒→緑封筒→赤封筒…を炎が焼いて「激アツ!」出現。鋼牙の回りを天使が舞ってエンブレムビシャーン!魔戒樹倒して大当たり!!!

2だったもののラウンド中に危機回避し魔戒チャンス突入!来た来た来た!!もしやもしやもしや!マジで今月の収支(マイナス11万円)この一発で逆転しちゃうかもー!!…と、魔戒に入っただけで激しくヌカ喜びならぬヌカ期待してみるも、やっぱりそう甘くは無くヌカにクギ…。5連で終わってあらチャンチャン…。

アタッカーのクギがあからさまにキツく、満々4箱と3分の1。2箱と3分の1打って229回転まで打って引き戻せず断念。出玉3373個。羽根黄門より少ないじゃん。まぁ打ったの2時間チョットだけど…。

1月20日地元U店&K市E店
投資:7000円
回収:13500円(貯玉込み)
収支:+6500円
ーーーーーーーー

羽根でもMAXタイプでも常にプラスは1万円以下な今月。どーすりゃ28連なんてするんでしょう?苦笑。ん~~連チャンが伸びるようモチでも食ってみっか(去年の正月こんな縁起かつぎやったような気が…)エウレカでも当たりたいからエクレアでも食ってみっか(似て無い?エウレカとエクレア…7個食べてエクレアセブンなんちて・・・・)・・・・・シーン。。。

全然関係ないけど、あぁシャカRUSHが打ちたい~~~。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/20(火) 22:28:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは(*^o^*)

ガロで当たるだけ凄いです。地元店に10台ありますが三万入れて当たらず通常時の演出が全く面白いと思いませんでした。
ちなみに先ほどのカキの北斗の続編ですが、REG当たりの後に赤ステチェン(ジャギステへ)、バットキリン缶、ザコビビりからジャギ登場!ここで回想に入らずいきなりジャギスーパーでハズす荒技をやってのけました。まだまだ伝説創りそうです(*´Д`)=з

コダイラさん、ガロで当たって魔界チャンス入るだけで羨ましいですわ。当たらないとさっぱり面白いと思わない台ですからね。私は、これからはエウレカ狙いで行きます。この台は今のところ負けなしですから、今のところ。ヒロ
  1. 2009/01/20(火) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

クールにいこう!(アポロ13より)

・・・いやはやほんとに、牙狼が当たって魔戒チャンスに入れるだけで羨ましいDETHヨ~~・・・。さて、当方の方はというと、本日は当初の予定通り、狙い目のホールで羽根デジを打ちに出陣。でも、問題の牙狼は、偵察だけは怠らずと一応シマを覗いてみるものの、案の定、シマは相変わらずの鉄火場状態。ま、しょうがないか、と、羽根デジのシマに向かおうとしたところ、潜伏の可能性ありのレインボーマンを発見。一応、念のためにと座って打ち出すと、早々に、ピキーン、と、あのカンチョーの指先が光り、更にレインボーマン!と、実写背景らしき熱めの予告が出て、実写のDASH6が入りジェノバードとの対決リーチへ!これは潜伏もらったか~!?っと、期待したものの、図柄が押し戻されて、これまた手痛いオスイチ失敗!これが少々プツーンときたこともあって、その後はやや打ち散らかし気味のあぶない立ち回りに。だが、敗色濃厚となる中、ブルースリーの羽根デジ版がオスイチ成功し、これが15Rボーナスを2回含む連荘につながって、なんとか危機回避!(結果はプラス500円!)でも、明日からは絶対今日みたいにならないようほんとに気をつけないと!ギャンブルは熱くなったらおしまいですからねー。反省反省!!
  1. 2009/01/21(水) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

今更ですが

慶次の桜連続予告って左に七が止まると熱くないですか?ただ3回目で何故か六リーチ、金セリフ(下段のみ)、キセル、襖白、真田リーチ(タイトル、字幕白、カットイン小)、もちろんハズレ(泣)。
その後夜9時も過ぎ、ようやくエウレカの900回転程ハマりの台が空いたので、変わった色の保留が出るまで打とうと思い、1000回転直前、青い保留(だったかな?)出現、何が起こるのか期待を膨らませつつ、ついに保留消化、あの異様に長い確定音が鳴り響くではないですかっ。そこから初めの5連が15R、2連7R、突確から突通を引き終了。
シャカRUSHは土曜に5000円打ちましたが、連続予告3回があったぐらいですかねー。さすが400分の1。ま、例によって当たるまで打ちますが(爆)。ただ、ちょっと設置店と台情報が少ないんですよね。
  1. 2009/01/21(水) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ん~

ご無沙汰に書き込みいたします。

EMズ店は僕のホームですよ!
20日は大きなイベントでしたね。
僕も行きましたが北斗で完敗でした。
キリン柄の缶コーヒー飲んだのに。

そうそう、流山氏のレインボーマンの替え歌が懐かしかった。
ところで流山氏、なぜに夜の池袋から大久保に?
  1. 2009/01/21(水) 03:48:00 |
  2. URL |
  3. メエメエ会アベル #-
  4. [ 編集]

マンモスよ美香さん!(棒読み)

正月過ぎのアケ返しなんて何処の世界の話でしょうか(ρ.-)マイホの釘は大寒のまま二月に突入するみたいです(=_=)
それでは叶姉妹のマニア情報~!(まだやるのかよ)勝利のキモは2・4・6から始まる擬似連です!三連以上してくれないとお話にならないけどね…3、7テンパイは鉄板!セブンみたいにリーチ途中の昇格もあり!再抽選時にリムジンが出たら昇格確定!5R終了でダイヤが七つ揃わなくても叶姉妹登場でセレブタイム突入(本日目撃しました!)時短終了直後のディナータイムは突確!オリンピアのスロキャラ金さん登場はプレミア(一度は観たい…)メタリック姉妹CIもプレミアだと思うのですが…マイナー台ゆえ資料が少く自力で確認してるハマチュウでした(^-^)/~
  1. 2009/01/21(水) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ザルバ・・・旧魔戒語で’友’という意味だ(鋼牙)

今日、ようやく牙狼に座ることができました。そして・・・当たりました!ようやく空き台が出始めた午後10時過ぎ。カニ歩くこと3台目、擬似連3回(白邪美)から魔導火2度点火(緑→赤)からエンブレム完成・ホラーを撃破せよ!(背景稲妻・赤)から、千体撃破リーチで’444’大当たり!(ボタン昇格なし)そして、いよいよ問題のキババトル。でっかくなるなよ~と、ドキドキしながら見てると、キバの攻撃は、待ってました!の、弱攻撃、業火炎破!!表面上は冷静にタンタンとソフトにボタンを打ちつつも、内心は、今度こそ、今度こそ~~!!!っと、もうボルテージは最高潮に!が、しかし、しかし、一番肝心のメーターがあと1個というところで動かない!そして・・・敗北・・・。・・・いやいやいや、ここは絶対、最後にザルバが助けに来てくれる!と、ラウンドを終えたその瞬間!!---バラゴモード突入---・・・パキッポキッピキキ・・・と、またも心折れる音を聴きつつ、本日のじっせんしゅーりょーDETH・・・・・・。
  1. 2009/01/22(木) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お初の書き込み

blogにはチョコチョコお邪魔しているのですが今日が初書きこみです!
自分もなかなか最近気持良く連させることが出来ずに伸び悩み中なんです
しかもノーヒットの日が続いて稼働限界ギリギリです!メインは慶次打ち込んでいるのですがなかなか当たりが引けぬ日々です!1月の稼働は厳し過ぎです
  1. 2009/01/22(木) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
牙狼の通常時の演出は…慣れですね~。僕も最初は疑似ガセの多さやアニメ系のショボさにムカムカしましたが、だいぶ慣れました。ツマラネ~と感じたら粘らずヤメちゃうのもコツです。苦笑。
しかし、北斗でそれだけアツい演出を見れるのも逆に凄い気がしますよー。僕はキリン缶さえまだ見た事無いです。一時期かなりしつこく打ったのに…。
エウレカはスペックもバトル物にしては優しい(2通無し、小当たり無し、2確潜伏なら電サポ継続)のがイイですね~。北斗に固執せず、勝ちやすい相性の良い台で頑張ってくださーい!

犬重さん
牙狼惜しかったですね~…。当たりが引けたなら扉を一個開けたようなもんです。僕も初めての当たりは単発でした。なっちゃんも最初は単発ばかりで「牙狼なんて全然ダメ!」と嘆いてましたし。チョコチョコ打って当ててるうちに爆発期が来ると思いますよー!
レインボーはガセ当たりをカウントする店ばかりで、潜伏を狙いづらいですね~。僕も何度も騙されて余計な投資を増やしました。
派手な一発逆転はネタ的には面白いかもしれませんが、キツイパチンコだらけな昨今、犬重さん的な堅実な打ち方が本当は一番だと思いますので、冷静な立ち回りで頑張ってくださーい。

すかるべびいさん
慶次はしばらくフラレっぱなしで、疑似連さえもガセしか起こらず、色んな演出がだいぶ記憶の彼方に飛んでしまいました。泣。
エウレカは他の演出どうのこうのより、保留の色ばかり気にして打ってしまいます。ピヨヨン♪(そんな音か?)と鳴っただけで期待が高まるのが好きです。確定音はたしかにしつこいほど長いですが。笑。
今日打ったシャカRUSHは甘デジタイプで、といっても159分の1という中途半端な確率で、それでも回れば当たるまで回すつもりだったのですがガチガチすぎました。リベンジしたいですが、ほんと導入少なすぎですね~。

アベルさん
大変ごぶさたであります!
E店がホームグラウンドでありましたか!今、車が無いんでたまにしか行けませんが結構好きなホールであります。イベント台や新台をチャンと回してくれる印象がありますね~。ついつい会員になってしまいました。今時景品カウンターがオバチャンなのも珍しくて良いです。笑。
流山の替え歌はほんとに子供の頃に自分で歌ってたものらしいです。
最近は大久保を荒らしてるらしいですよー。池袋で痛いめにでも合ったんじゃないでしょうか?笑

ハマチュウさん
エウレカで勝ってウキウキと叶姉妹の下僕になりに行ったのに、同じくガチガチでセレブ水を取りに行ったGLGがペシャンコになっただけで終わりました。涙。
いやはや日本で5本の指に入るくらい叶姉妹を打ち込んでるんではないでしょうか?僕も美沙子を打ち込んで自力でプレミアを確認してみたいですー(台買ったろか。)

きっせっさん
初めまして!書き込みありがとうございます!
僕も長~~~~~いことショボ連地獄に苦しみましたが、ようやくなんとかハジけられました。当たらず負けの日もかなり多いです。苦しいですがこの当たらない日をどう我慢するかですよね~。
僕も慶次はやはり長~~~いこと当たりが引けてません。なので目先を変えてエウレカや牙狼やレインボーなんかを打つことにしました。ちょいと他の台を探って相性の良さそうなのを見つけてみるのも手だと思います。限界を超えないよう押さえて頑張ってくださーい!
  1. 2009/01/22(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/425-98e6c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

