コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒキ強デーでプラスをキープ!

2009_0123_173656AA.jpg
金、土とすっかりサボって打ちまくってしまったコダイラです。ヤバイヤバイ。ヤバいよ哲っちゃん(とかなんとか言う名前の出川の台もあった気が…)
********
23日は宣言通り、安田美沙子でノンビリ遊ぼうと午後から池袋へ。よく行くY6号店に19日に導入されたのです。3円だし新台ホヤホヤだし、回してくれるだろう~♪…とウキウキ入店するが、7台で客3人でイヤ~な予感。打ったら案の定ガチガチでガッカリドカーン!!

それでもカニ歩きで5台1万円打つが、保留も溜まらないような釘状態に楽しむことも出来ず、鼻毛ぶっこ抜いて店内に巻き散らかして逃げるように脱出(ウソです。そんなことしません。)隣のK店へ。ここは今月のココキモでも描いた(あ、大連勝3月号発売中です)正月3日に行った新規オープン店。苦戦が増し増してて、北斗にそこそこ客がいるくらいであとのシマはガラガラ。

あ~ぁと思いながら店内を回ると、レインボーマンで8回当たり72回転の台を発見。潜伏中かも!と打ち始めた1500円投資の94回転目、デカUFOから宇宙人降りて、金群からDASH1→DASH7でジェノバード倒して大当たり!レインボーナス昇格!!…が、バトルで当たらず70回転通過し、打ち続けて出玉消失追加500円で断念。潜伏表持ってたのにデータメモっててセグ見落としたのが失敗。

おだてブタで遊ぼうとY7号店へ移動。が、等価の羽根は鳴かず入らずで、おだてもレレレも当たらず3円のO店へ。なんとかおだてブタで当たるが3R1回で終わり、そーだよ!今日は美沙子狙いだったんだよ!と、キツイの覚悟で等価のC店へ。

ところがなんと、ここの美沙子が一番回ってナンジャイそりゃ!だったら最初からココに来りゃ良かったじゃん!!泣。でも3台で6000円打つが当たらずショボン。座らなかった台でオバちゃんがオスイチ決めてナンデですのん?オバちゃんて、何で美沙子とかアバギャルとか、成人男子向けの台をこだわり無く打つの?キューティーハニーの頃からずっと疑問。しかも出しちゃうし積んじゃうし。

その後、叶姉妹狙いでP店に移動するが空き無く、グレムリンXマスVer.で当たるが単発で飲まれ、慶次、信長…と打ってギブアップ。やっと浮いた今月のプラスを大胆に減らしただけでゼイゼイ言って帰宅…。

1月23日池袋諸々
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーーー

1月のプラスが5千円まで減っちゃって、もうストップしてしばらく仕事に専念するか…と思ったものの、どうにもウズウズ悔しいので、24日もやっぱり出動。

午後2時過ぎからまず地元L店へ。なんとなく慶次が呼んでる気がしたのでシマを確認するが、狙えそうな台が無く、打たずにU店へ。

U店の慶次にまだ手つかずの台が1台だけ空いてて座る。前日最後の当たりが21連してて避けられた模様。慶次はこういう前日爆発台がイイのにな~と打ち始めた、投資千円の20回転目、金扇子+金おまつ台詞でSU5で慶次まで進みキセル登場!金襖→奥村→ふへんで大当たり!!!うぉぉぉぉ!!超久々に慶次で引けたぁ!!しかも朝イチオスイチ千円で!!!

…と、心ハジケるが戦はハジケず、次もふへんで次に敗北で殿潜伏もナシ。しかも上部アタッカーがキツキツで、ふへん2回で出玉千個…。飲ませてヤメるか…と思った120回転目に、また金扇子+金秀吉台詞でキセル出て、真田の家紋付きの金襖から真田ふへんで大当たり!!…が、城門突破1回で次に敗北。147回転まで打ってダメだこの台…と捨て。1箱流して1748個。
2009_0124_141200AA.jpg
...........
ショボイが千円で当たったので、今日はツキがある気がして今度は北斗へ。1台目千円打った後、2台目この日3回当たり186回転の台へ(注:この店の北斗は2Rを確も通もカウントしないのでこの回転数はアテにならず。)

これが500円投資の191回転目、南斗からサウザーへ赤ステチャンし、ザコボタン「消毒されてぇかー」からケン服破り、7でリーチに。サウザー赤文字で一旦ハズれ、発展時に死兆星がレインボーにピキュピキュピキュ~~~ン!!!ハズレ後レイ復活で大当たり!!!

んが、3連でジャギに負けて無想転落。無想中に自力でサウザーを引き当てるも、これも2勝で敗北。やはり潜伏せず無想抜けて236回転(敗北後201回転)まで回して断念。出玉5086個。
2009_0124_152151AA.jpg
...........
エヴァ4を千円打った後、まだ当たったことの無いSWへ。ヒキの良い今日なら当たりそうな予感…が、これまたドンピシャ!1台目3回当たり916回転のハマリ台で、疑似2回からR2D2群が出て、3人が拘束されてるアニメのリーチから発展し、ハズレるものの、ベイダーマスクが出て来て大当たり!!!

9で確変だったものの、ヒキ良しな反面伸びない本日、思った通りワンセットで終了。やっと当たったけど当たってもチーとも面白く無い台なのがわかって即ヤメ。2733個。な~んでこんな台を自信たっぷりにCMバシバシ打つんだろな~?宣伝よりも開発に神経を尖らせて欲しいもんです。
2009_0124_164547AA.jpg
...........
ここまで総投資4千円で3台も当たる超ヒキ強デーに気分イケイケで、もう一発!とエヴァ千円、大海SP5台4500円打つがさすがに当たらず。そろそろ運止めかも…と思いつつ一応アバンギャルドへ。

これがこれがなんとダメ押しのまたしても500円でヒット!10回当たり283回転の台で286回転目に先光から疑似3回、海川デカ携帯でリーチになり『ゲキアツ!』ビッグハート小倉で真鍋スパイリーチになって3で大当たり!!!……が、これまた3連で終わり、190回転まで追ってヤメ。3021個。
2009_0124_174109AA.jpg
...........
このあと大海SP、仕事人桜、またアバン、エヴァ4と打つがいくらなんでもさすがにツキ枯渇で終了。いや~よく当たった!そして一つも伸びなかった!苦笑。

1月24日地元U店
投資:16000円
回収:37500円
収支:+21500円
ーーーーーーーーー
年に1度あるかないかのヒキラッシュでなんとかプラスをキープ出来ました~。どれか1台だけでも連チャンが伸びてくれれば、前日の負けもうっちゃれ五所瓦だったのですが、まぁ仕方ないっすね。こういうポコポコ当たる日は何故か伸びないもんです。

てな感じで、だいぶ気分が晴れたので仕事に集中いたしま~す。シャカシャカ仕上げて月末決戦に備えます。牙狼かエウレカかシャカRUSHでリベンジだ!南無!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/25(日) 20:12:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

引き続き

大連勝の感想ですが、今月のグラビアと山モン先生の漫画でキン肉マンが詳しく紹介されてますね。
読んだ限り「ああ、難しいな」というのが印象ですね。電チュー入賞時9R(1100発)のみの大当り、通常時55%潜確・・・考えれば考えるほど難しい。ただ2通がなく(9R通常のみ)実質当たれば出玉があり、スルーと電チューさえ殺されなければ出玉ありの大当り後、ほとんど潜確の心配なしというのは良心的なのでしょうか。個人的にはスロットのCGと違いアニメを元にしているのは良いと思います。
  1. 2009/01/26(月) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

シューマイだったかぁ~!昨夜は餃子食べちやったもんなぁ…

先ず最初にお詫びと訂正を申上げますm(_ _)m
叶姉妹危機一髪のダイヤR→ダイヤ星Rは鉄板ではありません…今日の実戦でハズレました(ToT)大連勝読みましたよ~(^-^)スタンプの押し間違いが不調の元だったとは…て事はまた一から集め直したんですか?昨夜、福岡ローカルのTV番組に叶姉妹がゲスト出演してました!が…パチンコ台の話題には一切触れず、恭子さんに促された美香さんが【あぶない姉妹】とかいうアニメDVDの宣伝をしてました(ΘoΘ;)基本、家では全裸!でもサムゲタン風呂には入らないそうですヾ(^_^;そういえば毛皮のコート着てたけどアレってもしや…?
  1. 2009/01/26(月) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました。

なっちゃんとほのぼの打ってる感じが伝わって来ました(´∀`)
私はというと、この前コダイラさんのコメントにそれだけキリン柄が出るのもなかなかみたいな話があったので調子に乗り、またも今度はキリン缶二連発外しをやり遂げました(T_T)
一回目は、ステチェンなしで死兆星とバットキリン缶から強敵背景でケンシロウリーチ(オーラ大)でキリン柄カットインでハズレ(→o←)ゞ
二回目は、普通にキリン缶から風のヒューイで発展もせず(゜□゜)はい?
その後も赤死兆星からのラ王系リーチに強敵背景や下SU4を次々に外しほり投げましたヾ( ´ー`)

そこで私なりに北斗のハマりハズレ演出で一番即捨てありのサインは、赤死兆星(役物)からのラ王系リーチを外す台ですね。そして粘りたい台はロゴが揺れること。特にリーチ中がグッドかと思います。キリン系はステチェンが別格で見た目も一番ショボい缶がやはりただの信頼度アップですね。あくまで私の実戦からの経験ですので例外ありです。ロゴ揺れは赤が熱いらしいですが、青や緑でも当たってるので揺れることが大事かと思います。

コダイラさん調子いいですね!私は今月マイナス10万行きそうです(>_<)
そこで私からのアドバイスですが、、、今月プラスならもう打つの止めてください!( ̄^ ̄)
これでプラス収支ですよo(^▽^)o
  1. 2009/01/26(月) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

早く一巻返ってこないかな?

土俵際からまた盛り返しましたね!
私も土俵際から、エウレカが当たりました!1ぱち北斗を朝から夕方まで打ったその後(この日もこの間の1ぱちウイングマンと同じく、160回転付近の167回転で大当たり!な~んで1ぱちだとこんなに早く当たんの~!!)、ふと通りかかったエウレカのシマを覗いてみたら20回以上当たって時短即やめしてる台を1台発見!数珠るポイントの付近なんで、もしかしたらと思ったら、これが大正解!カードに残った、1ぱちで800円使ったそのあまり(つまり200円)をとりあえず使っとこう、と、貸玉ボタンを押して廻し始めたまさに1回転目、コンパク・ドライヴがピキーンと光って、ニルヴァーシュ役物が合体、ではなく変形し、typeZERO VS type the ENDリーチで大当たり!エウレカボーナスは1回だけでしたけど、とりあえず3箱。等価のお店だったので、ありがたい初当たりとなりました。バトルはセリフ予告がメインの、新EX麻雀の天界バトルみたいでしたけど、やっぱりこういうのは原作を先に見ておいたほうがより盛り上がるんでしょうね。次に当たった時のためにも、早くエウレカのDVDを借りて本作を見ておきたいです!
  1. 2009/01/27(火) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

すいません。

キン肉マンですが、9R通常は出玉ありらしいんですが、高確率の(笑)小当たりがあるようですね。しかし、9回高速でアタッカーが開閉するって(爆)、こりゃ実際に打つのが色んな意味で楽しみになりましたね。
  1. 2009/01/27(火) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

碇、まだ早いのではないか?

明日1.29、ボクの4thMHである名古屋・栄の観覧車が目印のあのお店が・・・・、

キン肉マン先行導入であります!!

6時頃(もちろん朝の)から並ばないと朝イチどころか整理券すら入手出来んと思われますが───、
行けば大連勝の人気執筆陣の一角であるヤマモン・あいだ先生ご夫妻にお会い出来たりなんかしちゃったりなんかするんスかね?

  1. 2009/01/28(水) 12:08:15 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
ライダーのスペックでさえ全然勝てなかった僕にとって、キン肉は打つ前からもうお手上げです。苦笑。遊び台なのか爆裂台なのか中途半端な気がしますね~。原作に思入れも無いし、たぶん仕事以外ではほとんど打たないと思います。
9R通常のパカパカパカパカパカ・・・ってのは見てみたいですが。笑

ハマチュウさん
最近の「キモ」はもうカンペキにこじつけであります。笑。あれも本当は5つ目を押した時に間違いに気付いたんですが、夕方で時間も無くてそのまま全部間違いスタンプを押し通しました。苦笑。
タレントは自分がパチンコになっても絶対TVとかでは言いませんよね~。イメージダウンになるからでしょうか?契約料ン千万は貰えるらしいのに。ん?まさかその金でマンモスの毛皮を購入!?

ヒロさん
なっちゃんとほのぼの打ってるように見えますが、軍資金は僕が出してるので実はヒヤヒヤでした。笑。
キリン缶、ほんとによく出ますね~。僕は見落としてるのかな?キリン柄のステチェンも潜伏時に1回見ただけです。カットインのはやたら出てやたらハズシますが‥。
北斗はもうしつこく打つのはヤメましたよ~。やっと当たってもユーアーショック!の歌さえ出る前に負けちゃうし…。アツそうに見えてハズレるイジワルな演出が多すぎて精神的に参りました。苦笑。
時間が無くなっちゃって今月はもう打てるかわかりません。でも打てればプラスギリギリまでは勝負しますよー!

犬重さん
エウレカで完全オスイチキメましたかー!1パチのヒキも早いし、ヒキ最強デーですね~。エウレカはツボにハマれば結構噴くんで、チョコチョコ数珠台を狙ってみればそのうち10連以上ボボーンと行くと思いますよー。
バトルはありがちと言えばありがちですね~。でもまぁつまらなくは無いと思います。
僕はDVDは見ずに台でエウレカ勉強中です。レントンとエウレカとアネモネ以外のキャラがいまだに覚えられません。苦笑。

リリスさん
僕もキン肉マンの先行には行く予定だったのですが、行きたく無くて自ら断りました。笑。だって、寒いし。あんまし興味無いし。苦笑。
ヤマモン先生は初日に行くかどうかはわかりませんが、どっかで行くハズですよー。あと愛知県在住の某女性漫画家が並ぶとか並ばないとか…。ゲホゲホ。
  1. 2009/01/28(水) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/427-167765e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

