コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカサボリカ1月終ワリカ

2009_0130_173119AA.jpg
増刊の原稿がやっとこヒョットコ描き終わったコダイラです~。

〆切直前の30日にまたサボって打ってしまいまして、いや、エウレカの色付き保留が出た時の音を確かめたくて地元U店に寄ったら、予想外に長い戦いになってしまいまして…

7台中1台だけ空いてたエウレカ、この日7回当たり346回転の台に座り、2千円打ったところで、保留予告が出ないのでヤメようと思ってカードを抜いたら、役物予告SU2でエウレカ背景(レイ背景みたいなの)が出て、スピアヘッドリーチから発展してVSジ・エンドへ。ハズレたもののムン?とカードを差して打ち継続。

追加千円の420回転目、目的地選択で真ん中を選んですぐの予告で、小さい画像がたくさん渦巻きで出るやつで最後まで行って、さらにデカいエウレカの画像がババン!役物ドシャーンでエウレカを救えリーチに。救い出せず失敗→が、復活!で大当たり!!

これが7R多し、幻想落ち多しながら13連チャン!!さらに幻想モード終了直後の78回転目にミッション達成して引き戻し、ここから今度は12連チャン!!!計数珠25連チャン!!!…と、数字的には大爆発なれど、中身は15R8回、7R7回、2R10回の小規模爆発。16085個でヤバヤバ!と直帰。

1月30日地元U店
投資:3000円
回収:48000円
収支:+45000円
ーーーーーーーー
結局連続予告は出ず、隣近所の音に耳をすませて確認しました。苦笑。プレミアもいっぱい出て楽しかったけど、幻想モードに落ちて引き戻してのパターンが多すぎた。あとエウレカは基本楽しいけど、バトルの敵がずっと同じなのが寂しいかも。まぁ只今相性抜群なのでまだまだ打ちますが。

てなカンジで、ここでサボってしまって、1月のパチ終了。19日までマイナス11万9000円のいつものパターンが、20日からいきなりツキが急上昇し…

プラス8万1500円

で終われました~。フゥ~~。

去年散々イタメシ作られた…じゃなくて、痛めつけられた地元U店で急に勝てるようになったのが大木凡人。08年のマイナスの半分近くがU店ですからね~。預けた預金をせっせと引き出してるようなもんですが…。

2月は、だいぶ楽しめるようになって来た牙狼と、本ヤマト以来の相性良好なエウレカ、それとイマイチ興味は湧かないけど打たなきゃメシが食えないキン肉マン(正直過ぎ!)の3本柱で打つことになると思います。一本折れるとガタガタガタッと崩れる恐れがあるので気を付けます。

あ、慶次も斬が出る前にラスト爆発させたいな~。

アバンギャルドも無くなる前に連チャンさせたいし…。

シャカRUSHは甘デジで…。

叶姉妹は朝から打ってみたい!

美沙子は男が出来たからもう打たん!!!(えええ!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/01(日) 23:04:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

確かに

エウレカの346分の1の方って、何か400分の1に慣れた身だと当たりやすい様な気がするんですよね~。
牙狼も最近ある程度(笑)回る台が出て来たと思うので、小平先生の打ち方、あると思います(古い)。
さて、デジハネ北斗の拳ですが、STVと同じ大当り確率79.8分の1で確変突入率80%、14R大当りもありという事らしいのですが、STVもST+時短を合わせた継続率や現在の甘デジでは多い出玉を考えるとなかなか捨て難いですな。
  1. 2009/02/02(月) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

もう無理だわo(_ _*)o

あまり言いたくないですが、今年に入って既に20万負けてます(*´Д`)=з
去年は逆に20万勝ってたんですが。
ちょっと休んで慶次とエヴァ5待ちして隠居しようかなって思ってます。
24ハードディスクたまったやつ見て昼からビール飲み散らかして寝た方がほんま安くつきます(><;)
これからはパチンコ行く時間あったら朝マックしてジム通って健全に過ごします(*^-^)b
、、、まあ絶対パチンコいくから。。。
祝。1月快勝ご苦労様です。やっぱセンスあるって。
てことで当分ネタないかもしれませんが、コダイラさんのアドバイスどうり北斗はもう止めてエウレカや桃電など新台狙って行きます。
後、大連勝買ってパチンコ気分に浸りますね。

  1. 2009/02/02(月) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんはです、自分まだエウレカで当たった事がなく連チャンなど未知の世界です、実践報告またお待ちしています。
  1. 2009/02/03(火) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

1ぱちだと強いレインボーマン(4ぱちだと激アツハズレましたが)

エウレカ相性いいですね!
私もエウレカは本ヤマトと違って相性いいらしく、今日、またオスイチが決まってくれました!本日、ポツンと空いてた6回出て600ハマリの台を打ってみたら、いきなりいろんなシーンがぱっぱっと切り替わるエヴァの次回予告みたいのが出て、おっ!もしかしてこれって熱い!?と思った瞬間、ピキキーーンと甲高い音がし、更にエウレカ群も出たので、ん?これって確定音??そういえば台枠も光ってるみたいだし・・・でも今まで聞いてきた他のメーカーに比べると派手さがあまり感じられなかったので、ちょっと半信半疑になりましたが、しかし、やはりそれは杞憂だったようで、戦いは無事ニルヴァーシュ勝利で大当たり!バトルのほうは伸びなかったものの、当たりは全てエウレカボーナスだったおかげでなんとか4箱ゲットできました!今度は私も先生みたく爆連したいです!あ、それと爆連といえば、昨日レインボーマンでは私も数珠つなぎ25連荘(2R1回)しました。ただし、1ぱちで!!法則くずれ(VSジェノバードリーチ・発展でDASH6が選択されたのに、出てきたのはDASH4)、カットインでドラムくん出現なども見ることができて、最終的に合計出玉はなんと計3万2千発!う~む、そういえば、去年のちょうど今くらいの時期も、1ぱちが絶好調でした。あの時はアクエリオンが調子よかったですね~今は私にとってそういう時期なんでしょうか?だとすれば、今の勢いをもってすればラオウ昇天も夢じゃない?!もちろん1ぱちで、ですけど!
  1. 2009/02/03(火) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
僕はエウレカのMAXタイプはまだ当たりもしないです。まぁ346分の1でバトル物ってなかなかないんでこっちのスペック中心に打ってるんですが。やっぱり当たり易いと思います。
北斗は初代の甘デジもまだ残ってたりするんで今度のも人気出るでしょうね~。美沙子の甘デジも出るんで(初代と同じで4回ワンセットタイプ)楽しみであります。

ヒロさん
あいや~、なかなか上向きになりませんね~。僕も去年負けが込んだ時には、ほんと馬鹿馬鹿しくなって、家で本読んだりDVD観てたほうがいいや…とよく思いました。まぁ仕事部分もあるので完全にヤメることは出来ませんが。
パチンコはもうイヤダと思ったらヤメちゃうのが良いです。マイナスを取りかえすためだけに打ちに行ったりして負のスパイラルに陥っちゃったりするし。
ここまでの20万は車をぶつけて修理に出したくらいに思って諦めちゃうのがいいと思います。
僕も去年のマイナス86万はでっかい病気にかかって手術したと思って諦めました。苦笑。

きっせっさん
エウレカは346分の1タイプがあれば当たりやすいので打ってみてくださーい。あと、パチンコって機種によって相性が必ずあるので、得意な台を集中して打つのが勝ちやすいと思います。僕は数回打って当たりもしない台は切り捨てます。加山雄三とか。苦笑。

犬重さん
エウレカには一本気大将が潜んでないようですね~。笑。
確かにエウレカの確定音は最初はどこから音が出てるのかわかりずらい感じです。自分の確定音だった場合、台枠の一番上の部分に「V」が点滅しますので確認してみましょう。
1パチ運もあいかわらず好調ですね~。3万発超えって!レインボーは地元店ではすっかり死に台になっちゃって打ちにくくなっちゃいました。
1パチで新しめの台があるのが良いですね~。うちの周辺の1パチは古い台を活用してる店ばかりであまり打つ気にならないのが難点です。いまだに美空ひばりとか置かれても…苦笑。いや、懐かしくて逆に打ちたくなる台もありますが。
1パチでラオウ昇天目指してみてくださーい!
  1. 2009/02/03(火) 14:07:38 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/429-6b669781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。