コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆まきでツキ落花生!?

IMGP0055_convert_20090205203415.jpg
2月3日は節分だったので、中野区の某お寺の豆まきに行って来ました~。特に横綱が来るわけでもタレントが来るわけでもなく、年男年女達が投げた豆をワイワイはしゃぎながらパシパシ掴み取り、ポリポリ食べながらテクテク歩いて大久保へ。

この日も一応ネタ実戦。E駅前店→E店と覗くが牙狼に空き無くG店へ。ここの牙狼も満々で、とりあえずブルースリーを千円打ち(当たらんな~)、再び牙狼のシマに戻ると1台空きが。1回当たり1079回転の台。

回りムラムラだし、な~んも起こらないのでヤメようとした3千円投資の1120回転目、疑似3、牙狼→牙狼→炎でカオルと続き、赤炎でカオルリーチに。ハズレ後の絵が鋼牙でエンブレムビシャーン!魔界竜(青)だったのもの倒して大当たり!5が最初の抽選で3に昇格!魔戒チャンス突入!!!

‥が、3連で終わり爆発ならず。1箱入れてガチムラに耐えられず断念し、2箱で2946個。少な~。

打ち足り無いのでまたE店2軒を覗くがやっぱり混み混みで、S店へ。ガラガラの牙狼を4台、アバンを1台打つが当たらず、E駅前店に戻り、ラオウとエウレカで当たらず、マイナスになっちゃってガクッ。

2月3日大久保G&E&S
投資:14000円
回収:11500円
収支:-2500
ーーーーーーー
4日は勝負をかけて新宿のE店へ。といっても朝イチ牙狼は怖いので午後2時過ぎに到着。E店はこの2日に牙狼を増台したばかりで、なんと75台もの牙狼がガロロロロー。それでも空き無くオロロロロー。ウロウロしてるうちに1台空いて勝負開始。が、ガチガチでオイオイイイイイー。5千円で断念し、空き台待ち中に叶姉妹を2千円打ち、また空き牙狼見つけて打つがオイオイイイイイー。3千円でヤメ。

隣のE駅前店に移動し1台打つがやっぱりキツく、このままガチ牙狼を打ち続けても神田う○の洋服代を献上するだけなのでE店系列はもう切り捨て。

M店に移動するが空き無く、近くのNA店へ。ここの牙狼はスカスカでカニ歩きで5台打つがエンブレムさえ完成せず。M店に戻り空き台が出始めた牙狼を3台打つがカスリもせず、慶次とエウレカを打って新宿活動限界。

池袋に移動し、Y7号店に月曜に入ったばかりの美沙子でも打つか…と見に行くが空き無く、牙狼のカドが空いたので着席。3千円で断念。とどめにおだてブタを千円打つがやはり当たらず、今日はヒキ無しと判断しスッパリあきらめガックリ帰宅。

2月4日新宿&池袋
投資:32000円
回収:0円
収支:-32000円
ーーーーーーー
まぁこのところ快調に勝ててたので、そろそろツキが落ちる頃だとは思ってたけど、漫画用に打った時に限って当たらず負けちゃうなんて悲しすぎるよ杉本哲太。増刊ではよく勝てるんだけどな~、本誌用だと負けネタばかり…。クク~…クヤシすぎるよ杉田玄白!!

3日、4日と一緒に打ったなっちゃんが、またも快調に魔戒チャンスに突入したので、今回も彼女中心に描くしかないかな~…と思っております。

あと、豆ね。節分で行ったお寺の豆、何故か落花生だったのです。殻付きだから落ちても剥いて食べれるから? 落花生食ってツキ落下。いや、ダジャレじゃなくて。いや、ダジャレだけども。縁起物としては落花→落下に繋がるようなものを投げるのはいかがなものかと…。ということで今回のキモは節分であのお寺に行ったのが失敗!ということで。前回とキモが丸かぶり寿司。なんちゃって。シーン…。

一緒に豆を掴んだなっちゃんは何事もなく勝ってますが…。落花生だけにそれがオチ(落ち)。なんちゃって。ツーン…。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/05(木) 20:36:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんばんはです

なかなか渋い稼働でしたね。お疲れさまです自分もそうなんですが勝ちのツキが上がり下がりが激しくてトホホなのです、本日はエウレカで初勝利しました。当たるときは本当にアッサリです!自分もblogやってるんで良かったらまた覗いて見て下さい。とことん傾きとうせとゆうblogです!
  1. 2009/02/05(木) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

連勝ストップっていうのはやっぱやなもんですね~

たしかに、お寺の縁起物として落花生、字からして落ちる、という連想がありますから、お世辞にもあってるとはいいがたいですよね~、それとも、何か別な意味合いがあるんでしょうか?たとえば、悪い運気とかが落ちる、とか?ん~どうなんでしょう?
あ!そういえば豆といえば3日に会社でもらった節分の豆を食べるのを忘れておりました!んん~~その影響でしょうか?今日は、ようやく初打ちとなった大激走学園では群予告がはずれてオスイチ失敗するし、同じく初打ちの桃鉄にいたってはリーチすらかからないありさま!牙狼もせいぜいアニメリーチ止まりで実写系リーチはさっぱりかからず、合計7.5Kのマイナス。ここのところは私もいい感じできただけに、なんかいやな感じの負け方となりました。もっと早く見切らなきゃいけなかったのに、それができなかった、自分のスタイルが守れなかった、というのが実に悔やまれます。この次はこういったことにならないよう気をつけたいですね、あ、その前に豆食べとかなきゃ!!
  1. 2009/02/06(金) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにコメントします

月末から調子良かったのに、豆まきのせいかはわからないけど負けたのは辛いですよね。
私も、先月はガロのお陰で大幅プラスでしたが今月に入って、ガロの釘が更にガチガチになったせいか全く当たらずマイナス収支スタートです。
キン肉マン導入前に機械台回収されてるんでしょうか?来月には花の慶次2も出るし、しばらく用心した方が良いんですかね~。

  1. 2009/02/06(金) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

今週の目標

キン肉マンで当てる・・・のではなく年末から設置数が増えているラオウで当てる(連荘ではない泣)事ですね。
こちらの方では単なる入替効果、及び県民性(笑)かもしれませんが、圧倒的にラオウの方が客付きが良かったりするのです。でも今週中いや今月中も無理かもなあ・・・(実はもう結構打っている)。
  1. 2009/02/08(日) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

京楽ピンチ!?

ただいま筋肉マン初打ち、という死闘より帰還いたしました、・・・グフッ!!
――と、いうより、今日は最初に打ったエウレカのオスイチ失敗が痛かった!よくよく考えてみたら、もうしょっぱなから流れが悪かったってことですよねー。まず、赤保留からのエウレカ群が外れ、その直後のお詫びと思われたエウレカ背景も外れ、ここでエウレカを断念したのはまだいいとして、皮肉だったのはそのすぐ後に打った1ぱちレインボーマン!回転数からして潜伏だったらしく、これがオスイチ成功!(相変わらず1ぱちだと強いなあ~)しかしバトルは2バトルで終了・・・流れが悪いときってのはバトルも伸びませんね~その後はついつい空きがあったんで座ってしまった羽根デジ版・アカギと、大激走学園で余計な散財!そして時刻は10時前、ようやく空いていた筋肉マンに座れ、なんとか筋肉マンステージにたどり着くも、残念ながらガセ!(今日打ったお店はガセはカウントしない模様)。結局、ウォーズマンVSバッファローマンが2回(ただし2回とも発展せず)。そして、最後の刺客が1回と、あとはこれといった見せ場なく、トータル12.5Kのマイナスで本日は終了・・・収支もついにプラス分は残り千円となりました~!!(一時は3万以上あったのになあ~涙!!)う~ん、それにしても筋肉マン、予想してたよりかなり
きつかったっス!当たらなかったから、というわけではなくじゃないんですけど実際打ってみてまず感じたのは、通常時の、’王子~~!’って、ミート君、私的には仕事人の田中様よりも、かなりくどいように感じられてものの数分で早くもそのくどさにげんなり・・・種類が豊富という割りにはキン消し予告も通常時に出るキャラはかなり偏ってましたし、バッファローマンが出てもVS系リーチショート止まりでしたから、こりゃ相当メジャーな超人が出ないといけないようですね。う~ん、これだと、もしかしたら・・・というか、かなりの確率で去年の春●ワ●●みたいになるかも!?
  1. 2009/02/10(火) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

負けまくって

負けまくりなんですが、最近ハマってるブルースリーで完璧すぎる予告の複合で当たったので報告します。疑似1で画面枠を火が囲み倉庫のパトライトが回転、ヤカン熱と赤トラック箱から蕾。疑似2パトライト ヤカン熱熱 赤トラック箱から蕾 疑似3パトライト ヤカン熱 赤トラックで箱がパンダ柄に変わり麻雀。疑似4 パトライト ヤカン熱熱熱熱 黄色トラック箱パンダ柄から黒白スニーカーで煽りの3テンパイで実写リーチ(棒の人)で当たりました。確定音こそ出ませんが周り含めこれは当たるだろって感じでしたね。これがオスイチで当たったので今まで金注ぎ込んでねじ伏せるように当てていたのがアホらしくなりました。バトルに関しては北斗より迫力あって面白いです。タカオの台を打ち込むのは初めてですがいい仕事してますよ。

コダイラさん、調子落ち気味みたいですね。私はもう破産寸前まで来てますよ~(泣)
  1. 2009/02/12(木) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

きっせっさん
ツキがなかなか上がって来ませんです~。先月後半ツキすぎてたので今は耐え時だと思ってますが。
ブログ、検索しましたが探し出せませんでした~。よろしければリンクを貼っておいてくださいませ~。

犬重さん
今月プラス崖っぷちで残りましたでしょうか~?僕は転落してしまいました。這い上がるツキが残ってるかどうか…。
キン肉マンはいまのところ客着きはイイですが、やはり、うう~んて感じですね。ミート君のくどさは僕も感じました。リーチもなんかショボイですね~。僕も1度も発展はしませんでした。まぁやたら発展しまくってハズしまくるよりはイイのかな?と1度しか打ってないのでとりあえず大目にみておきます(ミート君も笑)
ツキの無いときはなかなか連チャンしてくれなくて苦しいもんですが、また牙狼あたりでスコーン!と連チャン出来るよう、ジックリ耐えて頑張ってくださーい。

ちかさん
大変ごぶさたです~!先月は牙狼で勝ち抜け出来たようでおめでとうございます。
キン肉だとか慶次だとかエヴァだとかに金がかかるので、ホールは牙狼は厳しく使う時期のようですね~。まぁ新台が次々出る分、座りやすくもなると思いますので、チョコチョコ回る台を探すしかないと思います。気をつけて牙狼ってくださーい!

すかるべびいさん
ラオウはこちら(東京都心)あたりでも増台してる店が増えてますね~。客が好きなのか?ホールが好きなのか?は、わかりませんが。キン肉の出玉なんか見ちゃうと、ラオウのほうがイイと思う人も多いでしょうね~。当たっちゃえば継続率は一緒ですし。
ラオウをなんとか打ち倒してキン肉の客を驚かしてやってくださーい!笑

ヒロさん
今日は叶姉妹の隣で甘デジのブルースリーを打ってる人がいて、まさにそんな感じでこれでもか!これでもか!の強予告複合で当たってました。確定音出ちゃえよーと思いながら見てました。笑。
ブルースリーは通常時もそんなに退屈しないんでついつい打っちゃうんですが、まだ1度も当たりません。カイジもスパイダーマンもダメだったし、どうも高尾は相性ダメダメなようです。ヒネった台はよく出すし、CMだよりのSANKYOなんかより、メーカーとしては頭使った仕事しますよね~(かなり辛口。笑)
僕も運気がガタ落ち中です。メゲずに無理せずチマチマ打つつもりで~す。
  1. 2009/02/13(金) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/431-0539114e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

