コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東上野で新・慶次と対面

IMGP0102.jpg
18日は東上野のニューギンさんの東京支店で『CR花の慶次~斬~』を見物して参りました~で候。

…と、その前に17日の結果。

17日は前回の日記で書いたように、昼にU店のキン肉を5千円打ち、夜9時から今度はG店へ様子見出動。G店はこの月曜にキン肉を18台も入れ、しかも「小当たりカウンター」付きなのでハイエナ出来るかな?という目論みだったんですが、3台4千円打つが、「小当たり」を2回増やしただけで当たらず。

U店に移動しマダマダガチガチの牙狼を3台4千円打ちアウト。

2月17日地元U店、G店
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円
ーーーーーーーーー

※特別憤慨コラム
『小当たりカウンターは偽表記だ!!』

キン肉マンにはイルシオだかセルシオだかセルジオ越後だかっつー名前の「小当たりカウンター」が設置してある店がありますが、あれは聞いた話によると、メーカーが希望するホールに無償で提供したものらしいです。

最初は「小当たり」だけ別カウントしてくれるなんて、親切な機械だなぁ…と、多少感心してたんですが、これが大きな間違いで、「小当たり回数」や「小当たり後の回転数」と表記しておきながら、「潜伏当たり」もカウントするそうな。はぁぁぁ!?どうりで29回転目がアツイだのほざいてると思ったら…。

一般的に認知されてる「小当たり」とは、大当たり確率に含まれないいわゆる「ガセ当たり」のこと。ただの演出。「潜伏当たり」は出玉や電サポは無くても確率(キン肉なら317.6分の1)に含まれる「大当たり」だから「小当たり」の定義には入らないハズ。

肉ギミックが発動するとこのカウンターに当たりが1つ増えるので、「肉発動回数」と表記してればうなずくけど、「小当たり回数」と書いてるのは明らかな誤表現です。てゆーか、偽表記。騙し表記。

ただえさえデータカウンターは店や台によってカウント方法がマチマチで混乱するのに、メーカーがワザワザこんな偽表記カウンターを配って客を騙すのはホントやめて欲しいです。

まぁハイエナはしやすそうですが(狙うんかい!)2000ハマリの恨みはらさでおくべきか…エコエコアザラク…エゾエゾアザラシ……

~~~~~~~~~

と!いうことで18日は慶次2と対面して来ました~。

大連勝で慶次~斬~の写真撮り(記事や漫画で使う画像をメーカーにお願いして撮らせてもらう)をするというので、ニューギンさんにヒョッコリお邪魔。流山&キン坊がガラスをハズした撮影用実機に、手で玉を入れながらパシャパシャ写真を撮るのを時々手伝いつつ、色んな演出を見学。

午後1時くらいから夕方6時までスッカリ居着き、ほぼ全ての演出観ることが出来ました。予告はかなり多彩になってますが、初代の基本線から大きく変わってはいないことにひと安心。郷みたいにやたら無駄に賑やかになってたらどうしようと思いましたが。静かな時はロゴも花も動かずひたすら静かだし。不調になると真田と伊達ばっかり出てハズレるのも同じ。苦笑。

キセルのカッコ良さも全然変わらず。スペックも初代と変わらずなので戦と殿を行き来するイライラ感もそのまま。苦笑。桜ランプが2つに増えたのでセグ判別がチョット面倒になったのが難点かも。他にも色々変更点はあるけれど、書ききれないのでこの辺で。質問があれば受け付けます。僕もまだよくわかってないですが(おいおい!たった5時間1台の流れを見ただけだし…)

そんな感じで結構疲れて上野を後にし、帰りについつい池袋で牙狼と美沙子とサムチャンを打って当たらず帰宅。

2月18日池袋C&P店
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円

IMGP0136.jpg

ーーーーーーーーーー

スルスルルルルーー…とマイナス氷上を滑っております。このままだと薄氷が割れて冷たい湖に沈没しそうなのでプチパチ休み。描きたくは無いが2000ハマリ漫画も描かなきゃならないし…。ウヌヌヌ~。エコエコアザラク…エロエロアサダチ…(えええ!エロダジャレオチかい!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/19(木) 23:44:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

斬!

データ系のややこしいのは本当にウンザリです!
慶次~斬~、初代を受け継いでると聞いて一安心です。
CGも磨きがかかったようですね^^
バカボンの後継機が出るようなので楽しみです!
一軍は22日で帰ってしましますよ~って知ってる選手は視察に来てた野茂と元阪急の山田久志だけでした・・・。
生野茂はデカかったです!
  1. 2009/02/20(金) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

オグシオカウンター?

慶次斬ウラヤマシス~関係者特権(-"-;)…でもやってる事は結構アナログなんですねぇ~ヾ(^_^;情報ページ作成者の苦労が忍ばれますm(_ _)m
それでは今日の叶姉妹~あの猫はアメリカンショートヘアではなくアビシニアンです(もうネタ切れかよ!)十年振りに鼠捕りに引っ掛かってムカついてるハマチュウでした…何で前のトラックはスルーして俺だけ捕まるんだよぉ~(`曲´#)
  1. 2009/02/20(金) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

慶次斬

慶次斬羨ましいです!なかなか完成度の高い台になっていそうですね、早く触ってみたいです。本日加山さんで始めて当たり引きましたが四回当たりで確変引くもワンセット、確変の意味が無い。見たいなかんじで肉打ちました、出玉少し打ち込んだら赤ミートで擬似連二回でアトランティスVSロビンでアッサリ当たり7連チャンしました。しかしアタッカー回り酷すぎでなかなか玉増やす事ができずでした。カウンター自分の行くホールにも着いていますが何があてになるか疑問です!
  1. 2009/02/20(金) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

やっと2巻借りられました!

一昨日、ようやくエウレカの第2巻を借りることができました!でも、他はほとんどが貸し出し中。これは、第3巻も続けてまめに毎日チェックしないといけませんね~!ほんと、パチンコの影響ってすごい!これは絶対筋肉マンは文庫版とか売り上げが伸びているに違いありませんね!(笑)ああ、だからだったんでしょうかね、昨年大晦日にK―1で’あの選手’がデビューしたのは!でも、台の登場が年末に間に合わなかったのと、ボブ・サップのパンチはさすがに誤算だったようですが!!
  1. 2009/02/21(土) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

久々に

今日コンサートでさいたままで行ったのですが、2時間前に着いてしまい、北与野駅の近くに大きなパチンコ店があるので行ってみました。
さいたま新都心近くには気軽に食事をする場所があまり無いので、併設のラーメン屋でラーメンを食べてから店内に入ってまず目に入ったのが休憩所と自動販売機で、見たらジュースが100円じゃないですかっ!
そして最初の島にエウレカ、慶次と共にブルース・リーが。とりあえず連荘後170回転(後でわかったのですがこの店は2Rと小当たりはカウントしない様なので庭園背景抜け即止めらしい)の台を200まで回そうと打ち始めたら、はじめの千円でヤカン激熱から白虎リーチハズレ、次の変動で保留減らず2Rかとランプをみたら15R点灯で五重塔ボーナスでした。そこからメタルブルース・リーまで行って21000発ちょっと、結構回るし削りも少ないので等価じゃないなと思ったらやはり3円交換でした。そのおかげでコンサートには1時間遅れ、ジェフ・ベックをまるまる見れませんでした。まさに依存症、クラプトンより目先の出玉(爆)。それでも時短後李小龍モード(星四個)を捨てて来たんだからねっ!
  1. 2009/02/21(土) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

キン肉マン

久しぶりにコメントします。携帯を1ヶ月前に落としてしまいかなりアタフタしてました。大連勝読みましたがキン肉マンのポテンシャルは意外に高いですね。私もキン肉マン打ち込んでます。正直、潜伏確変を思わせるガセ演出は止め時を見失いますね。ステージチェンジはかなり頻発して結局潜伏確変していなかったというケースはよく起こります。キン肉マンステージも実際打ち込んで見るとガセもよくあります。演出も派手で京楽の、これでも感がよくでてますし。私は好きですねキン肉マン。思い入れも強いです。超人の絵も集英社に送った記憶もありますし。意外性を狙った女性の超人で韓国のり女というギャグ色の強い超人を書いたのに採用はされませんでした(笑)今思うとかなり恥ずかしいですわ。あの頃の学生のノリが(笑)私のいくホールにも小当たりカウンターがあるのですが潜伏確変もカウントしてしまうんですか!セグ判別が分からないため意識してませんでした。そう考えると何のための小当たりカウンターなのか分かりませんね。それと、あと少しで慶次が入るので楽しみですね。かなり期待してます。朱槍の役物が早く見たいです。でも400分の1の台なのにあそこまで演出を増やし大丈夫かと思いますね。潜伏確変も10%しかないのにいくつも潜伏モードを作る必要があるのかは疑問ですが。キン肉マンみたいに潜伏確変に惑わされてお金を無闇に入れたくはないですしね。それと北斗の甘デジにもかなり期待してますね。ユリアパネルで80分の1で確変率80%というかなり強烈なスペックな気がするのですが。しかもプレミアや五車星リーチなどの弱リーチでも当たるらしので。これをきっかけに北斗は甘デジがでるまで打たなくてもいいかなと考えています(笑)

  1. 2009/02/24(火) 03:22:18 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

慶次☆奥村疑似4☆

慶次で桜疑似4、直江疑似4に継ぐ三回目の疑似4(奥村)をゲットしました。
寝坊して昼過ぎ出勤。海S ブルースリー エウレカと打ち歩きマイナス15K。歩いてるとさっき狙ってた当たり0で千回ハマりの台が空く。即ゲットで打ち始めると、いきなり赤襖から奥村(タイトル赤)でハズれるなどいい感じ。すると隣に座った台詞のボタンも押さない爺さんが、いきなり寿落第┐(´ー`)┌「これ当たり?」と聞くから「はい、当たってますよ」とニッコリ(^-^:)
開き直って休憩して、グダグダで戻ってくると爺さん戦中でした。今日は二万で帰るかと思ったラスト500円(1139回転)で奥村疑似4から、キセル 金襖 タイトル赤 台詞が金のカットイン大で当たり3連チャン。大したことねえなと、確率まで追うかと回した384回転目にSU2おまつから桜役物動いて伊達リーチ(オール白)ハズレか~と後ろのブルースリーにワンカップ玉入れて振り向くと揃ってる!( ̄○ ̄;)当たっとるがな?
そこから数珠ってRUB殿込みの34回当たり差し引きプラス94K。しかも最後に殿終わってすぐ桜疑似3からSU慶次でキセル!から松風。松風だけは慶次で唯一当たってないリーチ。ドキドキしながら見てるとタイトル終わって達成の文字('-^*)/(ミッションか?)やりました~とうとう松風で当たった!風流や伊達でさえ全てのリーチで当たりをゲットしたのに松風だけは何故か当たらなかったんです。慶次も新しくなるし最後にいい思い出が出来ました。
大連勝買いました。ココキモまだ最初のページしか見てませんが、ノリノリじゃないですか。まあブログで内容は分かってるんですが嬉しいもんです。今頃また勝ちまくってんじゃないですか?(笑)
ちなみに私は、今回こんだけ勝ってもまだマイナス34です(泣)
  1. 2009/02/24(火) 23:48:18 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
慶次斬は雑誌なんかを見ると大きく変わったように思えますが、予告は増えてもそうバカバカ無駄に出るワケでも無いし、慶次の目がやけにキラキラしてるけどそれも慣れるし(笑)初代と変わらぬ雰囲気で打てると思います。
次のバカボンも評判はイイみたいです。
生野茂見たかった~!なかなか南に飛べず、来月アタマは慶次の先行で名古屋行きであります。

ハマチュウさん
ヘソに玉を一個一個手入れするのはハンドル握ってるより骨が折れますです。ガラスがあると反射してしまうのでガラスを取って撮影しなきゃならないんですよね~。
この前は初めてトラ柄リムジンが出て当たりました。全長長過ぎ。あのリムジンでスピード出し過ぎたら確実にネズミ取りに引っかかります(乗ってるのはネコなのに…チャンチャン)

きっせっさん
加山は結局1度も当たらないまま終了しました。あれもダースベーダーと並ぶくらいのCM大コケ機種ですね~。
なんかキン肉は当たると気はエエ!?これで!?みたいなカンジで当たりますね~。小当たりカウンターはとりあえず29回転目にロゴに注目させるためなんでしょうが、ロゴがレインボーになっても潜伏率50%なのでもはや意味不明です。

犬重さん
その後エウレカ鑑賞は続いてますでしょうか?春休みに入るとますますレンタル難民になると思うので頑張って通い続けてくださーい!
そういやKー1にそんな選手が出てましたね~。パチメーカーは色んなところでスポンサーになってますんで、チャックしておくと新機種の予測になって面白いかも。逃亡者おりんのスポンサーがサミーだったり。チラチラ観てたのに気付きませんでした(見てたのはセクシー衣装だけだったりして…苦笑)

すかるべびいさん
ななななんと!コンサートをすっぽかしてまでパチンコを!?本年度NO.1パチバカ大賞を贈ります。苦笑。
ジュースが100円というと、Gグループかなぁ?名古屋に行くとどこもかしこもホールのジュースが150円で驚きます(店の外の自販機で買います)

ライラさん
キン肉はバトルが続けばかなり面白いと思います。ただ僕は冬ソナ2で激アツハズシをやられまくったトラウマが癒えないので、通常時の演出はあまり好きになれないですね~。小当たりカウンターまで動員した潜伏?小当たり?の惑わせ方もドキドキよりイライラが溜まってキツイです。それでもリベンジに燃えてるので打ちのめされるまでは打ちますが。苦笑。
慶次斬の朱槍の役物はそんなに頻繁には発動しません。他の予告も最初は目新しさにオッ!となるけどすぐに見慣れるし、増えた傾奇ゾーン系も意外と出現しませんでした。まぁ台の流れによってはやたら傾奇系を繰り返すことはあるでしょうが。
北斗は甘デジも人気出るでしょうね~。って、MAX北斗はもう卒業ですか!笑

ヒロさん
おおおおお!慶次で大勝ち&初松風当たりおめでとうございます!それでもまだまだマイナスのようですが、ちょいとココから昇って行くことを信じましょう!
僕はキン肉で大ハマリして以来調子が上がりません。一度アホな打ち方をしてしまうとそこから凹み始めるので、かなり慎重に打っております。
今月の大連勝は大勝ち漫画ばかりで半泣きになりました。自分のふがいなさに。笑。5万発とか3万発とか…みんなズルイ!!!泣。
  1. 2009/02/26(木) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/435-bdadbd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

