コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化系パチンコで収支退化系

2009_0225_193747AA.jpg
今月の大連勝を読んで、悔しさのあまりおならが止まらなくなってしまったコダイラです。プスーーー‥‥‥

キン肉マンで3万発?屁~。ご、5万発!?屁屁~~…。北斗で5万5千発!?屁屁屁の屁~~!!!まぁ事前に爆発組の情報は耳に入ってはいましたが、改めて読んで悔しいやら悲しいやら情けないやら…。な、なななななんで俺だけ2000回もハマルんジャーー!!ブヒブヒブリリリリーー!!!

と、済んだことを嘆いていても仕方なので、増刊の原稿の終わった25日、キン肉リベンジに出動しました。

ちなみに、原稿期間中は21日にチョコットサボパチして、叶で3回当たるも飲まれ、慶次で5連するも、他の台を雑に打ちすぎてチビッとプラスで終了。

2月21日H駅
投資:20000円
回収:21000円
収支:+1000円
ーーーーーーーー

25日は、大連勝に付いてたキン肉マンの潜伏表をカラーコピーしてポケットに忍ばせ、17時過ぎから地元店へ。が、給料日の夕方のホールはどこもコミコミMAXで、電車に飛び乗りT駅へ。

G店Y店でキン肉、牙狼、サムチャン、甘デジ信長、よくワカラン、ペルソナだかユンソナだかも打って当たらずマイナス17500円で地元にリターン。

地元G店のキン肉がガラガラだったので打ち始め、2台目22回当たり56回転の台で、最初の500円で赤肉バキーン!…が、ランプで小当たり確認。

小当たり後8回転目に、へのつっぱり3回でゼブラミート君+金チケット+金トビラ+クソ力フラッシュ!キン肉マンVSバッファローマンになり、これは確定だろー!ランプ見間違えたか?エヘヘヘ♪と思ったら、ハズレてエエエエーーー!!!肉ギミも出ず、ゲェェェェ!!???

冬ソナ2で無数に割ったユジンのケータイがフラッシュバックするものの打ち続け、96回転目(小当たり後35回転目)にテリーvsアシュラハズレから赤肉発動。クソフラバキーン!でなんとハイパーC突入!!なんなのこの意地悪さ!超激アツで当たらず、期待感ゼロのリーチで突確とは!

この後もこの台の意地悪モードは続き…↓

ハイパー36回転目に継続を挟み、29回転目に当たり。
が、ラウンドバトルで負けてマッスルCに(ランプ見忘れ)

電サポ消えた70回転目に当たるもまたバトルで負け(ランプで潜伏確認)

マッスルC30回転目に引き戻すもバトルで負け(潜伏確認)

145回転目も引っ張ってようやく赤肉からハイパーCへ。

ハイパーC38回転目に当たり。が、バトルで負け(潜伏せず)

が、マッスルC40回転目に突然ハイパーCに!

ハイパーC75回転目に当たり。が、バトルで負け(潜伏せず)

119回転でヤメ。

で、超進化系モタモタでやっとの思いで1箱半。2742個。

換金後U店を覗き、この前2000ハマリしたカド2のキン肉が空いてたので座るが、ガッチガチに締められてたので1000円でヤメ。

2月25日T駅G店、Y店、地元G店、U店
投資:20500円
回収:8000円
収支:-12500円
ーーーーーーーーー
初めて潜伏表を見ながらキン肉を打ってみましたが…いやぁ疲れる! 当たっては負けてを繰り返したから余計でしょうが、ランプが付くたびメモったり、ケータイで撮ったり、それを表と見比べたり、ランプの種類は多すぎるし、もう面倒臭すぎ! マジで屁が出る5秒前!(広末?)

見間違えなのか、表の不備なのか、偶然が重なったのか、潜伏してるハズなのに異様にハマったり、潜伏してないと思ったのに突然引き戻したり、もうワケワカリマセン。でもまぁ、キン肉リベンジを果たす為にしばらく我慢して表を持ち歩きたいと思いますが。

ということで短すぎる2月もあと3日!ここまでまだマイナス4万チョイなので、なんとかひっくり返せるよう頑張りマッスルメイカ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/26(木) 17:41:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

黒馬?

全く期待してなかったのですが、逃亡者おりんが面白いです。中でも、白装束集団襲来リーチ(よく出る)が妙にエロくて(笑)お気に入り。本編は見たこと無いので、撮り下ろしかどうかわかりませんが、あのシーンを選んだ開発者に乾杯!DVDは出てるんでしょうかっ?青山倫子さんは最近あまり活動してないみたいですけど・・・。
ただ、夜9時過ぎた、静まりかえったホールで、隣の台から「セガサミーシアター」のタイトル音楽が流れると、その音量にビビります(爆)。
  1. 2009/02/26(木) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

ゴール前にて活動限界・・・

先生はマイナス4万ちょいですか~、私は昨日でついにマイナスが6万を突破したので、今月はもうギブです・・・あ~今月はほんとに激アツ外しが多かった!!ちなみに、6万越えを果たした昨日は、大激送学園(羽根デジ)で炎太群→告白リーチ・ハズレのオスイチ失敗から始まり、続けてシャカラッシュ・Gで、1台目・50回転目でシャカチャンス・ハズレ、2台目・40回転目、擬似連3回・熱々・ぶった切りリーチ・ハズレ、桃鉄(羽根デジ)オスイチ・キングボンビーMから電車群・VSキングボンビーもハズレ、最後に僅かな希望を託して打った筋肉マンにいたっては、5台打って全く見せ場なしという有様!(あえていうならガセの筋肉マンステージ・・・)エウレカ群2回、委員長群1回、炎太群1回、電車群1回、火事場のクソ力F2回・・・とりあえず覚えているだけでもこんだけ外してますから、そりゃあ、惨敗は必至ですよね~~来月はこんな展開に再びならないよう祈りつつ、エウレカを早く全話見ようと思うも、今日もまた1・2・7巻を除いて後は貸し出し中ナリ~!!
  1. 2009/02/26(木) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

タネ銭溶けちゃう~

GLGオーディションに落ちっぱなしのハマチュウです(ρ.-)ドーベルマン刑事が楽しみ…(もう後継機頼みかよ!)
大連勝読みましたよ~!おつ部長・ヤマモン先生・宮塚のおやびん…皆様方凄いですねぇ~
コダイラ先生!来月の慶次斬対決期待しておりますですよ(^-^)/~おつ部長によろしく~
以上、ヤマト2のコスプレCMがお気に入りのハマチュウでした('◇')ゞバカボンのCMはヒドイけど…ヾ(^_^;
  1. 2009/02/26(木) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

いつも雑誌楽しく読ませてもらってます。

初コメントさせていただきます。キン肉マンで2000はまりですか?それはご愁傷様です。私も、キン肉マンは初打ちのときだけ9連荘したきり、単発が4回・それ以外も最高4連荘以上いかなくて、今月の15日までは+30000だったのに、今では-70000近くになってしまいました。とりあえず、今月いっぱいは自粛をします。来月こそリベンジです。
  1. 2009/02/26(木) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. みー #qrQBEqvo
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です!

今週に入って引きを失ってしまいました。キン肉マン長々ヘタレ超人沢山で屁の突っ張りにもなりません。自分も最高7連止まり、特になぜかテリーマンがいつも負け呼び込む始末です、なのでいつも肉打つ時は潜伏狙いで深追いはしません。今日初打ちでドラゴンゲート打ちました。仕事帰りに閉店一時間前、1400ハマりの台になんとか1、5kで当たり引きました。引く時ってアッサリですね、擬似連三回でレスラーの実写カットインでなんかバトルリーチになり、敵撃破して確変昇格、5連するもアッサリ2通落ちして即辞め、なかなかバトル演出は楽しかったです!機会があれば試して下さい。
  1. 2009/02/26(木) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

羽根物の名機

コダイラ先生のコメント見て慶次・斬がより楽しみになってきました。多彩に演出はあるけれど過度に賑やかしじゃないという所はいいですね。朱槍も頻発にでないとという事なので期待感が持てますね。それとこれから色々な新機種がでる中で西陣のパチンコ大賞は私の中で思い出深いです。18年ぐらい前の羽根物なのですが高校生の時3千円持ってはよく打ちました(笑)昔のパチンコは良かったと言いますがパチンコ大賞は特に良かったです。でも今の多彩な演出があるパチンコも私は大好きですが(笑)パチンコ大賞は千円で10分ぐらい楽しめる事がよくありましたね。他の羽根物に比べて羽が玉を拾いずらかったのでチャッカーが開けられている事が多かったですね。だからパンクする事も多かったですけど(笑)もう少し話すとそれからモンローやサンダードラゴンといった大量出玉羽根物台がでてきた辺りから羽根物が遊ぶという面からは楽しめなくなった記憶があります。一回の当たりで1800発ぐらいでる事があるので釘が厳しくなっていき羽根物自体の人気が落ちたと思います。羽根物は遊べて低額でいいので勝てたらラッキーぐらいが一番楽しいですよね。そう考えると今の時代にはそぐわないのかもしれませんが羽根物はもっと増えて欲しいですよ。
  1. 2009/02/27(金) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

奇跡を待つより捨身の努力よ。

先週の土曜、キン肉マン初打ちっス。 しかもやっぱ京楽マシンの初打ちなら、と思って・・・・、
行ってきたっス名古屋! サンシャインKYORAKU栄!
店に入ると・・・120台設置は圧巻スね~。
7:30PM頃空台発見して開始。

・・・・しかし50回転ほど回しても肉ギミックの煽りすら出ず、
危険台の匂いがプンプンしてきまして、おまけにコダイラ先生のオーバー2000ハマりの恐怖も脳裏によぎって、そして、

“京楽台は騒がしいのが常、静台は爆睡中とみなすべし”

のリリス的キモを思い出しまして即刻店出ちゃったス。
滞在約40分、多分コレ、ボクのパチ店滞在の最短記録じゃなかろうか、と。

んで、同じ栄にあるボクの2ndMHのFUJI栄って店に移動して牙狼と倖田打つも当りなく。
やっと最後に甘エヴァで6,000えんだけ戻してこの日は終了。

・・・・せっかく名古屋まで旅打ちに行ったのに敗北とは・・・・。

P.S. 4万ビハインドから5万発ヌキって・・・・おつぶ先生スゴすぎ・・・・。

  1. 2009/02/28(土) 04:32:57 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
おりんはチラっとテレビで観た事あって、興味はあったんですが、スペックを見てその理不尽なまでの出玉の少なさに二の足踏んでます。1回の出玉1200個チョイって…エロさと引き換えにしても納得いきませんよ~~。

犬重さん
いやはや僕もまさかの大惨敗を喫してしまいました。名古屋行きの前になんとか調子を上げておこうと思ったんですが逆に余計に沈むとは…。
この3日、僕はロクな見せ場さえありませんでしたよ~~。
エウレカは早く全話観ないと、慶次とエヴァ5に押されてホールから弾き出されてしまうかも~~~。

ハマチュウさん
ドーペルマン慶次(ハッ!けいじで変換したらこんなことに!苦笑)とはまたオリンピアは隙間を突いて来ましたね~。
刑事~斬~(ん?)対決は直接では無いのです。部長はすでに打ってるハズです(結果は知りません)僕は直接対決の方が企画的に面白かったと思うんですが、某編集の都合に合わせて日程組んだらズレてしまいました。ブツブツ…。
バカボンのCMは今期最悪の出来ですね。へのつっぱりにもならんですよ!苦笑。

みーさん
コメントありがとうございます!
キン肉マンは漫画家さんは派手に爆発したようですが、読者の人で大勝ちしたっていう報告がイマイチまだ無いですね~。慶次や北斗はポンポン連チャン報告があったのに…。
パチンコはほんと一寸先は闇ですね~。僕もこの3日は精神的にも叩き付けられました。無理せず慎重にリベンジ目指してくださーい!

きっせっさん
僕もヒキが蒸発してしまって戻って来ないまま2月が終わってしまいました。キン肉は小当たりばかりだし。小当たり直後に限って熱い演出が来たりするのでタチ悪いです。苦笑。
ドラゴンゲートはどっかのホールで見ましたが台数少なく全然空きませんでした。空かないということは面白いのかもしれませんね~。隙を見て打ってみます。

ライラさん
僕もパチンコ大賞はよく打ちましたよー。モンローも。あと東京タワーみたいなのとか、フライングカーペットみたいなのとか、打ち止め目指して頑張りました。笑。昔の羽根モノはVをハズしてしまうのもよくあってかなりハラハラしましたね~。今の羽根モノも好きですが、やっぱりおっしゃるとおり、チャッカーや羽根周辺の釘が厳しすぎて「遊ぶ」という感覚からは離れちゃってると思いますね~。
羽根デジの登場で羽根モノの設置がほんのわずかになっちゃってる店ばかりなのが寂しいです。
慶次~斬~はようやく本格的に実戦してまいります。展開にもよりますが、メーカーで初見したときとは違う感想が出て来るかも。お待ちくださいー。

リリスさん
なんと!サンシャインまで行って40分で出て来ちゃったとは!勇気ありますな~。笑。僕だったらズルズル打って、セブン→ウルトラマン→黄門→まことちゃんまでたどり着いて、夕方観覧車に乗って泣きながら味噌煮込みうどん食べて帰ります。
おつ部長は粘りの勝利ですね(俺だって2000回転も粘ったのに…)『遊ぶ』とタイトルに付けておきながら3年に1回くらい5万発超えの大爆発をやらかすので油断ならない人物です。笑
  1. 2009/02/28(土) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/436-7bc94b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

