コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花の慶次~斬~…惚れ申したーーー!!!!!

IMGP0206.jpg
そーれそーれそれ!よっしゃあーー!!おっとこ~♪おっとっこ~♪おっとこ~が燃える~♪…とすっかりCMでも流れてますが、慶次~斬~の新しい戦モード(新…じゃなくて、真戦モード)中に流れる「よっしゃあ漢唄」に脳天撃ち抜かれてしまったコダイラです!

前作の「漢花」も戦モードにジャストフィットだったけど、今度の曲は百倍増しにファンタスティック!(当社比)戦の興奮度を脳内メーター振り切れるくらいに高めてくれMAX!名古屋から帰ってすぐにアマゾンでCD注文完了!達成!

~~~~~~

…ということで! 名古屋で花の慶次~斬~初打ち、たっぷり傾いて参ったで候! 興奮覚めやらずな出だしから、さぞかし爆出ししたかに思われますが…結果はショボ勝ち! 負けなかっただけよっしゃあーー!!!

ざっくりざざ斬!と、2日間の戦いをまとめますと…

1日目
夕方に直営店に到着し、2時間半空き台を待って座って当たらず2万負け。座れただけでもよっしゃあ!!

待ってる間に叶姉妹とおだてブタと甘デジ美沙子で負けたけど、美沙子で4回ワンセットコンプリート出来たからよっしゃあー!!

3月1日名古屋N店
投資:27500円
回収:4000円(手数料含まず)
収支:-23500円
ーーーーーーーー

2日目
朝2時間半待って台をゲットし、9時~19時まで打って28回当たり(通常時の2Rは含まず。殿モード突入時の2Rはカウント)で出玉8871個。プラス4000円。

朝イチ118回転で2R。2確か2通かわからないまま、152回転でふへん者大当たり!…が、3連。

以後、593回転で3連、182回転で3連、136回転2R、152回転2R、と、飲まれて追加…ショボ連…の苦しい展開が続くも、また飲まれて追加した743回転目に当たり、これが7連してくれて、百万石ゲット!

さらに168回転で2R、193回転でふへん当たり!がこれが2連で終わり1箱打って断念。名古屋モード終了!トゥルルルル~♪(←殿モード突入時の音)

3月2日名古屋N店
投資:17000円
回収:21000円(手数料含まず)
収支:+4000円
ーーーーーーーー

ニューギンの直営店、換金率2.38円の超低さだったけど、ガンガンに回ってくれたからよっしゃあー!!!

新演出の風魔小太郎リーチや、まだまだいっぱい見れてない演出はあるけど、本格導入されたらガンガン打つので、楽しみを先に取っておけて逆によっしゃあーー!!!!

一緒に行った流山はボロ負けしたけど、どうでもよっしゃあーー!!!!!

<真・感想モード突入!>

いやぁ、やっぱり、メーカーで見学しただけの時と、自腹で戦い抜いたのじゃ、全然興奮度が違いますな~。

今度の慶次は、ズバリ言って、身震いするくらいに面白いです!!!

真戦モードの興奮度が初代の百倍増!(あくまで当社比)最初に書いたように曲の盛り上げと、倍増した予告に、脳みそ右へ左へ振れる揺れる!!アドレナリンが慶次のステップ5時のドデカ杯一杯分くらい出ます。

ふへん当たりや殿での引き戻しも1勝にカウントするので、百万石の酒は見れやすくなったけど、その代わり別の楽しみが用意されてる抜け目の無さ!伊達や真田のリーチ時のあの4人が戦に参戦し、こいつらで当たると例えば「伊達当たり」となり、4人全員の当たりをコンプリートするとスペシャルラウンドが見れるそうな。そう来たか!参ったな!!!釣られちゃうよ!

殿モードも予告は増えてるは、期待度メーターは右に左に動くはで、心臓取れちゃうくらいにドキドキ感倍増!(大袈裟)ランプ判別がまだわからないので余計ですが、判別がわかってもとりあえずチェックしといて(複雑なので携帯で撮るしかない)、あとで(殿終了時とかに)判別表と見比べる方が楽しめるでしょう。

ただ、

通常時の通常背景の時(これまでの京都とか加賀みたいなやつ)もん~~のすごい退屈モードが延々続く時があります。セリフも出ない。出ても白枠。同じ台詞が続いたり。まぁこの辺は初代もそうだったけど、斬は赤系や金系の出る割合がより減った感じがしますね~。

ここはもう…耐えるしかない!次ぎなる修羅に備えて寝る!寝打ち!!軍資金が尽きたら撤退!!わぁぁぁぁぁ~~ん

そのかわり、

七霧や戦国モード(旧長寿桜)になると一気に退屈撃破!予告がズラリと変化進化しててウォ!?ナヌ!?ナニィ!と楽しめます。

傾奇ゾーン系も増えてるし、突入時の傾奇者図柄も増えたし、まぁ潜伏か否かの惑わし方が巧みになったと言えばそうなんだけど、余裕がある時は退屈しのぎになる感じです。判別が出たらしっかり見極めればよろし!

その他、

これはいらんかもな~という予告もあるし、そもそも2通や潜伏はもう嫌だよー…という気持ちもあるし、バトル物の宿命で出玉を積むのは余程ツボに入らなきゃ無理だよな~…とも思いますが、慶次の圧倒的なカッコ良さの前に、そんなもなぁ~山本モナァ~全部吹き飛んじゃいます!

慶次ならすべて許す!!負けても許す!当たってチョットでも戦を楽しませてくれればよろし!!!

屁ばっかりこいてる牛丼男に2万持ってかれるなら、慶次に10万貢いだほうがマシじゃーーー!!!おっとこ~♪おっとっこ~♪おっとこ~が吠える~♪タラララララララ~(ここ歌詞わかんない)おとっこー♪


危険な台っす…。
IMGP0230.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/04(水) 17:58:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

期待大

日記読んでるだけでも楽しい・面白さが伝わってきます^^
島の導入日、どうでしょうね・・・。初代は人気が出てから、その数ヶ月後に渡ってきましたので「斬」は使いまわしではなく、北斗のように本当の新台で打ちたいものです。
お疲れ様でした。
  1. 2009/03/04(水) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

慶次斬☆面白そうですね!

見出しで、大勝したのかと思ったので拍子抜けしましたが、本当に面白そうじゃないですか?慶次斬。羨ましいな~慶次を打てるってことが。私なんか、未だにキン肉マンさえ座らせてもらえませんからね。忙しくて行けないのもあるんですが。
ところでガロが初めて当たって魔界チャンス入ったんですが、一発で終わりますた( ̄ー ̄:)。。。
こんな私でマイナス街道爆進中です。

コダイラさん、優しいですね!なっちゃんプレッシャーに弱いから勝負を隠すなんて。グっときましたよ(*^-^)b
  1. 2009/03/04(水) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

日本人とやれよ!

TBSの茶番に付き合ってしまったハマチュウです(´~`)
慶次・斬、勝利おめでとうございます~(^-^)v
本日ドーベルマン刑事初お目見え!役物がガロにそっくり~ヾ(^_^;ほらご挨拶なさ~い
「ド外道ラッシュTURBO」って…叶姉妹より香ばしいかも?
  1. 2009/03/04(水) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

終わらぬ悪夢

花の慶次~斬~、ほんとに面白そうですね~!傑作と名高かったあの初代を更に上回るっていうのが凄すぎて、なかなか想像がつきにくいですね!う~ん、初代を完全に越えてるかあ・・・あの初代を!う~~む・・・!!まあ、これはもう打ってみるしかないでしょ!と、来週に迫ったデビューに本来ならわくわくしながら待つ、というところなのですが、残念ながらそうはいかなくなりました・・・・・・まあ、どうしてかと、かいつまんで言うと先月の悪夢が今だ終わっておりません・・・いや、むしろパワーアップすらしているような有様であります・・・今日は、肉ギミック発動から筋肉マンステージ移行がガセ(もしくは、ロビンSに行ったとき落ちた?)、天外魔境ではマントー追っかけリーチがハズレてオスイチ失敗、大激走学園は、美穂C+赤文字+ユウキ群+牛乳いっぱい+牛王10倍+タンゴ劇画でも鼻から牛乳でハズレ、マイナス17Kで本日の実戦終了・・・この調子だと、はたして慶次デビューの頃にはどうなっているやら・・・出玉が出ない代わりにため息がどんどん出ます・・・はああぁ~~・・・・・・。
  1. 2009/03/04(水) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

稼働お疲れさまです!斬楽しそうですね。自分も早く体感したいです。先週初代の慶次終日勝負しました。初代で最後に爆連してくれました。名残惜しいですが早く斬打ち込みたいです。
  1. 2009/03/04(水) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

おっしゃるとおり私は足軽程度しか前作の慶次は打ち込んでおらずつまらなく感じたのかも知れません。

小平先生はベタボメのようですが流山くんDX氏(アメトークパチンコ芸人でホー助くんDX初めて見ました。けっこう人気機種だったみたいですね~)や私のように大負けした人が過半数だと思います。

私の台はまだマシなほうで両サイド4台10:00~15:00まで出玉当たり0でゆうにオハ1000越えていたでしょう。
15:00の時点で80台中爆発してるのは10台以下で1箱も積んでないのが半数以上で朝は遅い印象を受けました。

いらん演出…確かに多々ありますね~
七霧の岩兵衛や捨丸の変な関西弁の会話
読唇術の岩兵衛の変な声(ドンウォーリーって聞こえた)
おふうはOK!
もののふチャンスも頻繁に出すぎて信頼度低下
朱槍役モノもいらんかな?
発展系も風魔小太郎リーチも自分の台では一度も見れず(両隣でハズレを肉眼で確認)

先生の最後の言葉「危険な台っす」をいろんな意味でキモに命じたおいたほうがいいでしょうね~

  1. 2009/03/05(木) 01:58:46 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

使徒を肉眼で確認。

うおぉ! コダイラ先生、相変わらずの慶次愛っスね~~!
そういや名古屋にはニューギンさんの直営店もありましたね。
ボクは行ったことないですが・・・名古屋遠征大変お疲れさまっス!

それはそうと──ボク自身しばしば名古屋遠征には出かける訳ですが───、

・・・名古屋って・・・ホントオトコの遊びの聖地っスよね~~~!
食も酒も、そして色も。
夜の遊びには困りませんよ(笑ニヤニヤ)。 マジ。

P.S. ボクのエヴァ愛も負けてませんよ!
最速でエヴァ5の導入は4.6だそうですが・・・。
その日に向け軍資金の蓄積に心砕いております!

ところで定額給付金いつもらえるんスかね?
とりあえず全額投入の方向で、とは考えてますが、
でも12,000えん、てちょっちケチですね。
選挙前のバラ撒きってんなら100,000えんくらいバラ撒けば、目玉機種の導入が相次ぐこの時期、どれくらいのパチンカー票につながるか・・・・(不謹慎)。

  1. 2009/03/05(木) 05:21:40 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

連敗脱出!!!

今日は会社の他の部署でちょっと寒い話を聞きました。まあ、今のご時世、やむを得ないと言えばやむを得ないかもしれませんが、それに比べたらパチンコで負けたくらいでくよくよしてられないなあ、と、昨日は負けはしたけど筋肉マンの釘は前よりはよくなっているのは確認できていたので、気を取り直して本日もホールに出陣することにしました。まず最初に牙狼を3台2千円ほど打ったあと、筋肉マンのシマで連荘終了後150回転で空いている台に座って投資千円、ついにその時がやってきました!擬似連からミート群、火事場のクソ力FからVS阿修羅マンで、筋肉ドライバーがついに決まり、ようやく念願の初当たり!!これは単発でマッスルチャンスを抜けるも、もう悪夢がずっと続いていただけに、とにかく当たってくれただけでもよかった~っと、あとはもう潜伏に期待しつついけるとこまでいこう!と腹を決めて廻すこと105回転目、バキーンと、火事場のクソ力F発動でハイパーマッスルチャンスに突入!ここからの連荘がそれなりに続いてくれたおかげでなんとか6千発ほどの出玉をゲット!ううう、長かった~~~!!もう、へたすりゃ定額給付金も全部あのブタの牛丼代に消えてしまうかも、なんて悪夢が頭をよぎっていただけに、とりあえず一安心です。でも、ほんと高い牛丼代だったな~とこれまでの成績を振り返って改めて思います。きっと、ヤツが食ってた牛丼の肉は、安いオージービーフでなく、松阪牛や神戸牛に違いありませんね!(笑)。カニ歩きもようやく可能になってきましたから、これからはそのつぎ込んだ分を出玉でしっかりお返ししてほしいですね~!!
  1. 2009/03/05(木) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
初代はジワジワ人気でしたからね~。斬!は北斗と同じくらいの速度で島に届くのでは?
雑誌に潜伏表が出た頃にちょうど導入されると逆に良いかもしれませんね~。

ヒロさん
いやはや拍子抜けさせてしまってスミマセン。漫画のネタパチの時は無事ネタになる展開が出来ただけでテンション上がります(たとえ2000ハマリでも‥苦笑)
僕も今月はマイナス展開で進んでます。それでも斬に挑みたくてたまらないので、もう今月は大マイナス覚悟です(ヤバイ~)
なっちゃんは只今無職なので負けちゃうのも可哀想ですしね~。微妙な気持ちのままシークレット対決したら僕が負けました。苦笑。

ハマチュウさん
まだTBSが亀田線を放送したことに驚きです。内藤に手のひら返したと思ってたのに…。
ドーベルマンも地元周辺に全然入りません。まぁシティハンターもぜーんぜん入る気配も無いですが。笑

犬重さん
はぁぁぁぁ~と牛丼どころか胃まで出ちゃいそうなため息をついてると思ったら!!キン肉初勝ちおめでとうございます!
キン肉マンは慶次が出てエヴァが出て牙狼も増台するところがあったりして、これからますます狙いやすくなるでしょうね~。客が離れ始めたら釘も甘くするでしょうし。僕は斬!のせいですっかり興味を失ってしまいましたが。
慶次斬!はやはり予告は増えてるし、潜伏の惑わし方もいじわるになってるし、スペックも微妙に厳しくなってるし、初代の方が良かった…と言う人も初めのうちは多いと思います。が、僕は斬!の方が3倍楽しめると思います。
海シリーズで言えば、元祖海物語から新海飛び越えて一気に大海になった感じ(わかりにく~い)
導入直後は座れても釘も厳しいと思いますので、そのすきに牛丼で力を付けてチャレンジしてみてくださーい!

きっせっさん
僕も初代で最後に爆連したかった~。でも残す店もあると思うので見つけたらまた打ちますが。
斬は最初戸惑いますが打ってる打ちに、あぁやっぱり慶次だ!と安心する出来です。頑張って挑んでください!

岡部武さん
慶次はもはや僕の中では勝ち負けは度外視なのです。もちろん爆出しの夢もありますが、勝った負けたを超えた魅力が慶次にはあり、その魅力に取り憑かれた傾奇者たちが全国に溢れてマイナー機種から大人気台に押し上げたんだと思います。
斬!はその魅力を損なうこと無くパワーアップした充分合格点+α+β+γな出来だと思います。
直営店で打った日は40台中朝イチ1000回超えて当たってなかったのは1台か2台だけです。通常時の2Rはカウントしてないので、38台はなにかしらの当たりは引いてました。まぁ朝からずっと伸びたのも2~3台ですが。
僕が一番いらんと思ったのはチャンス目で出て来る捨丸ですね~。もののふかおふうかのドキドキする一瞬の間が消えちゃってます。
斬!は初代に比べスペック的にも演出的にも危険度は増してると思います。今はとにかく打ちまくりたいので危険承知で突進しますが、無理さえしなきゃ怖く無い機種だと思います。当たらなければヤメればよろし!

リリスさん
今回は遊び場の近くに泊まらなかったのでなんの夜遊びも出来ませんでしたー。って、朝5時半起きで夜までパチじゃ、ヨレヨレで歩くのが精いっぱいです(ジジイか!)
エヴァも楽しみですね~。まだ出すのかよ!…と今はツッコンでますが、出たらやぱり打ちたくなっちゃうでしょうね~。
定額給付金は自治体によって配布時期がまちまちなようです(真面目な答えかよ!)
  1. 2009/03/09(月) 06:14:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/438-293c0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

