コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀なGW実戦2日目(5/2)



1日から施行された改正風営法の影響なんだかかんだかで、閉店時間を早くしたり、確変保証を廃止したりするホールが増えてます。なんで風営法と確変保証が関係するんだか、さっぱりワカラン。なので、ちょっと調べてみたけどやっぱりワカラン! まぁようするに、いわゆる「射幸心をあおるもの」に対する規制も厳しくなるので、業界として自粛して行こうという申し合わせみたいです。派手な宣伝やプレートなんかも減らすみたいです。僕が一番無くして欲しいのは、「カラ箱積み」なんだけど。 

 まぁその辺は一万歩譲って理解しましょう。オトナだし。笑。が、閉店時間や確変保証廃止について、告知してないホールが多すぎる! 貼り紙をしてあるホールもあるけど、何故廃止なのか理由が書かれてない。客からしたら、閉店時間が早くなるのも、確変保証が無くなるのも、損な改正。22時過ぎにようやく当たり、確変を引いて、さぁここからギリギリまで巻き返すゾー!と思っても、つい数日前まで23時閉店だったのに、いきなり理由も告げられず22時50分でハイおしまい。おまけに確変中なのに保証も無し。怒るで!しかし!

 そんなこんなで夜パチ派にとっては立ち回りにくくなった昨今。それでも実戦は続けねばならぬ…ということで、2日はちょっと早めの午後4時に地元L店へ出動。この店も1日から千回超えの一箱サービスが廃止になり寂しい限り。きちんと両替機に貼り紙がしてありました。冬ソナのシマを見回るも、空き台は無いので、エヴァ2へ。その日朝イチ百回以内に当たり単発、300までに引き戻し4連、その後460回転でヤメてる台を発見。500過ぎで引き戻すかも、と座るが、当たらず。しかも回るわ回る。GW中もなんのその、千円23~4回くらい回る。ウホホーイ♪と回してるうちに7千円も使ってしまいました。アジャパー!今回の実戦のメインは冬ソナなのに何やってんだオレ~~!

 L店を飛び出し、U店へ。17時近くなって冬ソナにもボチボチ空き台が。でも狙いの200回転付近の台が無い。340くらいのと700くらいのを千円づつ打つが当たらず。どちらも回らないことは無いんだけど、アタッカー左の釘がダダ漏れ仕様。3台目にようやく209回転の台に座り、投資2千円、237回転目にようやく入院当たり!!ホッ!でもこの当たりを含めて3連でハゥ…。2箱すべて飲まれ334回転でヤメ。ひと箱127回転しか回らないなんて、やっぱキビシー。

 その後、2台で5500円打つも当たらずこの日の実戦は終了。うう~ん。空き台は出ることは出るんだけど、400とか500代の回転数のばかり。一応今回は「ヤマニー打法」と称して「2百回転付近」に「ヤマ」を張って打つことにしてるんだけど…狙い台が空かなきゃムズカシイ。ムムー。

5月2日 地元L店&U店
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円

 「ヤマニー打法」以外にもうひとつ作戦を考えました。狙いの空き台が出るまで、ウロウロとホールを浮遊しながら待つ、その名も『浮遊ソナ作戦』!!!
………アホですか?ハイそうです。笑。次号の「打っちゃう!勝っちゃう!?」は「浮遊ソナ作戦!ヤマニー打法!」でイキます!! え?そもそもヤマニーって何って? ホラホラ、冬ソナで当たる時にヨン様の顔アップと同時に流れる曲の歌詞ですよ。は?「ヨモニー」だろうって? 俺にはヤマニーって聞こえるの!! へ?本当は「ヨンウォニー」? 知るか!! もう俺の中ではあれは「ヤマニー」なの!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/03(水) 16:11:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

パチ離れが心配…

5月連敗スタートも4月の貯金で余裕の小平先生、コンチワッス!新風営法はあの夜カニ巨匠の収支にも影響しそうですね。私は夜はバイトしてるので影響なしです。話は飛びますが先生の漫画にタマに客ウォッチング(フィーフィー等)がありますが1日の使徒殲滅中はカナリ個性的な隣人達に苦労しました。まず右隣の猫ヒロシ似のオヤジ、他の台を気にしてキョロキョロ、立直になると鍵穴や手近な金属類を触りまくりボタンを連打、ホントにウザイ!私が噴くと去りました。左隣は40代女性、とにかく香水がキツイ!空気も煙草も飲物も香水の味、我慢出来ず食事休憩にしてエスケープ。勝てたから良いですけどね。(長文失礼しました)
  1. 2006/05/03(水) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. マッコウ #-
  4. [ 編集]

マッコウさん
鍵穴ふさぎって今どき珍しいですねぇ。笑。ボタン連打や上皿叩きはしょっちゅう目にするけど、どうせならそういう他の客に迷惑のかかる行為も禁止してくれないかな~。風営法で。笑。
  1. 2006/05/03(水) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/44-466ed63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風俗適正化法(風営法/風適法)改正

「風俗適正化法(風営法/風適法)改正」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年5月3日収集...
  1. 2006/05/03(水) 22:44:17 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline

FC2Ad

