コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛抱出来なかったっしゃあ!!

2009_0312_154818AA.jpg

11日深夜に大連勝の原稿がUPし、12日朝から待ちに待った地元慶次斬!初決戦に挑んで来ましたー! 

…というのはウソで、いやウソじゃないけど初では無くて、実は9日月曜の導入初日、我慢しきれず原稿ほっぽりだして打ちに行ってしまったのです!あひゃひょわー!

徹夜で仕事して30分だけ仮眠を取り、僕に毎日のようにアカペラでよっしゃあ漢唄を聞かされ打ちたさMAXトラトラトラになってた相棒なっちゃんと共に、1時間半並んで台GET!

キツイ釘覚悟だったものの、回してみるとサーターアンダギー!相当回ルンダギー!の千円26回転キープ!なっちゃんの台に至っては、千円32回転超えのブン回しドン小西!!

んが!周りがドンドンドン小西(二度も使うか)と当たりを引いて行く中、僕は36台中アフタヌーン突破で当たらず組の残り3台に取り残され、結局午後1時、小当たり5回引いただけで、2万8千円737回転で時間切れOUT!なっちゃんは夜10時すぎまで粘ってプラス4500円の小勝ち。

なっちゃんによると僕の台が初当たり引いたのは午後5時。1時時点で700回超えだったので、オハ1500は行ったと推測。ただしそこから別積み爆発。ウンヌ~!まぁ仕事も残ってたし、時間的にも投資額的にもそこまで粘れはしませんでしたが。

3月9日地元L店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
ーーーーーーーー

で!12日、2日間原稿に集中しなんとか仕上げ、これまた2日間僕の仕事を手伝って、斬!ストレスの溜まったアシスタントなっちゃんと(ミニ裏話:僕の漫画のベタ、修正、トーンはほとんど彼女がやってます。)再び朝からL店へ!

この日の目標はとにかく当てる!(レベルひく~) 前日34回、前々日45回当たり(小当たり含む、つーか、慶次で小当たりカウントすんなよ~!)の台で、まず211回転目に茜傾奇ゾーン突入で2ランプ光らずガセ。が、その26回転目後に茜傾奇継続で2Rピカー!

どうせ2通だろ…とあきらめ淡々と打ったその136回転後、極傾奇中にキセル直江で大当たり!!!よっしゃあ!!…が、4勝で敗北。

167回転目、秀吉金台詞+金扇子松風SU4で、名古屋でも出なかった初の風魔小太郎リーチに!が、あえなく爆死!で大ショック!

小太郎ショックからやっと立ち直った413回転目、ロゴ擬似3連、真田→直江→直江で(今度の慶次はロゴ擬似のキャラが途中から変わったりします)これまたキセル+直江でふへん者当たり!!…が、3勝。

261回転目、真田ハズレから傾奇ゾーンガセに。が、その73回転後、七霧モード中に小太郎リーチの発展先予告が出て、キセルから小太郎リーチに!!今度こそ!これはハズさんだろう!…の願いむなしくまたも爆死!!…と思ったら、トラ柄襖閉まって慶次出現!!!「だが、それがいい」で復活大当たり!!!

…が、5勝で敗北。でも、連チャン数以上に満足したので1箱入れてヤメて本日の斬!終了。8846個。

このあとやはり9日に新台で入った牙狼を3台4千円打ち、最初の台で擬似2連(GARO→オープニング予告)エンブレム+魔界竜赤エフェクトでハズしガックシ。擬似連が絡まずとも当たる慶次の良さを再確認してオシマイ。

3月12日地元L店
投資:21000円
回収:25000円
収支:+4000円
ーーーーーーー

またもショボ勝ち…。でも今日は負けずに楽しめただけでよっしゃあ!ちなみにアシスタントなっちゃんは初当たりは600回転超えで遅かったものの、それが12勝まで伸び、そこそこ勝てた模様。こしゃくな!!

L店の斬はこの日も良く回り、僕の台は最初は千円20回転ソコソコだったものの、弾道を弱めにしたら25回以上をキープ。回してくれてるうちにまた再戦、そろそろニヤニヤ楽しんでるだけでなく、どかーん!と爆発させてみたい!

さいふー♪さいっふー♪財布が燃える~♪…前に。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/12(木) 23:28:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

実は

昨日例の120台導入の店に行ったのですが、水曜のノーイベの日という事で慶次2が台選び放題でした。当然回りませんが(泣)、88回転止めの台を選び、150回転手前、桜役物2回でなぜかキセル、小太郎リーチ当たり。3連でしたが・・・。
そして今日、別の店で夜9時ぐらいから打ち始め、1万円程負けた午後10時ちょっと前、グラエボがやっと空いたので座ったらすぐ当たり、電サポ40回転抜け50回転で小当たり、100回転過ぎたところで引き戻し、そこから6連で閉店。確変中アッキーナを見ましたっ。今日は打ちませんでしたが、同時に美沙子(ミドル)も新台で入れていた・・・。
  1. 2009/03/13(金) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

花の慶次~斬~の初打ち

増刊号読みました!いやはや、改めて漫画で見てみるとほんとすごい実戦ですね~、あ、ちなみに私は今日の実戦で初めてとなる保留・赤牛丼をハズシしまた。(涙!)そして即ヤメした次の台では擬似連3回・ゼブラミートから火事場のクソ力F・VS阿修羅マンリーチをハズシました。(涙×2!!)しかし、しかしその後、花の慶次~斬~のシマをチェックしてたらぽっかりと空き台が1台あるのを発見!夕方の時点で本日大当たり14回の495回転の決して好調台とはいえない台でしたが、当然とにかくゲット!思わぬところで念願の初打ちとなりました!そしたらこれが座って5回転後の500回転目、金セリフ・秀吉『傾奇者の意地と申すか!』+チャンス目+桜フェード+金襖+もののふチャンス(伊達・カットイン大)が大ふへん者で大当たり!記念すべき花の慶次~斬~の初打ちは、なんとオスイチで初当たりという最高のスタートとなりました!そう、最高でした。ほんとーにスタートは・・・・・・そしてその後はというと、ええ、まあ、なんというか、いわゆる、つまりそのー・・・お察しの通りでございます~~~(涙×3!!!)
  1. 2009/03/13(金) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

春のからっ風

1パチ店の駐車場でBMWやメルセデスを目にする度に不況を実感するハマチュウです('◇')ゞ
なっちゃんがアシスタントだったとは知りませんでした~ヾ(^_^;なんか【トキワ荘】みたいで良いっすね~(^-^)/~
  1. 2009/03/13(金) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

惚れ申した~!!

『今、悩んでいることを紙に書いて、それを消しゴムできれいに消すことです。』なにげに見たヤフーの占いコーナーで自身を占ってみると、ラッキーなおまじないとしてこんなことが書かれてありました。う~む・・・牙狼でとってもついてたなっちゃんさんは占い好きだということですし、ここはついてる人の’キモ’だけでなく、占いも参考にしてもいいかも?と、ものは試しにメモ用紙に’続かない連荘’と、’遠い大当たり’の二つを書き、きれいさっぱり消して臨んだ本日の実戦、まず最初に筋肉マンを打ったのですが、これはまたもブタ王子に牛丼をおごる羽目に・・・だ~めかあ~・・・と、帰ろうとしたのですが一応’~斬~’のシマだけは見ておくか、とシマに行くと、また昨日と同じようにぽっかりと1台だけ空き台が!本日、22回当たりで現在345回転目―ニューギンの330回転を少し過ぎているけどまあ様子見だけなら・・・と、貯玉をおろして打ってみると、いきなり極・傾奇ゾーンに突入。(ん?これっていいのかな?)と考えていると、佐助の赤セリフからSUPに秀吉が2回、そして兼続が登場し’7’の図柄がテンパイ。(んん~!!)と、次の瞬間、慶次の後姿がうつって、待ちに待ってたキセル予告が!ガーンと金襖も閉まって、心臓バクバクものでかかったリーチは、しかし一本気大将・・・しかも白文字!せめて赤文字ならという期待は見事に裏切られ、更にカットインも小・・・。どんどん気力がなえていくの感じながら見守っていると、案の定、ザコを強く投げすぎて当たり図柄を粉砕してストップ。やっぱりだめか・・・と、その時、ガコン!と、中央図柄が大ふへん者に変わって復活大当たり!なんと、昨日に続いてオスイチ成功!しかもこれが占いパワーか、昨日と違って伸びてくれて、結果、7700発の出玉をゲット!新演出もいくつか見れましたし、収支も貯玉再プレイの恩恵を加味すればトントンというくらいまで回復しました!帰りにはエウレカの続き(やっと第5巻っす!)を借りられましたし、まったく慶次様様です!もうこうなると、私も完全に’~斬~’に惚れもうした~~~!!!
  1. 2009/03/13(金) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ヤハリ斬見ちゃうとウズウズしちゃいますよね
平日は夜二時間程度の稼働になってしまう自分の行くホールは満席状態でなかなか台が確保出来ずにいます。でもそのおかげで旧慶次が以前と比べて自分が稼働しに行く時間帯にはほどよく回してくれてあります。斬と旧慶次二刀流で立ち回りしている今日この頃です!
  1. 2009/03/13(金) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
慶次斬120台はさすがに入れすぎだと思います。苦笑。好き嫌いの分かれる台ですからね~。いっぱい買っといて中古で売ろうという皮算用でしょうか?
グラディエーターはまだ実機さえみて無いです。雑誌の広告に「打ちたく無いなら打たなくていい!」みたいな強気なコピーが書いてあったので、今のところ打つ気はありません。笑 え!?今さら美沙子!?笑

犬重さん
増刊号お読みいただきありがとう御座います。犬重さんは粘り派では無いので大丈夫だと思いますが、ミドルでも地獄ハマリはありうる…という反面教師にしていただければ2000まで頑張った甲斐があったものと思われます。
慶次斬、初打ちオスイチ&二度目打ちもオスイチおめでとうございます!いや~、消しゴム効果もあったかもしれませんが、慶次斬との相性良好なのではないでしょうか?たまたま空き台があって、いずれもオスイチ当たり出来たのは、天に愛されてる証拠かも!
僕はオスイチでも2Rばかりですが、まわりを見ると結構座ったとたんに当たってる人多いです。このあたりは初代の傾奇者っぷりを引き継いでると思うので、またチョコチョコと、粘らずまず当たりを引くことを狙って傾いてみてくださーい!

ハマチュウさん
1パチ駐車場の高級車はホール関係者のでしょうか?
もうひとつミニ裏話をすると、僕は実はトキワ荘に住んだことがあります。取り壊した跡地に建てた新トキワ荘ですが。

きっせっさん
初代慶次も意外と斬を打った後でも楽しめたりします。初代の方が回るなら狙い目ですね~。斬も初代同様長く人気が続くと思いますので焦らず打つのがいいかもしれませんね~。僕のように焦り過ぎてボロボロにならないようにしてくださーい!苦笑。
  1. 2009/03/15(日) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/440-f8b11b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。