コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

侍ジャパンに弔いドボ~ン!

2009_0319_191800AA.jpg
真っ昼間にWBCなんぞをやっとるもんで、ついつい見ちゃって、それから打ちに行って、試合結果と実戦結果が連動してしまってるコダイラです~。
*********

18日は韓国に負けてガックリうなだれたまま夕方からH駅のY店へ。イベントだったので斬に空き台無く、ファフナー、牙狼、上へまいりま~すなんてのもつい打っちゃって、まだ斬が空かずS店へ移動。

Y店のファフナー2台目で図柄揃うがVに入らずガクッとしてたら、空いてた右隣に学生風のが座ってあっさりV。そのままラウンド後のVにも入り連チャンモードに。ガクガク~。

叶姉妹をよく打ちに来るS店。ハネデジ系は客付き良いものの、他の台は基本的にガラガラで、起死回生を狙ったのか、慶次斬を30台以上も入れちゃって、案の定大失敗。夕方5時過ぎで客7~8人。当たり0回の台が3分の2。ダメな店は何をやってもダメですな~。

…と思いつつ、あまりに空いてるのでついついチョコチョココ9台もカニ歩いちゃって当たり引けず。3.5円交換でどの台も千円20回転くらいは回るんだが…。3円交換で千円18回転が当たり前の近くのP店にどうしても勝てない。可哀想に…。

…と、余計な憂いをかかえつつ、そのP店へ。斬と牙狼を打つがやっぱり釘はキビしくあっさり退去。この時点ですでに29000円のマイナス。オロオロオロロ…。

再びY店に移動。途中中古DVDセールみたいのをやってて、何気なく覗いたら、初代準ミスマリンちゃんの阪本麻美と、3台目の佐倉真衣のDVDが2枚並んで売ってて、こりゃ何かの運命だ!とついつい購入。

Y店の斬はまだ空き無く、牙狼を2台打ちまたファフナーへ。学生くんはまだ打っててガンガン積んでる…。データを見ると、さっきの当たりが10連チャン。そのあと100回転以内に当たり17連チャン。ガガガーン。と、凹みつつ自分が打ってた台を見ると、ヤメて100回転以内に当たり……に、に、24連チャン!? ズガガガガーーン!!

クラクラしつつファフナーを3000円打ちまたVをハズし、そうだ!DVD効果で大海だ!と2台打つが、2台とも僕が座ったとたんに左隣の台がサクッと当たり、やっと空いた斬を千円打つがなんとガチガチでトボトボと終了。二日連続の大負けに魂昇天…。

3月18日H駅Y店、S店、P店
投資:37500円
回収:0円
収支:-37500円
ーーーーーーーーー
19日もWBC後に出動。キューバに快勝して気分上々で地元L店へ。

んが、斬5台、牙狼3台で当たらず、あっさり17000円献上。斬4台目で桜擬似3回+キセルが出てエキサイトするも、真田でハズレてガックシ。今年はL店との相性が地に堕ちてて、一体いくら奪われたことか…。見切りを付けて今年相性上昇中のU店へ。

U店にはまだ斬は無いので(次の月曜にやっと導入)、一路牙狼へ。2台目3回当たり305回転の台で、2千円投資の349回転目、邪美がクルクル筆を回すだけの擬似連で3回まで進み、3回目がビシャーン!とレインボー!!

邪美リーチが魔界竜に発展し大当たり!8がラストに昇格し、魔戒チャンス突入!!!これがなんとか11連チャン!2箱入れて255回転でヤメて13965個。

3月19日地元L店&U店
投資:20000円
回収:42000円
収支:+22000円
ーーーーーーーーー

前日の負けまでは取り戻せなかったけど、なんとか連敗が止まりホッ。それにしても、牙狼は調子いいのに斬がまるで当たりもしない!次の増刊で斬を描かなきゃならないので、しつこく打ってるワケですが、さっぱりネタにもなりゃしない!

次の増刊のテーマは「お宝台を狙い打て!」ってことなんですが、お宝どころか、斬は掘っても掘ってもガラクタしか出て来ません。斬だけに…残骸?シーン…。あと数日時間があるので、もうヤケクソで手当りしだい掘りまくってみます!ク~~!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/20(金) 15:34:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわ

慶次~斬だと週末とか月曜日の朝一で、前の日の突確か連荘後の潜伏狙いでしょうか。もう朝一潜伏ランプも発表されている様なので、そうそう無いし、何よりネタとしてどうかと思われますが。
ただ、普通に打っていても、ステージの奥穴からの入賞が格段に多いので、初代のチョロ打ちより回ります。これからはワープで玉が止まっちゃう台が増えるんでしょうねえ。健闘をお祈りしてますう。
  1. 2009/03/20(金) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

…準ミス?

高菜の漬物を持って遊びに来てくれた叔父さん(筋金入りの西鉄ファン)とWBCを観戦したハマチュウですヾ(^_^;
試合終了後の叔父さんのコメント:「…もう良かけん、早よ帰って来んしゃい!」
ところでコダイラ先生、【24:贖罪】観ましたか?あざとい商売だなぁ~、それじゃあ【26】じゃんかよぉ~、とか思いつつシーズンⅦが待ち遠しいハマチュウでした(・ω・)ノ
  1. 2009/03/20(金) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

戦いは男の仕事。

日 6ー2 韓 勝利!

いい試合でした。 今回のWBC、コールドゲームがやたら目立ちますが我が侍ジャパンは負けらんねー試合を確実に勝ってるんで頼もしいっスね。

ボクの1番好きな台はエヴァ2なんスが───、
エヴァ台の役物で1番好きなのは実はエヴァ4のが1番かっけェと思ってるんスよ。
あの下アゴが小刻みに震えるような感じがいかにも初号機だよな、と。

でもこれだけ代を重ねてきて役物がメカばっかてのもね。
コダイラ先生の言うように綾波のフィギュアはすげーいいアイデアだと思いますよ。

昇格演出で綾波フィギュアのアクションが来たら・・・・、
きっとボクなんかケツ浮きもんの脳汁もんの涙もんスよ。

  1. 2009/03/20(金) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

ボロ負け続きで書くに書けんかったらっしゃー!!

ホンマさっぱりです。慶次斬は、全く連チャンしてくれません。最高が殿での達成ワンセット。キセルで当たったのは一回もなし。もののふから虎柄襖でもRUBで終わりましたからね。なかでも唖然としたのが5回当たって2500もハマってた台で、桜疑似2好機からキセルで直江(オール白)をハズしたときですね。
そんな中で、ガロがオスイチで当たって初めて連チャンしたんです。
まあ、確かに予告とか分かってくると面白いですが、大当たり中が右打ちのわりにかったるい気がしました。やっぱツボは、大当たり中に連打で危機回避!この地獄から天国感がいいですね。
コダイラさん、調子上向きじゃないですか?羨ましいです。私は、倒産して民事再生法適用したい気分ですよY(>_<、)Y
  1. 2009/03/21(土) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

全て斬る

やっと花の慶次・斬打てました。導入から一週間は全く空き台がなかったのですが最近は戦に負けた人が増えてきたらしく空き台もでてきました(笑)初打ち慶次・斬の初当たりは600回転近くハマりキャラ・ストーリー連続予告が3連続、赤襖、真田リーチ中朱槍役物が絡んでSPに発展して当たりました。そして真戦モードに入ってすぐもののふ演出に入りボタン連打で真田が出陣して当たりました。これが七連チャンして百万石の酒ラウンドも見れました。殿モードでは潜伏確変はしていなかったのですが200回転近くで風流リーチから傾奇者絵柄が落下して極傾奇ゾーンに突入して2Rランプがつきました。その数回転後にもののふチャンス中にまた朱槍役物が落ちて横分割に武将の絵になった上に選択ボタンがボタンプッシュマン直江バージョンというプレミアで当たりました。この真戦モードは3連チャンで終わってしまいました。8時間ぐらい打ったのですが感想は完璧ですね。たしかに何も起きない時があるのはツラいですがそれを忘れさせてくれる真戦モードが楽しいです。朱槍役物も滅多にでないので熱いというのがストレートに分かっていいですね。それと武将リーチもSPに発展する事も滅多になくその上SPにいかなくても大ふヘん者が多いのですが当たりますね。初打ちでも二回、SP発展なしの武将リーチで当たりました。それとストーリー系リーチは一度も見れませんでした。これも滅多にでないようですね。ただ一つ納得いかなかった事は大ふへん者のが当たった時朱槍役物で上部アタッカーを狙ってというアシストはいらなかった。朱槍役物は熱い時にでればいいのであってあの扱い方はひどいですよ。朱槍役物がかわいそうです(笑)どうでもいい話をしてしまったのですがやはり期待を裏切らないできになっていましたね。スペックや回転数が辛くなっているというのを抜きにしても面白い。多分、前田慶次という男に惚れてます。コダイラ先生のブログの画像にあった慶次の「だが、それがいい」という画像なんてカッコいいですもん。それと今回は真田幸村にも惚れましたね(笑)余談ですが女子高生が一番好きな戦国武将は真田幸村だそうです。大阪夏の陣で華々しく散った姿が男らしくて好きだそうですよ。でも真田幸村は真田家を絶えさせないために徳川側と豊臣側、両方に真田家の血筋を残したようです。結構抜け目のない武将ですね。
  1. 2009/03/22(日) 05:56:17 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

喰われた

キビの時期も終わり、本日約一ヵ月ぶりの休日でした。
で、牙狼初打ちです。
結果ノーヒット・ストレート負けです・・・。
相性の悪い店だからと言い訳しています(笑)
1万使って、自分の台で一度もエンブレム完成見れず、擬似連も2回以上はなし、実写リーチなんぞ一度たりともかかりませんでした。どうやら店といい、台とも相性が悪いようです。
その後、北斗や冬ソナで次から次へと熱いリーチを外し軍資金もつきガックシして帰宅してきました。
久しぶりだったのにと悔しいですが牙狼で勝ちまくってる嫁に俺の思いを託し頑張ってもらうしかないですな。
  1. 2009/03/22(日) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

本ヤマト2、発進!・・・せず!

本日、大阪より帰還いたしました!パチのほうは、残念ながらマイナスが8.5Kほど増えてしまいましたが、しかし本ヤマト2を初打ちしてきました!そして、早速擬似3連から雪背景が出現するも、反射衛星砲にズガーン!相変わらず反射衛星砲強いなあ~・・・て、いうか、また今回のヤマトも相性悪し!?ま、まずい!!と、しょっぱなから不安だらけの実戦となりましたが、感想のほうはちょっと前作と変わらなさすぎ(?)の感がありますね。擬似連とかは色々バージョンが増えましたが基本的なところはまったく同じなようです。もう少し何か新しさがほしかったのですが、前作の本ヤマトと相性のよかった先生には強力な助っ人になるかも!?しれませんね!
  1. 2009/03/22(日) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
うちの近辺のホールで過去どんな台でも朝イチ潜伏ランプが光ってるホールを見た事がありません。がめついホールばかりなのでその辺はちゃんとクリアしてるようです。
おっしゃるとおり、良い台はステージ奥穴にコロンと行って入賞しますね~。その分ヘソが一見開いてても、台の傾き(カブキでなくカタムキ)が甘い台はステージゆらゆらで手前に落ちちゃいます。

ハマチュウさん
叔父さんは誰にたいして帰ってきんしゃいなのでしょう?……松中?(行ってないし!)
24贖罪って、CMでDVDの宣伝してるやつですかね~?なんなんだコレ?ジャックバウアーっぽいけど??スピンオフ???と思ってました。なんなんすかアレ?笑

リリスさん
月曜は準決勝を我慢して朝パチであります。なんとかアメリカを撃破して、連続世界一の城門を突破して欲しいもんです。
僕もエヴァで一番好きなのはセカンドインパクトです。次の5の初号機役物はどうなんでしょうね~?写真で見る限り真上にあってなんか顔がペシャンコになってるのが気になります。
綾波のフィギュアを想像してたら下半身が充血して来たのでこの辺で失礼(えええ!)

ヒロさん
全然調子上向きじゃないですよ~。もうマイナス20万まであと一歩です。
僕も斬は全然連チャンしません。これまで出玉あり当たり12回で、最高で7勝が1回、3勝止まりが7回もあります。まわりでは10連超えもよく見るんですけどね~。慶次運が無いとしか言えないです。
桜擬似2連はひんぱんに出るんでキセルが出ても熱くは無いです。僕は昨日桜擬似3連+キセル+一本気でハズレました。酒豪チャンスキセルもハズしたことあります。
新居の近くのホールで打ってるんでしょうか?悪い流れを変えるためいつものホールを変えてみたり、少し長く休パチしてみるといいかもですよ~。

ライラさん
慶次斬、初打ち初勝ちおめでとうございます!最初の当たりから百万石はめでたいです!やっぱりそのくらい勢いのある台じゃなきゃダメですね~。
通常時の退屈期間が長かったり、一撃爆発もそう多くはないので、客離れも多少してきてますね~。まぁ導入台数が多い店も多いので仕方ないですが。慶次は慶次に惚れ申した者だけが打てばヨシ!って感じです。笑。
僕も名古屋初打ちで直江プッシュマンが出ましたよー。明日発売の大連勝に描いてますので読んで下さーい。ちなみに新台レビューでは120点を着けました。1番かと思ったらあの巨匠がその上の点数を…クヤシ~!
武将SPやストーリー系はなかなか出て来ない割に当たりませんね~。僕も普通の武将リーチからふへん者とかで当たることが多いです。
朱槍はあまり出て来ないのでせめてランクアップの時に見せてあげようという配慮ではないでしょうか?笑
女子高生が慶次を打ったら一本気大将が嫌いになると思います。笑。
また次ぎなるステージ、今度は百万石の上の傾奇御免ラウンドや風流ラウンド目指して傾き続けてくださーーい!

運び屋さん
キビ刈りご苦労さまでしたー。&久々のパチ残念でした…。
牙狼はしつこく打っても当たる台では無いです。3千円くらいづつ3台くらい打って、当たらなきゃ今日は牙狼運無し!と諦めるのが良いです。通常時粘っても演出つまらんですしね~。
エンブレム完成は簡単に出せます。保留を一個だけにして見守ります。するとアラアラその最後の保留で…擬似連3でエンブレムビシャーン!実写リーチになって…ほとんどハズレます。笑。10回に1回くらいは当たるのでお試しあれ!
それか、慶次斬上陸まで初代慶次打ち納めがいいと思います。

犬重さん
大阪はもう本ヤマト2入ってますかー。最新情報ありがとう御座います。関東では月曜からですね~。斬で軍資金がヨレヨレなので、打つのはしばらく先になりそうですが。
盤面の写真を見た限り、役物も同じっぽいし、どこが変わったのか疑問でしたが、あまり変わりがないとは!さすがたった1年で2を出しちゃっただけのことはありますね。準備期間少なすぎです。
おっしゃるとおり本ヤマトとは相性が抜群だったので、それが継続してることを願います。慶次も冬ソナも2になったら相性ガタ落ちしちゃったので心配ですが。
  1. 2009/03/22(日) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/443-bb8db980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

