コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝が見つかりませんぜ!旦那ぁぁぁぁぁぁ!!!

2009_0321_173547AA.jpg
慶次斬のお宝台発掘に日夜繰り出して、掘りまくって爪が剥がれて、他の台にも斬りまくられて、財布も心も大出血で、もはや立ってるのがやっとコラライラれふ~。

×××××××

20日は夕方からT駅へ行き、Y店G店F店で斬6台で当たらず、牙狼、ファフナー、バカボンも打ち、シャカRUSH-Gで単発1回引いただけで飲まれて終了。

3月20日T駅
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円
ーーーーーーーー

21日は斬6度目の朝イチ挑戦で池袋のO店へ。激戦区にあって地味ながら努力の影の見える最近好きな店で、羽根モノはほとんどこの店で打つし、北斗なんかも何度か勝てて相性も良し。慶次斬は初打ちなれど、過去ランキングで5万発超えがポコポコ出てるので期待して突入。

11時前に到着。そう朝から混む店ではないので、斬18台も客付き3分の1。でも4台がすでに積んでる。打ちたかった羽根モノのパチンコ大賞で2千円肩ならしをして、前々日26回前日12回当たり(小当たりも、通常時の2Rもカウントせず)、56回転だけ回してある斬へ。

空いてた左隣の台が100回転手前で当たりまずガクリ。千円20回程度は回るが退屈なので移動しようか迷った7千円投資の200回転目、傾奇者チャンスでズバッと斬れて銀傾奇図柄に。ボタン連打で大ふへん者にならず、ガセか…と思ったら襖開いて天下無双大当たり!!!

が。2勝で負けてガク~ン。右隣が250回転くらいで当たってスンナリ5勝を超えてトホホ~ン。200回転、箱半分残してこの台見切り、454回転で当たり無しの台へ移動。

ハマリ台からの爆発を狙ったものの、545回転で2通を引いてアイタタタ~~。727回転、トータル2万で断念。

気分転換にまた羽根モノを数台打ち、羽根色々1万円目でやっと羽根黄門で1箱溜めて、それを持って再び斬へ。この日すでに16回当たりで489回転の台。この店に着いた時すでに積んでた台で、早起き台のハマリ後爆発を狙うが、あっさり1箱飲まれ、財布に2千円しかなくなっちゃって、打ち続けることも出来ず660回転で断念。O店脱出。

この時点ですでに-3万。ここでスッパリやめとけば被害は広がらなかったものの、わざわざ銀行に寄って、P店、Y8号店、7号店とウロウロズルズルと立ち寄り、斬、牙狼、ファフナーと打ち当たらず、またしてもやっちまったな~の大惨敗。

3月21日池袋O店他
投資:54500円
回収:0円
収支:-54500円
ーーーーーーーー
あと4500円で今月のマイナスが20万の大台到達であります。

まぁ斬が手強いのは覚悟してたんですが、斬の負けを取り戻そうとしてついつい他の台に手を出しちゃうのが最悪展開。とくにファフナー。ありゃあ牙狼以上に悪魔な台です。もう視界から消します。フィギュアだけ時々覗くことにします(変態か!)

ということで、22日は財布も気力も疲労困憊なので休パチ。23日にWBC準決勝を観るのを我慢して、朝からまたお宝発掘作業を再開したいと思います。

てゆーか、リミットは明日1日。明日お宝台が見つけられなければネタ無しで次の増刊12ページ真っ白!!原稿料もパー!ただでさえ現時点で増刊分のギャラは使い果してるので倍でパー!!バーバパパー!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/22(日) 21:14:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

美沙子が

東京マラソン完走ということで、きっと服が雨で濡れて大変な事にと、妄想が広がるばかり(爆)。
さて、明日から八代亜紀が導入開始ですが、前の亜紀ちゃんは、ラッセンワールドと並んで潜伏確変をポピュラーにした機種として思い出深い(もちろんウルトラセブンもありましたが)。今回はトラック野郎でもバトルタイプでも無い様で残念です(?)。
慶次~斬で自分の打ってる周りで、伊達リーチで一旦ハズレて朱槍可動復活当たりパターンを2回も目撃してしまいました。両方ともそれ程熱い予告はなかったと思うんですけど(実は良く見てない)。
最近本屋に良くある直江本(笑)を買って読んだら、慶次や奥村は成人するぐらいまで名古屋の南区の荒子という所に居たと書いてあったので近々行きたいなと思ってます。今年の雪が降る前には米沢も何とかして行こうかなと(ミーハーですな)。
  1. 2009/03/22(日) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

すいません。

荒子は名古屋市中川区でした。
  1. 2009/03/22(日) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

初キセル当たりが金台詞

負けたんですが、初めてキセルで当たりました。
予告は、極傾ゾーン中に金帯SU3秀吉からキセル奥村タイトル白で、微妙だなと見てると金台詞!それが7連チャン終わりで百万石行きました。2Rランプ光ってたので入ってたんですかね。
ところで斬を打ち込んでて思うんですが、やたら疑似ガセ慶次 おまつ 寿落第がやもののふチャンスが増えたと思いませんか?しかも途中で疑似キャラが変わる演出ですが、これも紛らわしいです。打ち始めの頃に伊疑似3から直江リーチになったので、周りと大騒ぎしてハズれて大恥かきましたからね(・_・)汗。

コダイラさん、桜ランプの見分け方知ってますか?あれ分かりにくいですね。
私はアドバイスどうりちょっとパチンコ休むか、店変えますわ。越してきて近いもんだから歩いて散歩気分で行っちゃうんですよねMH(まさに名前もこれ)に。お互いパチンコ嫌いにならないくらいに楽しみましょう。私は、絶対やめませんよ(・ω・)/
  1. 2009/03/23(月) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

勝っちやいましたね~!侍JAPAN

【24:贖罪】は【24seasonⅦ】の前日談(?)であります。アフリカの旧友の元に身を寄せていたジャックが(その前はインドでキムにお土産買ってた!)新大統領就任式(またかよ!)に湧くアメリカに強制送還される迄のお話です。帰国したジャックを待受けていた新たな敵は、死んだはずのトニー・アルメイダ(もう何でも有りかよ!)FBIに協力してトニーを追い詰めるジャック…CTUは閉鎖され、クロエの行方が気になりますが(今回からは子持ちキャラ?)それはまた別のお話…
以上、夜桜の下で自棄酒呷ったハマチュウでした…へぷしっ!
  1. 2009/03/23(月) 14:58:52 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ユリアが活きていた

コダイラ先生、今更ですが北斗の拳ユリアVer.はどうですか?日曜日に時間はあったので、給料日前の為、1万円で臨みました

投資2.5Kの小当たり後の2回転目に2でリーチをかけろ、中・右図柄が2を予告。当然、ミッション達成で大当たり。4連で終了も、すぐさまカウント5432、拳王VSトキで大当たり。エキストララウンドゲットの5連で即ヤメしました
ST制が苦手なので、KVJを打ちましたがこちらの方が比較的出てました。是非とも昇天を!
今月はこれでおしまいです。5月号見ましたがエヴァ楽しそうです!ミドルスペック連敗を脱出して挑戦します。あ、あと斬は捨山似合ってました!プッシュマンなど、プレミアが出れば今回は連チャンしそうですね
  1. 2009/03/23(月) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

よくやったな、シンジ。

勝利だ───っっ!
侍ジャパンやりましたね~、コダイラ先生!
実は・・・去年の日本シリーズで西武にしてヤラれちゃったので

「原監督で大丈夫かいなWBC!?」と、

一抹の不安を原監督に覚えてまして、その上

「いっそ代表監督、ナベQでいっといた方がよろしかねーか?」などと、

かなり無礼千万なこと考えてまして。

でも原監督、しっかり結果を出したので今はゴメンナサイの気持ちでいっぱいであります。

でもとりあえず今夜は勝利を思っきし祝したく思います(志を同じくする会社の同僚と和民にちょっと・・・・)!

  1. 2009/03/24(火) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

そ~れそ~れそれわっしょ~~い!!

侍ジャパンWBC見事優勝!イチローはもうさすがとしかいいようがないですね!感謝感激雨あられ!!これで2連覇達成となったわけですが、ここでふと、前に優勝したWBCの時を思い出しました。3年前のあの時、キューバに勝って優勝を決めた後、祝いの出陣じゃあ~と、喜び勇んで地元のホールでエヴァ2を打ったら、なんと3万発オーバーの大勝利となり、WBC優勝と重なってパチライフ最高の日となりました。そんなこともあって、今日も3年前と同じく祝いの出陣をしようかなと思いましたが、斬には空き台がなく、しかも明後日新装(おそらく本ヤマト2!)ということもあって、その日の決戦に備えることもあって、今日は打たずに祝杯です!ありがとう侍ジャパン!わっしょ~~いっっ!!
  1. 2009/03/24(火) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

斬苦戦していますね!流石にハマり深いし自分も前作の慶次の(爆)を期待して日々お宝探ししています。先日は自分が行くホールで、33連勝の38連荘の(爆)台がいました。こんなの見た日には、行けそうな気がする~って感じでまた傾いてしまいます。
  1. 2009/03/25(水) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

すかるべびいさん
安田美沙子は羽根デジタイプもとっくに出てるのに、全然見かけませんね~。やはり恋人発覚が尾を引いてるのかも(ええ!?)
八代亜紀もついでにゴレンジャーも地元近辺では入れそうな気配がありません。どこもエヴァ待ちでしょうかね~?
伊達リーチハズレ復活は僕も23日左隣のバァさんの台で見ました。自分でも伊達で傾奇図柄からふへん者当たりを引いたことがあります。初代は伊達と真田はハズレ確定なイメージだったので、ちょっとバランスを変えてみたんでしょうかね?
中川区には斬初打ちで行ったニューギンの直営店もありますよー。立ち寄ってみてはいかがでしょう?

ヒロさん
百万石おめでとうございます!今度の慶次が百万石まで行きやすいとよく言いますが、これがなかなか行きそうで行かないんですよね~。3勝止まりがやたら多い多い!
金帯は通常時の扇子と同じでしょうから、多少アツイ気はします。
ストーリー系のロゴ擬似連ガセ(1回だけ出るやつ)は初代とそんなに出現率は変わらないように感じますが、もののふは結構増えたと思います。ガセもリーチになるやつも。あと桜擬似連も増えた気がしますね~。擬似2でノーマルリーチ止まりが頻発するときがあります。
ロゴ擬似の変化するやつは…注意力が必要ですね。苦笑。
桜ランプは僕は携帯で撮って、サイフに入れてある潜伏表でじっくり見比べてます。面倒なのですぐには見ません。傾奇ゾーンの時はヤメようとする前に。殿の時はモードを抜けてから見ます。
MHとは…猪木の店?笑 慶次はもはやヤメたくてもヤメられませーん!苦笑。

ハマチュウさん
贖罪でキム復活!?新大統領って、やっぱこの前の人死んじゃった!?トニーは完全に死んだシーンが無かったので復活するような気がしてましたが…まぁ6では親兄弟さえ敵にしちゃったのでそこは驚きませんが。笑。てゆーか、やっとCTU閉鎖されましたか。あれだけミスやスパイの多い機関じゃ当然です。って、贖罪見たらシーズン7が出るまでムズムズしちゃうじゃないですか!!が、が、我慢します!

融通さん
ユリアVer.千円だけ打ちましたが、STだったのかKVJだったのか当たらなかったので覚えてません(オイオイ!)旧北斗のハネデジタイプもツボにハマると結構出ましたからね~。今度のも余裕があったら挑戦したいと思います。てゆうか、普通の北斗も久々にチョコっと打ったら楽しかったので、無謀にもこっちでまた昇天にチャレンジするかも(無謀だ!)
直江プッシュマンは23日左隣の台で12勝してたバァさんが3連目あたりに出してました。表情変えずバシバシ連打してましたが。クゥ~!

リリスさん
僕も日本シリーズで負けた監督が短期決戦で通用するんかい!と途中まで批判的でしたが、シャンパンファイトのシーンを観て、まぁよかったのかもな…と納得しました。苦笑。
でもナベQだったらもっと積極采配であそこまで残塁の山を築かず、ラクに勝ち進んでたとも思います。これは譲りません!爆
なんにしろ、優勝はうれしいですね~。大負けも一瞬ふっ飛びました(一瞬だけ!)

犬重さん
僕は調子に乗って優勝当日に出陣してズッコケました~~。冷静に打たずに祝杯が正解だと思います。前回のエヴァ爆発にあやかって、次のエヴァまで喜びを温存しといて一気に勝負!もいいかもしれません(そんな先かよ!)
僕もイチローのように最後の最後においしいところをいただけるよう侍精神で頑張ります!(最後っていつだよ!……年末?)

きっせっさん
いやぁ~、大苦戦中であります。33勝どころか10勝にさえ届きません!涙。
このハマリの深さ多さ、連チャンの厳しさは、初代慶次より北斗に似てる感じがしますね~。それでもやっぱり面白いので傾き続けます!
  1. 2009/03/26(木) 06:12:48 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/444-906b1b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

