コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝台発掘作業、第1ステージ終了。

2009_0323_172723AA.jpg
日本中が侍ジャパンで盛り上がってる最中にも、地味に斬のお宝台発掘作業を続けていたコダイラですドポーン!
-----------
23日は準決勝のアメリカ戦を1対1まで観たところで、後ろ髪抜け落ちる程引っ張られながらもチャリンコで20分かけてT市のP店へ10時到着。

慶次のイベントで期待して来たものの、1台目0回転の台で4千円で64回転しか回らず(3.57円交換)ガウアァァ~!

間違えて初代慶次を500円打った後(打とうとしたら台枠が赤くてあらビックリ!)、2台目0回転の台へ。これは千円20回回ったが、その20回転目に風流から傾奇図柄落ちて、2Rピカー。潜伏表と照合して2通でガクン。それでも一応朝イチ早く引けた「当たり」に期待して、2万円401回転まで粘るが当たらず断念。

4台目3千円打ち、その左隣へ移動。前々日27回、前日7回(小当たり&通常時の2Rをカウントせず)、184回転の台。3回転後の187回転目、秀吉金台詞+SU4おまつから、捨丸現れ金玉前投下!もののふチャンス直江→桜フェード→ふへん者で大当たり!朱槍ズバッで天下無双大当たり!!!

これが一気に10連チャン!!って、数字上はですが。中身は、当→勝→殿→当→殿→増援→増援→当→勝→殿…の5勝止まり。それでも5勝さえかなり久しぶりでプチ喜びしてたら、左の空き台に座ったバァさんが500円で当ててザンザン勝ち抜き、ストレートで12勝到達。ヒヒヒーン!

5勝とはいえ、ふへん2回で、おまけにスルーが真戦中&殿中もたびたび回転が止まるくらいガチガチで、終わってみたら2500発用の箱に1箱半。持ち玉での引き戻しを願うがサックリ飲まれ、2千円追加して468回転で限界。P店見切り。

地元に戻りこの日ようやく斬初日のU店を覗くが当然空き無く、牙狼を1500円打って電車でO駅のJ店へ。2.5円交換ながら斬や牙狼で6万発以上の爆出しを頻発してる店で、お宝台が潜んでる可能性が高いと思い突入するが、よく回るものの2台で9500円打って当たらず撤退。

H駅のP店へ移動。この日最初に行ったP店の系列で、やはり慶次のイベント。8回当たり(小当たり抜き)で812回転の台を回してみると、最初のP店と違ってそこそこ回る。900超えまで打ってみよう…と思った3500円投資の881回転目、赤襖+赤扇子おまつSU5で、キセル+伊達家紋入り赤襖! 伊達リーチでふへん→天下無双大当たり!!

これが殿引き戻し1回でなんとか6勝到達! さらに粘った299回転目、ガセの雅傾奇ゾーン中に赤帯+SU4秀吉+キセル+直江赤台詞でふへん→天下無双当たり! が、これは伸びず1勝で幕。1箱231回転まで打って断念。4589個。

ちなみにこの時の左隣がまさにお宝台で、朝イチ200回転以内に単発(おそらく2確)、100回転に当たり15連、300回転代で引き戻し12連、380回転くらいで打ってた女の人がヤメて、挙動不審な若い男が座ったんだけど、391回転であっさり当たって6勝。ヌガァァ~~!こういう台に座りたいのに!!

P店を出てY店で牙狼とファフナー(また打ってるし!)、地元に戻りU店で5回当たり(小当たり抜き)1864回転の大ハマリ台を2000円だけ打ち、結局この日もボロ負けで終了。

3月23日T市P店、地元U店、O駅J店、H駅P店、Y店
投資:54000円
回収:13500円
収支:-40500円
ーーーーーーー

もう増刊の〆切まで時間的余裕も無いし、お宝台は発掘出来なかったけど、5勝&6勝+1勝で宝のカケラみたいな物は拾えたので、23日で一旦発掘作業終了。原稿モード突入。

…と思ったけど、24日はWBCの決勝戦をフルで観て、その後もイチローの決勝タイムリーを5回も10回も20回も観てるうちに、自分にも神が降りて来るような勘違いをしちゃって(←馬鹿)、夜から地元店についつい出動。

まずU店を覗くが導入2日目の斬に空きは無くL店へ。

L店は小当たりも数えるカウンターが嫌でこのところ避けていたけど、神の前に小当たりも親当たりも関係あるかー!と、20回当たり10回転の極傾奇ゾーン中の台へ。

これが500円の23回転目(よく回りやがる!)金傾奇図柄がガコン!と落ちて2Rランプ点灯!!神降臨か!!…と照合するが、2通でガクッ。もしかして、潜伏してて落ちた?・・・。

2台目回らず500円。3台目2000円でキセルをハズし、3500円でヤメ。そして4台目、31回当たり86回転の台で、千円投資の104回転目、七霧モード中におふうが桶を覗く予告で直江が出現し、七リーチ→好機→金襖→直江リーチで大当たり!!神来たぁぁぁぁぁ!!!

…と喜ぶが、1勝で負けて、殿90回転目に増援で2R1回増やして殿終了。251回転で飲まれて万事休す。撮っておいたランプをあとで照合したら、敗北後の殿突入で潜伏→増援で転落だったことがわかりオーマイガー!

北斗、牙狼、もう1台斬を打ち、U店に移動し斬2台、牙狼とバカボンを打っておしまい。タリラリラ~ン…。

3月24日地元U店L店
投資:19500円
回収:0円
収支:-19500円
ーーーーーーーー

ということで、この1週間でお宝台発掘作業費が莫大に膨らんでしまい、24日時点で今月の収支が…

マイナス25万5000円

にもなってしまいました。

慶次斬だけだと…

マイナス23万5820円

・・・・・・。

傾きすぎたぁぁぁぁぁ!!!
わーっははははははははは!!
…はぁ・・・

でも、この1週間で14ホール廻って50台以上打って、自分以外にも様々な台の当たりや連チャンの流れを観察することが出来たので、慶次斬のキモがだいぶ絞れて来たカンジがします。事実オスイチヒットも増えて来たし。

あとは真お宝モードに突入するのみ!!もう金がありませんぜ!旦那ーーー!!!
2009_0323_171802AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/26(木) 06:21:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

エウレカ、どこにいるんだよ~!!

大変な実戦になってしまいましたね、漫画のためもあるとはいえお疲れ様でした。と、かくいう私も、最後の最後でやっとこさエウレカで引いた当たりが幻想モード(突時)で惨敗(この間、難波で打った1ぱちエウレカは千円で3箱出たのに~!)という有様で実戦から帰還いたしたところです・・・はあ・・・。う~ん、どうしていつもいつも流れが悪いときに限って、こういう出玉のない当たりって狙いすましたみたいにきちゃうんでしょうかね~まあ、流れが悪いからって言っちゃえばそうなんでしょうけど・・・はあぁ~・・・出玉が出ない代わりに、もうため息しか出ません・・・気づけば牙狼のDVD買うはずだったお金も、気づけば日本のブタ超人の牛丼代と、文庫版5~18巻の購入代に消え、今月の実戦もあとは1ぱちのみで終了となりそうです・・・とほほ~~・・・・。
  1. 2009/03/26(木) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました!

慶次・斬対決、収支上はコダイラ先生の勝利だけど、オイシイ所はおつ部長が持って行きましたね~(イチローか!)次回の編集軍団百万円実戦は描かないんですか?ダンディーが足を引っ張らなきゃ良いけど…ヾ(^_^;
  1. 2009/03/27(金) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

大連勝買いました!

笑ったのが、流山がはまってるのが唯一の救いって笑。
桜役物逆回転や、直江の押しボタンなんかあるんですね?驚きました。熱田神宮で前田慶次郎が治めたと言われてるもの?ってのが確かに胡散臭いですね。今月はコテンパンにやられました。私のMHは、GARO増台やグラとバカボンまで、新台入れ替えしやがってホンマに機会代払わされたようなもんです猪木の店に。こんなことなら、ドラム式洗濯機買えばよかったです泣。

今回久しぶりにPCからカキしてます。ケータイピコピコやってるおかげでクリノッペにはまっちゃって、いい暇つぶし覚えましたよ。コダイラさん、マイナス23万ですか?私の方がもっと負けてますから(T T)
  1. 2009/03/29(日) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

最近・・・

最近、平日のイベ日でも客が飛んでませんか?慶次~斬やキン肉マン、牙狼や北斗をちゃんと導入しているにも関わらず大当り0回の台が結構あるなんて、これは不景気のせいか、年度末のせいかどうなんでしょう?
当然、イベ日とは名ばかりの店ですが(泣)、以前はそれでも客が入っていたと思うのです。今でもイベントが信頼できる店もあるわけだし、そういう店だけ行けば良いわけですが、ちょっと今後が心配です。その前に自分の心配をした方が(爆)。
  1. 2009/03/29(日) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

貢ぎまくってます

コダイラ先生、大連勝買いました。慶次・斬苦戦されていましたね。私も慶次・斬には手こずっています。私も初当たりは軽めに引けているのにコダイラ先生と同じように連チャンせず、面白いのでずるずる打ってしまい気づいたら出玉消滅を繰り返しています。私も今現在の慶次・斬の負債額が22万までいってしまっています。こんな事態になっている時は負債を減らそうと慶次・斬のあとに時短抜けのキン肉マンや牙狼を打って自爆が恒例になってます(笑)いや~何をやってもダメな時ってありますね~。キン肉マンにいたってはもうヤラナイつもりだったのに時短抜け台があったら座っちゃうんですよね。みんなセグ判別してるのに。あと牙狼なんですけど私は牙狼というパチンコをほとんど触らなかったのですが今となってはパチンコ屋から出る時最後に牙狼に座っちゃいます。今打つと面白いですね。最初打った時から数回打ってエンブレムが完成しなかったら絶対当たらないないと思い打っていなかったのですが今はエンブレムが完成するまで打ってみようと思い打ってしまいますね。しかし打ってる時は魔戒チャンスにいれる事しか考えてません(笑)今週からコダイラ先生のよく打たれているファフナーが導入されるので打ちたくて溜まりません。正直、勝てますかね~?噂では酷くお金を持っていかれるようですが。
  1. 2009/03/30(月) 02:17:01 |
  2. URL |
  3. ライラ #-
  4. [ 編集]

変則スペックなら

今日、まだ打ったことのなかったファフナーが1台空いていたので、少しだけならと打ったら千円でヒット!そして!・・・通常ルート突入でV入賞ならず終了・・・う~、このファフナーでは仕方ないんでしょうけど、でもやっぱり数字が3つ揃っても玉出がもらえないってのはなんか納得できませんね~。もう2kでヤメました。感じとしては、もう完全におみくじ台ですね、これは。最初の千円で大吉を引くか引かないか・・・それより、これまた今日初めて打った甘デジ・パチンコサラリーマンのほうが面白かったです。こちらも1Kで当たってくれたのですが、こちらはそこから羽根モノみたいな感覚で少しずつ玉が増えていって、比較的短い実戦時間ながらも1箱出てくれました。どうせならファフナーも湘爆より、こっちのスペックを見習ってほしかったですね~。
  1. 2009/03/31(火) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

逆転の心滅全回転!

3月、ほんとに最後の最後の実戦でこちらにも神が降りてきました!斬で潜伏の可能性のありそうな台でオスイチでキセルを外した後、牙狼で4回当たりで1145回ハマリの台を発見。(前回当たりは単発)過去、1100回~1200回の間で結構ハマリ台を当てたことがあったので試しに打ってみたら早速上昇シャトルと擬似連が発生したので、お、いいぞ!と早めにテンパイしないのを祈っていたら無事3連目に突入。おお~っ!金粉も出たしこりゃ熱い!と思っていたらここでもテンパイせず。(・・・・・え!!!)と、画面にザルバミッションでもおなじみの魔道刻の数字と、がくりと今にも力つきそうになってる牙狼が・・・そして・・・!!この画、DVDでも見たことあるこれは間違いなく・・・心滅全回転!!!~~~まさか今月最後の実戦でこんなドラマが待っていたとは~~!!!おかげで今月は貯玉再プレイの恩恵を考慮すれば、むしろややプラスという結果で終われました!やっぱり牙狼は最高です~~!!!
  1. 2009/03/31(火) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
エウレカ探しが空振りに終わったと思ったら、ファフナーですか!…と思いきや、たどり着いたのはやっぱり牙狼とは!苦笑。
心滅全回転なんて僕も打ち初めの頃に1回出ただけですよ~(もうどんなだったか記憶の彼方)
ハッキリ言ってMAXタイプで今勝ちやすいのは牙狼だけだと思います。他の台は突時、突通だらけですからね~。50%の壁や時短無しを抜いても、当たればしっかり出玉アリなのは大きいです。まぁ擬似3ハズシで心が折れることも多いですが。
ファフナーも連チャンするには難関が大きすぎますしね~。やっと図柄が揃ったのにVをハズしたときのショックはキセルハズシの約100倍です(当社比)
なにはともあれ3月プラスで終われておめでとうございます!
4月も決して無理はしない犬重流立ち回りで頑張ってくださーい!

ハマチュウさん
本気で3000ハマリを目指してたんですが‥負けました。笑。まぁでも、結果は両方ショボ勝ちですが、厳しい斬で二人ともプラスになってるのは上出来だと思います。
百万円実戦描きますよー!描くだけじゃなくて参加もします(なんでー!?)

ヒロさん
両隣りに出され、流山まで出してたらさすがに凹んで逃走します。爆。
桜役物(実はよく見ると斬のは桜じゃなくて前田家の家紋だったりします)逆回転は時々出ます。そんなにアツくないです(ハズレ多いです)
7のチカラの店は儲かってるのか新台はしっかりなんでも入れますからね~。僕は慶次に夢中になったおかげで、グラエボさえまだ1度も打ってません。3月の負けの95%は慶次斬です。
4月はドラム式が2台買えるように(いらんか!)頑張ってくださーい!

すかるべびいさん
僕のよく行くいくつかのホールはそれほど客付きに変化は無いですねー。ただ、ダメなホールはよりダメになってる気が…。起死回生を狙ってキン肉や慶次斬を大量導入して大コケしてたり…。あと、1パチにだいぶ客が流れてる気もします。
この不況に4パチでしかも出玉ナシとかガセ当たりとかを連発するタイプは厳しすぎると正直思いますね~。客もそうそうガセイベントに付き合ってる財布力もありませんし。ダメなホールは淘汰されるか、1パチ専門になって行くんではないでしょうか?

ライラさん
慶次負債22万まで行きましたか~!…って僕も26万くらいは慶次斬に斬られましたが…。初代に比べて連チャンしにくい気がしますねー。でも、周りは10連20連も良く見るし、単に相性が悪いだけかも…。まだチョット斬の正体が見えません。
僕の恒例は慶次斬のあとに牙狼、ファフナーで負債増援です。涙
牙狼は最初はクソツマンネーと思ってましたが、慣れて来たらツボがわかって来て楽しめるようになっては来ました。擬似3+エンブレムをハズすと腹立ちますが。笑。
ファフナーは乗り越える壁が高すぎて厳しいのはわかってるんですがついつい打ってしまいます。ヘソの賞球も無いに等しいんで、あっさり図柄が揃ってくれないと高速で財布が軽くなります。運試し機みたいなもんなので、気をつけて打ってくださーい!
  1. 2009/04/01(水) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/445-fe7e8dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

