コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月こそ桜咲くか!?

2009_0401_124114AA.jpg
読者体験談、まだまだ募集しておりまーす!!!(って、昨日告知したばかりだし!)詳しくは前回の日記を御覧くださいでござ候。近いうちにこのブログ自体をリニューアルして、常時募集要項が見れる状態にするつもりでござ候のいざ鎌倉。

まぁ爆出しって言われても漠然としすぎですけどね~。一応目安としては…

・10万勝ち
・出玉5万発以上
・スペシャルラウンドに到達

あたりでしょうか?ハードル高いかなぁ…。

質問やアイデアなどもあれば、お気軽にご連絡くださいでござ候マサ斉藤。
コチラまで

kodapachi@gmail.com

---------

…ということで!まずは3月の結果から!

3月は最終日31日に最後の悪あがき出動し、斬から甘デジまで打ちまくり、当たったのが…

ヤマト2…初打ち千円で当たり、単発+時短で単発。ひと箱打ってヤメて1750個。前作は相性抜群だったんだけど、まさか2もイキナリ千円で当たるとは!

アグネス…700ハマリの台があったので座ってみたら千円でヒット。4R+時短で15Rを引き時短後即ヤメ1984個。

甘サムライチャンプルー…1500円で当たり9連+単発。4623個。

で、合計8357個ながら、他に当たらなかった台が多すぎて結局マイナスに。

3月31日地元G店、H駅Y店、P店、S店
投資:42000円
回収:25000円
収支:-17000円
ーーーーーーーー

最後も凹んで3月終了。結局トータル収支は…

マイナス27万2000円

に、なっちゃいました~~。

内26万くらいが慶次斬。高い授業料となりました。これでも月収支ワーストで無いところが大笑い(月間ワーストはマイナス28万3500円です)

××××××

そして4月新年度突入!!高い授業料を払った甲斐があったのか、事態は急に好転してます!!!

<4月1日>
地元U店のイベントだったので、久々の慶次斬朝イチ勝負へ。名古屋先行から実に7度目。U店は23日導入だったので初朝斬。

3月の斬学習を元に、前々日ソコソコ、前日イマイチな台に着席(前々日32回、前日18回当たり…小当たり抜き)千円23~4回の良好回転で打ち続け、ピッタシ1万投資の230回転目、慶次金セリフ&おまつSU4、キセル+松風の黄金パターンでまず大当たり!!!

…が、当→殿→当→殿→当→殿のイライラ3勝6連で終わり、通常モードに。でもなにやら潜伏くさい七霧に(ランプは撮っておいたがあえて見ず)。と思った111回転目、いきなり真戦で大当たり!!これがなんとか自己記録タイの7勝到達!11連!

さらに308回転目、キセル+小太郎→だがそれ復活のシビレる当たりで引き戻し、これがついについに!7勝の壁を突破して14勝17連!!!名古屋から1か月かかってよーーーやく超えた~~~!!!

2箱444回転まで打ってヤメて25490個。授業料1部返還成功!

4月1日地元U店
投資:10000円
回収:76500円
収支:+66500円
--------

<4月2日>
ヒョッコリ池袋へ。東口の斬では散々ヤラれたので、西口を偵察。K店、ガラガラだけど斬は客付き良し。隣のY店、牙狼と斬を打ってみるがガチガチで怒髪天退店。普段ほとんど寄らないF店へ。

ファフナー千円でロクにヘソに入らず、ここもキツイか…と、思ったものの、一応斬へ。朝イチ2百回転以内に当たり11連し、355回転でヤメてある良さげな台があったので座る。

かなり良く回った1500円投資の394回転目、チャンス目捨丸が黒玉を後ろに投げて、赤傾奇図柄ガコン。ガセか?2R光るか?と撮影準備してたら、ズバッっと斬れて大ふへん者に!!まさか~~!

これが深~い確変ハマリが何度もあって時間はかかったものの(なんと最高368回転ハマリ!!2百以上も2回!)、連日の自己記録更新の15勝18連!!!201回転でヤメて17737個! 2日で授業料5分の2奪還成功!!

4月2日池袋Y店、F店
投資:7000円
回収:44000円
収支:+37000円
ーーーーーーーー
やけに回ると思ったら、この店2.5円換金でした…。でもオソロシイ確変ハマリがあったので回る店で良かったです。玉減りもほとんど無かったし。しかし、高確状態で368回転って…突確で入ってたら耐えられませんな…。

証拠写真(当たり1回転前に撮影)
2009_0402_163934AA.jpg


ということで、斬の調子が上向いて来たようです!でも油断大敵!いつ四面楚歌になるかヒヤヒヤなので、敵軍奮起に気を付けつつ、慎重に傾き続けたいと思いますでござ候ひざ小僧。


明日(3日)は百万円実戦の編集部軍団に参加パチでーす!勝っても負けても自分の財布は痛まないのでコリャ安心♪(オイオイ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/02(木) 23:56:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは!

こんばんはです!振り休で斬傾きに行ってきたのですが斬斬惨敗でした。初当たり引くのになんと55kこれが4箱になって全っぱで5k追い金ノーヒット久しぶりにドS攻撃にて死亡しました。キセル二回外してお松も二回笑わず。駄目な時はとことん駄目ですね。コダイラさん上がり調子分けて下さい。
  1. 2009/04/03(金) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

前哨戦!

流れが変わってきましたね!私のほうは、今月に入って6K負け、6K負けと連敗中です。う~む、とりあえず早くいい当たりを返して反撃の狼煙といきたいですね~。明日は月イチの羽根デジイベントをやっているとこがあるので、私も先生を見習って久々に朝イチから甘デジで勝負しょうかと思っております。来週はいよいよエヴァ5!その前哨戦となる明日こそは勝って、いい形でエヴァ5の実戦につなげたいですね!
  1. 2009/04/04(土) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

使徒の侵入を許したのか?

ついに4月突入です、か・・・・。
実はしばらくホールに出かけてないんスよね。
大負けしたワケじゃないんスが・・・エヴァ5との対戦に向けてヒキを蓄えてるのと───、
今うまい戦略がなかなか思いつかなくて・・・・、ならば軍資金をムダにする勝負はよそう、と。

4月初めって導入時期も微妙に攻めにくくて。
どちらにせよG.W.は打たないので5月以降の初打ちが賢明かな、と。

5月以降ならライバル機種も導入されるだろうし、比較的お宝台を拾いやすいだろう・・・なんて、ちっと考え甘すぎっスね。

P.S. 京楽さんからライダー3出る、と。
実はボク、ライダーはけっこう好相性だったんスよ。
3はおそらくキン肉マンかグラディエーターのスペックを継承するのでしょうが・・・・ボクの願望を言うと、黒ひげ2みたいな甘のバトスペで出て欲しいっス!!
  1. 2009/04/04(土) 05:15:49 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

リニューアル…?

調子上向きオメデトウゴザイマス~(^-^)v
かつてのマイホ(イリーナと慶次打ったお店です)が慶次斬44台導入のリニューアルオープン!…大丈夫か?経営母体は替っても釘はそのままなんだけど…おぅ!ユリアもパチンコ大賞もあるじゃんかヾ(^_^;これなら何とかなるかも…って何様?百万円実戦楽しみです!個人的にはエミっペ応援してます('◇')ゞ
  1. 2009/04/04(土) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

もっと早く知って入れぱ・・・

今日、甘デジの新EX麻雀で9300発(等価)出しちゃいました。ミドルの方は、7R大当りや電サポ50回もあって、打ちづらいイメージがありますが、甘デジ版の電サポは10回転で、情報が少なかったのですが、ミドルと同じならば電サポ10回転時の時短と確変の比率は2対1なんですよっ。確変の確率分母は19.85なので、電サポ抜けは普通にあるわけで・・・。それと、確変時も40回以上ハマるのは稀なので、牙狼には負けますが、ST機並にスピーディーなバトルで、普段の確変中200以上ハマりで荒んだ心を癒してくれます。
この機種に限らず、甘テジは回している店も少ないし、1パチコーナーにしか置いていない店も多いので、勝負できる機会もあまり無いかも知れませんが、見掛けたらさわってみても面白いと思います。
  1. 2009/04/04(土) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コダイラ先生こんにちは!ようやく先生の斬愛?が通じてきたようですね。
私は慶次、北斗といった人が戦うバトル機はさっぱり連チャンしません
(最高は北斗で7連です)
エヴァやエウレカみたいなメカ物なら10連位するんですが…(T_T)
もうすぐエヴァ5出るんでなるべく軍資金減らさないようガンバります。
先生もいまの勢いでガンバって下さい(^-^)/
  1. 2009/04/04(土) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

勝てどされど

おお、嬉しいぐらいの勝利・・・といっても返還なんですよね。
私も今日は北斗甘デジ、斬共に1Kで勝ちましたが返還最中です。
いよいよエヴァ5導入ですから、巷でボロクソ言われちゃってる斬を斬りまくませう。
あと、体験談を投稿するためにケータイでメモってますが、斬でいえば、最終回のスペシャルラウンドぐらいのネタですかね?今日、最初に目を付けた台が14勝でもののふラウンドゲットしてましたが、これもアリですか?
  1. 2009/04/04(土) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

おめでとう

なっちゃんさん、誕生日おめでとうございます!(1日遅れ)
昨日の私の誕生日は地元のキャバクラ二軒でお祝いしていただきました。(支払いは当然自分、計約8万円)
で、本日は昨日の散財分の回収のため小平先生の漫画にも登場するEMS店へ。
金額を考え牙狼に着席。…アツい疑似連もなくサクッと1万消失。以前24連した相性抜群(勝手な思い込み)の台へ移動、がやはり何もナッシング。
帰ろうと慶次を見ると1台空き発見。
すると2千円投資中、喧嘩チャンスにキセルが入り大当たり!無事百万石を拝見!で敗北。
1箱入れてほぼチャラにて帰宅。
結局、昨日の散財の思い出だけが残った誕生日でした。

先生、原稿料も増えたのでしょうからヴィトンのバックでも?
お二人活躍、今後も楽しみにしてます。
  1. 2009/04/05(日) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. メエメエ会アベル #-
  4. [ 編集]

きっせっさん
あいや~~!斬との戦い、波が激しいですね~。斬は連勝しないときはサッパリ連勝しないですからね~。僕はキセルは3回に2回は当たりますが(まぁこんなもんでしょう)、キセルハズレで憤慨してる人も多いようですねぇ。
めげずに傾き続けて、今月もプラス収支突破頑張ってください!

犬重さん
僕は以前は羽根デジが苦手てサッパリ当たらなかったんですが(エヴァプレミアムなんか単発1回)このところコツがわかって来て(今さらかい!)当てられるようになってきました。軍資金が心配になったら羽根(デジでもモノでも)で増やす!のを心掛けたいと思ってます。
エヴァ5の軍資金をエヴァプレで捻出…もアリかも!

リリスさん
特に打ちたい機種が無い時は打たないのが正解ですね~。無駄打ちするより、好きな機種を待つのが正しいかと。
エヴァ5も最初はヌキに来るホールが多いでしょうし、僕も特に今のところ漫画のネタで扱う予定は無いので、お試し程度には打つでしょうが本気勝負はもう少し後にとっておけたらと思います(とか言いつつ、朝から空いてたら打っちゃうかも…苦笑)
ライダーは僕も黒ひげスペックがいいとは思いますが、キン肉スペックも意外と受け入れられて来てるので、それで行くんでしょうね~。…って、ライダー3出るんですか!知らなかった!!(すっかり斬バカ…!)

ハマチュウさん
このブログを始めて2年以上、設定のやりかたとかスッカリ忘れちゃって、なかなかリニューアル出来ません(おおおーい!)プロフィールさえ放置(あいたたたた!)
パチンコ大賞…期待した程面白くは無かったです。てか、安田美沙子の羽根デジがどこにも無いのが不思議です。
エミっぺに応援メッセージ伝えておきます…って、終わっちゃったし!

すかるべびいさん
甘EXでそんなに出ましたかー!意外とオイシイスペックのようですね~。
EX麻雀はミドルでは一度も当たらず…甘デジタイプは見かけもしないです。気付かないだけかな?ハマらずサクサク当たってくれるのは楽しいですねー。
甘デジを回さない店っていうのがどうも信頼出来ないです。遊パチとか言いながら遊ばせないのが納得いかない。チョイと調べてイイ店探しから行なってみまーす。

ばろんさん
斬愛、ジワジワ通じて来たようです。でもあやつは傾奇者なので、愛されたと喜んでると突然ソッポを向くので油断大敵であります。初代では何度スラれたことか…苦笑。
そういえば、ファフナーもメカ物ですねー。
エヴァ5も楽しみですね!軍資金を溜めて頑張ってくださーい!

融通さん
融通さんも返還作業中ですか!お互い全額返還目指して頑張りましょう!
北斗の時は「昇天」というわかりやすい目標があったんですが、今度のは難しいかも知れませんね~。もののふラウンドももちろんありです。なかなかゲット出来そうで出来ないんですよねアレ。百万石の酒が1日で5回出た!とかも結構アリかも。
大体自分や他人が見て、レアだと思う勝ち方やプレミアムならOKですよー!
よろしくおねがいします!
  1. 2009/04/05(日) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

アベルさん
お誕生日おめでとうございます!
4月4日の誕生日の人を他に調べたら、細木数子でした。ええええ!?苦笑
8万の出費はイタいですね~!慶次も牙狼も冷たすぎ!!E店は最近は僕にも冷たいです。でもエヴァ5が入ったら行ってしまいそうです。
原稿料、全然増えません。増刊の仕事が1つ増えるようなもんなので、なんとかパチンコの赤字をカバー出来るくらいです。なっちゃんのほうが勝ってるのでなんもあげません(そんな基準か!)
  1. 2009/04/06(月) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

アカン…

いつも愛読しています。メーカーの提灯持ちみたいな漫画が多い中、小平先生の漫画は現実味があります。 ホールに来るお客さんのうち、七~八割は負け。4~5万円で一回も当たらず帰るお客さんもいるわけです。 それが現実であり、漫画だけ読んでたら、誰もが勝てる錯覚に陥ります。そうだったら、パチンコ屋は潰れてます。 そんな甘くないですよ。 ちなみに私は、地元優良店で週末に打ってますが、北斗・斬・大海・牙浪で、今年に入って五十万近く負けてます。 五万使ってノーヒットなんてザラ。当たっても五箱が精一杯。 斬は、旧作に比べ、爆発力が劣りますね。演出過多。友人たちも同じ感想です。リスクの割には出ません。当たりません。当てるなんて、まるで雲を掴むような話。お金がもちません。 そう思ってるパチンコファンの方が多いはずです
  1. 2009/04/06(月) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. まるでだめお #-
  4. [ 編集]

まるでだめおさん
お返事遅くなって申し訳ありませーん!コメントありがとうございます!
僕もほんとは毎回ドカ~ン!と勝ってるような漫画が描きたいもんです。てゆーか、勝ちたいです。苦笑。打っても打っても負けちゃうんだから仕方ありません。泣笑。
僕は個人的に、あまりに簡単に苦労も無く勝ってる漫画を読むとムカツイて本をぶん投げたくなるんですけど(オイオイ)、でもやっぱり勝ってる漫画の方が人気はあるんですよね~。みんな夢を見たいんでしょうか?島耕作がスルスルスル~と社長にまで登り詰めちゃうように…。
斬はたしかに初代より爆発力は劣ってる感じがしますね~。でも僕は演出は2割くらい多い気はするけど、とても楽しめるのでまだまだ打ち続けます。もう、勝つとか負けるとかの次元を超えちゃってます。飽きるか、財布の悲鳴がかすれ声になるまで追うつもりです。
パチンコも、4パチなんかはもう完全にギャンブルなので、客よりホールが儲かるように出来てるのは当たり前です。そこを納得した上で、隙間を突いて研究に研究を重ねて貪欲に勝ちを目指すか、もう1パチや遊パチにシフトしてゲーセンチックに楽しむことにするか、負けても負けてもただ打ちたいから打つか、どれかでしょう。
パチンコに嫌気が差したらヤメる。それでもいいと思います。僕ももうほんとにこれ以上パチンコは無理だ~!と思ったらスッパリヤメて、エロマンガでも描いて生きます。苦笑。
  1. 2009/04/14(火) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/447-44703e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

