コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんたらかーまん百万円

2009_0404_182433AA.jpg
昨日4日にチョイと上野に花見に行きまして、帰りにアメ横を通って御徒町付近まで来たら、ニキニキニキニキ二木の菓子の目の前に、『摩利支天山』と書かれたノボリを発見!えええ!?こんなところに「なーまくさーまんだーばーさらなん」で有名なあの人が!!??? 

そこは摩利支天を祀ってある徳大寺というお寺でした(自動車評論家と関係あるかは不明)。しかも日本三大摩利支天のひとつだそうな(ハテ?)。摩利支天は勝利の神様らしく、こりゃこの際お参りしないわけにはいかんぜよ!と参拝。でも、なーまくさんまん…の、あとなんだか忘れちゃって、簡易版の「うんたらかーまん」で済ませておきました。どうだ!?これで慶次斬で爆発するか!?

てなカンジで、神頼みが多すぎて、お守りばかりが増えて行ってるコダイラです~。
++++++

ということで、まず3日の話。大連勝編集部軍団の百万円実戦に参加してまいりました。場所は地元から電車で4つ先のO駅J店。2.5円換金なれどよく回り5~7万発の爆出し記録も多いので、この店で勝負!…と、作戦担当流山の判断。

朝イチから参戦したのは、ダンディー、流山、エミっぺ、キン坊、コダイラの5人。別動隊として、チャーリー&ハットリを用意。さてその結果は!? …と、全部書いちゃうと完全ネタバレになっちゃうので、僕の結果だけ今回は記載。
~~~~~~
勝負台は当然調子上向きの慶次斬。朝イチ1台目前々日35回前日28回(小当たり含めず)の台に座るも、1500円で25回転のガチガチで離脱。2台目前々日14回、前日3回しか当たって無い台に移動。千円23~4回転したのでこの台で仕切り直し。

投資5500円の136回転目、もののふチャンス直江で朱槍ズバッっとSPに発展!赤タイトル&赤セリフでまずはふへんで大当たり!!…が、すぐに殿→ふへん引き戻し→また殿…で終わって約1300個でオシマイでガク~ン。

出玉飲まれて追加千円した284回転目、ロゴ擬似3回(伊達→伊達→おまつ)で、キセル+おまつで大当たり!これが3勝4連。

305回転目、酒豪チャンスで[百][万][石]が止まって、直江SPで当たり!5勝6連。

360回転目ガセ雅傾奇、382回転目に雅傾奇ゾーン継続…で、2R点灯。が、2通。

でも慶次はガセや2通をきっかけに台がくすぐられて本当に当たる場合が7回に1回くらいあるので(統計を出したワケじゃなくて、経験上)、めげずに期待して打ち続けた2通後92回転目、ロゴ真田×3、キセル+真田赤セリフで大当たり!

これが7勝9連とまぁまぁ伸び、1箱入れてシ~ンとなってしまったので、この台これが打ち止めと判断しヤメ。出玉13796個。

他の人達が終わるのを待ってる間におだてブタを500円打ち終了。

4月3日O駅J店
投資:11500円
回収:34000円
収支:+22500円
ーーーーーーーー
この日もなんとか斬の勉強代を1部返還してもらえました~。って、百万円実戦なので、手元には一銭も六文銭も残りませんが。とりあえず負けなくて良かった~。え?もっと爆勝ち狙え? いやいや、一応編集部軍団編なので、絵描き担当として、控えめに手助けした次第であります(利いた風な口をきくな~~~!!)

軍団の結果は大連勝本誌で。お楽しみにんにく!!
。。。。。。。
で、摩利支天にお参りした夜にも地元でついついチョコっと打っちゃいまして、牙狼とバカボンと斬で当たらず(うんたらかーまん!!)、やっと初打ちのグラエボが3千円でヒット!…が単発で飲まれてオシマイ。なんか、とっても見づらい画面ですな…。

4月4日地元U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーー
そろそろ仕事期間に突入ではありますが、エヴァ5が気になるので、隙を見て抜け出して打ってみたいなぁと思ってます。毎度のごとく大量導入店が多いので、3日目くらいには空く店もあるんではないかと楽天的に推測。

このところ斬バカ日誌状態なので、他の台の情報が何も頭に入ってないですが。カオルが主役らしいですね~(そんな知識だけかい!!)
スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 00:19:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ファフナ―で

エヴァ5がいよいよ明日こっちのホールに導入、という事で今日は最後にエヴァ4を打とう!と朝から打ちに出かけてきました。

が… 2千円で20回転というヒドイ有り様(T_T)
泣く泣くファフナ―に切り替えたら1500円でS乙姫チャンスに!
これで先生に報告出来るぞ―と思ったのもつかの間、8連チャンで終わってしまいました(涙)
ファフナ―はS乙姫チャンスに入った人と入らなかった人で全然評価が違うのはわかりますね。当たらずに1日打つのは自分には耐えられないと思う位タイクツですから
今度は連チャンして先生にご報告できるようガンバります。
  1. 2009/04/06(月) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

傾くか傾きまいか

日曜日は直前まで行こうか行くまいか迷った上、誘惑に負けて傾きました
その前日に会員証の返金し忘れたお金で北斗甘デジを打つも、2確→1回転→2通のぬか喜びで止め。1/317でも体感的には1/500で未だ当たりなしのキン肉マンですぐさま火事場のくそ力で初当たり。単発も時短抜け10回転後に群、火事くそで引き戻し。単発も時短抜k(ry・・・なんとすべて単発も50回転で当たる数珠4連勝ち
悪くない流れのまま慶次へ。投資4.5Kの788回転、赤扇子、SU5、好機、キセル来ちゃったぁで直江の最初のラインで当たり!今回もキュインはじめ、殿ではない天下無双ボーナス、殿中の残り1体、金文字で8勝。プレミアが出れば百万石も望めると思います。回転も確率数値目前の台(400、800、1200?)が狙い目でしょう
こんな連チャンで次は月末となりましたが、エヴァは煉かせて傾き通します
慶次だけも悪くないですが、エヴァも平行してみては?思い切って、ファフナーと水戸黄門のみもありですねw(ええぇ
  1. 2009/04/06(月) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

海のリハク!

ついにエヴァ5登場!しかし、予想通り満席で座れず、代わりに甘デジ北斗を打ったらオスイチでユリアリーチが当たり、そこから数珠って2箱。大勝ではありませんでしたが、数珠ってる途中でたいしたことのないザコセリフ予告+青オーラから赤い風でかかった五車星リーチが、なんと’海’のリハクまで発展した時には、さすがにたまげました!甘デジとはいえ、これだけいいものが見れるいい流れがきているのなら、この勢いをそのままにエヴァ5に、どんっ、と、ぶつけたいですね!悪い流れは、先週末、急遽予定変更して打った1ぱちで出し切ったと思うんで・・・あ、そういえば先生はゴレンジャーⅡ打ちました?私は先週末に1ぱちで打ちましたが、アカレンジャーは出玉のない当たりしかくれませんでした・・・(ガックシ!)それにしても、どうしてこうなつかしヒーローものの台ってこうも退屈なのばっかしなんでしょう?ゴレンジャーは大好きだった私でさえもその苦行に耐え切れず、結局3時間ほどでギブ!なるほど、これじゃ1ぱちに1台しか入っていなかったっていうのも無理ないかも・・・。
  1. 2009/04/07(火) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

今日、

エバ5を打とうと新台入替の店に夜の9時20分位に入ったんです。何かやけに空いてるな~と思ってたら、今日は10時で閉店ですと店内放送が・・・。
ま、閉店15分前、五千円まで打とうと、1台目三千円で台移動、2台目二千円でリラックスアスカロング、2、3ダブルで弐号機リーチ、シンジ出て来て発展、2がハズれて「3で確変当たりか」と携帯の時計を見ていたら3も砕け散りましたっ。もちろん復活もなし。「残り15分で当たってもねえ」と自分を納得させるしかなかったのは言うまでも無い(泣)。
例によって当たるまで打つからいいけどね、うううっ(号泣)。
  1. 2009/04/08(水) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

こんばんはです

毎日稼働しています。もちろん斬です!今日は連敗から脱出しました。閉店まで一時間半弱でなんとか11連勝 本日21回当たり小当たりカウント無しで 総回転数2855回転当たり後321回転からスタート0、5k投資で家紋三回ステップ5慶次槍が入ってお松で当たり11連勝閉店まで走り抜け他の台での-収支分サクッと取り戻してくれました。これがあるから斬辞められません。お仕事忙しいそうですが稼働にお仕事に頑張って下さい。
  1. 2009/04/08(水) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

連投すいません。

昨日も夜8時半から打ち始め、六千円ほどバラまいた後、慶次~斬120回転ヤメの台、赤予告が目立つので打ち続け、二千円目で、七霧赤襖、背景おふうから伊達変化で伊達リーチ、もちろんハズれて三千円目、誰かは忘れましたがセリフ赤枠二枚、背景ステップアップ秀吉→秀吉→直江→直江、7リーチ、キセル、松風リーチ一旦ハズレ赤襖復活「これが昨日買った某漫画誌で水野トビオ先生が書いていた復活パターンかっ(確定では無いらしいが)」。だがそれがいい、惚れますね。
そこから閉店まで12勝15000発、例によって確変中終了・・・。大ふへん者中、大儀であったも見たよ~。しかしステップアップの秀吉絡みの全く同じパターンで火曜にも当たってるのですが、初代ではステップ4秀吉でもそんなに熱くなかったと思うけど、斬の秀吉絡みは熱いのでしょうか?
  1. 2009/04/11(土) 10:35:12 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

まったく当たらず大くせん者!

エヴァ5当たりません~!今までのエヴァはみんな初打ちの時にだいたい5千円くらいで当たっていたのですが、今作はエヴァンゲリオンよりむしろエヴァンゲリヲンだから(?)か、なかなか今までのようにはいかないようです。昨日もアスカ群がハズレました!先生の実戦はどうだったでしょうか?私自身このような状況ですのでぜひ今月号ではエヴァの’キモ’を宜しくお願いします~!!
  1. 2009/04/11(土) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

バロンさん
ファフナーは通常時はほんとつまんないですね~。でも一発Vに入って、もいっちょVに入ったら爆連の夢があるんで、ついつい打ってしまいます。
エヴァ5は打てましたかー?これまた回すかどうか心配なのですが…。

融通さん
斬は連チャンするときはその通り、キュインに金文字に殿…かと思ったら復活に、と、次々珍しいのが出て続いて行きますね~。そういう台で20勝まで到達したい‥(夢~ドリーム…)
エヴァ5も手を出してみますが、斬でまだまだまだ見たい演出がてんこもりなので、僕もしばらくは斬中心です。ファフナーは早くも撤去の危機なので今の内に打っておきたいですが。黄門はなんも当たらなかった時のためのキープ台です。苦笑。


犬重さん
甘北斗は座ろうかな~と近くまで行くんですが、ついついMAX北斗で積んでる人が目に入ってそっちに座っちゃったりします(ダメ人間)海のリハクはMAXでも出たことないですね~。やっぱユリアだと出やすいんですかね~。ムムム。
ゴレンジャーは近くの駅のホールの2.6パチコーナー(中途ハンパな!)でしか見た事ありません。この時期のマイナー新台はキツイですね~。本ヤマト2もほとんど見かけないし。
エヴァ5はまだ打ててないんですよ~。当たらないですか?シマ全体的にはどーですかねー?とりあえず初打ちして単発でもいいから当ててみたいです。

すかるべびいさん
エヴァ5新台初日に時短営業ですかー。さすがに残り15分では…。打ってしまったからには単発でも当たって欲しいところですが…。
斬12勝はなかなかの好連チャンですねー。ひと桁勝利止まりが多いですからね、あの台は(え?僕だけ?………涙)
ハズレ後赤襖が復活確定で無いのは何かで読みました。チョットキツイ演出ですね~。知らないと100%期待しちゃいます。
斬もステップの途中で秀吉が絡んだだけではそんなに熱く無いと思いますよー。初代並?…かどうかまではわかりませんが。

きっせっさん
連敗ストップおめでとうご斬います!(無理矢理ダジャレ)やっぱり朝から傾くより、夜パチの方が勝ちやすいですかねー?チョイと暖かくなって来たんで(極端な寒がりです)僕も夜の空き斬狙いで傾いてみます。
  1. 2009/04/14(火) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/448-a4eefbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。