コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァ5はどーですか~?

ついさっき大連勝の原稿が終わって脳味噌カラカラのコダカラーです。

隙を見て仕事を抜け出してエヴァ5を打ってみま~す…と陽気にはしゃいで(?)言い放ったものの、地元店に入ったのが13日の月曜日で遅杉良太郎。さすがに電車に乗ってまで打ちに行く愛も勇気もアンポンタンなので、大人しく原稿用紙と決戦しておりました。

11日だけ玉弾きストレス放出のため、夜9時から地元店でパチリ。

斬と牙狼と大海で当たらず1万1千円スコーン。

4月11日地元U店
投資:11000円
回収:0円
収支:-11000円
ーーーーーーー

そんなワケで、エヴァ5(何て略すの?サイシシャ?)(個人的には「エバゴ」と呼んでます。)の姿さえもいまだ目にしておりませーん!楽しいっすか?

初打ちでチョイ勝ちした相棒なっちゃんの感想は…

「エヴァだね」

ハァ…

「良いとこもあれば悪いとこもある」

フ~ン…

「なんていうか、エヴァセカからエヴァ3になった時のような感じ」

ンン~~… わかるようなわからないような…。

まぁチョット気力体力回復したら打ってみるつもりです。仕事空け一発目は懲りずに斬に挑みたいと思ってますが。

~~~~~

ということで、『爆出し体験談』改め『絶好調台体験談』まだまだ募集しておりまーす! PC版には右っ側に募集内容をくっつけておきました(なんか読みづらいですが…いずれ直します)。

携帯版も同じようにするにはどうやったらいいか、干上がった脳味噌をかき混ぜながらダシを加えて煮込み中ですので、塩少々胡椒少々お待ちを~。

ちなみに、ぶっちゃけ、13日現在で、まだひとつも届いてません。だだだだだ大丈夫か?企画倒れか?・・と、とりあえず、爆出ししてるオッサンにソフトに声をかける練習をしておきます。

よよよろしく哀愁…。 
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/14(火) 01:02:26|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

増刊号読みました!

昨日【最後のシ者】の抽選に外れて仕方なく黒ひげ打ったら、一万発出しちゃったハマチュウです…ヾ(^_^;
何たるツキの無駄遣い!後でエヴァ5のシマを覗いたら、台移動は疎かギャラリーまでギッシリ…鉄火場の雰囲気で皆様方黙々とハマってました…座れなくてラッキー!…なのか?
  1. 2009/04/14(火) 02:17:17 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

歌はいいねぇ

原稿お疲れ様です。今回はかなりお疲れの様ですね。疲れた体に有意義なパチと、自分のやっちまった体験談をご覧願います
マイルールを破り、今月は月末だけと言いながら、13日に出向。案の定(?)、慶次斬で5Kで当たるもRUB16×2で終了。千玉も届かない事を確認した矢先、エヴァに空きが!すかさずゲット。しかし、初打ちなので必ず上限を決めて打つ!シトフタは-87Kで幕を開けてしまった為です

いきなり赤文字の警報が来ました。これは5分ミッションというガックシでした。ただ、釘ガバで千円30回転は楽しかったです
そろそろステチェンしてほしいなぁと思ったら、事は起きました

四号機格納庫ぉぉぉ!?

レイ擬似連2とレイ群の激熱付きは確図柄直撃。ここからでした

学園全回転と時短引き戻しでまず5連
114回転、初号機咆哮で暴走込みの4連
131回転、予告:死に至る病、そして で確図柄直撃のとどめの10連
プレミアは零・初・四号機格納庫、インパクトフラッシュ、突発、新おめでとう全回転
一番面白い演出と思ったのは、バラケ目停止後、下の中図柄に2が停止、ATフィールドを打ち破るすべりで下の左右図柄が共に2という大当たり
一撃必殺の数珠19連、2万5千発はやっとこさ2/3を回収した上、今月は出費が激しい為、実質30Kプラスです
まさか、暴走?というぐらい連チャンした為、細かいデータはありませんが、全回転の証拠はありますので改めて送ろうと思います

自分のヘタレ精神から勝利の鉄板パターンが復活したので、先生もマイ鉄板で挑んではいかがでしょうか?
ちなみに、チルドレンモードのカヲルはハレルヤコーラスが流れます。これは打ち手を祝う、よい選曲と思います
長々と失礼致しました
  1. 2009/04/14(火) 06:41:29 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

エヴアうらやましい♪

毎度のことながらいつになることやら・・・(*^_^*)
埼玉に住む友人は400人くらい並んでる抽選ゲットしたものの
苦戦したなどの連絡来てます
でもあんまり評判よくないみたいですね(笑)
でもどの機種もツボにはまれば面白いのでしょうねーーー

ちなみにこないだ体験記送ったんですが送れてなかったですかね??(笑)
でもアタシのオカルトはその後通用しなくなりました(涙)
  1. 2009/04/14(火) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

御多忙中、格別なる丁重な御応え、ありがとうございます。 絶好調台体験談、お送りしたいのですが、大ヤマト2以来、全くの未体験でして…。以来最高は、北斗の九箱です…。 エヴァンゲリオン5は打ちました。回らず、1万円でヤメ。絵柄が前作より劣化したかも…。爆発の台はあまり無く、土曜でも夜7時を過ぎると空き台が出始めていました。やはり不況の影響でしょうか。また、大型新台ラッシュが続き、ホール側の負担も増しているでしょう。 ところで近年のメーカーは、タイアップ台ばかりに傾注していますが、それだとどうしても莫大な版権料が発生する。その版権料を払うのは、最終的に客なんですから。メーカー・ホールの苦労を、版権元が楽して余計に吸い取ってしまっている。この構図はつまらん!海シリーズのように、独自キャラで勝負するメーカーが続出するのを期待しております
  1. 2009/04/14(火) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. まるでだめお #-
  4. [ 編集]

シャキッとしなさい[i:63911]シャキッと[i:63913]

タイトルはエヴァ5のミサトさんからお借りしました。
ハマっている時にかぎってこのセリフ出るんですよねぇ(涙) 今回もツッコミどころ満載です。
開発の人は絶対ねらってやってると思います(^_^;)

エヴァ5ですが、最近毎日打ってます。でも負け続けてます(T_T)

今日も先生が漫画に書かれたC2号店で朝から打ち、2万負け…
イベントだったんで1K、25回位回ったんですが最高1260ハマリをくらい、心折れました(>д<)

なっちゃんさんの言うとおり良くも悪くもエヴァです。 油断するとすぐヒマエルがやってきます。 そしてハマリが深い!(2000ハマリもザラです)
でも好きだから打ってしまうんですけど
ツボにハマると台が壊れたように連チャンするのも今まで通りです。

演出だと今回のレイ背景は信頼度が上がった感じがします。 個人的には好調台は背景、カウントダウン予告、役物のエヴァハンドがよく出ると思います。

もし、これから先生がエヴァ打つのであればよかったら参考にして下さい。
  1. 2009/04/14(火) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

『まずいな!』『・・・ああ・・・』

今日こそは!と、意気込んでエヴァ5打ってきました!空いていたのは朝イチ17連して現在300ちょい。今日こそは当てたる~!!と、気合を入れて廻しました。S・ステップ飛ばし5から零号機導入ムービー、ロンギヌスの槍、弐号機のマント姿、エントリープラグリーチ(アスカ)等、色々見ました。そして、それらをことごとく外したその結果・・・やってしまいました!久々の1000ハマリ!それにしても朝イチ17連で夢見させといてこの仕打ちとは~!!も、もはやこれまで~・・・・・・でしたねー、これが1ぱちでなかったら!(笑)いや、それでも10K負けたんでそんな笑ってる場合じゃないんですが、それでも、ハマリ台の不調で危険なサインはわかりました。
①ステップアップが2止まり(これは伝統ですね!)
②エヴァハンドが全く動かない。
③長々と同じステージに滞在。
④3分ミッションがよくかかる。
⑤ゲヒルンステージによくいく。
⑥背景予告が出ない。タイトル予告が出ない(今回のは700回廻して’使徒襲来’の一回こっきり!)
⑦ロングリーチ系でロンギヌスの槍が出ても暴走しない。
と、まあ、こんなところでしょうか?先生も実戦の際にはくれぐれもハマリエルとヒマエルには注意してください。
  1. 2009/04/14(火) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

大変永らくのご無沙汰で~す

おひさしです~!

何だかんだで、半年振りです(^_^;)

我が家を襲った金融危機は、オバマの健闘のお陰か、やや復興の兆しです。

というわけで、久々パチ屋に行ってみたら、何だか知らない台ばかり???

牙狼ってナニ?


キン肉マンね台の上についてるの、ナニ?


わずか半年で、浦島たろこ。


また時々お邪魔しま~す!

  1. 2009/04/15(水) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
増刊号お読みいただきありがとうございます!
散々負けてながらお宝台を見つけた!と無理矢理言い放つ男気を感じてもらえたら幸いです(なんじゃそりゃ)
今、黒ひげで1万発出す人は全国探してもなかなかいないですよー!エヴァで爆発するより稀少価値があります!(でも、漫画には出来ません。苦笑)
エヴァ5は1500~2000ハマリざらに見ますね~。まぁキン肉で2000ハマった僕からしたらそのくらい屁のつっぱりですが。

融通さん
おおおおおー!(咆哮)数珠19連、2万5千発はなかなかの爆裂だと思います!もう少し詳しいデータ(最初の当たりの回転数とか)を送っていただければ漫画に出来ますのでよろしくおねがいします。
エヴァは連チャン中は色んな当たり方をしてくれるのが楽しいですね~。ATフィールドのすべりで(レインボーマンっぽいですが…笑)そういう当たり方があるのは驚きです。
全回転も格納庫もだいぶ見ちゃいましたねー。くぅ~~~!!
僕ももうちょいとエヴァ5を追ってみたいと思います。
なお、周りで連チャンされるとハレルヤコーラスはとても悲しい気分になります。苦笑。

運び屋妻さん
エヴァ5は苦戦してる人が多いようです。やっぱハマリますね~。大きいハマリも多々見かけるけど、5~600ハマリで引き戻して2連、またそのくらいハマって3連とかのパターンも多いです。
エヴァ島襲来は意外と早いんでは?その前に中古ファフナーが届きそうな気もしますが。笑

まるでだめおさん
大ヤマト2は名機でしたね~。てゆーか、あの頃の出玉量を戻して欲しいです。出玉の無い当たり…なんてワケワカランものを加えるくらいなら、確率499でいいからちゃんと毎回1800個くらい出して欲しいです。
タイアップで機械代が高騰するのも問題ですが、最近ではTVCM等の広告料も上乗せになってる気がしますねー。タイアップもだいぶ限界で、2とか3とか4とか5まで出ちゃう機種もあるので(苦笑)、そろそろオリジナルな方向に向かうメーカーもあると思います。パトラッシュやシャカRASHなんかは、ドットの機種ではありますがオリジナルですしね。機械代も安くて人気もそこそこあってホールは買いやすいみたいです。

ばろんさん
シャキっとしなさい…昨日今日で5.6回は出ました。苦笑。
1500以上のハマリ台はもう何台も見ましたが、今のところ壊れたように爆発してる台は見れませんね~。データランプの数字を見ても22連が最高ですね。10連を超える台がなかなかないです。あっても1日に1回。あとは5連以下…みたいな台をよく見ます。これから~これから~?
レイ背景は出にくくなった気がしますねー。自分でも周りでもまだ一度も見てないです。
なんとか自分でも好調台が掴めるよう頑張ります!
斬のイベントも気になります!

犬重さん
いや~~~波が激しいですね~。エヴァ5は大連チャンしたら粘らないほうがいいかも?数珠でズイズイ連チャンする機種の方がいいのかも?
不調台サインの123467は納得であります。5のゲヒルン(なんか下品な名前…)ステージは僕が昨日今日ハマった時は1回づつしか出ませんでした。ゲヒルンもペンペンもリツコ&マヤもほとんどならないヒマエル10匹くらい居座ってる状態でした(でも余計なミッションにはなる)
キン肉に出張してきたハマリエルに散々いじめられたので、しばらく会いたくありません。でもヒマエルはどのエヴァにも潜んでるので気をつけて打ちたいと思います。

こやんさん
おひさしぶりでーーーーーーす!!!
本当にパチンコの情報を切り捨てて生きていらしたようですねぇ。笑。
そんな鎖国状態の中、この出島だけは覚えていただいてたようで、とてもうれしいです!ありがとうございます!!
遊パチとかでリハビリしつつ、ちょっとづつパチンコ貿易再開してみてくださーい!(って、いきなり慶次とか打ちそうな気が………苦笑)
  1. 2009/04/15(水) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/449-6fb9f3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

