コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たしかにやっぱりエヴァはエヴァ

2009_0415_110319AA.jpg
『絶好調台を探せ!』の〆切まであと等価…じゃなくて、十日あまりだというのに、そもそも新連載の漫画のタイトルさえ決まっていないコダイラです~。

さらにコンセプトも揺らぎ中~。「読者の体験談を漫画にする」という基本線は固定なのですが、絶好調体験だけじゃなく、絶不調体験なんてのもアリなんでは?…と、今日、慶次斬で、変動中朱槍→小太郎ムービーでリーチ→激熱カットイン→小太郎リーチ・・・でハズレて、グラグラ揺れる脳みそで考えてしまった次第であります。

復活すると思ったのに…。隣のオバちゃんと顔見合わせて苦笑い(心は号泣)

そんなカンジで、まぁなんでもイイからとにかく募集してまーす(ウワッ!すげーテキトーになった!苦笑)

15日〆切と書きましたが、今度の日曜くらいまでに送っていたたければギリギリ次の号(5月10日あたり発売?それさえわかっとらん!苦笑)に間に合います。

メール送るの面倒!と言う方はコメント欄でもいいです(ウワワッ!テキトーになりすぎ!)「漫画に使っていいですよー」と一言付け加えといていただければ、『使わせていただいちゃいます!』と陽気に答えます。

まぁそもそも、ブログと漫画を連動させて、なんか面白いことが出来ないかなぁ~?と考えたのが始まりなので、あまり肩に力を入れず流れのままにいろんなことが出来たらいいな~と思ってます。編集部に怒られない範囲内で。

改めましてコチラまで kodapachi@gmail.com

@@@@@@@@

ということで!14日、15日はやっとエヴァ5と対戦してきました~。

14日は午後3時から地元U店へ。エヴァ5に空き無くまず慶次斬を打ったところ、19回当たり360回転の台で、2千円入れた388回転目に家紋逆回転疑似連が3回続き、捨て丸が赤玉投げておふうのトリプルリーチに。これがビタッっと大当たり!!

おおお!仕事空けはやっぱり慶次だ!待っててくれてありがとう!うわっっぷ!と感謝感激するが、1勝で終わって涙トロトロ…。

出玉飲まれたところでエヴァ確認に行ったら1台空いてて即キープ。この日5回当たり511回転。導入初日の前日も、4回しか当たってないド不調台。千円20回くらいは回るので、回し続けて2万円。

925回転。

で、活動限界…。

なーーーんも起こらん。初号機リーチさえ出ませんでした。ステップもリラックスのレイ1回だけ。ヒマエル居座り台でした。

斬をさらに2台4千円打って終了…。うわっっっぷ…。

4月14日地元U店
投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円
ーーーーーーーー

15日は朝イチからエヴァ5決戦。H駅P店のイベントに突入し、前々日6回、前日20回のジワジワ登り台へ。

これまたヒマエルが寄りかかったまま迎えた206回転目、ペンペンモードで冷蔵庫の魚にラミエルが乗ってて、ラミエルVS初号機リーチに。んが、ハズレ。

んがが、235回転目にSUリツコ→アスカでアスカのシンクロになり、ズイズイ進んで暴走突入!!!エヴァ5初当たり!!!

これが5連、時短の特訓モードで引き戻し2連し7連チャンに。

なかなかの出だしにさらなる上積みを期待するが、やって来ましたヒマエル君。確率超えて、エヴァ3、4での引き戻しポイントに勝手にしてた550回転も超えて、605回転で、全のまれだけはイヤじゃ~~!と1箱チョイ残して活動停止。出玉2155個。

そしてここからいつもの迷走モード突入

S店→Y店→C店→ATM→Y店→地元U店と巡り、

ドーベルマン、牙狼、牙狼、斬(ここで小太郎ハズシ)牙狼、牙狼、牙狼、牙狼、美沙子×3(ええ!)、牙狼、牙狼、斬、斬…と来たところで、3万超えちゃダメー!と脳がサイドブレーキ引いて急停止。徐行で帰宅。

4月15日H駅&地元
投資:35500円
回収:6500円
収支:-29000円
ーーーーーーーー
こんなことならあのままエヴァに突っ込んでりゃよかった…と後から後悔するのは(間違った日本語)いつものこと。やはりあの小太郎ハズシが別れ道だったかも。

またしても2日で5万以上負けて凹みかけてますが、今月は前半でかなりアドバンテージを稼いだのでまだなんとかプラス状態。読者に丸投げするだけじゃなく、自分でもなんとか絶好調台を掴みたいので、まだまだ斬にエヴァにファフナーに(もはや風前の灯火!)打ち倒します!

しかし、やっぱりエヴァはエヴァですな。ハマってる時のつまらなさと、連チャン中の楽しさのギャップが激しすぎる!笑
スポンサーサイト
  1. 2009/04/15(水) 23:45:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ネタ無くてスンマソン…

今日も黒ひげで五千発!…のハマチュウですヾ(^_^;
一応御断りしておきますが他の台もあれこれ打ってるんだけど、結局黒ひげしか当らないのでありますよ(ρ.-)
かと言って朝イチから気合入れて打った日にゃあ出玉無しのウォンテッドモード10連荘喰らったりする訳ですよ~!(サンボマスター風)
あら?今頃エウレカが新台入替え…?あ~甘デジね、ドーベルマン刑事も入ってるぅd(^O^)b
勝てたらまた報告します!ではでは(・ω・)ノ
  1. 2009/04/16(木) 01:34:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

自分も

昨日何故か50回転ヤメのアバンギャルドを打ち、三千円でこりん星モード、抜けてすぐ夜背景、3・5・7停止でアバンギャルドチャンス、最上位の真鍋停止で9、1ダブルリーチ、ハズレ・・・。
ランプ見落としかなと思い、もう千円打ったら、赤車、群(連続予告無し)で4リーチ、エンジェルリーチで恋のシュビドゥバ、ハズレ・・・。その後もう千円ほど回しまたこりん星モード(小当たり)、抜けた所でヤメ。あ~やっちゃいました。ただ、ここまで予告がでれば悔いは無いですが。
今週末はエバと八代亜紀(?)を打ち込むことにしようと思ってますが、さて。
  1. 2009/04/16(木) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

そう、エヴァには心がある。

う~ん・・・エヴァ5導入一週間経ちましたが、あんまいい噂聞きませんねェ。
もっとも、“千ハマリ2千ハマリは当たり前”って波の荒さやヒマエル襲来時の退屈さは今始まった事ではないですが。

やっぱホール側の都合なんスかね?
新台購入代金の回収完了までは出せない、っていう・・・・。
幸い人気台なんで回収期間は短期間で済む・・・かな? なんて、またもや甘計を。
とりあえず、初打ちは5月半ばまで様子見よっと。

P.S. コダイラ先生の“爆出しユニゾンズ”ってタッグ思い出しちゃった。
タッグパートナーだったがみのじ先生どうしてるんスかね?

  1. 2009/04/16(木) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

私の勝ちネタを使ってください!!

、、、と言いたいとこなんですが、ここんとこ負けまくってまして収支つけるの止めようかと思うくらいなんです。
負けネタ募集のほうが、ウケはいいかも?ですね。だって、パチンコ漫画の醍醐味って、あ~先生方もこうやって負けてんだ。みんな勝ったり負けたりで、だからこそ面白いんだよな。まあ、人が負けてるのを見ると、どこか自分が救われるような笑。そんなのもありますね。

今日、エヴァ初打ちです。結果はチョイ勝ちでした。
初当たりが警報からパターン青使徒です!からレイ背景シャムシェルで当たり。単発だったんですが、時短終わって早い引き戻しが続きましたね。即やめしないほうがいいかも?
感想ですが、う~んやっぱホントエヴァだなって感じで、手のギミックが活かされてないというか、アクエリオンのような派手な疑似連を期待していたんですが。
コダイラさんエヴァ印象どうですか?私は、負け続きなんですけど、むきにならずパチンコとは付き合い続けていきたいと思いますよ。
  1. 2009/04/16(木) 18:54:46 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

あと1週間、あと1週間あれば(?)

エヴァ5当たりましたか!羨ましい~!今の私には特に!現在は軍資金も底をつきかけ、もはやマイホの1ぱちギャラクシーエンジェル(羽根デジ版)を打って(廻りがいいので)こつこつ当たりを引き、なんとか糊口をしのいでおる有様!(本日も少し貯玉を増やしてきました)本来なら、ガツンとエヴァ5にもっと勝負を挑んで、先生の新企画に花を添えるような結果をだしたいのですが、お力になれず無念です!でも、来週末には’援軍’が到着するので、そこからいい結果がでるようがんばります!あ、そういえばなっちゃんさんはエヴァ5どうだったんですか?なんか今頃爆連とかしていそうな気がするんですが?
  1. 2009/04/16(木) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

キモはバルディエル?

先生、ようやくエヴァで勝ちました。 詳しい詳細はメールで送らせて頂きました。 いやー長かった・・・               実は今日も朝から打ってたんですが暴走3連→全ノマレで、もう買い物して帰ろうとしてたんですが・・・つい帰りパチ屋のぞいたら空き台がチラホラ! サイフの中には3千円!! いいや!全部使ったれと打ったらまさかの大勝!               なんでしょうね?まさか当たるとは思ってなかったんですけどね~      まあ人生そんなものかもしれませんね。       で!いままで自分の不調台と他人とかの好調、不調台を見てきてキモを見つけましたよ!  それはバルディエルリーチが当たる台は好調!外すとハマリモード突入という事です。 ウソみたいですが実戦で結構あてはまるんですよ!  特にハズすとハマる確率は50%超えると思います。 もしよかったら確認してみて下さい。
  1. 2009/04/17(金) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
黒ひげはここ最近の京楽台では唯一よく当たった台なので(まぁあの確率だし)また打ってみたいもんです。
この前、甘エウレカで5箱積んでる婆さんを見ました。ドーベルマンは叶姉妹並に熱い予告が重なり重なりしてもハズレることがありますのでお気をつけを~~!

すかるべびいさん
恋のシュビドゥバハズレは痛いですね~。まぁ京楽台だし。京楽台は当たるまですべて疑ってかかるほうが心臓に負担がかからず済みます。
なぜに八代亜紀?笑

リリスさん
波が荒いということは、その反動で爆裂することもあるとは思うんですが…エヴァ5はどうなんでしょう???20連超えもチラホラ見れるようにはなってきましたが。
エヴァはヘソと電チューで確変の確率が違うので、単純に考えれば電チューで玉を拾わせないようにすれば連チャンしないワケで、ホールとしては回収しやすくなるワケで、今はそういう調整にしてる…ということなんですかねー?
おおお!よく爆出しユニゾンズをご存じで!あれはエヴァセカの頃でしたかねー?すごくエヴァに自信があった頃ですね。苦笑。
がみのじ先生は他の雑誌で元気に(か、どうかはしばらく連絡取ってないんでわかりませんが。苦笑)描いてますよー。

ヒロさん
負けネタっていうのもムズカシイところなんですよねー。1日3万や5万じゃ「たいしたこと無いじゃん」と思われちゃうし。8万、10万なんて仕事とはいえ負けたく無いし。苦笑。読者に負けネタを募集するのも、「負け競争」みたいになっちゃうのはヤバイんで、なるべく避けたいところではあるのです。
チョイとはいえ、エヴァ5初打ち初勝ちおめでとうございます!
エヴァはやっぱり時短後の数珠がポイントですね~。
あと、派手さが無いのもエヴァの特徴だと思います。その辺が海っぽいというかなんというか。個人的には通常時はもう少し予告が出て来て退屈しのぎさせてくれたほうがいいと思います。ステップがほとんどリツコorミサトでは長く打つのは辛いです。

犬重さん
エヴァ5はこの7連のみで、その後はサッパリ当たりもしません。基本的に相性悪いです。困った。苦笑。
本当は犬重さんのような1パチや甘デジを駆使した堅実な立ち回りを漫画にしてみたいところです。大きく負けずに少しでもプラスにするように打つのは出来るようで出来ないことですからね~。
なっちゃんもまだエヴァ5では苦戦しております。エヴァや慶次の負けをキン肉で取りかえす独自の立ち回りで戦ってます。笑

ばろんさん
爆出し報告ありがとうございましたー!
いやはや、僕もそうですが、大きく勝つ時って狙って打ちに行った時より、フト何気なく座った台での方が圧倒的に多いんですよね~。まさかこんなに出ちゃうとは!…みたいな。
バルディエルがキモですか!って、僕は一度も出たことないです(オイオイ!…情けな~~)たしかに一昨日右隣の台がバルディエルでハズレて、その後ハマってましたねー。その後次回予告が2回も出て当たらず。打ってたジイさん「俺の打つ台はいつもこんなだよ」といいながら去って行きました。苦笑。
  1. 2009/04/17(金) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/450-26cb0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

