コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボッてパチッてマケッてドボン!

絶好調台増刊の原稿を真面目に進めつつ、不真面目にサボりつつ、またしても連敗しつつ、凹みつつ、カラ元気出しつつ、ツーツーレロレロ生きてるコダイラです~。

<20日>
一体何しにパチ屋に寄ったのかもはや記憶が飛んでますが、メモ帳によると、U店とG店に行き、斬とエヴァ5とバカボン41を打って当たらず1万負け。

4月20日地元U店G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

<22日>
仕事を抜け出し足り無い画材を調達しに…という理由を付けてH駅へ。急ぎ足で黒いペンと白いペンを買って、P店に突入。本音を言います。デビルマンが打ちたくてたまらなかったのです。

デビに空き無く(略しすぎ?)よさげな斬を5500円打つが当たらず、やっと空いて初打ち。この日6回当たり730回転の台。5500円850回転まで打つが当たらず。もう1台3千円打つが回らず当たらず。

…期待し過ぎた。CMのイメージでコブラみたいなカッコよさを求めてたんだけど、通常時はやけにコミカル。な、クセに退屈。1度もスーパーにさえならず。うぬぬ~。当たってバトれば楽しいのかな~…。

と、とりあえずデビ初打ちの目的は達したので、速攻帰って仕事に復帰…出来るような強い心を持ち合わせていないことは皆さんご存じの通りでして、ここからさらに、斬、牙狼、エヴァ5と店まで変えて、お決まりのズルズル迷走。

地元に戻って斬千円打ったところで、当たりは引けぬまま辺りが暗くなってることに気付くも、時すでに遅し、財布すでに薄し。

4月22日H駅P店Y店地元U店
投資:34500円
回収:0円
収支:-34500円
ーーーーーーーー

どよ~~~ん。

こんな雑な打ち方ばかりしてるから毎月マイナスになっちゃんだよなぁ…。

しかし、

当たらないと金の無くなるスピードの早いこと! 

…なんなのこれ? 

ほんの4~5年前までのパチンコは、2万使うにも今の2~3倍は時間はかかってたと思うんだけどなぁ(チョットオーバーな記憶)。てゆーか、2万までにはほとんど当たりを引けてたような気がするんだが…。

と、昔の記憶をほじくり出してもしゃーないので、今のパチンコに合わせた立ち回りをするしかないです。投資上限を厳しく守るとか。当たらない時は甘デジにシフトするとか。それでもダメなら帰って仕事するとか(当然だ!)

そーいや昔、パチンコ4コマを描いてた頃、「ズルズル打ちを強引に止めてくれるオジサン」というキャラを出したことがあります。

その人にあらかじめ頼んでおくと、パチンコ中ずっと監視してくれてて、その日の投資上限を使い切ったところで現れて、強引に羽交い締めして家まで連れ帰ってくれるオジサン。

ん?オジサンだったかな?ロボットだったかな?

・・・どっちでもいいから欲しい!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/22(水) 23:08:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

確かに昔は‥

漫画に書いていただいたそうでありがとうございますm(__)m

ファフナ―はマイホで無くなってしまったので、よそのパチ屋で打ってます。
でも釘ガチガチ(T_T)

まだ東京の方だといっぱいあるので懲りずにガンバります。
私も昨日、デビルマン打ちに行ったんですが座れず何故か華恋姫伝(最初読めなかったです) なんて打ってしまいました…があまりにもつまらなくて三千円でやめちゃいました。

確かに先生の言うとおり昔の方が確率高かったわりに当たりやすくてお金使わなかった気がしますね。

出玉も多かったしなぁ~
またあの頃の出玉に戻って欲しいと切実に願います(>_<)


とりあえず当たらなくなってきたので明日は甘いエウレカ打ってきまーす(^-^)/
  1. 2009/04/23(木) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. ばろん #-
  4. [ 編集]

うはははは、その通り!

福岡ローカルのパチ番組【レバーオン】にヒロシ・ヤング氏が登場!イベント台の慶次~斬(千円/30回!)で12連荘してました(ΘoΘ;)
なかなか優雅なお仕事ぶりですなぁ…
確かに今どきのパチンコはお金かかり過ぎますよね~(*_*)投資スピードも倍ならハマリも倍…
確実に減ってるのは出玉とパチンコ人口だけ…
みたいな!!(キングオブコメディ風)
  1. 2009/04/23(木) 02:50:01 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コダイラ先生こんにちは。です。転々と台移動バラマキだと最近自分も負けパターンが多いです。(汗)慶次も前作と比べると投資かさんだときの巻き返しがキツイような出玉で終日勝負するのもヒヤヒヤもので午前中に当たりが一発でもなかったらその日は+収支にもっていくのがキツキツです。デビルマン初打ちはまだなのですがニューギンの機種なので機会があれば試してみようかと思います。
  1. 2009/04/23(木) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. きっせっ #-
  4. [ 編集]

ほんとに、ほんとに

2マンなんてあったらかなり遊べたし
こんなヒヤヒヤな手に汗握る思いとか胃が痛くなるとか
(そんななるまで打つなよって感じですが(笑))
なかったですよね、、昔は(笑)
ぱろんさんもおっしゃってるよーに
出玉も多かった^_^;
昔の確変なんて3回分出玉は必ずありましたしねぇ~
(何玉出てたかは忘れましたが)
  1. 2009/04/23(木) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. 運び屋@妻 #-
  4. [ 編集]

6月号を読んで

コダイラ先生の実戦がまさか!?でしたとは…
流山氏がもう少し早く見切れば良かったかも。
ネタバレになるため、ここまでとして、絶好調台の発売日は5月13日でしたね。自分の報告がどういう形になるか、楽しみに待ってます。
ちなみに、19日の数珠15連は3時間半かかりました。その日の当たりは計24回。9時間半で9回当たりを考えると…考えたくなくなります。たぁらら~ん、にゃんにゃん(意味不明)
  1. 2009/04/23(木) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

GW前には!

大連勝読みました!30分でかつ丼はちょっときついですね~(笑)。私は30分休憩の時はバーガーキングです。個人的にはモスよりこっちのほうが好きですね!(笑)。さて、いよいよ明日は待ちに待った援軍到着の日!魔のGWは目前にせまっているだけに、ここいらで早くエヴァ5を当てておきたいです!
  1. 2009/04/23(木) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ばろんさん
ファフナーは残ってる店でもかなり釘は厳しいですね~。なんとか手を出したいところなんですが、財力が雪崩式に減少してて苦しいです。
華恋姫伝はつまらなかったですかー?地元に入ったんで打ってみようと思いましたが…。サンセイだから変な面白さがありそうだし。笑。
出玉は射幸心を押さえる対策として減らして行ってるんでしょうが、明らかに間違ってるので、なんとかして欲しいもんです。

ハマチュウさん
ヤングちゃんの大連勝のコラムが終わってしまって残念な気持ちであります。
まぁ1パチや甘デジがだいぶ普及したので、遊びたい派には少しは状況は改善されてるんでしょうが、勝ちたい派にとってはキツさは増すばかりですね~。
ホールもメーカーから高価な機種を買わされてアップアップという話も聞くし、儲かるのはメーカーばかりなり…なんてね!(誰?)

きっせっさん
斬も初代に比べ出玉が減ってますからね~。それなりに連チャンしないと厳しいですよねー。
デビルマンをちょっと打って、ああやっぱり慶次は偶然の産物だ!と改めて再認識しました。笑

運び屋妻さん
K福岡でイエローキャブばかり打ってた頃でも、3円交換で1箱6000円になったのに…。苦笑。
出玉減少のおかげで等価じゃなきゃ厳しくなって、キツイ釘に翻弄されて討ち死に…の悪循環であります。トホホー。

融通さん
百万円実戦は何のプレッシャーもなく打ったら勝てました。ただ2.5円交換はショボイですね~。あの店で5人で10万勝ちは無理でしょう。
エヴァ5の報告は個人的にも参考になります。いかに爆発の波を読むかですね~。次の大連勝に実戦に生かせれば…と思います。グォォォォォ!!(意味無し)

犬重さん
どうにもあの時はカツ丼気分だったのです。店の人が「ご飯もキャベツもどんどんおかわりしてくださいねー」と言ってましたが、それどこじゃないわー!という感じでした(結局休憩2分オーバー)
エヴァ5当たりましたかー?GW本格突入前に援軍を減らさぬよう気をつけてくださーい!
  1. 2009/04/27(月) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/454-fd005a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

